--年--月--日 (--) | Edit |
2016年07月27日 (水) | Edit |
今年も、あま~いトウモロコシを姉の所から沢山送ってくれました~
私、今の季節はスイカとトウモロコシが有れば生きていけるほど
好きなんです(´艸`*)
DSCN4321.jpg
あっ、今回は姉から蒸さないで食べる事を聞きました~
『外側のさや(皮)が付いたままレンジで500W5分するだけで
美味しく食べられるよ』と聞き早速やってみました。
メッチャ甘くて美味しかったです。

出来るだけ新鮮なトウモロコシが手に入ったら是非試してくださ~い。

モラタメ
ノンも好きみたいで食べたそうに待ってます。
のん
顎まで乗せて頑張られたらやらない訳にもいかずに
どうぞ~(*^~^*)
のん
ノンが喜んで食べてくれると私も嬉しい~
ノン
ノンが我が家に来てから本当に嬉しいし楽しいのに
私の舌痛症は相変わらず痛い・・・
風邪なのか、また咳が酷くなり声が出なくなったりで
暫くブログも出来ずにいました。
何が悪いのか自分自身が嫌になりため息です・・・

ノンは相変わらずの怖がりさんですが、本当に可愛い子なんです~



コメント
この記事へのコメント
とうもろこし皮つきレンジでチン
最近わん友さんに聞いたんですよ~~
今度やってみようと思います^^
ムーンさん 
大丈夫ですか~?まだ舌痛症治っていないんですね;;
早く治るといいですね。
痛みは辛いので><
ノンちゃんの可愛さよ~く伝わってきますよ^^
2016/07/27(Wed) 15:39 | URL  | レオママ #-[ 編集]
こんにちは
私は、皮をむいてしまって
ラップに包んで、レンジでチンしていたのですが
皮をむかずに、チンしますと
風味も栄養も、そのままの美味しさが
味わえそうです❤
ノンちゃんの愛らしいおねだり❤
とってもとっても可愛いです(^v^)

舌痛症が、まだ治らないということですが
痛みというのは、本当に辛いものですので
お忙しいと思いますが
どうぞ、ゆったりお過ごしいただきたいなと思います。
そして、自分の意思に反して
咳が出てしまうということが
こんなに大変なものかと
このたび、思いましたので
ムーンさんのお喉の方も、一日も早く治りますように
お祈りしています<(_ _)>
2016/07/27(Wed) 16:25 | URL  | すももどーる #-[ 編集]
レオママさんへ
おはようございます

ありがとうございます~♪
そうですか、是非試してみて下さい。
剥く時とか熱いですが美味しいですよ。

舌痛症はずっと大学病院の心療科で
カウンセリングとお薬を頂いてますが
治らず辛いです・・
でも、とうしても治したいです(ノ I `。)
2016/07/28(Thu) 07:00 | URL  | ムーン323 #5spKqTaY[ 編集]
すももどーるさんへ
おはようございます

ありがとうございます~♪
皮を剥く時が熱くて大変ですが
とっても美味しいです。是非試してくださいね~

咳はお薬で少しずつ良くなって来てますので
何とか我慢できますが、舌痛症は最近唇まで痛くなり
本当に辛くて・・・
どうしても治したいです(ノ I `。)

ノンは相変わらずのビビリですが可愛いんですよ~(*´I`*)

2016/07/28(Thu) 07:02 | URL  | ムーン323 #5spKqTaY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/30(Sat) 08:46 |   |  #[ 編集]
とうもろこし、美味しそうですね(*^^*)私も大好きです!皮つきのままチンすればいいんですね~(^^)いつも時間をかけて茹でるか蒸すかしていました。
今度やってみまーす!
ノンちゃんも、とうもろこし好きなんですね~♪ムーンさんの膝に顎を乗せている姿がとっても可愛いですね~(*^^*)これはあげないわけにいきませんね(^^)
ムーンさん、舌痛症が良くならないんですね…。お辛いですね…。喉も痛いのですね…。無理をなさらず、疲れをためないようにしてくださいね。早く良くなりますように。
2016/07/30(Sat) 22:44 | URL  | ちび丸 #-[ 編集]
ちび丸さんへ
ありがとうございます~♪

是非皮つきのままやってみて下さい。
すごく美味しいですよ~(^^)。

私の舌痛症、痛みが増してます・・・
どうにかして欲しい。

最近では唇も・・頭痛までしたりで早く治って欲しいです。
ブログも出来なかったりしてますが
ノンちゃんは元気です。

今度カットに出そうかと思ってます。
自分がこんな調子だとコマチの時のように
カットが出来ません・・辛い・・ (ノ I `。)

2016/08/01(Mon) 23:05 | URL  | ムーン323 #5spKqTaY[ 編集]
お久しぶりです(^.^)
ノンちゃん元気そうですね。
暑さにバテてないようでよかったです。
私は仕事辞めてから何だかバタバタしています。
先月は2歳の孫も連れて富山まで千歳空港から総勢13人で姪の結婚式に行ってきました。
たくさん面倒見てくれる人がいて助かりました(^_^;)

Uくん体調は戻って元気に保育園に行ってますか?
どんどん体力がついてくるのでしょうね。

それからトウモロコシ(こちらはとうきびと言っています)
皮つきのままレンジでって先日テレビでもやっていて
次に買ったらやってみようと思います(*^。^*)

ムーンさんの舌痛症も早く良くなるといいですね。
北海道は昨日と今日30℃超えで暑さに弱い私は体力消耗しております(-_-;)

もうすぐふぁんが亡くなって1年になりますが去年はまだ仕事してて朝からエアコン付けて行ってたな~などと
思い出してます。


2016/08/02(Tue) 12:04 | URL  | ふぁんまま #-[ 編集]
ふぁんままさんへ
ありがとうございます~♪

本当にお久し振りですね~(^.^)
ノンは我が道をゆくの感じです。
ペキ独特の性格ですね

まぁ~13人で富山までですか~良かったですね。
そんな時しか会えない方も居たりしますしね(^^)

ふぁん君も、一年になるのですね~早いですね。
我が家みたいに、またどこに縁が有るか分らないですから~(^-^)

こちらも暑くて暑くて、夜もエアコン無しでは眠れません。

私、体調をもう少し以前のように戻したいので
また、プールにでも行って頑張った方がいいと思ってるのですが、
一旦行かなくなるとこの暑さの中行きたくないって・・
つい思ってしまうのがダメですね~ε-(´・`)

2016/08/03(Wed) 10:34 | URL  | ムーン323 #5spKqTaY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/09(Tue) 11:57 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

