2011年06月23日 (木) | Edit |
夕方 毎日のトイレタイム
あ゛ぁーーーーっ・・
ちょっと目を離したスキに・・・汚れたとき用に用意した水に・・
治療中
チョコママのトイレ介助をしてるスキに
すでに入って気持ちよさそうにしてました・・
うぅ・・入ってしまった後では仕方ないね・・今日は暑いもんね・・

ココからは見たくない人はスルーして下さいね。
病院に行く前の前足の裏が 赤く腫れていた頃の画像です
治療中

注射と薬を飲んで随分 腫れがひいてきました。
先ほど水浴びの後 殺菌スプレーをして保湿クリーム(薄茶色)を塗ってます。
   治療中

こちらはカミカミした後ろ足です。
以前より噛まなくなってきてます。
傷になってる所から出血・・
   治療中
そろそろ足裏の毛をカットしないといけませんね。

太ももの所の乾燥性膿皮症です
円形に毛が抜け、周りにクリーム色のカスが付いてます。
  治療中

こちらは背中
治療中
赤く見えますが治療前に比べたら赤みもひいてきてます。
カサカサした物が付いてるので今度 先生に処置を聞いてきます。

『キャウゥンー』と救いを求める鳴き声を聞かなくなりましたので 
少しホットしてます
ホンとにゴメンね 綺麗に治るように頑張るからね。

現在は飲み薬と殺菌スプレー保湿クリームをしてます。
シャンプーをする事が清潔になると思ってた事が
皮膚を痛め、皮膚の持つ力を奪っていたなんて大変な間違いでした。

体を手で触ったりブラッシングして
白いフケのような物が出たら乾燥してるので要注意です。
ブラッシングも皮膚を痛めないように気をつけてあげてくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとポチっと おねがいしましゅ↑
コメント
この記事へのコメント
コマチちゃん、少しづつでも治ってきて良かったです(笑)
写真を見ただけでv-393
早く治りますように!!(笑)
でも入浴セクシーショットも見られてv-398
2011/06/23(Thu) 16:57 | URL  | chiru #-[ 編集]
コマチちゃん、やっちまってる!i-282
暑かったんだろけど・・・

症状、最初はひどかったんですね。
でも腫れが引いて少しづつでも改善
してるようなので安心しましたi-179

地道な作業ですが頑張ってください!
2011/06/23(Thu) 22:00 | URL  | なぷたん #n53L/O22[ 編集]
chiru さんへ
こんなに なったのはじめてです・・
高齢で免疫や菌に対する機能が低下してたのでしょうね。
かわいそうな事をしてしまいました。
2011/06/23(Thu) 23:46 | URL  | ムーン323 #5spKqTaY[ 編集]
なぷたん さんへ
最初は足の裏くらいだったのですが 急に酷くなったんです・・
こんなになるとは思ってもいませんでした。

これからは気を付けないといけませんね。
抵抗力が無くなってきてるのに気が付いて
やれなかった私の責任です。
2011/06/23(Thu) 23:50 | URL  | ムーン323 #5spKqTaY[ 編集]
引いた後の写真、ポンドと全く症状が一緒です。
ゴルは皮膚が弱いこが多いらしいです。
コマチちゃん、少しでも治まって良かった!!
今日は暑かったから水浴び気持ちいいよね~♪
2011/06/24(Fri) 00:15 | URL  | ポンママ #-[ 編集]
ポンママさんへ
ボンドくんも赤くなるのですね~
皮膚が弱いとかわいそうですよね~
舐めるから余計に悪化するし・・

コマチの水浴びは止めようがないです・・笑
昨日の夕方も外に出た瞬間に
まず水に浸かってから庭の散歩してましたi-230
水浴びは仕方ないですね。拭いた後のケアをしてあげます。^^
2011/06/24(Fri) 09:21 | URL  | ムーン323 #5spKqTaY[ 編集]
コマチちゃん本当に水浴び好きなんですね
病院変えてお薬が効いたみたいで良かったですね
今の時期蒸し暑いから余計カユカユになっちゃうのかしら?
2011/06/24(Fri) 10:24 | URL  | noi #06SUiHWg[ 編集]
noi さんへ
水浴び大好きですよ~
もぅ暑い時は水を見たら何処でもです。
たとえ汚れた水(水溜り)でもお構いなしで困った子です(笑)

コマチのカイカイの原因はシャンプーのし過ぎで(週1)
このジメジメ時期に洗いすぎた皮膚の毛穴が開いた状態で菌が繁殖したようです。
シャンプーはくれぐれもご注意くださいね。
2011/06/24(Fri) 11:48 | URL  | ムーン323 #5spKqTaY[ 編集]
コマチちゃんのあんよ、だんだん良くなってきて良かったわv-218
暑くて湿気が多いから治りにくいけど、
もうひと踏ん張りね!!

水は初めから怖がらなかったのかしら?
今度桃くんにもやってみようかしらv-8
2011/06/24(Fri) 16:43 | URL  | かおりん #-[ 編集]
コマチちゃん痒いのが治まってきて良かったですね ムーン323さんの手当てのおかげですねお疲れ様 もう少し頑張ってくださいね 
水浴び中のコマチちゃんとってもかわいいv-238
2011/06/24(Fri) 20:20 | URL  | ふみこ #-[ 編集]
かおりんさまへ
有り難うございます。
随分背中の方も綺麗になってきてます。
でも まだこのジメジメした気温が良くないですね。
根気よく除菌しないといけないようです。

コマチは子供の頃から水を全然怖がらなかったです。
お風呂大好きでした。
桃くんにも水浴びさせて上げて下さい^^。
2011/06/24(Fri) 21:08 | URL  | ムーン323 #5spKqTaY[ 編集]
ふみこさまへ
有り難うございます^^
こんなにしたのは私のせいですからi-230
頑張って 治して上げないといけないと思ってます。

今日も この暑さでコマチは水浴びを2回もしました~i-230
しかし暑いですね~
2011/06/24(Fri) 21:19 | URL  | ムーン323 #5spKqTaY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック