2011年06月08日 (水) | Edit |
サンポ1
日課になってしまった

サンポ2
暑さのせいか 居ないと あきらめも早くなった・・

サンポ3
ココはコマチの獲物   チャリンコが出てくる場所
いつも聞き耳たてて待つコマチですが・・
チャリも出てこないね~


サンポ
帰ってきて大好きな水浴び・・
暑い時は これが一番よ
サンポ6
ホンと気持ち良さそうです~
かかしゃん拭くのが大変なんだけど・・・

我が家のメダカ
メダカ
暖かくなって食欲もすごく産卵も・・
しかし親子の愛情は全くなく卵は食べるし稚魚も食べられちゃいます・・・

水換えした時 拾った卵が日曜から孵化しだした稚魚です。
カテゴリ別のメダカが親達です。
色んな種類を混ぜて飼ってますのでどんな色の子になるか
メダカ
全部の子が大きくなるわけではないですが沢山 孵化してます。
お近くの方で育ててみたい方に 差し上げますので育ててみませんか 
ブクブクもいらないし あまり手はかかりませんよ~
購入する場合ペットショップのメダカは弱ってるのが多いので気をつけて下さいね。


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとポチっと おねがいしましゅ↑
コメント
この記事へのコメント
カイ君いなくて残念v-406
コマチちゃんの水風呂セクシィ~写真(≧ω≦)

メダカもたくさん孵化しましたね。
金魚も親子愛はないですよね~
カメよりメダカの方が手がかからないのかな?
カメは春から冬眠まで2~3日に1回は水槽洗わないとダメなんですよ~


2011/06/08(Wed) 14:32 | URL  | chiru #-[ 編集]
chiru さんへ
2~3日に1回 水槽洗いですか~結構カメも大変ですね~

メダカは夏場は1週間に1度3分の1ほど水換えをして水槽も洗います。
メダカを網ですくって水草についてる可愛そうな卵を助けるんですが
水槽が3つあるので ちょっと大変かも・・笑
まぁ目をつむって卵を助けなければ早くできるのですが
つい助けちゃいます・・自業自得ですね・・笑
2011/06/08(Wed) 15:15 | URL  | ムーン323 #5spKqTaY[ 編集]
はじめまして
初めまして。
訪問者リストから来ました。
私は17年間トイプードルを飼っていました。
今は飼う事が出来ない環境なので羨ましいです。

多頭飼いは大変ですよね。
お散歩とか色々大変でしょ?
しかも、水槽3つ!ですか
凄すぎます。

観賞できる魚は
どうして簡単に卵や子供を食べてしまうんでしょうかね?
不思議です。
でも、しっかり保護されていて
優しいんですね。

また、遊びに来ます。
宜しかったら、遊びに来て下さいね。
2011/06/08(Wed) 16:15 | URL  | 虹野 光 #-[ 編集]
私もメダカ育ててますよ♪
冬場は室内で、夏は睡蓮鉢に移動するのですが
小さくて可愛いですよね
家のメダカも赤ちゃん誕生してます。
親の水槽から孵化槽に水草のローテーション
休日の日課になってます
2011/06/08(Wed) 16:18 | URL  | noi #06SUiHWg[ 編集]
わぁーめだか!!
ちっちゃくって可愛いですね(*^^*)
小学生の時学校の授業でサケの稚魚をもらって
お家で育てて、大きくなってから放流したことを思い出しました。
かわいかったなぁ♪♪

コマチちゃん、水あび好きですねー('v'*)
気持ちいですもんねー☆
ぐみもすずも、水は怖がっちゃうけど
これからは夏、水浴びしたら気持ちよい季節ですね。

自転車獲物なんですね。笑(*>∀<*)
2011/06/08(Wed) 22:01 | URL  | すずまま #-[ 編集]
虹野 光 さんへ
初めまして
有り難うございます。
メダカも始めは20匹程度でしたが・・・
今は増えちゃって・・・

休日は庭の手入れとペットの事で殆ど潰れてしまいます。

はい いつでもご覧下さい。
私も伺わせていただきます。興味がが有ります。

2011/06/08(Wed) 22:40 | URL  | ムーン323 #5spKqTaY[ 編集]
noiさんへ
そうですか~
色々な種類を飼っているのでしょうか?

我が家はごちゃ混ぜでいろんなのがいます。
水草のローテーションだと増えちゃって大変じゃないですか?
お互い休日は大変ですね~

2011/06/08(Wed) 22:45 | URL  | ムーン323 #5spKqTaY[ 編集]
すずままさんへ
サケの稚魚ですか?e-451スゴイ。

ぐみちゃんすずちゃん水は苦手ですか~
コマチは冬はお風呂も大好きで、私が入る時ついてきます。
だけど冬は寒くてコマチを拭いてる間に冷えちゃうんですよ。
自転車は子供チャリが特に好きです(笑)
2011/06/08(Wed) 22:54 | URL  | ムーン323 #5spKqTaY[ 編集]
水浴び気持ち良さそうですね~♪
可愛いなぁ~(*´∀`*)

うちの母もメダカを飼ってるんですよ^^
たくさん子どもが産まれたりで楽しそうです☆
2011/06/08(Wed) 23:34 | URL  | ポンママ #-[ 編集]
ポンママ さんへ
メダカ飼ってる人多いんですね~
結構静かなブームだったりして^^

やはり沢山生まれてるんですね~
2011/06/09(Thu) 13:12 | URL  | ムーン323 #5spKqTaY[ 編集]
カイくんへの片思いは続いてるようで・・・i-229

コマチちゃん、やっぱり水浴びが大好き
なんですねi-179
以前に犬を飼っててシャンプーしてあげ
ようと水をかけたら鎖をちぎって逃げ出
した事ありますよi-229

メダカもいるんですねi-230
私が子供の頃はどこの川にも居たんで
すがねぇ・・・i-182
最近は水が汚くなって居なくなりました、
悲しいことです・・・
2011/06/09(Thu) 20:09 | URL  | なぷたん #n53L/O22[ 編集]
なぷたんさん こんばんは~
コマチの散歩は相変わらずです~(笑)
水浴びも大好きです。

はい メダカも居ますよ。
今はメダカと言っても色んなメダカが居るんですよ。
我が家にも、ダルマ パンダ 白 黒 姫 マダラ ヒカリが居ます。
まだまだ色んな種類が居るんですよ。
メダカマニアにはたまらんですよ(笑)

私はマニアではないので ごちゃ混ぜで飼ってますから
色んな子が生まれてます。

改良されたメダカですから 生態系が崩れるので
川に逃がしたりはしてはいけないんですよ。
2011/06/09(Thu) 20:48 | URL  | ムーン323 #5spKqTaY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック