--年--月--日 (--) | Edit |
2016年09月01日 (木) | Edit |
前回やっと熱が下がり1週間保育園に行ったら、また高熱・・
今回は高熱が長く続き治るまでに1週間
U君
朝起きたら一番に熱をはかります。
U君
少しくらいの熱ではへこたれなくなりましたが
U君
まぁ~よく病気を貰ってくるU君です。
U君
やっと楽になって来たのか笑顔も出るようになりました。

ノンはU君が帰り、暫くして急に頻繁に硬直する発作を起こします・・
ノン
やっぱりテンカンなのかな(ノ I `。)
元気になって欲しいのに。
取りあえず病院に行って前回の薬と治療方法の相談をしてきました。

今回の台風10号、普段台風が来ない所に行き大変な思いをされてますが、
何事もなければと心配してます。



2016年09月07日 (水) | Edit |
モラタメさんより頂きました~
申し込んでたのは、これこれ~(*^~^*)。

とっても贅沢なカップラーメン
モラタメ
コラーゲンがたっぷり入って、普段のカップラーメンより
モラタメ
少しお高いですがとてもリッチなラーメンですよね。

カップヌードル リッチ 贅沢だしスッポンスープ味
モラタメ
カップヌードル リッチ 贅沢だしスッポンスープ味
カツオのうまみがたっぷりと効いた和風だしにショウガを利かせ、
スッポンの粉末を加えて仕上げたコクのある和風スープ。
カップヌードルならではの、しなやかでつるみがある麺。
具材は鶏つみれ、クコの実、白ねぎ、シイタケ。
コラーゲン1,000mg入り。

カップヌードル リッチ 贅沢とろみフカヒレスープ味
モラタメ
チキンとポークをベースにオイスタソースを加えた、
とろみがあり濃厚でリッチなスープ。
カップヌードルならではの、しなやかでつるみがある麺。
具材はフカヒレ風加工品、チンゲン菜、キクラゲ、たまご、クコの実。
コラーゲン1,000mg入り。

ホントおいしそう~(人´㉨`)
すっかり申し込んだのも忘れかけてた頃届いたので、
おいしさに喜びも倍でした~
2016年09月09日 (金) | Edit |
U君
月曜1日保育園に行って帰ってきたら又熱です・・・
今度はヒツコイ咳と共に、RSウイルスと小児科に言われ・・(ノ I `。) ウゥ・・・
U君
ニコリって言うと、ほっぺに手を当てましたが顔は笑わず・・・
U君
ノンも心配そうに見てます。U君はノンがナデナデ出来るのが嬉しくて
ナデナデ
U君
結局、熱も微熱から始まり高熱に・・咳も酷い・・
調べてもらったらRSウイルスとの事、またもや1週間お休みです。
今回は何処で移ったのかな (´∩`。)
これを乗り切らないと通えないんでしょうかね~

あっ、先週の熱が下がった後、床屋さんで髪を切ってもらって来たU君
夏は肌が黒くなってましたが、いつもの色白U君に戻りつつあります(笑)。
どうぞ、早く治りますように(>人<*)。

ノンの硬直、お薬のお陰で直ぐに良くなりましたが
薬が効きすぎたのかふらつきがヒドク食欲もなかったので
一旦やめたのですが病院に電話して聞いた所すっぱりやめるのではなく
今のを半分にして少しでも飲ませて下さいと。
半分を日に1回だけ飲ませてます。
このまま良くなってくれればいいのですが(>人<*)



2016年09月19日 (月) | Edit |
毎年、お友達が送ってくれてる、美味しい長野パープル(人´㉨`)
ノン

今年はノンがコマチのように興味津々で覗いてます。
ノン
どっちを食べようか品定め?(笑)

大粒で美味しそうね~(人´㉨`)♡
ノン
この葡萄は特別な葡萄だから両方ともメチャメチャ美味しいよ~(*^~^*)
ノン
皮のまま種もないから丸ごと食べられる特別な葡萄(人´㉨`)
感謝感謝です~
でも、ノンちゃんには実だけを少しあげるね~

あっ、これは昨年10月に姉の所からもらって来たブルーベリーを挿し木
挿し木時はこんなんだったのですが
ブルーベリー
結構葉が出て大きくなったでしょ(^^)
ノン
やっとここまで成長しました。
スクスク育って美味しい実を付けてくれると信じて育ててます~(^^)

私もU君のが移り咳が酷く即お医者さんに行きました。
暫くはどうなるかと心配でしたが、何とか少し落ちついてきてます。

ノンも硬直が出たりしで心配しましたが、
今は朝だけ薬を飲ませてますが落ち着いてますので様子を見てます。




