2016年07月11日 (月) | Edit |
いつの間にか時間だけが進んでしまいました。

あれから、U君治ったかと思いきや・・・
今度はノロウイルスを移され、またまた娘にも移りで大変でした~
私も、咳がやっと治りかけてたのに、またぶり返してしまいました・・
忙しい日々で・・・疲れました~

U君の耳は、まだ完治はしてませんが少しずつ良くなってるかなと
言うかんじです。
ノロもやっと治まって来たみたいで本当にヤレヤレです。

はじめの頃はノンはU君を敬遠してましたが、
U君チョコチョコ来てるうちに最近、やっと唸らなくなりました (*´I`*)。

先日、庭に沢山のセミの抜け殻を見つけましたので
初めて見るんだろうなと思い、ノンのその時の動画です。


色々ご心配ありがとうございました~(人´㉨`)♡  


2016年07月27日 (水) | Edit |
「ハローマイルド®」は、手に擦り込む速乾性手指消毒液です。

モラタメさんよりシオエ製薬 ハローマイルド® 1Lを
購入しました。
何かと便利ですね~
ノン
成分は、ベンザルコニウム塩化物を含有するエタノール液で、
簡単かつ短時間で手指を消毒できます。
モラタメ
保湿剤としてヒアルロン酸ナトリウムを配合しており、
エタノールにより起こる可能性がある手荒れにも配慮した製品
なので手にも優しいかなと(^^)

また、「ハローマイルド®」のエタノール濃度は、
消防法の危険物に該当しないため、災害への備蓄等の際にも取り扱いが簡便です。



2016年07月27日 (水) | Edit |
今年も、あま~いトウモロコシを姉の所から沢山送ってくれました~
私、今の季節はスイカとトウモロコシが有れば生きていけるほど
好きなんです(´艸`*)
DSCN4321.jpg
あっ、今回は姉から蒸さないで食べる事を聞きました~
『外側のさや(皮)が付いたままレンジで500W5分するだけで
美味しく食べられるよ』と聞き早速やってみました。
メッチャ甘くて美味しかったです。

出来るだけ新鮮なトウモロコシが手に入ったら是非試してくださ~い。

モラタメ
ノンも好きみたいで食べたそうに待ってます。
のん
顎まで乗せて頑張られたらやらない訳にもいかずに
どうぞ~(*^~^*)
のん
ノンが喜んで食べてくれると私も嬉しい~
ノン
ノンが我が家に来てから本当に嬉しいし楽しいのに
私の舌痛症は相変わらず痛い・・・
風邪なのか、また咳が酷くなり声が出なくなったりで
暫くブログも出来ずにいました。
何が悪いのか自分自身が嫌になりため息です・・・

ノンは相変わらずの怖がりさんですが、本当に可愛い子なんです~