--年--月--日 (--) | Edit |
2016年05月11日 (水) | Edit |
モラタメさんより
小岩井 生乳(なまにゅう)ヨーグルトクリーミー脂肪0(ゼロ)を頂きました。
モラタメ
宅急便大好きノンも飛んできて覗き込んでます~(^^)
早速、娘の所にもおすそ分け。
モラタメ
開けた途端、スゴククリーミーなのでびっくりでした。
モラタメ
今日のお昼はこのヨーグルトクリーミーをバナナとイチゴに掛けて頂きます~
美味しい~いつも無糖物を食べてるので嬉しいです。
もう一つ好きなのが、クリーミーだから牛乳に直ぐ溶けるので
小さじ半分ほど蜂蜜を入れてミルクヨーグルトにして飲んでます。
すごく美味しいですよ(^^)
                  モラタメ
生乳から脂肪を取り除き、
濃縮した原材料だけを使用してじっくり発酵させた、
酸味の少ないクリーミーな口あたりの脂肪0(ゼロ)ヨーグルトです。

●生乳から脂肪を取り除き濃縮した原材料のみを使用
●脂肪0(ゼロ)とは思えないコクのある味わい
●小岩井こだわりの製法で作られた「最高級のなめらかさ」
●腸まで届くアシドフィルス菌入り
内容量400g  価格280円(税別)


2016年05月11日 (水) | Edit |
ノンが連休中に硬直を日に何度もするので心配してたのですが
硬直は1日で治まり、今では何事もなかったように元気に走り回ってます。
ノン
取りあえず、落ち着いて良かったです。
連休も終わって、そろそろ病院に行って、
フェラリアの薬と硬直した事を相談してみないと。
そう言えば、気にしてた、あるく時のパキバキが聞こえなくなりました。(^^)

ブルーベリーも沢山実をつけふっくらしてきました。
ノン

これは、種類が違うブルーベリー。
ノン
美味しいジャムにしたいから、どうか無事に育ってね~(^^)

2016年05月16日 (月) | Edit |
お天気のいい日は決まって日向ぼっこをします。コマチを思い出します(^^)
ノン
ただノンは今の所、庭散歩があまり好きじゃないらしく
即座に帰ってきます・・もう少し外が好きになるといいのですが。。
ノン

家の中に入ればおもちゃを振り回してしばらく遊んで
ノン
おやつ
ノン
分ってるのかどうか良く分からないのですが (*´I`*)
ノン
一応、マテをします(^^)
ノン
あまりしつこくしないように、してますが、
手に握って、どっちをするとクンクン匂いを嗅いで当てます~(^^)

ノン
もうないよと言っても分らず見つめられてしまいます~

ノンは連休以来、一度も硬直せず、取りあえず一安心しています。

更新も訪問も滞ったりぎみで、ホンとごめんなさい。
皆様には、色々ご心配頂きまして、ありがとうございます~m(__)m


2016年05月18日 (水) | Edit |
コマチにと挿し木したブルーベリー
コマチ
今年の花はそんなに早くなかったのですが
何と、一番に実が色みました。
ふた粒だけですが、他の木は全く色んでないのにスゴク嬉しい~
コマチ
コマチには間に合わなかったのに・・・
コマチの優しさを感じてしまいます~(人´㉨`)。
ノンちゃんに食べさせたいと思ってくれたのかな~(^^)

コマチ
コマチに、お供え後にノンちゃんに食べさせてみます~(*^~^*)
はじめてのブルーベリー食べてくれるかな~?

あっ、台所に置いてたノンのトイレですが、
自然に洗面所に置いてたコマチのトイレに行くようになりました。
ただ、ほじくり返すクセは相変わらずなので、ノン用のトイレと変えました(笑)

それから、ノンちゃんお医者さんに行ってきました。
取りあえず今食べさせてるサプリを続けて、様子を見ていてくださいとの事。
フェラリアの薬7ヶ月分出してもらってきました。

とにかく、ノンちゃん家の中を走り回ってます ♥♥(o→ܫ←o)♫ 。
ゲージの中でない生活が楽しいのかなと思っています(*´I`*)
外に出たがらない子ですが、家の中でも走り回る姿は、スゴク嬉しいです~


2016年05月22日 (日) | Edit |
前回のふた粒はノンが食べました。
DSCN4173.jpg
ブルーベリーが何か分らないようだったので、少し皮に傷をつけたら
あっという間にペロリ~(*^~^*)
今回は、ひと粒ですが、もうlock-onしています・・
3anigif.gif
もう無いのと催促しますが、まだ採れ始だから仕方がないのよ~
DSCN4179.jpg
また明日、一粒採れそうなのでお供え後ノンに食べさせます~

これ、昨年10月に長野の姉の所からもらって来たブルーベリーの枝
ブルーベリー
大切に挿し木をしたらやっと新芽が出て来ました。
もう、大丈夫~(^^)
ブルーベリー
こちらもそうなんですが細い枝なのに、実が一粒膨らんできました。
どんなブルーベリーの実が生るのか楽しみが出来ました (*´I`*)。

これは、昨年我家の枝先を切った時、ダメ元で挿し木をしてみたら
ブルーベリー
何と、無事に芽が出て、沢山の実をつけ
風の強い時なんかは、枝があまりの細さに実が多く倒れそうでした~
ブルーベリーって強いんですね~(人´㉨`)

私は、絶対もう二度と悲しい思いをしたくないから、
飼わないと言ってたので、主人が、今こうして
ペキニーズのノンちゃんと暮らせるなんて、
思ってもいなかった~って嬉しそうに話してました。




