--年--月--日 (--) | Edit |
2016年03月03日 (木) | Edit |
この子が我が家に来る切っ掛けは、
朝、主人が通勤途中ホワイトペキニーズが一人で歩いてる所を見つけ
一旦車を止めどうしたのと声を掛けた物の、飼い主が探してるだろうと
保護するのはあきらめ、一旦走り出したものの、
やっぱり心配で戻ってみたけど見つからなかったと、
しょんぼり仕事から帰ってきました。

ネットで迷子になってないか探してたら居なかったので、
もう大丈夫だと思ったのですが、最後にもう1度だけ検索してたら、
迷子ではないけど、まるちゃんと出会いました(^^)。

まるちゃんは、わんにゃんレスキューはぴねすさんで繁殖先から救われた子
もう見た途端、我が家でのんびり生活して欲しくて直ぐにメールを出しました。

個人でレスキューをされてて、とても大変で忙しくしてあるのに、
とても明るい方で、頭が下がります。
優しくしてもらって本当に良かったです~
ノン
そして、我が家で2週間のトライアル中(お試し期間)
繁殖先ではゲージだけドッグフードだけの生活・・
救われてからは、ハピネスさんで暖かくして頂き、
これから出来れば、私が大切に大切にしていきたい(^^)

涙やけはありますが、全く気にならないとっても可愛い子
ノン
コマチにも何となく似てるんです。
ノン
ひょっとしたら私があまりにも寂しくて色々精神的な病気など心配してるので
コマチが出会わせてくれたのではと思うほど。
ノン
コマチが好きだった椅子に顎をのせるポーズ
ノン
この子も同じ事をするんです。
でもこの子はノンちゃんでコマチではありません。
今では、お腹も見せてナデナデ要求してくれます~(^^)

名前は私が勝手にのんびりして欲しくて
ノンちゃんとつけちゃいました。ゴメンナサイm(__)m

何か、とっても嬉しい~
ノンちゃんと出会えた事が嬉しくて嬉しくてたまりません(人´㉨`)♡
ホント~に、ホントに可愛い~

2週間と言わず、ずっとずっと我が家の子になって欲しい~ (*´I`*)




2016年03月07日 (月) | Edit |
ノンちゃん、YouTubeデビュー


顔が見えないけど本人は楽しそうに遊んでます~(人´㉨`)♡ 。


2016年03月13日 (日) | Edit |
我が家に来て少し慣れてきた頃、
ノン
日に何度となくこうしてチョコとコマチを覗き込んでます。
何かお話でもしてるのかなと思う程です(*´I`*) 。

ノンは、まだまだ遊びがしたいお年頃で
ノン
ピーピーボールを銜えてはベッドに。
ノン
コマチのベッドがお気に入りらしく、夜もこのベッドで寝ています。
ノン

ブルーベリーは暖かくなるかと思いきや、寒くなったりで
ブルーベリー
少しずつ花を咲かせています。
ノン
順調に実が付けばアスパラも一緒にお供えして、
ノンちゃんにもたべてもらいます(^^)
アスパラはいつ頃かな~もう少し暖かくなったら出てくるでしょうね(^^)

最近のノンちゃんは、庭にも一緒に出られるようになりました。

車や人の往来が多く、まだまだお散歩までは時間が必要ですが
焦らずゆっくりゆっくり慣れてくれればいい(人´㉨`)♡


2016年03月21日 (月) | Edit |
私がノンを可愛くてたまらないのに
ノン
主人もノンが可愛くてたまらないみたいです。(笑)

ノン
コマチが良くここでお昼寝してたのですが、
何とノンちゃんも同じ所でお昼寝してます。ビックリしました(*゚ェ゚*)


最近、後ろ足の歩き方がちょっと変だなって見ていたのですが、
体を丸めたりするので心配になり19日金曜日に病院に行ってきました。
原因は関節・・・
腰も膝も、そうとう悪い状態だから脱臼を繰り返してたのでしょうと・・・
ムリさせないようにとの事・・

せっかく自由になって、これから幸せに暮らせるのに
かわいそうなノンちゃんです。

でも ノン自信は、そんな事わからないので、じゃれたりして遊びます。
私が気を付けて見るようにしてますが、
ハレモノに触る感じになってしまいます・・・

何とかノンが、幸せな気分で居られるように頑張ります。
が、何かいい方法が有れば教えて下さい(>人<*)。



2016年03月24日 (木) | Edit |
ノンもコトも喧嘩する事もなく、じゃれ合う事もなく
ノン&コト
平和に過ごしてましたが、
ノン&コト
ノンちゃん、ゲーム機のおもちゃが入ってる容器がお気に入りで(笑)
おもちゃが欲しいと、訴えてきます (*´ο`*)
コトもお気に入り(笑)、丸いのをあげたら、
ノンはこっそりと取り返してました。
ノン&コト
後ろにあるのはノンちゃんの用のトイレ、
コトはコマチが居た時と同じ洗面所に置いてます。
ちゃんと聞き分けよく、お互いのトイレは分っていて
自分のトイレでしかしない、お利口さんの二人です~(人´㉨`)♡
ノン&コト
ノンちゃんの体は相変わらず良くなくて・・
ノン&コト
座ってる事が多くなり、最近では前足や体まで硬直したりします・・
徐々に悪い所が出てくる感じです・・・
少しでも良くなるのなら嬉しいのですが、かわいそうです・・・

先日病院に行った時、帰り際に症状が出たので、
先生が見て、ひょっとしたら脳の異常でテンカンかもしれないですねと・・
取りあえず、いったん帰宅して様子を見て下さいと・・

今日もう一度電話して病院に行ってきます・・・






2016年03月30日 (水) | Edit |
先日、お医者さんで頂いた薬でフラフラする薬は止めて
ノン
もう一つの方だけ飲ませています。
あれから硬直は起きていませんが、
波が有るのかも知れないので気を付けて見ています。

ノンは洗濯籠が大好きで見つけると必ず寝ています(笑)
ノン
こんなにおっとりとして見えますが、おトイレ後はテンションが上がり
走り回るんですよ(^^)

アスパラも顔を出してきました。
ノン
初生りの1本のアスパラ、コマチ達にお供え後、
ノン
U君が遊びに来ていて頂きました~(^^)
ノンも何でも食べるようになるといいのですが、なかなか食べてくれません。

ノン
ノンの目はケガはないものの、目にあたる毛で涙やけもヒドク
床にこするようにしてますので、お友達がヒアレインを
送ってくれました。助かります~ありがとう~(人´㉨`)♡

そしてノンの関節は、とてもよく効くと言うサプリを教えて頂き
注文しました。
届いたら早速ノンに食べさせたいと思ってます(人´㉨`)♡ 。
教えて頂き、ありがとうございましたm(__)m


