2015年10月01日 (木) | Edit |
ご心配頂きましてありがとうございます~m(__)m
私も舌痛症は、自分がなってみてはじめて知る病名でした。
昨日は通院の日でしたが、次の予約は11月・・
最初は半年待ちでした (ノ I `。)。
中々治らず痛みも移動したりしますので辛いです。
温かい励ましの言葉を拍手欄やメールから頂き
感謝いたします。ありがとうございました(>人<*)。

最近のU君はゴロンゴロン転がって動き回り目が離せなくなりました。
U君
チョッと静かだなと思うと見つけた物にゴロンゴロン
U君
必ず連れ戻されるU君(笑)
こうして居る時はいつも何かないかと考えながら物色中(ノд`@)

Uくん
先日はわずかに1本見えてただけなのに、成長してるんですね~
Uくん
上は1本見えてました~(^-^)

一緒に来ていたコトも6歳。
年齢的に色々気をつけないといけません。
コト
娘夫婦も可愛がって気を付けているのですが元々後ろ足が弱く、
先日来た時、何度も外れてるような格好をするので、
娘が即病院へ連れて行ってきました。
体重を減らすと改善する事もあるので様子を見ましょうと言われたそうです。

コトは元々細い子ですが体重をもう少し落とさないといけないらしく
食べる事が好きなのに、いっぱい食べられない・・
おやつもあげられないのですが、これもコトの健康の為、
我慢ですね・・(ノ I `。)・・

それから私、暫く行けなかった長野の姉の所に
チョッと骨休め兼ねのんびり行ってきます (*´I`*) 。
ブログをお持ちの方の所に伺えないかも知れませんが
その時は帰りましたら、伺います~(ó㉨ò)ノ。

出掛ける間際にU君を連れてきてくれたら
U君
更に進化してました~
ホントずりズリ前に進んでました(^^)
日に日に進化するU君、帰ってきたらどうなってるかな~? (*´I`*)

2015年10月22日 (木) | Edit |
10月1日久しぶりに長野の姉の所へ
1_20151021121116291.jpg
この日は雨で、どんよりしてて寒かった。

翌日、姉の娘が黒部ダムに行こうと連れて行ってくれました。
3_20151021121120be2.jpg
お天気はずっと良くて快晴でしたが標高が高いので寒かったです。
長野
しかし、階段が半端なく多くて最後は足が上がらないかと思う程でした♡→ܫ←♡。

新潟のアパリゾート上越妙高イルミネーション
5_20151021121126a28.jpg
こちらも姉の娘の提案で連れて行ってくれた。
長野
とても綺麗な所でした。入口のトンネル部分は撮ってないのですが
結構長いトンネルが7色にしてあって綺麗でした~

家の周りは見渡す限りキャベツや白菜、色んな野菜が作られていますので
長野
何度か散歩に出ては歩いてきました。
少し離れるとリンゴ畑や葡萄畑が沢山で普段では見れない風景です。

こちらは長野県池田町の大峰高原の七色カエデ
長野
標高の高い所にある大きなカエデでした。
長野
丁度見ごろな感じでした~(^^)
長野
こんな大きなカエデは見た事が有りません。
観光の人も沢山来てました。
長野
これから大きくなって、観光の人の目を釘付けする木かな~
長野
あれ~帰りの飛行機から、結構大きく見えてた富士山ですが
写真にすると見えてないような~残念~

19日の夕方帰ってきました。
こんなに長く出かけたのも久しぶりでした。
後半風邪を引いてしまいチョッと残念な旅になってしまいましたが、
何年振りかに姉夫婦、その子供たちに逢えて嬉しかった(*´I`*)。


2015年10月29日 (木) | Edit |
舌痛症の為何か口に入れていると少しは楽な私・・
早く治したい・・
モラタメ
今回のリプトン 朝の紅茶をモラタメさんより購入。
舌痛症は治りませんが、少しでも楽になればと
甘さ控えめで1日に、つい何本も飲んでしまいますが
お口に優しい感じで購入して良かったと感じます。

リプトン 朝の紅茶」は、1日をすっきりした気分で始めたい
という声から生まれたそうで
朝は毎日同じに見えて、同じではありません。
前日の疲れが残っている朝、体調がちょっと悪い朝、時間があまりない朝、
通勤で疲れる朝、仕事が忙しい朝・・・
でも、1日をいい朝からスタートさせたいのはみんな同じです。
そんな気分にぴったりと合う紅茶だそうです。

「リプトン 朝の紅茶」は、茶葉を2倍(※)使用。
低温抽出紅茶をメインで使用し、渋みを抑えた味わいで、
朝にぴったりのすっきりした紅茶です。

モラタメ

レモンティーは飲んだ瞬間、爽快なレモングラスの香りが広がります。
甘さ控えめで、紅茶感もあるのでよりすっきりした味わいです。

ピーチティーには、フレッシュで爽快なミントの香りがあり。
紅茶感を感じつつ、
ハイビスカスの酸味も心地よいスッキリした味わいがあります。


2015年10月29日 (木) | Edit |
カップの中から飛び出したチョコ&コマチ
チョコとコマチ
やっと出来ました~(人´㉨`)♡
チョコとコマチ
立ち姿に挑戦しました。
チョコとコマチ
何となく似ているような (*´I`*)
チョコとコマチ
笑顔の可愛いチョコ&コマチに 一人満足してる私です(人´㉨`)♡ 。
チョコとコマチ
暫くは、こうして眺めているだけでも、何となく落ち着きます(*´ェ`*)。
チョコとコマチ
チョコ&コマチが出来たので羊毛フェルトは、暫くはお休みです~(*´I`*)
チョコとコマチ
ブルーベリーも大きくなってたので一回り大きな鉢に植え替えました。
こうして亡き後もブルーベリーを育てていけるのも
アスパラを育てて行けるのも
色々な植物を育てる勉強をさせてくれたチョコ&コマチのお陰です (*´I`*)

チョコとコマチ
こちらは姉の所から枝を貰って来て挿し木してみました。
無事についてくれるといいのですが(人´㉨`)