2015年08月07日 (金) | Edit |
昨日の朝方、ふぁん君が亡くなられたそうです・・
訃報のメールを頂き、私もただ涙涙でした。

今週初めから黄疸が出てほとんど寝てばかりだったそうです。

僅かなスポーツドリンクを口に含ませる毎日で
4日に点滴を受けてきて頑張っていたと・・・
しかし、ふぁん君は眠るように息を引き取られたそうです。
本当に、ふぁん君、良く頑張ってご家族の側に居てくれましたね。

キッとママさんも看護されてて疲れていらっゃる中
お辛い事と思います。どうぞお体を大切にされて下さいね。

ふぁん君の御冥福を お祈りいたします・・・
16歳10ヶ月でした。









2015年08月11日 (火) | Edit |
スイカ
今回も間違いなしの大玉3個目完食~(*^~^*)
スイカを選ぶ時って中々分りづらいですよね。
実は今年最後かなと、4個目購入しました。
スイカ
お尻の↑ココが小さく、響く音を選んでます。
スイカ
回し者ではないですが、この品種は皮が割と薄くて甘い。(^^)

そんな薄い皮も、いつものお漬物にして冷蔵庫であっという間に漬かります。
スイカ
浅漬けの素でも、ダシの素と薄口醤油でも直ぐに漬かり美味しいですよ。

スイカ
コマチもスイカが大好きだったからお供えしてます。
亡くなってから、もう半年過ぎたんですね・・
時が過ぎるのは早いですね・・
私の中では、まだまだそこにいてくれてるような気がして
抱きしめる事が出来ない寂しさは、未だ続いてます。

以前の体調に中々戻れない私ですが
ふぁんママさん、どうぞお体大切にして下さいね。



2015年08月19日 (水) | Edit |
カネハツ食品
サラダに!まめ 4種8点/まめ!ドレ 2種4点 合計6種12点セット
がモラタメさんより出ましたので早速お試しにと購入。
モラタメ
私、おまめ好きです(^^)
サラダに!まめ 4種&まめ!ドレ 2種 合計6種12点
●サラダに!まめ ×2
●サラダに!まめ&ひじき ×2
●サラダに!まめ&コーン ×2
●サラダに!まめ 根菜ミックス ×2
●まめ!ドレ 青じそ ×2
●まめ!ドレ ガーリック黒こしょう ×2
が届きました~
色んなのが有って食べてみるのが楽しみです。

モラタメ
大豆、赤いんげん、ひよこ豆、青大豆の4種の豆をミックスしました。
和洋中さまざまな料理にお使い頂けます。
薄味が付いているのでそのまま食べても美味しく召し上がれます。
モラタメ
「大豆」「赤いんげん」「青大豆」「白いんげん」の4種の豆に「ひじき」をプラスしました。
薄い味付けになっていますので、そのままでも、
また料理素材としてサラダをはじめいろいろな用途にご利用いただけます。
モラタメ
人気商品『サラダに!まめ』の第3弾!
「大豆」「赤いんげん」「青大豆」の3種類の豆に彩りの良い「コーン」をプラスしました。
薄い味付けになっていますので、そのままでも、
また料理素材としてサラダ、スープなどいろいろな用途にご利用いただけます。
モラタメ
4種のお豆に加えて、レンコン、ごぼう、にんじんの3種の根菜入り!
サラダだけでなく、お味噌汁や豚汁、炊き込みご飯、炒め物など…
様々なメニューにそのまま使える優れものです♪
モラタメ
4種のお豆とノンオイルドレッシングを食べやすいバランスで配合しました。
オリジナルに調合した自家製青じそノンオイルドレッシング使用。
生野菜にかけるだけで彩り鮮やか!お手軽な豆サラダに仕上がります。
モラタメ
4種のお豆とノンオイルドレッシングを食べやすいバランスで配合しました。
オリジナルに調合した自家製ガーリック黒こしょうノンオイルドレッシング使用。
生野菜にかけるだけで彩り鮮やか!お手軽な豆サラダに仕上がります。

薄味がついて美味しかったです~
2015年08月19日 (水) | Edit |
モロコシ
趣味で姉夫婦が作ってるトウモロコシ
二度目のモロコシは真っ白、生でも食べられる

モロコシ
早速蒸してチョコとコマチにも♪
チョコの顔が笑顔に見えてコマチは今にも手が出そうな感じ(^^)
何だか美味しそうに食べてくれてるようです。
フェルト人形が有るだけでも随分気分が違う気がします。
羊毛フェルト、今度はちゃんと作らないといけませんね。

モロコシ
生で食べてみましたが甘くてすごく美味しいモロコシでした。

蒸した後、熱いうちにラップして冷えたら冷蔵庫に。
こうすると数日は、美味しく頂けます~(*^~^*)


2015年08月22日 (土) | Edit |
お盆に来た時の事
U君
あっという間に寝返りがえりまでするようなってた。
ジッとしていないU君
U君
お気に入りのリモコン。
舐めたりかぶりついたりと とにかくじっとはしていません(笑)

眠くなっら
U君
クマの後ろにオシャブリが付いてて
U君
そのままおねんね。30分ほどのお昼寝タイム

離乳食も食べないとね
U君
それほど嫌がらずに何とか食べているようです。
が、食べたいのはコトの方かもね~(笑)

U君
夏なのに毛糸の帽子?
U君
チョッとあそばれちゃいました~
U君
パペットパンダの帽子、U君 かぶれました~(笑)

昨日行って来たら、お盆に来た頃よりさらに進化してました (*゚ェ゚*) 。
丁度、離乳食の時間、私が食べさせてみたら、
お口の周りも汚さず食べれる様になってて、食も進んでるようです(^-^)
子供の成長はやいですね~

早くおすわり出来るといいね~ (*´I`*)