--年--月--日 (--) | Edit |
2015年04月02日 (木) | Edit |
コマチブルーベリー
コマチに沢山食べさせたくて挿し木してたブルーベリー
いち早く花を咲かせてくれて生前には間に合いませんでしたが
立派な実が出来始めています。
コマチブルーベリー
この二本の木はコマチブルーベリーとして大切にします~(^-^)
親木も沢山の花が咲いてます。

そしてコレコレ~出てきました~(ó㉨ò)ノ
コマチブルーベリー
アスパラも顔を出してきています。
コマチブルーベリー
コマチが大好きなアスパラ初生り、早速湯がいてお供えしました~

コマチブルーベリー
コトは毛が伸びで大変なお顔に・・・
家に帰ったらカットに行くと思うのでそれまで我慢ですよ~
ただ、食べさせ過ぎで太った太ったと怒られてしまいますが
毛が伸びたから太って見えるだけなんですよ(*_*)
コマチブルーベリー
最近、毎日のように作ってる蒸しプリン

玉子 3個
砂糖 40g 
牛乳  600cc

確りと混ぜます。

カラメルソース
水  大さじ 1
砂糖 40g

お湯  大さじ 1

煮詰めて煙が出るかでない程度の所に
お湯  大さじ 1を投入してすぐさまカップにスプーンで分けて入れます。

カラメル入れた後プリンを分けて入れてお鍋に水を入れ
(カップ3分の1位の所まで)
沸上がったら時間は13分ほど弱火で完成です。

2015年04月08日 (水) | Edit |
今改めて考えてみても、片時も離れずコマチに付いて居られる事が出来て
本当に良かったって思います。
コマチの本能から今もそうなったんだと信じてます(*´I`*)。
亡くなった頃は辛くて耐えられませんでしたが
コマチがくれた時間で、本日赤ちゃん娘が無事家に戻ります。(人´㉨`)。

今もそこかしこにコマチの思い出チーの後が庭の芝に残ってます。
思い出
芝はいずれは再生するでしょうけど、コマチがチーをする姿を今も思い出します。
思い出
コマチの事を思い出すと今もやっぱり涙が出て寂しいですが
以前とは違ってコマチには感謝でいっぱいです。
そんな気持ちになれたのもコマチのお陰ですね~(*´I`*)
思い出
日々成長しているブルーベリーの実とアスパラ
思い出
お供えした後は私が頂きます~(*^~^*)

そして帰る前に、こんなモサモサなお顔が
コマチブルーベリー
送迎のあるトリミングにお願いしてカットしてスッキリしてきました。
anigif2_20150405123410b23.gif

退院した頃は寝てばかりいましたが
150302_161027.jpg
1か月半過ぎると、こうして笑顔が見られるようになってきました。
anigif1_20150405123413e59.gif
お顔にぽつぽつと新生児ニキビが出来てるので早く治るといいね・・
1_201504080951267c9.jpg
お家に帰ってからも健康でスクスク育ってくれる事を祈ります~
きっとコマチも願ってるよ(^-^)

しかし、赤ちゃんや娘の面倒をみられるのは母親の特権でもありますが
自分が1才でも若ければとつくづく実感でした。
暫く行けなかった病院や整体に行って体を元に戻さないと~
歳はとりたくないですね・・トホホです(´ヘ`;)

コメントを閉じてましたが温かな言葉をありがとうございました~m(__)m
今日は開けてます(^-^)

2015年04月20日 (月) | Edit |
食べてみたいと思ってたラー油を頂きました。

● 俺たちのおかずラー油×1
● 俺たちのパラパラおかずラー油×1
● 乙女たちのおかずラー油×1
モラタメ
結構ぎっしりと詰まっててカリカリした食感で
辛さも控えめでした~
「ラー油」「フライドガーリック」「アーモンド」「辣醤」の組み合わせによる
絶妙な美味しさと食感が様々なメニューとの相性が良く、
万能調味料的にたっぷり「おかず」感覚でご使用いただけます。

「俺たちのおかずラー油」から油の量を減らしたふりかけタイプの調味料です。
フライドガーリックやアーモンドのザクザクとした食感、ごま油の香ばしさ、
唐辛子の旨みが特徴の万能調味料です。
ご飯はもちろん、そぼろ的、トッピング的にもご使用いただけます。

※「俺たちのおかずラー油」と比べ100gあたり脂質40%オフ、カロリー20%オフ。

たっぷりと具が詰まった辛さ控えめのラー油です。
「ラー油」「フライドオニオン」「アーモンド」「辣醤」の組み合わせによる
絶妙な美味しさと食感はそのままに、
にんにく不使用タイプなのでにんにくの臭いも気にすることなく楽しめます。
様々なメニューとの相性が良く、万能調味料的に
たっぷり「おかず」感覚でご使用いただけます。

モラタメ

美味しく色んな料理に使えそうなので娘の所にもあげました(^^)
2015年04月20日 (月) | Edit |
一旦はお家に帰ったのですが、元々妬き持ち妬きのコトなので
U君が落ち着くように、ちょっとだけお泊りに来させています。
コト
相変わらずテレビっ子です (ノ I `。) ウゥ・・・

今はコマチに妬き持ちを妬く事もなくなり
テレビを観た後は眠ってます。(*´I`*)
コト
朝は日向ぼっこして
DSCN3104.jpg
自由生活しながら帰る日を待ってます。(*´I`*)

随分、寒い毎日が続きましたがコマチのブルーベリーは
日々成長しています。(人´㉨`)♡
ブルーベリー
小さい木なのにびっしりと実を付けてくれてます
そして、実も随分膨らんできました(人´∀`*)
DSCN3101.jpg
アスパラも毎日ちょっとずつお供えできてます(*´ェ`*)
アスパラ

色んな事が有りましたが、何とか乗り越えて来て
後は体を少しずつ以前に戻せるようにしていますが
寒かったり暑かったりで大変です。気候の変化が続きますね。

どうぞ皆様も体を大切にして下さいね。健康が一番です。


2015年04月29日 (水) | Edit |
やわもちアイス(白桃シャーベット)24個
モラタメ
白桃シャーベットと白桃あん、
それに弾力があり柔らかいおもちを合わせた“白桃づくし”の
『新感覚のフルーツやわもちアイス』です。
モラタメ
爽やかな甘さと優しい酸味の白桃シャーベットには、
白桃のダイスカットを混ぜ込み、本物感とシャリッとした食感もお楽しみ。
モラタメ
口溶けとスプーン通りの良いソフトな食感や
白桃あんに果肉が入った白桃シャーベットはあっさりしてて
お餅もマッチしてとても美味しかった~(*^~^*)

我が家は1年じゅうアイスを食べますが
特にアイスが美味しく感じられる季節になりましたね。




2015年04月30日 (木) | Edit |
キットカット ミニ 焼いておいしいチーズケーキ味 13枚入り × 3袋
キットカット ミニ 14枚入り × 1袋をモラタメさんよりお取り寄せしました。

コトもコマチと同じように見てます(笑)
モラタメ
チョコレートだからあげられないよ。ゴメンね。

トースターで焼くだけでいつもとは違う美味しさが楽しめるんです~

チーズケーキ風味のチョコレートと、ウエハースの間に練り込んだ
ナチュラルチーズパウダーで、チーズケーキの味わい。
モラタメ

モラタメ
トースターで焼くと本当に美味しいくて
普段チョコレートは食べない主人が美味しいと食べてました(^^)


