--年--月--日 (--) | Edit |
2014年11月01日 (土) | Edit |
ふぁんままさんより お写真が届きました(^^)
ふぁん君
美味しそうな お誕生ケーキを前にどうやって食べようか思案中のふぁん君
初孫さんも加わって楽しそうですね。 
ふぁん君
現在のふぁん君は歩けなくなったそうですが食欲はあるそうです~(*^~^*)
食欲が有るって嬉しい事ですよね~(人´㉨`)♡
ふぁんままさん、本当にふぁん君おめでとうございます。
16歳ってスゴイです。
これからも、ふぁん君に食欲が有って元気で過ごせますように~(人´㉨`)♡

コマチは、ご飯を催促してくれるようになりました~
こんなに嬉しい事はありません~本当に嬉しいです。(人´㉨`)♡
コマチ
年齢、病気の事をつい考えてしまいますが、
コマチとの時間を大切にしていきたいです~ (*´I`*)

そして、コマチも3月の15歳を目指して欲しいです~(^^)


2014年11月03日 (月) | Edit |
コマチが具合が悪くなる前に申し込んでたのがモラタメさんより届きました。
モラタメ

モラタメ
アジアン味シリーズ6種セット

・ガパオ ×1 ・キーマカレー ×1
・ダッカルビ ×1 ・タンドリーチキン ×1
・チキンケバブ ×1 ・麻婆豆腐 ×1
スパイシーな辛さに仕上げられてますので、
お子様や辛みが苦手な方は無理かもしれませんが
辛い物のお好きな方には美味しいと思います。

今の我が家には有りがたいお届け物になりました。
そのままご飯にのせて食べてみましたが
結構、辛く濃い味です。

あとがけナンプラーとバジルソースで風味際立つ
鶏肉とピーマンのバジル炒めガパオ
モラタメ
これを朝のホットサンドに入れてみました。
モラタメ
ハム 玉子 ガパオ チーズ ハムをサンド
美味しくいただきました。

チキンケパブだけは辛すぎて私ムリでした~
辛い物好きの主人は久々の辛さに大満足してました。




2014年11月04日 (火) | Edit |

何をどうしても食べようとしなかったコマチでしたが、
少しずつ食べられるようになり、ご飯の催促をしてくれ
スプーンで食べてくれるようになりました。
年齢、クッシング、副腎肥大、血栓、肺、あらゆる病気と闘うコマチ。
不安でいっぱいですが食べてくれて本当に良かった。

トイレから帰れば
コマチ
即、お休みしてます。それでも何でもいいんです。(*´I`*)

コマチの好きなように、ご飯食べて寝て、
おやつ食べて寝て、こんなにうれしい事はないです~(人´㉨`)♡


2014年11月07日 (金) | Edit |
コト
ご飯もおやつも食べられるようになり、ジャーき食べたのですが
まだまだ食べたい様子のコマチ(*^~^*)

コトはゴム紐に夢中(笑)
コト
綱引きが始まりましたが
コト
絶対離さない、根性綱引きです~でも伸びたゴムを指でペンって弾く度に
目はショボショボ それでも離さず後ずさりして引っ張ります(。→ˇܫˇ←。) 。
コト
これ以上引っ張ったら危ないから離すよ~ (*゚ェ゚*)
コト
幅の広いゴムなので衝撃は少ないのですが、
相当ビビりながらの綱引きで元気印コトも少々お疲れのようです~(ó㉨ò)
でも、ゴムは確り抱え込んで離しません~

こんなに笑って話せる日が戻って来るなんて本当に嬉しい限りです(人´㉨`)♡

2014年11月10日 (月) | Edit |
姉から沢山のキウイが送られて来ました~(●´I`●)
キウイ
ゴールデンキウイとアップルキウイ、渋柿
渋柿は完熟まで放置すると あま~くなって美味しくなるので暫く寝かせます。

コマチがいつものように早速品定めに来てます(。→ˇܫˇ←。) 。
キウイ
コマチがこうして好きな物を食べられる日が来て嬉しい~(^^)
キウイ
さすがに色んな品種が有る長野です。
アップルキゥイは、とっても美味しい。
キウイ
普通のキウイより味が濃い気がします。
キウイ
コマチあっという間に半分のキウイを平らげました。
キウイ
カチカチのキウイですが柔らかくなるのが早いので
毎日、気を付けて確かめないと(人´㉨`)♡。

コマチの大好きなキウイフルーツ、
食欲が戻って美味しく食べられるようになって嬉しい(人´∀`*)。

ただ夏でもないのに、ハァハァ息が荒くなったりするのはレントゲンに出てた
肺が肺炎のような状態になってるからなのか・・
少し歩いても息が荒くなります。
今の状態でも苦しくないのであれば、少しでも長く私の側にいて(人´㉨`)♡ 。

2014年11月13日 (木) | Edit |
コマチ
いつもの事ながら変わった寝方をしているコマチ
ベッドマットの上にあがる為の狭い踏み台の上┐( ̄ヘ ̄)┌
横にコマチのベッドが有るのに、上にあがればベッドが有るのに・・
踏み台は、滑らないようにしてあるのですが
何故かここで寝る事が多いんです (ノ I `。)。
コマチ
しかも頭を落としてても気持ちよさそうです~(*゚ェ゚*)

あっ、起こしちゃいました・・・(;´艸`)
コマチ
ゴメンね~
コマチ
怒らないで、またネンネしてね(´ヘ`;)。

こんな日がずっと続きますように~ (>人<*)



2014年11月16日 (日) | Edit |
肉
ずっと続けていた鹿生肉でしたが、体調崩して食べれなくなってたから
コトに全部あげちゃったので又、お取り寄せしました。
肉
今回は3k 鹿肉2k 馬肉1k  1回の食べる量はほんの僅かにしてます。
体に少しでもいい事は元に戻してあげたいのですが、
以前のように生肉喜ばないんですよ~(´ヘ`;)
肉
そんなに沢山食べなくていいんだから大丈夫~(*^~^*)
肉
少量をこ細か~く切ったら食べても判らないからね。

昨年、血液検査で腎臓の数値が悪かったけど
生肉食べて改善したので体にいい物は少しでも続けたい~(人´㉨`)♡ 。


2014年11月17日 (月) | Edit |
ネスレ日本
ネスカフェ エクセラ ふわラテ まったり深い味50P 3袋セットを
税抜き800円でお試ししました。

モラタメ
深煎りのコク豊かな味わいがお楽しみいただけます。
シルキークレマ製法から生まれる
繊細な泡がなめらかな口あたりだけでなく、
気持ちまでやさしくしてくれます。
内容量:7.5g×50本入り
希望小売価格:900円(税別)
モラタメ
思ってたより甘くはなくて美味しかったです。

2014年11月18日 (火) | Edit |
■サクラ印 アサイーミックスソース ×2
■はちみつ生姜湯 ×1
税抜き800円でのお試しがとどきました。
モラタメ
モラタメ
バナナとベリー類をベースに甘酸っぱく作られてます。
ハワイの定番“アサイーボウル”や
トーストのトッピング、 豆乳に混ぜたり、トロピカルスムージーとしても。
モラタメ
思ってた以上に美味しかった~(^-^)。
想像ではスッパイイメージだったのですが結構美味しい~(*^~^*)
モラタメ
●冷・温水で5~6倍に薄めます。
●チューハイや甘酒等に適量加えても。
モラタメ
以前 お歳暮で生姜蜂蜜は頂いた事が有って、
これもまた、熱いお湯に溶かして飲むだけで簡単で美味しいです。
ショウガパワーで芯からカラダを温めます~♪



2014年11月19日 (水) | Edit |

体調が戻って来て美味しそうに干し芋を食べるコマチ。
噛みます
乾燥芋大好き。
噛みます
な~んにも食べようとしないコマチでしたが
蒸かし芋だけでも食べてくれたのが良かったのかな~(*^~^*)ゝ
噛みます
今回、体調が悪い時は蒸かしたお芋さんに救われました。
このオレンジ色のお芋が意外と甘い。お芋様様です~(ó㉨ò)ノ♡ 。
噛みます
コマチのおやつ作りました。
また、いっぱい食べられるようになって良かったね~(人´㉨`)♡



2014年11月27日 (木) | Edit |
コマチ
朝ご飯を食べ終わったらおトイレに行って即ベッドで
コマチ
気持ちよさそうに寝ています。
コマチが好きに寝られるようにベッドをあっちこっちに用意してますが
1日の大半は何故かこの部屋で寝る事が多くなって来てます。

コマチ
お昼に、静かだなと見てみるととんでもない格好で (*゚ェ゚*)
コマチ
これまた、気持ちよさそうに寝ていました。。

最近は流石に寒くなって来たので椅子の下には行かなくなりました(^-^)
コマチ
最近のコマチは後ろ足が目立って弱くなってきた感じがします。
以前からですが、外トイレに行きたい時は抱っこして出してあげています。
ご飯もムラが有り食べない時もあったり・・
耳も遠くなり目も見え方が悪くなってきた感じがします。
でもコマチは、頑張ってます。

この冬を頑張って乗り越えようね。

色々考えたりしてると中々更新出来なくて・・・(ノ I ` )
ご心配お掛けしましたm(__)m


