2014年10月01日 (水) | Edit |
今回モラタメさんより
三ツ星食感の新メニュー4種を各1点ずつ頂きました(^^)
モラタメ

お手軽に作れて便利なので重宝します
モラタメ
● きゃべつシャキシャキ豚のみそ炒め
● 衣ザクザク揚げない鶏竜田
● 衣サクサク揚げないミラノ風カツ
● 衣サクサク鮭のパン粉焼き

衣ザクザク揚げない鶏竜田を作ってみました。
モラタメ
パリパリして味も美味しかったです。
油で揚げなくても簡単で美味しく出来ましたが
衣がポロポロ落ちるので頻繁にひっくり返さない方がいいかもです~ d(^^*)

ご訪問ありがとうございます~
banner_20140627061513aa2.png
ポチッとお願いします~(^^)
2014年10月02日 (木) | Edit |
ご機嫌なおしてくださいよ(^^)
カット
コマチはその短いお耳が似合ってて可愛いから~(人´㉨`)♡

チーに出ても・・不機嫌?
コマチ
まだ怒ってますか?

そうそう、アスパラね~来年は太いのが出来るように、
今年は早めに、と言っても遅かったけど~
採るのをやめて、とにかくボウボウにしてますよ~
カット
おっきいのが生るように肥料を入れたりしてるからね。
カット
そうよ~今も食べられそうなアスパラが出て来てるけど我慢我慢~ (*`ェ´*) 
カット
楽しみだよね (*´I`*) とは言った物の、細かったらどうしよう・・・悩む (´Д`。)
本当は自信ないんだよね~ (ノ I `。) ウゥ・・・

カット
どうやら、ご機嫌も直って笑顔満点コマチでした~
どうぞ、来年は大きいのが出てきますように (>人<*)

ご訪問ありがとうございます~
banner_20140627061513aa2.png
ポチッとお願いします~(^^)
2014年10月05日 (日) | Edit |
昨日、2ヶ月分のお薬を出して頂きました。
薬
現在、落ち着いた状態なので
ずっと変わらずお薬を出していただいてましたが
次回は、半日お預かりの検査です・・
足が弱いので狭いゲージで益々弱くなりそうで
預けたくはないのですが仕方がありません・・

嬉しい事もあったんですよ~♪
多分このコマチがモデルですね~(人´㉨`)♡
カット

本当にそっくり~(*´I`*)
犬漬け生活の、 とまたまさんが書いてくださいました~(嬉´Д`嬉)
コマチ
可愛く書いて頂いて嬉しいです~(*´I`*)
こんなに上手に書ける才能が私にも欲しい~(。→ˇܫˇ←。)


ご訪問ありがとうございます~
banner_20140627061513aa2.png
ポチッとお願いします~(^^)
2014年10月06日 (月) | Edit |
モラタメさんより
新発売!「三ツ星食感 中華炒めペースト」
<鶏ガラ味><海鮮しお味>を頂きました~♪
モラタメ

「香味油」と「鶏ガラ等の旨みがきいた調味料」が一緒になった、
油をひかずに、これ1本で本格中華風の味付けと食感の炒めものができる、
油不要の本格中華炒めペーストです。
炒める時の野菜やご飯を油膜で包み込み、
野菜炒めをシャキッ!、炒飯をパラッ!と仕上げます。
モラタメ

鶏ガラ味で炒飯を作ってみました。
パラッと本当に出来ちゃいました。味も美味しかったです。
モラタメ
我が家は醤油好みなのでチョッと付け足して味付けしましたが
これまた美味しかったですよ~(^^)


ご訪問ありがとうございます~
banner_20140627061513aa2.png
ポチッとお願いします~(^^)
2014年10月07日 (火) | Edit |
お友達より種なし巨峰が送られて来ました(^-^)
葡萄
コマチ、好きなんですよ~
巨峰
でも、
巨峰
一般に葡萄は犬には良くないという事
巨峰
でも
巨峰
皮が良くないという事なので、
コマチは、いつも果肉部分を少しだけ食べてます(*^~^*)
巨峰

巨峰って綺麗に剥けますか?
巨峰
剥き方を教えてもらいました
巨峰
是非、剥いてみて下さい。
薄く綺麗に剥く事が出来ます~(人´㉨`)♡

ご訪問ありがとうございます~
banner_20140627061513aa2.png
ポチッとお願いします~(^^)
2014年10月10日 (金) | Edit |
コト
お気に入りのおもちゃを上手に手に持ち
ひっくり返って遊ぶ事が最近ちょくちょく見られます(^^)

でも、テレビ好きは相変わらずで、時々チェックが入ります。
コト
フナッシーにチョッとだけ反応しましたが
セミの抜け殻隊まだ健在(*^_^*)お陰で鼻水も付かなくなり安心です(笑)
コト
耳毛が垂れ下がると、
コト
チョッと笑えます

コト
相変わらずコマチは おもちゃにもフナッシーにも関心ないようで
ベッドにも入らず、のんびり横になってます~ (*゚ェ゚*)

ご訪問ありがとうございます~
banner_20140627061513aa2.png
ポチッとお願いします~(^^)


2014年10月13日 (月) | Edit |
ピーマン
庭に植えてるピーマンもしし唐も、まだまだ採れてます。
ピーマン
1日おきにこのくらいずつ丁度いい感じで採れてますが
台風が接近中です・・

ピーマン
中には辛いのも たま~に採れます(^_^*)
ピーマン
ピーマンならいいけどしし唐はね~
ピーマン
辛いのが入ってたりするからダメですよ~
ピーマン
あぁぁぁーまたそんなことするー(´ヘ`;)
ピーマン
あまり、顔をゴシゴシしないでよ。目にキズが入ったら大変ですよ(。◕ˇε ˇ◕。)

今年は台風も被害も大変多いので
この度の台風で、どちらにも大きな被害が出ませんように (>人<*)

ご訪問ありがとうございます~
banner_20140627061513aa2.png
ポチッとお願いします~(^^)
2014年10月15日 (水) | Edit |
モラタメ
「Toss Sala®」(トスサラ)3種 税別800円で試してみました。
イタリアン・バジル味 ×3
すりごまガーリック味 ×3
まろやかな京風ゆず味 ×3
モラタメ

上に振りかけて混ぜるだけ(^^)
モラタメ
液体ドレッシングとは違い水っぽくならず、あっさり美味しかったです(*^~^*)。
テレビで見てて一度使ってみたいと思ってたんですよ

ご訪問ありがとうございます~
banner_20140627061513aa2.png
ポチッとお願いします~(^^)


2014年10月16日 (木) | Edit |
日向ぼっこ
いつものごとく、トイレに行ったついでに日向ぼっこ独り我満大会ε-(´・`)
日向ぼっこ
入りなさいと言っても
日向ぼっこ
続く日向ぼっこ独り我満大会
日向ぼっこ
声を掛ければ危なっかしいコマチ・・・(;´艸`)ぁぁぁ
日向ぼっこ
不安定な場所では下手に呼ぶと危ない・・  (´ヘ`;)とほほ・・

それと、最近日ごとに変わる体調・・不安です・・


2014年10月19日 (日) | Edit |
ご心配お掛けしてます・・
コマチは未だご飯を食べてくれません・・・

更新後より突然体調を崩し、
ご飯を食べなくなり夜中もきつそうに嘔吐・・・
即、電話をして病院に行って半日お預かりの検査をして頂きました。
検査は、血液検査、エコー、レントゲン
今回、たまたま、よその病院の名医の先生がいらしてて
特別コマチを詳しく見て頂いたようで、いつもより詳しくお話を聞きました。

今のコマチの体は、深刻なほど状態が悪いと・・、
血栓が出来て肺の状態も悪いとの事・・
副腎も以前より腫れていると言われ、その周りには太い血管があり
腫れて血管が潰され詰まる恐れもあると・・

血液検査ではクッシングの薬は以前と変わらない量のままです。
しかし、体の状態は悪くなってるので、先生から突然にという事もありますと・・・
余命宣告までされてしました・・ショックで涙・・

私の願いは、コマチが、ご飯を美味しく食べられて、
痛い、苦しい思いをせず残りの命を全うしてくれる事だけを
願ってます。と先生に伝えました 。
クッシングを発症してからはいつも考えてました・・

しかし17日も食欲は戻らず、心細かったので、
18日は娘に一緒に病院に行ってもらい皮下点滴を受けてきました。

この日も1日何も食べようとしてくれず息子も心配して帰って来ました。

今日の明け方、このままコマチはと思うほど心配しましたが
今朝、何とかお豆腐をふたかけらですが口にしてくれました。
コマチ
いつもコマチは私に何か言いたげに見つめます・・

コップと私を交互に見つめ、お茶を口に含んで直接飲ませてと待ってます。
何でもいい口から体に入れる事をしてくれれば食べられるようになるかもと
水分不足にならないよう口移して飲ませてます・・

精一杯コマチなりに頑張ってるって思うと又涙です・・
コマチ
今夜は熟し柿を小さいスプーンに3杯とお豆腐を少し
大好きな魚や鶏肉をペーストにしても見向きもしてくれません・・

どうか食欲が戻って欲しい・・・


2014年10月21日 (火) | Edit |
コマチを気に掛けて頂て感謝感謝です。
コマチ
昨日 皮下点滴後きつそうにしてたので、帰って来てから
1時間以上とずっと抱いてたらスースー眠ってくれてました。

夕方、台所に立つとコマチが歩いてきたので驚きましたが
何か欲しそうに見つめるので、蒸して準備してたお芋を溶かして
口であげたら食べてくれました。
コマチ
量は多くはないのですが、食べたと言うより飲んだなのかもしれませんが
嬉しかったです。
まだレトルトの美味しそうな匂いのするものとか色々試してますが
固形が少しでも入ってたり肉類は匂いが良くても食べようとしてくれません。

ただ、手作りのジャーキーをミルで粉末にしたら、この時舐めてくれました。

でも、今日はまだ舐めようとしてくれません。

お便りを頂き本当に感謝してます。ありがとうございます。
コマチのブログを気に掛けて頂いてる方からのお便りで
悲しく折れかけてた気持ちも、一人じゃない気がしてスゴク励みになりました。
とにかく食べてくれるように頑張ります(´ェ`)

コマチが寝ている間の更新なのでブログの方にも伺えずゴメンナサイ(>人<*)。


2014年10月23日 (木) | Edit |
不思議な事に蒸かした薩摩芋、ジャーキーの粉末だけは
1日の内、少量ですが何度か食べてくれるようになったのですが
他の物は何をどうしても食べようとしてくれなくて困り果ててました。
コマチ
が 昨夜遅く、私が台所に行った時ついて来てたコマチ

今まで開封しては無視されて捨てていた高齢犬用のレトルト。
何となく、ひょっとしたらとレトルトをスプーンにすくって
目の前にしたら、始めは無視してましたがペロって (*゚ェ゚*)
慌ててお皿り入れてチョッとだけチンして
すかさず目の前に出したら、始めはイヤイヤながらペロペロ
直ぐにパクパクと食べてくれました。
涙が出るほど嬉しかった。

昨夜はほとんど眠らなく、ウロウロと 息もハァハァ・・
私も、ほとんど眠れないまま夜が明けましたが
そのまま戻す事なく朝を迎えられ良かったです。
取りあえず、良かった~ほんとにホントに良かった~ (*´I`*)

まだ、朝ご飯は食べようとしませんが
このまま、食欲だけでも戻ってくれたらと願ってます。

本当にご心配して下さいました皆様に感謝しています。
励まして頂いて、コマチを見て居て下さる方の温かな気持ちが
潰れそうな私をも救ってくださいました。ありがとうございました。

いつかは別れの時が来るのですが、その時が来るまで
ご飯だけでも食べられるコマチでいて欲しいです。

年齢からもクッシングからも、いつも考えずにはいられない事ですが
病院での余命宣告は聞きたくなかった言葉でした・・






2014年10月25日 (土) | Edit |
どうにか、食べる気になって欲しくて
コマチ
ニオイ作戦を決行 ニオイをクンクンしてるので成功か?
コマチ
ニオイそれは、コマチの大好きなブルーベリーを使った これ(^^)
コマチ
ジャムにしていたので即席ホットケーキミックスで焼いてみました。
もう一つはフライパンで鶏の胸肉を(皮油を取り除き)こんがり焼いて
コマチ
フープロでミジン切りに すごくいい感じのニオイで
目の前で食べて見せて、食べてみる?と差し出したら・・・

フラフラしながらも椅子の下に逃げられた・・・ (ノ I `。)
コマチ
そんな事したって食べないよと言わんばかりに見つめて
コマチ
プイ・・って無視されます・・・
そこに居るのなら、もういいよ無理に食べさせたりしないから~

今のコマチのご飯は、今までのようにスプーンでは食べてくれなく、
まず指に付けてニオイを何度も何度も確かめ、気が進めばペロッと味見・・
それでも食べてくれない事が多く、とにかく食べさせるのに苦労します・・・
ですが、僅かではありますが量が増えてる感じ(人´㉨`)♡

今は1日3回ですが足りてるのか?ちょっと不安。
で、犬用ニュートリカル(栄養補助食)をチョッと強引に
少しですが鼻の下にペタってして舐めさせたりもしてます。

心配いただいてますコマチの現在を見て頂きたく
コマチ
PCに写真を取り込もうとして椅子に座った途端
フラつきながら椅子から出て来て、今度はボテッとPC椅子の下・・・
気を付けて立ち上がらないと大変です・・

目を覚ましてる時は片時も私から離れないので、
ブログ作成、更新は寝て居る時しか、危なくて出来ません・・・
でも、一時期悪い頃に比べればスゴク安心してみていられます。
ホントにほんとに嬉しい~ (*´I`*)

コマチに生きる力が残ってる限り、お医者さんが何と言おうと
気にしないように頑張ります~(人´㉨`)♡
コマチの元気は私の元気でもあります(^^)

ですが、今朝もやっぱり食べてくれません・・・はぁ・・



2014年10月28日 (火) | Edit |


相変わらずご飯を食べようとしないコマチです。
でも、こうして動画で見るといつものコマチみたいにみえます~(^-^)

この動画の時、テーブルの上に梨があったのですが
大の果物好きでプルプルふるえながら床を叩いて欲しがります。
ですが実際には、やっても食べません。
ならばと梨の果汁をやってみましたが果汁さえ嘔吐してまいます・・

2日ウンPが出なく心配しましたが、昨夜遅くめでたく出ました~(^^)

現在は点滴には行かず、口から食べ物をお腹に入れようと
頑張ってます。 レトルトのフードは相変わらず無視・・
何とか蒸した薩摩芋、鶏肉、レバー 豆腐 を少し食べられるようになりましたが
すりつぶした状態で、混ぜたら食べないんです・・
たん品で何とか食べてくれてます。他にも食べてくれると助かるのですが・・
気は抜けませんが、やっとここまでになってくれて嬉しいです。

2014年10月30日 (木) | Edit |
コマチ
窓越し日向ぼっこ 中々笑顔が戻らない・・
コマチ
中々食欲も戻らなかったコマチでしたが
コマチ
チョッと試しに作ってみたら
コマチ
興味を示してくれたもの 
コマチ
カッテージチーズ
ヤギミルクとか見向きもしないコマチが食べてくれました(*^_^*)

試しに作ったので量は少なくウインナー3本ほどの量(^^)
この量で牛乳250g  レモン汁大さじ1 牛乳を軽く泡が出た感じに温め、
レモン汁(お酢でもOK)を加えて軽くかき回して暫く置いときます。
分離したら写真のように布巾か厚手のクッキングペーパーをザルに敷いて、
こします。(しっかり分離していないと、乳清が白くにごっています。)
乳清はシチューなどに使えますので捨てないで使います。
チーズを人が食べる時は塩などで少し味付けします。

この後、私の手をポンポン叩いてご飯の催促をしてくれました(ó㉨ò)ノ♡ 。
催促の時しか試せないのでキャベツを混ぜて食べさせたら
何と、食べてくれました。(*^~^*)

夜は夜で鶏肉、キャベツ、レバー、フードを混ぜたら食べてくれたんです。
このまま、食欲が戻ればとても嬉しい~(人´㉨`)♡  

コマチに沢山の元気玉を送って頂き本当にありがとうございます~m(__)m