2014年07月01日 (火) | Edit |
今回もモラタメさんよりヤクルトの乳性飲料 ミルージュ500ml PET×12本
800円でタメさせてもらいました。
モラタメ
主成分は、母乳に含まれてる糖と同じ、安全・安心な糖なんだって。
ガラクトオリゴ糖は、良い菌だけを増やしてくれる優れた糖なんですって。

モラタメ
調子を整えてくれるっていいな~って思って。

モラタメ
味はヤクルトを薄めた飲み物って感じかな。
お腹の調子が整うならジュース飲むより、いいよね~(人´㉨`)♡

ご訪問ありがとうございます~
banner_20140627061513aa2.png

2014年07月02日 (水) | Edit |
先日、我が家の近くの野菜屋さんに行ったら、チョッと小ぶりだけど
何と9個も入って500円の桃\(◎o◎)/!味が心配だったけど買ってきました。
もも
予想に反してメッチャ美味しい桃でした~(*^~^*)♪

後ろ足が弱くなってるコマチに カルシウムタブレツトを食べさせてます。
もも
タブレットのままだと食べてくれないので潰したもの。
イチゴヨーグルト味なので潰したら食べてくれます。
が、指につけたり好きな食べ物につけたり・・(ノд`@)
もも
桃にコーティングしたら美味しさ倍増?(人´㉨`)♡
もも
食べた後はお昼寝タイム
もも
これから暑くなるので、暑がりのペキには辛い夏ですが
元気で乗り越えて欲しいです~(人´㉨`)♡

コマチ気持ちよさそうに寝てます。  いい夢見てね~(*´I`*)


ご訪問ありがとうございます~
banner_20140627061513aa2.png


2014年07月03日 (木) | Edit |
モラタメさんの、ミネラルフラワーズ モイスチャライジング デイクリーム カモミールを
800円で試させてもらいました。
モラタメ
カモミール(敏感肌・乾燥肌)
保湿力を高め、やわらかくふっくらとした美肌へと導くそうです。

この1本で洗顔後の保湿から化粧下地にまで使えるデイクリーム
と言うだけあって早速、試してます。
使い心地はオールインワンのなので簡単で保湿も
思ってたよりしているみたいです。


ご訪問ありがとうございます~
banner_20140627061513aa2.png
2014年07月04日 (金) | Edit |
今年の2月のはじめ頃、家の工事と殆ど同時期、
朝、起きる時、天井がグルグル回る、ヒドイめまいに遭い
良く分からないまま洗面所に行き、ドラム洗濯機の蓋が開いてる所に
めまいで一瞬意識がなく倒れこみ、
蓋に頭を打ち付けてピアスが吹っ飛ぶ事もありました。

そんなこんなで3ヶ月間ずっと耳鼻科を受診してましたが、治りませんでした。
めまいが起きると気分が悪く、どうにもたまらず、
ブログを休もうかと考え、まずランキングを外しました。

その間も自分なりに色々ネットで調べて、
耳鼻科では 先生に何度も『耳石ではないのでしょうか』と尋ねましたが、
のらりくらりと全く答えてくれなく、薬だけ処方されました。
その薬が半端な量ではなく、それも朝昼晩3回でした・・・かなり苦痛

4ヶ月目に入った時、耳鼻科に行かず、調べた耳石が落ち着く
動きを自分なりに日に3回ほどしました。(約1ヶ月間)
でも、やっぱりどうしても治まらないから 月曜には別の耳鼻科に行こうと
日曜に主人に話してたのです。
コマチ

それが、何とその月曜の朝、起きる時めまいが起らなかったのです (*゚ェ゚*) 。
何と言う偶然かと思いましたが、やっぱり耳石だったんだと確信しました。
コマチ

それでブログを休む事もなくなり、ランキングもブログ村ではないですが
復活した理由なんです。
キッと不思議に思っていらっしゃる方が多いと思います~ゴメンナサイ(>人<*)

今回、自分がなってみて、はじめて知ったのですが
めまいで苦しんでいる方、多いんですよね~・・ (ノ I `。)
正直、私も治らなかったらどうしようかと、随分悩みました。
上を向いても左右を向いても下を向いても・・
洗濯を干すのも めまいがして気分が悪く
車にも怖くて乗れなくて大変な思いをしました・・・

しかし耳鼻科の先生は、どんなに言っても何も手だてをしてくれなくて
ただ薬を出すだけです・・もうチョット親身になれない物かと思ってます。
薬だけじゃ治らないんです!
あれから、めまいはありません。(^^)

ですが・・肩こりは相変わらずです・・(ノд`@)
取りあえず細々でもコマチのブログは続けたいと思ってましたので
続けられて良かったです~(人´㉨`)

これからも どうぞ宜しくお願いします~(人´㉨`)♡

ご訪問ありがとうございます~
banner_20140627061513aa2.png


2014年07月07日 (月) | Edit |
モラタメさんから、ドール サプリスムージー<グレープフルーツ味>を
900円でタメしてみました。
モラタメ
◎「葉酸」の1日の摂取推奨量の83%(200㎍)配合※1
◎1杯(10gあたり)レタス約2.8個分の食物繊維※2
※1 厚生労働省「日本人の食事摂取基準2010年版」の
  30~69歳女性(妊婦・授乳婦を除く)より算出。
※2 レタスの可食部分215gを1個として計算。
  「日本食品標  準成分表2010」より算出。
  (レタスの結球葉100g中の食物繊維は1.1gとして計算。)
葉酸とは?
胎児の健やかな発育に必要な成分とされています。
こんなかたにオススメです♪
○暴食等の生活習慣が気になる方
○忙しい毎日でも健康と美容をサポートしたい方
○スムージーに興味があるが、続ける自信がない方

モラタメ
私は、チョッと溶けにくいのでシェイカーで振ってます。
振って直ぐ飲むより暫くした方が溶けるみたいです。。


ご訪問ありがとうございます~
banner_20140627061513aa2.png
2014年07月07日 (月) | Edit |
鉢植えのブルーベリー・・ボウボウで大変な事になってます・・
ハーブ
実がなってますが新芽が伸びすぎて垂れ下がって来てます(*_*;

昨年、挿し木したブルーベリーも新芽が出て元気がいいです。
大粒のブルーベリーが美味しかったのですが、ダメ元の挿し木だったので
どれが大粒か判らない・・(ノд`@)
ハーブ
葉の形状と色から見ると2株あるような?・・
今年の冬は大粒だけを挿し木して増やしてみます~(^^)

奥には地植えのブルーベリー
品種によって味が違うのが良く分かります。
中粒は実の中まで色が付いててチョッと酸味があります。
が、酸味が少ないのもあります。
ん~考えて苗を買ってなかったので、木ごとに収穫したブルーベリーの味を
確かめないと分からない・・
でも大粒は中が緑で甘みがあり美味しい~
ハーブ
これ、実が沢山ついて290円の苗です (*゚ェ゚*) 。
あまりの安さに思わず買っちゃいました(^^ゞ
ハーブ
これまた味見が楽しみです。(^-^)

花壇に植えてる、レモングラスでティータイム
ハーブ
コマチがニオイにつられて寄ってきましたが・・
ハーブ
効能は以前にも書きましたが
レモングラスのハーブティーには、消化促進作用という効能があります。
食後に1杯のレモングラスのハーブティーをいただくと、
胃腸の働きを助け胃もたれや消化不良を改善してくれる効能が
期待できるという事です。
 
他にも効能があるという事ですがレモンバームに似ていますね。
お味はレモングラスの方が、私は好きです。
   
心   疲労感や不安感、過去のトラウマや苦悩から解き放ち、
    元気を与えます。

美   リンパの流れをよくしセルライトを除去するらしいので
    ちょっと楽しみですよね。
    ハリを与え皮脂のバランスを整える。
    殺菌作用があるので、ニキビや水虫などのケアに良いとか。

体   筋肉の痛みや炎症・消化を助け、胃腸の炎症を鎮めます。

何かと楽しみな効能ですが
お薬ではないので効き目や効果はそれぞれ違うと思います。

お茶の代わりにハーブティー飲んで効き目があれば
それで良しかな~と、思うくらいの気持ちで飲んでます~(人´㉨`)
 
ご訪問ありがとうございます~
banner_20140627061513aa2.png

2014年07月10日 (木) | Edit |
枝豆の収穫です~
枝豆
他にブルーベリーやアスパラ、毎日少しずつ採れてコマチのお腹へ~(*^~^*)

早速 茹でてみました~
もっと、鮮やかな緑色だったのに~(^^ゞ
枝豆
味は美味しいです~(*^~^*)
コマチにも
枝豆
丸ままだと消化しないので少し潰してあげます。
枝豆
ご飯もこんな風に食べてくれたらいいのに~(ノ I `。)
枝豆
いやいや、そんなに続けては食べたらいけませんよ。(。◕ˇε ˇ◕。)
又、残りを採ったらあげますね~ (*´I`*)

珍客さん
枝豆
これって、イナゴ~? ♡→ܫ←♡

この度の台風の影響で被害はなかったでしょうか?

我が家は7日の雷で電話とIHが壊れました (ノ I `。) 。
雷が落ちた音は コマチも私も飛び上る思いで怖かった・・・(;´艸`)
まだ今から台風が通り過ぎようとしてるのに・・
被害が出ませんように、どうぞ皆様もお気を付けくださいね。

ご訪問ありがとうございます~
banner_20140627061513aa2.png


2014年07月13日 (日) | Edit |
鹿肉生、鶏軟骨、ブロッコリー、鶏ふり掛け、ヤギミルク フード少々


毎度の事ながら・・ (ノ I `。)
コマチ
相変わらずムラがあります・・
いつになったら自分で食べてくれるのかしら?
コマチ
仕方ないな~(´ヘ`;)
コマチ
と、言いながら、食べさせてる私
以前は食べさせても 食べなかったのに
今は、食べさせればパクパク食べてくれる♪

ん~どうも食べさせてもらうのを待ってるようなコマチ・・・
まっ、食べてくれるから嬉しいけど~(人´㉨`)♡  

ご訪問ありがとうございます~
banner_20140627061513aa2.png


2014年07月16日 (水) | Edit |
一応、私の行動が気になるらしく付いて歩きます~(*´I`*)
睡眠
困ったのが、この椅子の所で眠る事(´ヘ`;)。
立ち上がる事も出来ません、いつもこんな感じで眠ってますので
うかつに椅子を動かすと大変です。

睡眠
ブログのUPも時間のかからないように気を付けながらしてます。

以前は、雨が降り出しても雷を予感してブルブル震えてたのに
最近のコマチは少し耳が遠くなって来てるようです・・
幸か不幸か先日のヒドイ雷もさほど怖がらずにすみました・・
目も少し悪くなってるようで、食べ物を落としても判らない事が・・

アスパラもブルーベリーもスイカも食べますが、
以前のような欲しがり方はしなくなりました。

何とか頑張ってくれてる姿は何ともいじらしいです(*´ェ`*)。
コマチの食欲と足が歩けるようにと願う毎日です(>人<*)

ご訪問ありがとうございます~
banner_20140627061513aa2.png

2014年07月19日 (土) | Edit |

夏になると、この椅子の下で涼むのが恒例になってます(^^)

お気に入りの場所
ここって、私を見張られる(笑)
あごのせて眠るのに丁度いい高さ。

お気に入りの場所
気持ちよさそう~(*´I`*) 顎痛くないのかな?
お気に入りの場所
余程眠かったのかな、直ぐに眠ってしまいました~
眠ると耳が垂れ下が垂れさがるんですね~(#^.^#)

最近、ストーカーをするかオネムをしてるかのコマチ(人´㉨`)♡
長く立っていられなくなって来てますので
こうして直ぐに眠ってしまいます~(*´I`*)


ご訪問ありがとうございます~
banner_20140627061513aa2.png

2014年07月22日 (火) | Edit |
ソフラン アロマリッチ 香りのミスト7種7点セット
モラタメ
モラタメさんでタメさせてもらいました800円(税別)

天然アロマオイル配合の柔軟剤アロマリッチの香りを
お洗濯以外の生活シーンでも楽しめる、衣類・布製品用「香りのミスト」。
毎回は洗わないお洋服、カーテン、寝具など様々な布製品に使えます~
しつこい香りではないのでいいですね。

モラタメ
またまた食べ物ではないのでゴメンね。
お家の中がいい香りになるよ~♪
モラタメ
コマチには、ニオイは関係ないね~
大好きな、食べ物が一番だよね~(人´㉨`)♡
 
洗って片付けてあっても、変なニオイに変化してる事が有るんよね~
ソフラン アロマリッチ 香りのミストが活躍してくれるかな♪

ご訪問ありがとうございます~
banner_20140627061513aa2.png
ポチッとお願いします~(^^)
2014年07月23日 (水) | Edit |
姉より美味しいモロコシが届きました。
モロコシ
早速、蒸して1本ずつラップをして冷えたら冷蔵庫に入れます。
こうすると日持ちがいいし、味が落ちないんです。

コマチにもね。
モロコシ
お利口さんに待てたね~

モロコシ
えぇぇぇぇーそんなにこぼしてどうしちゃったの?
モロコシ
どうにか、拾って食べたようですが、
最近、食べさせてるせいでしょうか?食べ方下手ぴー(ノд`@)アイター
モロコシ
落としても気が付かない事もあるしね~・・


今年もセミの抜け殻がいっぱいです。
セミ
気が付けば、一階の軒下なんですが、あんな所まで登って行って
脱皮したんですね~スゴイ根性のセミですよね~ (*゚ェ゚*)

あの抜け殻、落ちてくれるのかな~


ご訪問ありがとうございます~
banner_20140627061513aa2.png
ポチッとお願いします~(^^)
2014年07月25日 (金) | Edit |

この時のご飯は、鹿生肉、鶏軟骨、鯛の皮コラーゲンたっぷり
キュウリ、ミニトマト フード
動画はチョッと短くしてますが、毎日コマチはこんな感じで、
目の前にした ご飯の前に座り、食べさせてと見めます。
ペキは口が出てないから食べにくいのと、足が弱くなってて
食べにくいのかなと思い食べさせてます~(人´㉨`)♡

そして、私達の食事の時も 体重やカロリーを考えながら、
お刺身食べたり、結構色々貰って食べてます(笑)
食欲があるのは嬉しき限りですね~(^^)
最近は、以前のように嫌がったりしないで、ちゃんと食べてくれるので嬉しい~

鹿生肉、鶏軟骨、鯛の皮 ウズラの卵 ミニトマト アスパラ フード
ご飯
こうして食べさせるようになって、残さず綺麗に食べてくれるようになりました。
あーん
甘やかし過ぎかな~
でも、年齢を考えると仕方ないかな~(人´㉨`)♡

お買い物に行ったら、たまたまおからを売ってたので買ってきました。
おからクッキー
おやつに、おからクッキーを焼いてみました~(^-^)
おから 米粉 バター少量 玉子 砂糖少量 
殆ど甘くないので人用のはレーズンを入れました(*^~^*)。


ご訪問ありがとうございます~
banner_20140627061513aa2.png
ポチッと宜しくお願いします~(^^)
2014年07月28日 (月) | Edit |
快調
朝ご飯の後、直ぐに庭に出て踏ん張りますが、
後ろ足がふらついて倒れる事もあります・・
快調
今朝は倒れないで無事に出来ました~(^^)
が、踏ん張るのがキツイらしくてチョッと休憩します。
快調
あっ、写真ね。ゴメン。

暫く、ウロウロしてから又 休憩~
快調
我が家のアスパラは、太くないけど、コマチには丁度いい(^^;
雨が降ると一気に出てくるのですが、少しぐらいの水やりでは
あまり出てこなくなりました・・
快調
もう少し出てくるといいね~(^.^)

ふふコマチの横顔 何とも言えませ~ん(人´㉨`)♡

最近、チョッと採れる量が多かったので、ジャムにしてみました。
ブルーベリー100%だと結構な粒感です。
ブルーベリー

今まで、買って食べてたジャムは相当水増???~(*_*;
ブルーベリー
試しに作って瓶に入れたら、これだけになっちゃいましたが
美味しい~(人´㉨`)♡
それに色はメチャクチャ濃くて、色がついたら落ちない・・ (*゚ェ゚*)  

ご訪問ありがとうございます~
banner_20140627061513aa2.png
ポチッと宜しくお願いします~(^^)
2014年07月31日 (木) | Edit |
今回、モラタメさんより、おいしさ実感!おためしBOXを頂きました~(^^)
モラタメ
我が家には嬉しいお試しBOXです。
モラタメ
モラタメ
<セット内容>
毎日たべる!九州鶏おかかごはん 50g
毎日たべる!北海道鱈チーズごはん 50g
お肉でつくる犬ごはん さつまいもプレミックス 30g
ご飯でつくる犬ごはん かつおプレミックス 30g
スープごはんのススメ!甘えび&さつまいものビスク 1袋(10g)
スープごはんのススメ!かぼちゃ&チーズのポタージュ 1袋(10g)
ごはんにかけるジュレ!鹿肉と野菜のミネストローネ 1包(20g)
ごはんにかけるジュレ!鮭とかぼちゃのシチュー 1包(20g)
ごはんにかけるジュレ!鶏肉とにんじんのチャウダー 1包(20g)
ごはんがススム!おさかなソース 1包(10g)
天然酵母のビスケット 燻製サーモン&チーズ 5g

お肉でつくる犬ごはん さつまいもプレミックスで作ってみました。
鹿生肉、ウズラの玉子、鯛、エゴマ油
モラタメ
普段は、好き嫌いが激しくて尚且つ、スプーンで食べさせてと言うコマチ
そんなコマチが、大喜びで美味しそうに自分で食べてます~(人´㉨`)♡
今回、コマチに食べさせてみたかった商品でしたから、
スゴイ食いつきに\(◎o◎)/!です。

モラタメ
袋を開けた途端、思わず私も食べたくなりそうな香りのフードです~(*´I`*)
明日の朝もお楽しみね~♪
モラタメ
と、言う訳で今朝は、ごはんにかけるジュレ!鮭とかぼちゃのシチューと
毎日たべる!北海道鱈チーズごはんに鹿生肉、鯛、ウズラの玉子、ミニトマト、

自分でたべると思いきや・・あぁぁ~やっぱり・・・
何時もの食べさせてが~(。→ˇܫˇ←。)
でも、いつも以上にパクパク美味しそうに完食してくれました~♪
食べさせて~は、直らなくてもいいんです~(人´㉨`)♡


ご訪問ありがとうございます~
banner_20140627061513aa2.png
ポチッとお願いします~(^^)