2014年06月03日 (火) | Edit |
花
真っ盛りです~
花
普通の紫陽花はそんなに好きではないのですが、
このガクアジサイは大好きです~可愛い花ですよね~
花
甘夏を見たらアゲハ蝶の幼虫が(^^)ちゃんと蝶になってくれるといいな~

花
コマチの為に植えたブロッコリーの成長がスゴイー
真ん中に直径5㎝くらいのブロッコリーが出来始めてます。
モンシロチョウが卵を葉っぱに産み付けるから、
青虫が葉を穴だらけに~(ノд`@)

ミニトマト
プチトマトも実が付きはじめました。
花
ブルーベリーは早くから花が咲きだした大粒が色がついてきましたよ~

花
コマチもついて来て、アスパラの前で待ってますが
暑いんだったらお家の中で待ってればいいのに~ヾ(´▽`*;)

花
触ってみたらポロッと採れた・・(*゚ェ゚*)
チョコに お供えした後コマチと頂きました~
初ブルーベリーこれ元々大粒でしたが1個とびぬけて大きいーー(人´∀`*)
しかも、おいしかった~(*^~^*)


2014年06月06日 (金) | Edit |

コマチ、肉より果物大好き・・・
イチゴと同様、美味しそうに食べます~
が、口の横から赤い汁がボタボタ~顔も下のカーペットもビチョビチョ (;´艸`)ぁぁぁ

スイカ
私もスイカは、好きなので大玉のスイカを買ってきました。


スイカ
美味しい見分け方は、お尻のほぞが小さいOK
縞々がクッキリしてるOK
叩いて響きが良かったOK
味は甘くて食べごろのスイカに的中しました~(*^~^*)


2014年06月09日 (月) | Edit |
おトイレに出てコマチは、のんびりくつろいでましたが・・
トマト
トマトに異変です・・青いまま萎れて来てます・・
トマト
このまま枯れてしまいそう~せっかく実がなりだしたのに~(ρε;)
トマト
コマチも残念そうなお顔してます・・
トマト
隣の木まで枯れてしまうかも知れないから、
大き目のだけ採って、抜かないといけません。
はぁ~ため息~ Σ( ̄ロ ̄lll)

でも、ブロッコリーは青虫にも負けずに収穫~(^^ゞ
食事
本日の収穫 
ピーマン4個 ツル無しいんげん、ブルーベリー2個 
ブルーベリーは毎日2~4個採れてます~(^-^)
ツル無しいんげんも毎日これくらい採れます~
アスパラはすでにコマチのお腹に~
今夜はブロッコリーもコマチのお腹の中です~(笑)

食事
紫という事は酸性? 散水には井戸水なんですがpHは若干酸性でした。
ブルーベリーにはいいのかな?(^^)

紫陽花
この紫陽花、ちょっと変わってて綺麗だったので買ってきました~
ちゃんと育ってね~(人´㉨`)♡


2014年06月12日 (木) | Edit |
最近、朝ご飯を請求するようになったのですが・・
食事
朝ご飯を、待ってたコマチさん。どうぞ~
いつもの事ながらクンクンやって・・・
食べないつもりです・・・(´ヘ`;)
食事
鹿生肉、カジキ、ササミふり掛け、ヤギミルク、トマト、フード少々

あぁぁ~まただ・・・
食事
結局どうにかトマトだけ食べて、またまた、とっととトイレに出るコマチ・・・
トイレ後、お口に運んで、やっと食べてくれました(ノд`@)ぅぅぅ
毎日、朝と晩・・・まるで赤ちゃんです。。(*´I`*)

食事
ふり掛けは欠かせないので、まずはジャーキーを作りました。
ミルを使ってふり掛けにします。
乾燥芋は コマチのおやつです。
もちろん人も食べれますので 私も一緒に食べます~(人´㉨`)♡


2014年06月14日 (土) | Edit |
モラタメさんからSWEET CAFÈが当たり、届きました。
コーヒーゼリー
宅配が来ると真っ先に興味津々(笑)
コーヒーゼリー

今回は4種類のコーヒーゼリーです。
コーヒーゼリー
カフェゼリークリーミーキャラメルは、甘く香ばしいキャラメルをまぜこんだクリーミーソースとぷるぷる食感の珈琲ゼリー
珈琲ゼリーは、コーヒーの香りと味わいをアップさせ、よりコーヒーの味わいが楽しめるゼリー
紅茶ゼリーは、北海道産生クリームを加えてコクのある味わいに仕あげたクリーミーソースと、ソースに合うようにうまみのある紅茶のカットゼリー 
カフェゼリーホワイトモカは、甘くとろけるホワイトチョコレートを合わせたクリーミーソースをぷるぷる食感の珈琲ゼリー 
コーヒーゼリー
この量が2杯分入ってるから食べ応えもあるし美味しい~♪
コーヒーゼリー好きな私、味見させて頂いてラッキーでした(人´㉨`)♡ 。
コーヒーゼリー
あぁぁ・・・ゴメンね~
コマチにはコーヒーダメだから我慢してね。
これは、私が~(*^~^*)
牛乳
こんなお顔してますが、結構あきらめも早いコマチさんです~ (*^(エ)^*)
干し芋上げるからね~


2014年06月15日 (日) | Edit |
娘夫婦が旅行の為、金曜の朝から、コトがお泊りに来てます。
アスパラ
朝ご飯は、コマチも負けじと頂戴と足元に来て催促。
コトは、ご飯が出来るまで家の中を走り回ってます(笑)
アスパラ
あまりにも、食べるのが早いコトに、コマチの分を取られないようにと
食べさせてますので、とても写真どころではありませ~んε-(´・`)。
ごはん
コマチも取られまいとしてか、いつもより早く食べてくれてます(*^~^*)
おからは、味付け無しです。

お昼になり、宅急便が二つ届きました。 興味津々(笑)
アスパラ
無添加フードは私が注文した物ですが、

お友達よりアスパラが送られて来ました。
アスパラ
コマチは覗いてアスパラと分かったようでしたが
アスパラ
コトは顔まで突っ込みアスパラを覗き込んでます(笑)
アスパラ
見た事もない、太くて長くて凄く立派なアスパラです~(*´I`*)
1本の太さが、家のアスパラ何本分だろうか?と言うくらい太い~♡
アスパラ
コト、待ちきれずにペロ~(笑)

私も食べてみたくて、湯がいて食べてみましたが
                とっても美味しいアスパラです~(*^~^*)
コマチもコトも、少し貰って満足してお昼寝タイム。
アスパラ
コトも満足げなお顔で寝てます~(^^)
アスパラ
そうそう~、毎日少しですが採れ始めてるブルーベリー
アスパラ
大粒って、こんなに大きいんですね~(*゚ェ゚*)
木が大きくなって沢山なればいいな~(人´㉨`)♡




2014年06月17日 (火) | Edit |
3日間お泊りに来ていたコト

動物が出てくると落ち着いてテレビが見れません。
テレビはダンボールで前をガード・・動物番組はNG・・・
まぁこんな具合ですから~^m^
にぎやかさ、この上ないコトが帰った後は、シーーーーーン
静か・・
遅くにコトは帰ったのでコマチは寝てて知らないままだったんです。
コマチ、静かになって拍子抜け?(笑)
静か・・
そうね、ゆっくりお昼寝して下さい。 (*´I`*)

コトが来ていた間、張り合って食べてたせいか、
何と! コマチが自分でご飯を食べてくれるようになりました。(*゚ェ゚*)
鹿肉もエゾ鹿から丹波鹿肉に変えて味も変わったのか?
とにかく自分で食べる食欲が出て嬉しいです~(人´㉨`)♡  



2014年06月19日 (木) | Edit |
今回、モラタメさんより頂きましたカレーです(^-^)
ハウス食品
ザ・ホテル・カレー まろやかリッチ仕立て/芳潤ワイン仕立て/
芳香スパイス仕立て/ザ・ホテル・ハヤシ
モラタメ
赤箱 煮詰めた赤ワインの奥深いコクと、
ひと口ごとに広がる豊かな香りが贅沢な、大人のためのカレー
オレンジ箱 ほんのり甘く芳ばしい焦がしバターの香りが贅沢な、
大人のためのハヤシライスソース

モラタメ
バターや生クリームの濃厚なコクでまろやかに仕上げたカレー
美味しかったです~(^-^)
モラタメ
焙煎したスパイスが織りなす豊かな香りと、
広がる深いコクが贅沢な、大人のためのカレー。
こちらも香りも味も、美味しいカレーでした。

2014年06月20日 (金) | Edit |
ビーム
この間、枯れ始めたミニトマト、黄色い あいこ
一応、青いけど熟すまで放置しています。

ビーム
コマチの好物なのにね~
ビーム
じっと眺めて考えてましたが(笑)

ビーム
いつもより長いビームです~(。→ˇܫˇ←。)

いくらなんでも (ノ I `。) ウゥ・・・・
ビーム
もう少し時間を置いたら黄色くなるから待っててください。

今日の おやつはこれ~
ビーム
野イチゴ~甘酸っぱくて美味しいよ(*^~^*)

恐れていた事が・・・
トマト
もう一本のトマトも枯れ始めました・・・赤色の あいこ
せっかく、実が付いて今から熟していくのに・・・ (ρε;)
何が原因なんだか?はぁ~



2014年06月23日 (月) | Edit |
これ毎日 飲んでます。
牛乳
無糖ヨーグルト、蜂蜜、牛乳をシェイクして自分で作った物。
甘さは控えめですが 飲むヨーグルトのような感じですね。
腹持ちがいいし、お腹にも優しいんです。

牛乳
うぅぅぅ・・・
牛乳
牛乳はね~・・・(>_<) 
牛乳
これは、ダメなのよ・・
牛乳
美味しかった~コマチ、ゴメンねm(__)m
牛乳
牛乳はダメダメ~(。◕ˇε ˇ◕。)
ご飯の時にヤギミルクあげるからね。
それまで、我慢我慢~(人´㉨`)♡


2014年06月27日 (金) | Edit |
今回はモラタメさんのためせるで
モラタメ
らくらくジェルを税抜き700円でタメさせていただきました。
相変わらずコマチは食べ物かと寄ってきましたが
食べれないと分かるとあきらめも早い~(笑)

早速、肩こりが酷いので使ってみました(^^)
モラタメ
使い方~Let'sらくらくマッサージ~
1.手にとって濡れた肩や首に塗りのばします。
(2~3プッシュ)、
2.塗った瞬間から温かさと香りが、ふわっとひろがります。
3.気になる部分を軽くもみほぐすようにマッサージ。
(マッサージ効果で血流を促進します。)
4.シャワーで流すと、すっきりとした心地よさ。
モラタメモラタメ


書いてある手順通り使ってみましたが、なるほど~
塗った瞬間、おぉぉ~温かくなり、チョッとビックリ~
らくもみマッサージャーでもんで、シャワーで流すとスッキリしました~!
毎日癖になりそうです(人´㉨`)♡


再開しましたポチ宜しくお願いします~(^^)
banner_20140627061513aa2.png
2014年06月29日 (日) | Edit |
トマト
コマチの散歩は、狭い庭だけです~(^^ゞ
トマト
トマト好きなコマチ
トマト
あいこと言うネーミングのミニトマトは枯れちゃいましたが
普通のミニトマトは実が付いて枯れてません~♪
トマト
どうぞ~(^-^)
トマト
あっ
トマト
ゴメン、おっきいから噛めないよね。
トマト
半分に噛分けてあげたら美味しそうに食べてます。
ここに来る楽しみも出来たかな。
トマト
また、ご飯の時にあげるから待ってね~
トマト
これ、色づいてきたんですよ~
毎日コマチのご飯に入れるのに丁度いいんです~(人´㉨`)♡


banner_20140627061513aa2.png