--年--月--日 (--) | Edit |
2013年09月02日 (月) | Edit |
モラタメからお試し
アパガドーハローキティ“ホワイト”アップルミントが届きました。
モラタメ
子供から大人まで、大人気の「ハローキティ」
(本名:キティ・ホワイト)とのコラボーレーションを実現!
キュートなオリジナルパッケージ&キティちゃんのお気に入り"りんご味"
(アップルミントフレーバー)です。
歯を白く美しく
独自の薬用成分「ナノ粒子薬用ハイドロキシアパタイト(歯とほぼ同じ成分*)」
の働きで、むし歯を予防。
アパガードはエナメル質を健康に保つことで、
歯本来が持つ自然な白さを引き出します。
モラタメ
私は、音波歯ブラシに使っていますが
中々使用感がいいです~
使った後ツルツルしてこれで歯が白く美しくなればいいですね~
                            
モラタメ
そうね、歯磨きだから食べられません。
届いた時は楽しみにしてたのに食べ物じゃなくて残念でした~(*´I`*)

本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
ポチリと押していただけたら嬉しいです~♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑
2013年09月03日 (火) | Edit |

最近はオナラをしなくなってたと言うより
クシャミとかのついでに出たりする事が多くなった。(笑)

今日は訴え床叩き中いきなり結構な音でブッって、
たまたま動画を撮ってて笑っちゃいました。

若かい頃のオナラは臭かったのですが、
最近のオナラは くさくないんですよね~不思議~(●´I`●)
しかも以前は照れてたのに今は全く照れなくなって
それより食い気のコマチ・・・ (^m^ )

この床叩きは私に何かを訴えたい時ずっと続きます~ (*´I`*)


本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
ポチリと押していただけたら嬉しいです~♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑
2013年09月06日 (金) | Edit |
シャンプー後
コマチのシャンプー後は車の洗車タオルで水分を取り(非常に給水力がいい)
後は こうして大人しくバスタオルに包まれて
シャンプー後
拭いてもらうのを待ってます。
早くしてよと言わんばかりに見つめてます~

シャンプー後
やっぱり シャンプー後は頭の毛が立ってます(笑)
乾くまで、いつもこんな顔をしてます~(^m^ )

シャンプー後
シャンプー後はやはり疲れるのでしょうね~
眠ってしまいました。(*´I`*)

本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
ポチリと押していただけたら嬉しいです~♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑

2013年09月08日 (日) | Edit |
株式会社アクリフーズさんの、米飯セット♪

高菜ピラフと、鶏ごぼうごはんの2点
アクリフーズさんから冷凍で届きました~♪
冷凍
鶏ごぼうごはんは、テレ朝系列で放送された「お願い!ランキングGOLD」 内の
第2回冷凍食品総選挙にて米飯部門の2位に入選!
アクリフーズ 鶏ごぼうごはん

冷凍
鶏ごぼうの鶏肉は九州産の若鶏、ごぼうも新鮮、
そして国産が使われているから安心です。

ごぼうも鶏肉も具がたっぷり入って、とっても味がいい~(*^~^*)
まるで炊き立てみたいな食感があり想像以上のお味でした。

 アクリフーズ 高菜ピラフ
冷凍
高菜の方は、三池高菜古漬け
三池高菜古漬けって九州地方の特産品。
高菜漬けの味が何とも言えなく美味しい~♪

こんなに美味しい冷凍食品があると、ほんと便利~(*^~^*)
発売されてからもう20年。
こんなに長く販売されてるんですね~
冷凍
こんなに美味しければストックして置くと
何かと便利で役に立ちますね~(人´∀`*)

コトが興味津々で選んでましたが
選んでもダメですよ~(*´I`*)

お弁当のおかずならアクリフーズファンサイト参加中

本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
ポチリと押していただけたら嬉しいです~♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑
2013年09月09日 (月) | Edit |
カット
そう、耳だけ長いのも変でしょ~?(ó㉨ò)ノ♡
カット
だいじょう~ぶ(*´I`*)
カット
まかせなさ~い(人´㉨`)♡  
カット
おおぉ~プリティーじゃん
とても13歳には見えない幼顔ですよ(*゚ェ゚*) 。
カット
ん~その ぱっつんがコマチに似合ってるんよ~(笑)
カット
変じゃない変じゃない~(*^(エ)^*)えへっ (変でも可愛いと言っとかないと・・)
カット
かかしゃんがコマチをぶちゃいくにするわけないよ~(;´Д`)

ぷぷプリティーでしゅよーー (;'∀')💦

本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
ポチリと押していただけたら嬉しいです~♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑
2013年09月12日 (木) | Edit |
娘が お友達の結婚式に出かけたので 
お留守番のコトは お泊りに来ました~
お泊り
遊び盛りのコトは窓を開けてくれないか待ってます。
お泊り
相変わらず、コマチとは噛み合いません~(笑)
お泊り
よほどテンションが上がらない限り走らないコマチですから
仕方ないよね~(*´I`*)
お泊り
コトは 庭に出したら一人で猛ダッシュして上がってきたら(*゚ェ゚*)

オッと、アブナイあぶないテレビが大変な事に・・(*゚ェ゚*)
鼻水と傷だらけになるのでテレビの前は 届かないようにガード・・
お泊り
しかし離れた所から動物を見つけると
勢い余って、箱の上に飛び乗ることも度々・・トホホです Σ( ̄ロ ̄lll)
お泊り
子供の頃、ヘルニアだったとは思えないほどパワフルコトです~
再発しないように ほどほどにね~(人´㉨`)♡  

コマチもこんな頃があったよね~ (*´I`*)

本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
ポチリと押していただけたら嬉しいです~♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑



2013年09月13日 (金) | Edit |
モラタメ
モラタメから送られてきました~
パンを美味しく食べれるように振りかけて焼いたり
焼いてから振りかけたり
レアチーズケーキはヨートーグルトに混ぜたり
牛乳に混ぜるだけでプルンとした食感に早変わり

モラタメ
ジャムとは違ってトーストに掛けるだけで
一味美味しくなりましたよ。

モラタメ
ヨーグルトをちょっとだけね
モラタメ
美味しかったようで、スプーンがピッカピカー


本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
ポチリと押していただけたら嬉しいです~♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


2013年09月14日 (土) | Edit |
長野でしか作られていなく まだまだ一般的に流通の少ない
めずらしい葡萄 らしいよ~d(´▽`)b
葡萄
楽しみにしていた葡萄がお友達から届きました~(人´㉨`)♡
葡萄
この葡萄 長野パープルってネーミング
種なしで皮ごとたべられる。 d(^^*)
葡萄
そして、説明を読むと洗わずにそのまま食べて下さいって。
スゴイよね~日本ならではって感じがする。
しかも、メッチャ甘くて美味しい~
こんなに美味しい葡萄、初めてたべました~(人´㉨`)♡
さすが憧れの土地だけあって いい物が作られてますね(*^~^*)。
葡萄
一般的にはね、ワンコには食べさせちゃダメって言われてるよ。
ん~合わない子は腎臓障害を引き起こすんだって・・
特に皮がいけないらしい(*゚ェ゚*)。
葡萄
ちと古いギャグでした(笑)

まぁ ちょびっとだけなら
コマチは大丈夫だから実の部分をあげるね(*^~^*)

つづく


本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
ポチリと押していただけたら嬉しいです~♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

2013年09月16日 (月) | Edit |
葡萄
コマチには皮はいけないので真ん中の果肉の部分をチビチビと(笑)
葡萄
はい、チビチビ・・(●´艸`)
葡萄
残念だけど・・・
葡萄
大丈夫とは言え、心配なので終わり~(*´I`*)

コマチに内緒で食べるの難しいーーー (*´ο`*)=3 はふぅん

見つからないように食べなくっちゃ~(人´㉨`)♡

本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
ポチリと押していただけたら嬉しいです~♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
2013年09月18日 (水) | Edit |
お薬が無くなったら血液検査を受けるので
いい結果が出れば続けてみようかと
今月に入った頃から鹿肉を取り寄せ始めています。
鹿肉
遠くから見ていたコマチも何となくわかったのか
近づいてきました。

鹿肉
そう、お肉よ。エゾ鹿肉国内産
鹿肉
立ったり座ったり興味津々です。
真空パックだから臭わないね~ふふ
鹿肉
そう、コマチのですよ。晩御飯から早速あげるね~(*^~^*)

1k×5 しかし、迫力ある~(*゚ェ゚*)    即 冷凍庫に~
鹿肉
食べさせ方を電話でお聞きしたら
もちろん新鮮な お肉なので生で食べさせて下さいと
48度以上では肉の成分が壊れてしまうので生でという事です。
説明を詳しく聞きましたので
しばらくこうしてフードと鹿肉生で食べさせてみます。(*^~^*)
鹿肉
これで少しでも足の力が戻ってくれればね~(人´㉨`)♡

高タンパク低カロリー低脂肪なところも馬肉とほとんど同じだそうです。
それから鹿肉は肉なのに、なんと青魚に多く含まれている
DHAが含まれているそうですよ。
そのほかアミノ酸やミネラルバランスに優れおり、
鉄分が豊富(多いと言われる羊の約1.5倍、牡蠣と同等)とか。

豚肉や牛肉に比べてカロリーが約3分の1と低く、
脂肪は15分の1程と非常にヘルシーな肉だそうです。
しかも、共役リノール酸(CLA)をはじめ多価不飽和脂肪酸に優れていて
鹿肉は脂分が少なくあっさりして美味しい上、
タンパク質は牛肉の約1.7倍、豚肉の約1.3倍と高タンパクなのが特徴。
鹿肉は体温が高く寄生虫や雑菌がつきにくく、清浄肉だと言われてるそうです。

血液検査が気になりますがいい結果が出ますように~(>人<*)

本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
ポチリと押していただけたら嬉しいです~♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑

2013年09月20日 (金) | Edit |
薬が無くなるので血液検査に行ってきました。
検査
この日のコマチは 行き先が病院とは知らずに
何処かに出かけられると喜んでました。

検査の結果は良好 (嬉´Д`嬉).。.:*☆
腎臓の薬は先月から基準値近く戻ってたので
飲んでないのに数値がもっと改善されてた。
コレステロール値もずっと下がってました。
先生に『鹿生肉のいい結果が出て良かったですね』って言われ
ホッとしました~(人´∀`*)
検査
実は本当は病院ではダイエットフードを進められてたんです・・
でも、どうしてもダイエットフードは食べさせたくなくて
私が勝手に鹿生肉を食べさせてたので本当にホッとしました~ε-(´・`) フー。

しかし手術で剃られたお腹の毛は生えてこないのいで
ホルモンの薬1ヶ月分と常備薬として目薬
勧められたので今回は言う事をきいて試しに1ヶ月だけ
毛が生えるようにサプリメントを食べさせる事にしました。

でも、お腹の毛はケガをしないように気を付けて
健康に問題なければいいかなと思ってる。
検査
以前と同じ、体の毛はピロピロ~って・・(*゚ェ゚*)
ままばらに そこかしこ伸びてきてるんですよね~
伸びるなら満遍なく伸びて欲しいな~(。◕ˇε ˇ◕。)

検査
朝9時に病院に連れて行って お迎え5時でした~
余程心細かったのか 帰って来てまた置いて行かれたり、
私が居なくなるかと心配してか 家の中ずっとついて回るコマチ・・(*゚ェ゚*)
お風呂もゆっくり入れません~ (ノ I `。) ウゥ・・・

ご心配いただきまして、ありがとうございました~(人´㉨`)♡  

本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
ポチリと押していただけたら嬉しいです~♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
2013年09月23日 (月) | Edit |

コマチ、何か言いたげにこちらにアピールするのですが
いつものように床叩きはしません。
訴えるほどの要求ではないようですね。

しかし通じないと分かるといつもの手噛み・・
静止の声に、ぴたりと反応(笑)

ただ、おしゃべりしたいだけだったようです(人´㉨`)♡ 。

本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
ポチリと押していただけたら嬉しいです~♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

2013年09月26日 (木) | Edit |
庭のレモングラス写真は採った後です。。
レモングラス
今までは生の葉で飲んでましたが
こうして乾燥して冷蔵庫に保管して置けば、
いつでもホットでもアイスでも季節に応じて
飲む事が出来ますね。 
いっぱい茂ってたので乾燥してみました。 天日乾燥。
レモングラス
乾燥していても味や効能も変わりません。
カットしてたらスゴクいい香りがします~

レモングラス
早速乾燥したのでレモングラスティーを作ってみました。
ちょっとレモングラス量が多いかな(笑)

レモングラス
レモングラスのハーブティーは、
レモンのようなさわやかな香りと味はスッキリしてて
朝の目覚めにレモングラスのハーブティーを飲むのもいいですね。

レモングラスのハーブティーには、消化促進作用という効能があります。
食後に1杯のレモングラスのハーブティーをいただくと、
胃腸の働きを助け胃もたれや消化不良を改善してくれる効能が
期待できるという事です。
 
他にも効能があるという事ですがレモンバームに似ていますね。
お味はこちらの方が、私は好きです。
   
心   疲労感や不安感、過去のトラウマや苦悩から解き放ち、
    元気を与えます。

美   リンパの流れをよくしセルライトを除去するらしいので
    ちょっと楽しみですよね。
    ハリを与え皮脂のバランスを整える。
    殺菌作用があるので、ニキビや水虫などのケアに良いとか。

体   筋肉の痛みや炎症・消化を助け、胃腸の炎症を鎮めます。

何かと楽しみな効能ですが
お薬ではないので効き目や効果はそれぞれ違うと思います。

お茶の代わりにハーブティー飲んで効き目があれば
それで良しかな~って思ってます(人´㉨`)♡
 
本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
ポチリと押していただけたら嬉しいです~♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑
2013年09月29日 (日) | Edit |
結果が良かったので 暫く様子を見ながら続けてます。

病院でペキの足や腰は弱いですからと先生に言われてたから
この食事で少しでも強くなれば言う事ないのですが、
鹿肉生が足腰にいいかどうかは?なんですよね~(´・`)

ただ、たまたまだとは思いますが
昨日シャンプーをした後、いつもは走らないコマチが
珍しく じゃれるように何度も走ったんです~ (*´I`*)
涼しくなったからなのかな・・ん~

チョットずつでいいから強くなってくれると嬉しいんだけどね(人´㉨`)♡
鹿肉
最近、食欲がハンパなくて、生肉ペロリです。
鹿肉
はい、まず生肉からなくなります~
フードも少し。油の使ってないフードです。
お野菜は、キャベツを煮たり、生野菜も多いです。
後、納豆等々、私達の食事の時にも味噌汁の具、豆腐、大根 等々少々
体重が増えると困るので一緒に食べる分はコマチの食事で控えめにしてます。
鹿肉
もう少し減らした方がいいのか、鹿生1回が80g1日160g
思案中・・
鹿肉
あっと言う間に完食~ホント早い~
鹿肉
えぇぇぇ~ おかわり~
鹿肉
終わりですよ~いくら低カロリーでも食べ過ぎはいけませんよ。


本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
ポチリと押していただけたら嬉しいです~♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ



