2013年07月01日 (月) | Edit |
これ、下の植物バジルです。
擬態と植物
キッチンペーパを敷き、重ならないよう葉を置いて。
レンジ500Wで約一分40~50秒。
乾いてなければ見ながら乾燥するまでします。
それをフードプロセッサーで砕いた物です。
ミルでもっと細かくしてもいいです。
擬態と植物
生の葉が大量にある時は、保存すると(良い香り)
野菜サラダやスパゲティーなどなど色々使えて便利です。

今年もコマチの好物ミニトマトが出来てます。
擬態と植物
今年は憎きカメムシが来てないので助かります。ε-(´・`)

今年、実が出来なかったブルーベリーを地植から大きめの鉢植えに変更
ところが、よくよく見るとこんな物がくっついてた (*゚ェ゚*)
知ってたら木を触ることも出来なかったでしょうね~
下の擬態している虫、判りますか~?
擬態と植物
こんなに大きなシャクトリ虫?初めて見ました。めっちゃキモ~イ(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
調べたらブルーベリーの葉っぱを食べる天敵だそうです。
早々に取ってもらいました。(私にはムリΣ( ̄ロ ̄lll) )

私が外でブルーベリーの植え替えをしてたのをじっと見ていたコマチ
擬態と植物
えぇぇ~?大丈夫
擬態と植物
5連発程のクシャミをしてましたよ。
擬態と植物
ふふふ(笑)風邪ではないみたいで安心しましたよ。
コマチは、アスパラ、トマト、ブルーベリーの収穫を期待して
私が手に持ってないか何時も監視して待ってるんですよ~ (*゚ェ゚*)


本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
ポチリと押していただけたら嬉しいです~♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑
2013年07月04日 (木) | Edit |
コマチのお薬が無くなるので貰いに行ってきました。
くすり
コマチは、今から思うと随分水を飲んでいたんですね。
お薬を飲むようになって水を飲む量が減りました。
ただ、暑いからだとかで水を沢山飲むからいいとか思っててはいけませんね。
病気からの事もあるので気を付けないといけません。反省です・・
このお薬が無くなったらもう一度検査を受けます。
良くなってるといいな。(>人<*)

久々のコト。
皮膚にプツプツが出来て皮膚専門の病院に (ノ I `。)
コト
お風呂嫌いだったのに、珍しく例の泡風呂に大人しく入ってるようです。♪
早く良くなって遊びにおいで~(人´㉨`)♡  


そして~悲しいかな前回写してたトマト、房にはこんなになってたのに・・
枯れちゃった・・。゜(゜´Д`゜)゜。
枯れちゃった
雨も降って実も大きくなり今から熟すと言うときになって
6本の内3本が枯れてしまいました・・

これ房になってた、3品種の物。
枯れちゃった
見事に品種ごとに1本ずつ枯れちゃった・・
脇芽を慌てて突き刺してますが、まだ何とか大きくなるかな~
楽しみにしていただけにガッカリ・・Σ( ̄ロ ̄lll)

いつもなら欲しがるコマチも・・
食べれない
赤くなればいいね~はぁ~(〃´o`)=3

夜は25㎝程のピザを2枚焼きました~
いつもより生地を厚くしてしまったので、結局1枚しか
食べれませんでした。
生のバジルはもちろん使いますが、乾燥バジルもたっぷりふりかけました。
2
長野に行ってる間に電子レンジが壊れたのでil||li(つд-。)il||li
〇〇の石窯ドームを買ったのですが、これは、なかなか良かったです。
電気屋さんに行く前に必ずネットで調べて金額も確認していきましょうd(^^*)

本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
ポチリと押していただけたら嬉しいです~♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑
2013年07月09日 (火) | Edit |
音楽の音が流れますので、ご注意下さい

モニター画面のコマチの顔にクモが、
マウスポインターを餌と思ったのか追いかけてます。

コマチ
モニターにクモが遊びに来てたのよ(笑)
コマチ
ゴメンゴメン、つい面白くって遊んじゃった。(*^(エ)^*)

虫嫌いの私ですが、このクモさんだけは怖くないんです。
不思議と触れるし、手の上に乗せて逃がして上げられるんですよ~(^_^)v


本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
ポチリと押していただけたら嬉しいです~♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑
2013年07月13日 (土) | Edit |
コマチを除いて、家では私しか食べないスイカ
今はご飯食べるよりスイカ食べてれば何もいらないくらい(*^~^*)。
スイカ
えっ?(*゚ェ゚*)
スイカ
私も食べたくて買ってきたのだから~

かえしてくださいな。(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
スイカ
少し上げるからね。

スイカ

このネーミングの可愛いスイカはご用心ですね~(*´I`*)
スイカ
一緒に食べようね~ (人・㉨・)♡ 


本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
ポチリと押していただけたら嬉しいです~♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑

2013年07月17日 (水) | Edit |
スイカ
小さくても真っ赤で美味しそう~(*^~^*)

美味しそうでしょ~
スイカ
はいはい、どうぞ 食べる時の顔はブレぶれで・・
しかし、もう少しお上品に食べれないの?
スイカ

あらま、普通のお顔に戻ってる
スイカ

はいはい、どうぞどうぞ
スイカ
口の横からスイカの汁・・・・
スイカ
知らない人が見たら口から血が~Σ( ̄ロ ̄lll) ってビックリするよ~(笑)

しっかり、スイカ食べた後は、クーラーの入った部屋で
ノートを枕にのん気にお昼寝中~
スイカ
デスクトップ調子悪くて使えないからノート壊さないでよ!
 

本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
ポチリと押していただけたら嬉しいです~♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑

2013年07月19日 (金) | Edit |
今日は病院行きで朝ごはん抜き・・・
病院
ずっと頂戴ビームをしてましたが貰えないと判るとふてくされ寝・・・(ノд`@)
ゴメンね。 血液検査があるから我慢してね。

今回の結果 腎臓の数値が平常値に戻ってた。良かった~
あの大きなカプセルを飲まなくて良くなりました (*´I`*)。
病院
ホルモンのお薬は暫く続けて飲むようにと一ヶ月分と
予防に痒み止めの軟膏、目薬を貰ってきました。
これで暫く病院に行かなくてもすみます。

帰ってきたら早速ご飯食べてご機嫌です。(*^~^*)
病院
良かったね~良くなってるって~
病院
私も嬉しい~(人´㉨`)♡
でも、動きが少ない分、体重が気になります。

食べ物を気をつけるように言われ、お肉を控えるようにと、
足腰の事を考えると複雑です。 (ノ I `。)
今は、お肉のトッピングも出来なくなり可哀そう。


本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
ポチリと押していただけたら嬉しいです~♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑
2013年07月22日 (月) | Edit |
先日お友達から送って頂いた純粋の蜂蜜
蜂蜜
凄い花の香りと言うか 花の味と言うか、びっくり~!
こんな蜂蜜初めて食べました~美味しいー( ゚v^ ) オイチイ  

この蜂蜜でホットケーキを食べたくなったので(*^~^*)ゝ
蜂蜜
久々にホットケーキを焼いてみました。メチャ美味しい~(人´㉨`)♡

コマチの食べたいビームがスゴいーーー(*゚ェ゚*)
蜂蜜
バター抜き蜂蜜ちょっぴりをあげるからね。

もう、釘付け・・・(*゚ェ゚*)
蜂蜜
あっと言う間に・・・

早ーー(´ヘ`;)
蜂蜜
美味しいものは、判るよね~(*^~^*)

切りがないので、これが最後ですよ。
蜂蜜
たべ終わってもまだ暫く離れないコマチでした~(*´I`*)

あっ、久々コトですが、スゴイ寝顔をどうぞ(●´艸`)
コト
ひょえー白目コトだ~(≧∇≦)ぶぁっはっ

本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
ポチリと押していただけたら嬉しいです~♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑
2013年07月24日 (水) | Edit |
夕方はとても暑くて行けないので 毎朝、5時起きでお散歩ε-(´・`) フー
朝起きの割に、距離は短くなって直ぐに帰ってきます・・(*´I`*)
散歩
それでも行くんです!
帰ったら朝から水浴び・・・(*゚ェ゚*)
散歩
こんな嬉しそうな顔を見ると短くても行かずにはいられませんね。

散歩
でも、出る時は
散歩
短い距離ですが、お散歩で疲れてるのか
手を貸してとお願いされちゃいます。
散歩
後は、ご飯を食べて~

お気に入りの場所で2度寝の始まりです。
散歩
ごめんゴメン、邪魔しませんからゆっくり休んで下さい~(人´㉨`)♡
コマチは暑がりなので床の上に直接寝て
下が温もったらまた移動して冷たいところを選んで寝ています。
体、痛くないのかな?

本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
ポチリと押していただけたら嬉しいです~♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑
2013年07月26日 (金) | Edit |
先日コマチ宛てに届いた夕張メロン ありがとうございます~(人´㉨`)♡  
メロン
もう、興味津々良かったね~
メロン
離れず、メロンを出すのを待ち構えてます。
メロン
早速、品定めコマチの合格間違いなしです。
楽しみね~(*´I`*)
メロン
えぇぇーちょっと待って・・

まだ早いよ。食べ頃は2日過ぎくらいと書いてあるよ。
メロン
はい、はい、慌ててはいけませんよー
食べ頃に食べるのが一番おいちぃーのよ(^m^ )

本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
ポチリと押していただけたら嬉しいです~♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑

2013年07月27日 (土) | Edit |
この暑さで、早く食べ頃になったメロン 美味しそ~(*^~^*)
食いっぷり
切ってるそばから離れません。

コマチの豪快食べっぷり~まぁ~お見事!!待ても言う事聞きません・・
食いっぷり
しかし、最後のは ととしゃんデカすぎですよ・・
食いっぷり
ハイハイ食べれますよ~(*^_^*) 
食いっぷり
ほんとに好きな物、美味しいものよく知ってるね。
食いっぷり
明日も楽しみね~(*^~^*)



本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
ポチリと押していただけたら嬉しいです~♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑
2013年07月29日 (月) | Edit |
毎日カンカン照りが続いてます。

この夏、外で初めての水浴びです~

以前のように駆け上がって水浴びはできなくなりましたが
今も水浴び大好きで、暑い日は喜んで入ります。
暑い日は気持ちいいよね~(*´∀`*)

しかし、暑いーーーこの暑さなとかならないの・・・(ノ I `。) ウゥ・・・


庭の甘夏の木にスゴい集団を見つけました。
セミ
下にもゴロゴロ抜け殻が転がってました。
セミ真っ盛りですね~

本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
ポチリと押していただけたら嬉しいです~♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑