2013年06月04日 (火) | Edit |
飛行機嫌いの私ですが姉の所へは必ずこれに乗らないと遠い。
長野
随分古い話ですが、昔のプロペラの20人乗りほどに比べれば
随分楽で快適です。(^m^ )
長野
降りる頃には富士山もハッキリと見えてました。
あっ、私の2席前に王貞治さんが乗ってたのにビックリしました(*゚ェ゚*)。
写真は撮る間もなく出て行かれました~(笑)

翌日、甥っ子の結婚式。お似合いのカップルでした~(*^_^*)
長野
赤ちゃんの頃から可愛がってた甥っ子です。幸せになってね~

翌日、私は岐阜の友達の所に。
積もる話をしながら1泊させて貰いました。
岐阜
岐阜駅前に金ぴかの織田信長公がデデーンと立ってました~ (*´I`*)

翌日「ワイドビューしなの」で長野に戻り、お友達と松本城に。
長野
中にも入ってゆっくりと見学させて貰いました~

翌日、安曇野の中房温泉に、ココは山頂近くにある露天風呂で
とにかく行けども行けども山道で対向車に出会うと道が狭くて大変・・
源泉を何度も冷ましながら引いてるので100%の温泉メッチャいい温泉でした。
長野
カメラを忘れたの写真を借りましたが、もう一度行きたい温泉№1です。

翌日、木曽路十一宿の内2ヶ所行きましたが・・
長野
車を降りる度に雨が・・・しかし、宿場には雨が似合いますね~ (*´I`*)
長野
目的は温泉でしたが運悪く改装中・・・(ノд`@)
やむなく別の温泉に
長野
綺麗ですが同じ露天風呂でも、安曇野とは全然違いました~

1日置いて翌日、霧ヶ峰に
山頂付近にある売店。ここからも富士山が見えてました。
ジャガバターのバターは右端にある缶にたっぷり入っててご自由にでした ↓
豪快ですよね(笑)
ジャガバターもリンゴのソフトクリームも美味しかった。♪
長野
リフトの下には本当なら花が咲き乱れてるのですが・・
長野
ココまで来たからには、またまた温泉~
長野
何とビックリ熱くて葉っぱのゴミだらけ・・・
自分で掃除をして勝手に水を入れてくれと書いてありました・・
入る前に説明されてたら入ってなかったな・・ココは最悪~(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

諏訪湖に降りてきて、ガラス工房を見学。
長野
懲りずにスワッコランドに入浴して帰ってきましたε-(´・`)

翌日も姉と健康ランドに行き、一日ゆっくりお風呂三昧・・

翌日の飛行機で帰ってきました。
お天気が良くなくて雲と雲の間から見えるアルプス。
長野

ガラス工房で気に入った醤油さし
醤油が口から垂れたり、蓋をずらしておくと倒れてもこぼれない。
ガラスなのに蓋も落ちないと言う優れもの。
長野
今回はどんだけ風呂が好きなんかと言うほど温泉三昧をさせて貰いました。
こんなにゆっくりと行けたのも久し振りでした~

が、帰ってきたらコマチがゲリPで即病院に。
注射2本と飲み薬でお腹は良くなりつつ有ります。

今度は元気になったコマチと、
留守中にお便りを頂いたペキニーズ「ふぁん」君の写真です~

本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
ポチリと押していただけたら嬉しいです~♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑
2013年06月09日 (日) | Edit |
コマチの朝のトイレタイム
お腹の調子
本当にゆっくりゆっくりと
芝もコマチのチッチに負けずと緑色に~
お腹の調子
帰ってきたときは、1時間しないうちにと言った感じだったのですが
今は1日に2回少し硬めになり良かった。
お腹の調子
そう、病院に電話で聞いたら飲ませてしまって下さいと言われましたので
お腹の調子
しっかり治そうね~(´ェ`*)ネー

簡易階段で何とか上れるようになりましたが何時まで使えるかな。
頑張ろうね。
お腹の調子

お便りを頂きました札幌の、ふぁんママさんの所の「煌」ふぁんくん 
14歳7ヶ月 体重7㎏ちょっと。
やはり後ろ足が少し弱くなっているそうですが、
ママさん、ふぁんくんが元気でいられるよう愛情たっぷり
色々気を遣っていらっしゃいます。
私も見習って頑張らなくっちゃ!
ふぁんくん
なんとなく歳をとると子供の頃の顔に戻ってるのかな~って
勝手に思っちゃいます。可愛いですね~ (*´I`*)
ふぁんくん
男の子は体重が結構ありますが見えないですよね。

たまたま、ご連絡頂いた時、足にいいというフードを
同じように挑戦してましたので色々お聞きしてます。
今は、お腹を治すため、コマチは、そのフードをストップ中ですが
また、少しずつ始めようと思ってます。
ふぁんくん
これからは、暑くなる一方ですから、応えますね。
お互いに気を付けましょうね~ (人・㉨・)♡

本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
ポチリと押していただけたら嬉しいです~♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑
2013年06月12日 (水) | Edit |
なぜか、いきなりYouTubeを見られなくなってる事があるようですので
ご面倒でも
コマチの技 バーン 動画』←ココをクリックして下さい。(>人<*)

若い頃の切れはありませんが、ゆっくりと負担の掛からないように、
今は、たま~にやってくれます。

最近は散歩も行かなくなってきてますので運動も兼ねながら、
出来てたことを忘れてしまわないように少しずつ。(^^)
まだまだ元気でいようね。健康なコマチでいようね!
かかしゃんの願いです。

本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
ポチリと押していただけたら嬉しいです~♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑
2013年06月15日 (土) | Edit |
先日、お腹を壊した時に病院で相談してた
昨年の術後からコマチの毛が伸びないのと、お腹の皮膚が薄く感じる事が心配で
血液検査とエコー検査をしてきました。

血液検査で副腎から多くホルモンが出てると。
エコー検査の結果、副腎も少し腫れてるようだと言われました。
腎臓も少し数値が高いと言われましたので
取りあえず18日分お薬を貰って飲ませることになりました。
病院

毛が伸びない症状としては色々あるらしいので、
これで毛が伸びるとは限らないですと言われました(ρε;)・・
もしかするとホルモンの薬は飲み続けないといけないみたい。
病院
少しでも術前のように毛も伸びて欲しいし
剃られた所に毛が生えて欲しい。
少しでも術前のコマチに戻って欲しい。

ただホルモンの薬は影響が大きいから食欲がなくなったり、
水を飲まなくなったとか、よく観察して下さいと言われました。
その場合は電話で指示しますとの事でした。
歳を取るとホンと色々出てきますね。

コレステロールも少し高いと言われましたので
おやつには、ササミと軟骨を買ってきました。
ディハイドレーターで8時間乾燥。今回は大量に作ってしまった・・・
が、1日に食べられるのは、ほんのチョットだけです。
おやつ
カリカリになった軟骨。コマチにはチョット硬くしすぎたかな(;´艸`)・・
おやつ
軟骨、食べてみましたが、味はないけどなかなかでした(笑)

半日とはいえ、病院にあずけたコマチ。
家にいても殆ど寝てばかりで、
食べ物の(袋の音)がしたらすっ飛んでくるコマチ。
そんなコマチが半日でも側にいないと淋しくてたまらなかった。
元気でいて欲しい。 (人´㉨`)♡

本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
ポチリと押していただけたら嬉しいです~♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑
2013年06月18日 (火) | Edit |
コマチの大好きな宅配です。
アーモンド
お友達が使わないトイレシートを送ってくれた中に 
アーモンド
大量の生アーモンド。コマチは興味津々。
アーモンド
判りません~
アーモンド
封を切ってみましたが、さほど関心のあるニオイでもないのかな?
アーモンド
私が食べ出したら欲しそうにするので
調べてみましたら犬にとって有害になるので与えてはいけないナッツが
マカデミアナッツらしい。
アーモンドは有害ではないらしいですが ナッツ類は消化に良くないし、
食べさせない方が安心、安全でいいですね。

コマチ残念でした~(ノ I `。)

本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
ポチリと押していただけたら嬉しいです~♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑
2013年06月21日 (金) | Edit |
シャンプー後
このシャンプーは5プッシュしてからシャワーで泡立てて
15分ほどゆっくり浸かるタイプのシャンプーですからじっくり入ってます。
シャンプー後
軽く背中やお尻 お腹を 撫で撫で洗い。
後は、流しすぎないように流して終わりです。

早くもゴロゴロが始まりました。
シャンプー後
えぇぇぇぇーーー (*゚ェ゚*)
シャンプー後
あぁぁぁぁぁ~Σ( ̄ロ ̄lll)
シャンプー後
昔はシャンプー後でも、もっと可愛かったような~♡→ܫ←♡
シャンプー後
そう、乾けば元のコマチです。
濡れたブチャイク顔も愛しいです~(*´I`*)(笑)

今年、初めての我が家のブルーベリー
ブルーベリー
少ないですが、大粒 コマチと半分こしてあっという間になくなりました~(笑)

本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
ポチリと押していただけたら嬉しいです~♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑
2013年06月25日 (火) | Edit |
 
どっちが遊ばれてるのかな~?
コマチが当てるたびに大喜びのととしゃん。(●´艸`)ムフフ.。oO

おもちゃでは遊ばなくなったコマチですが、
どっちだけは、やってくれます。
遠慮気味に、こっちって差し出す手が可愛くてたまらない
親バカです~(ó㉨ò)ノ♡

本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
ポチリと押していただけたら嬉しいです~♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑
2013年06月29日 (土) | Edit |
モラタメで初めて頂いちゃいました~
クロレラコーディアル
クロレラコーディアルは、ローズヒップと7種のハーブエキス、
栄養豊富なクロレラエキス、最高級ローズウォーター、
天然甘味料アガベシロップをブレンドしたオリジナルハーブドリンクです。

毎日おいしく続けられる美容習慣で、あなたのキレイをサポート。
クロレラコーディアル
3倍を目安に水やお湯、炭酸水などで薄めてお楽しめます。
また、原液のまま氷を入れても美味しいようです。
※1回の飲用量は20ml程度が目安。多く飲用いただいても問題はないとのこと


ローズヒップの香りもほんのりと美味しかったです~

クロレラコーディアル
コマチも試飲しましたよ~♪

本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
ポチリと押していただけたら嬉しいです~♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑