--年--月--日 (--) | Edit |
2013年05月04日 (土) | Edit |
数年前に先々の事など色々考えて、思い切ってオール電化に変えたのに・・
5/1より電気料金の値上げーΣ( ̄ロ ̄lll)

しかも、一般の家庭と同じならともかく、何んでよ~?(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
オール電化の値上げ幅がが大きいとはどう言う事よー・・ヾ(*`Д´)ノ
電気しか使えない弱みに付け込んだ電力会社の陰謀だーー゜(*`3´)ブゥ

で、トイレの暖房便座の電源を おまかせ節電から
何の為の暖房便座か分からなくなるけど切ります!!
節電
こうなったら、節電するぞー

暖かな便座シート、洗えるしペタっと貼り付けるだけ
節電
冬から今の季節にはボア付きのこれ、なかなかフワフワ~
夏は少し薄めの物でもいいかな
どのくらいの節電になるんだろう??・・本当はしたくないよ・・ (ρε;)

えっ、コマチもしてくれるの?(ノ I `。) ウゥ・・・
節電
でも、もう電気カーペット入れてないから大丈夫よ ~( *´艸`)。

そんなに縮こまって寝なくてもいいよ~(笑)
節電
それにコマチは充分してくれてるよ。
トイレは殆ど庭に出てするし、最近トイレシート買ってない・・(*゚ェ゚*)
正にエコ ありがとうね~ご協力かんしゃ~♡→ܫ←♡
でも、本当は危ないからトイレシート使って欲しいのよ~(>人<*)

値上げ嫌ね~家の中だけでも華やかになるように
節電
庭の花の赤いバラは そろそろ終わっちゃうから、
黄色のバラで またまた庭花エコ、
フラワーアレンジメントしてみました~(*^~^*)ゝ

本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
ホチリと押していただけたら嬉しいです~♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑
2013年05月09日 (木) | Edit |
コマチも久し振りに一緒に海~
イカ釣り
いきなり飛び込もうとするから危ない危ない~Σ( ̄ロ ̄lll)
コマチ、ココは深い海なんだから~

イカ釣り
最初の1匹目、息子が釣ったのですが引き揚げ途中バレてしまったΣ( ̄ロ ̄lll)
でも、居ることが分かって俄然かかしゃんやる気が出た。
釣るぞーーーヾ(。◕ฺД◕ฺ。)ノ 

やったー釣れたー結構大きい~(ó㉨ò)ノ♡
イカ釣り
このイカについてきてたイカを
ととしゃん慌てて釣ろうとして又バラした・・。゜(゜´Д`゜)゜。

でも、暫くして再度 私の竿にヒット~結果2匹釣れました。ヾ(´▽`*;)ゝ"

イカ釣り
すぐ横では長崎から来て一般公開してました。
それを横目で見ながらイカ釣りを楽しんでました~(笑)
イカ釣り
目の前は韓国行きフェリー乗り場 ビートルはなかったな~

釣り上げた甲イカ結構な大きさでした。
イカ釣り
3時間ほどで切り上げ帰ってきてスミだらけになってたイカを綺麗に洗って~
いざ解体~(*゚ェ゚*)

夕食にお刺身でいただきました~コリコリモチモチと美味しかった(*^~^*)。

イカの正しい数え方 
イカは生き物、及び泳いでいる間は匹、水揚げされると杯、
干すと枚と言います。(*´I`*)

本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
ホチリと押していただけたら嬉しいです~♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑
2013年05月12日 (日) | Edit |
さぁ~てと今から・・
コマチ
あっ・・ちょっとそこまで お買い物・・

コマチ
うっゴメン・・

コマチ
一番はコマチ一人でスーパーの前で待たせるのが
心配だからなのよ。お家で待っててね。
お家だったら一番安全だからね。

でもね~これは期待してね。
画像 003
庭の甘夏の木、お花がいっぱい咲いてる。
来年もいっぱい食べられそうですよ~

すいません、コメント閉じてます・・m(_ _)m
本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
ホチリと押していただけたら嬉しいです~♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑
2013年05月15日 (水) | Edit |
色々あって、気持ちが沈んでる私は 
母の日すっかり忘れて、ととしゃんと海に出かけた。
(釣り竿持って・・・)こんな時は釣れません・・ 
母の日
いいお天気で 行き交う船を見ながら

あれ、いつもは静かな所なのに異常に人が多い・・
母の日
この日はコブクロがコンサートしてた。
二人のステージなのにトラック多さにビックリ
満席で立ち見席を売り出してた。スゴイ人気です。
ちなみに私の愛車ではコブクロが流れています~♪
母の日
いよいよ始まったのかな~結構大きな音が響いてた。

夜、娘から電話、今から来るって、何だろう?
夫婦で母の日のプレゼント持ってきてくれた~(●´I`●)
可愛くラッピングしてあったけど、直ぐ開けて見せて貰った。
母の日
良く切れそう~頑張って作らなきゃ(*´I`*)
母の日
今までのカッターさんご苦労様。。
もう一つ レジバッグ、これ便利そうですよ~
母の日
ありがとうね~(*^~^*)

こうして~
レジで精算の時セットして入れて貰えば手間いらず。
母の日
ん?
母の日
後ろを振り返れば心配そうな顔で見つめてるコマチさん(笑)
入れないから大丈夫よ。

本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
ポチリと押していただけたら嬉しいです~♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑
2013年05月20日 (月) | Edit |

おやつの時は、素早い動きを見せてくれますが
やはり、ビックリするほど後ろ足が弱くなってきてます。

色んな事を忘れないように簡単に無理せず出来る事だけしてます。
ですが一年が、いえ、最近では一日一日でも違いを感じる事があるんです・・

どうか少しでも楽に歩けるように無理しないで元気で居てよ。
何か足にいい食べ物があればいいのにね・・

もし、何かありましたら教えていただきたいです (>人<*)

本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
ポチリと押していただけたら嬉しいです~♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑
2013年05月23日 (木) | Edit |
バラ園
来てみたいとずっと思っていたバラ園
規模は小さいですが、咲き乱れてました

近づくだけでバラの香りが~
バラ園
雨の後なので花が水を含んでて重たそうにしてました~
バラ園
特に赤いバラが良い香りですね~
黄色は殆どニオイがしないのに。
バラ園
来たときは曇ってたのに凄く日が差してきた・・
バラ園
お水持ってきてて良かった。

暫く休憩ですね。
バラ園
ゆっくりしてていいよ。何だかずんぐりしてますね~
バラ園
最近のコマチは後ろ足を後ろに伸ばすことが殆どなかったのですが、
今日は、あんよを後ろに投げ出してます。
可愛いあんよです~

庭のブルーベリーです。実がふっくらとしてきました。
ブルーベリー

長野の姉のところの結婚式とか、お友達の所にお出かけしますので、
暫く更新は少しお休みします。
すいません、コメントも閉じてます。m(_ _)m
本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
ポチリと押していただけたら嬉しいです~♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑

