2013年04月01日 (月) | Edit |
留守番
以前は、キャウーって鳴いて訴えてたのに
最近のコマチ、アイコンタクトと態度でアピールする事多くなったよね。

そんな顔して見ないで~(●≧艸≦)
留守番
お留守番させてゴメンね~ (*´I`*)

先日、私の誕生日の事 歳を重ねるのは嬉しくないですが
いくつになっても祝ってもらえるって嬉しいですね

娘から可愛いお花を頂き
プレゼント

食事をご馳走になりました~美味しそうなイカとアジの活き造り~
プレゼント
コリコリで美味しかった~ありがとう~ (人´㉨`)♡

活き造り
しかし、いつものことながらドジな私・・カメラを忘れた・・
かろうじて娘がスマホで活き造りだけ撮ってた。
他は・・・撮れてない・・(;´艸`)ぁぁぁ
留守番
(´ヘ`;)とほほ・・


本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑
2013年04月04日 (木) | Edit |
最近のコマチは以前のように鳴いて訴えなくなりました。
こうしてジーっと見て、手をパンパンする時は何かをして欲しい時なんです。
さて、今回は何かな?

子供の頃、右目をケガしてから良くなったり目ヤニが出たりの繰り返しで
目薬を欠かせないコマチです。
目薬
現在使ってるのがこの2種類の目薬。
他にも乾燥を防いで潤いを与える軟膏とか
その時々で目薬も何種類か冷蔵庫に入ってます。

目が大きく鼻ぺちゃペキニーズは草なんかでも傷つける事が
あるので気を付けなければいけないですね。

本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑
2013年04月06日 (土) | Edit |
アスパラ
いつものトイレタイムで外に出たコマチ
じっと見ています。
その先には・・ ♡→ܫ←♡ 
アスパラ
良く判ってるね~(笑)
でも、まだまだ細くて・・肥料不足かな?(´ヘ`;)

アスパラ
食べるまで離れないつもりなのかな~(。→ˇܫˇ←。)

仕方ない、一本だけよ。
アスパラ
好きだよね~
アスパラ
もう食べちゃったの?

次を催促するコマチ
アスパラ
残念だけど又、明日ね。

コマチは楽しみが出来たようですが
この調子じゃ今年もコマチに食べられてしまいそう~(ノд`@)

本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑
2013年04月08日 (月) | Edit |
庭のレモンバーム
レモンバーム
大きな葉っぱで綺麗なレモンバームが出てきました。
レモンバーム
効能があり、虫も付きにくく、とても簡単に育てられるのが嬉しいです。
しかも増やすのも簡単に増やせるからいいですよ。

コマチは興味なさそうです。
顔が物語ってます(笑)判りやすいね~(^m^ )クスッ
レモンバーム
こんな感じに葉っぱだけをポットに入れて
熱湯を注いで15分ほど待ちます。
沸騰してないと色が悪いハーブティーになります。(味も良くない)

レモンバーム
カップに3杯ほどの薄グリーンのバームティーが出来ます。
冬の間は飲めなかったので今は毎日飲んでます。

レモンバームはレモンに似た香りが特徴のハーブです。
別名メリッサともよばれ、ヨーロッパでは昔から愛飲されてます。

効能は、以前も書きましたが
レモンバームは、高血圧、神経性の消化不良、頭痛、
ストレスなどに良いと言われ、脳の活性化・若返りにも作用するらしいです。

憂鬱感、神経症の頭痛のときにも効果があり食欲増進、
消化促進作用があります。
発汗促進、鎮痛作用があり、カゼによる発熱、めまい、
不眠症などの改善にもいいと言われてます。

うつ症の改善に気分を鎮静させ、心を穏やかにし好転させ、
呼吸と脈拍を緩慢にし、血圧を下げ、平滑筋の痙攣を静める力があるようです。

また、レモンバームが花粉症対策にも注目されているということ、ご存知ですか?

私はヒドイ花粉症でしたので、
生のレモンバームをバームティーにして飲んでます。
心を穏やかにし好転の働きのお陰か、眠れるようにもなりました。

お薬ではありませんので、穏やかな作用で効き目には個人差があると思いますし
毎日、飲む事でも効能も違ってきたりすると思います。

お風呂にもいいらしいので、入れてみようと思ってます。


本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
ホチリと押していただけたら嬉しいです~♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑
2013年04月10日 (水) | Edit |
ゲリPのコト連をれてお医者さんに行ってきました。
もともと腸が弱い子だからと下痢止めの注射と
薬は抗生剤と整腸剤を貰ってきました。
病院から帰ってきた途端、すこぶる元気・・ (*゚ェ゚*)
順番
私が、アンドーナツ食べてるの見つかっちゃった・・(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

順番
我先にと来るのがコト・・
基本、順番のコマチですが・・
順番
コトには負けじと頑張りますが♡→ܫ←♡
順番
喧嘩は一度もしたことがないから安心だけど
ココでは順番を守ろうね~ (人・㉨・)♡
順番
って、コト お腹大丈夫なの~?
注射が効いたんかな?
順番
うぅぅ~いくらお願いされてもね~(ノд`@)
お医者さんに行ってきたばかりですから~
早めにご飯上げるから もう少し我慢して~ε-(´・`)

夕ご飯をペロリと完食 お腹も良くなったようでした (*´I`*)。

今週はコメント閉じてますm(_ _)m
本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
ホチリと押していただけたら嬉しいです~♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑
2013年04月12日 (金) | Edit |
スティッチ
これって、水につけると何か生まれるらしいよ。 
スティッチ
出てきました~24時間かかってやっとここまで。
スティッチ
コマチも見てみる?  (●´艸`)ムフフ.。oO

スティッチ
あぁぁ食べ物じゃありませんよ~Σ( ̄ロ ̄lll)
スティッチ
そんなもん美味しくないわよ~(笑)
まだ大きくなるらしいからどんな風になるのか
楽しみだね。 (´ェ`*)ネー

今週はコメントお休みしていますm(_ _)m
本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
ホチリと押していただけたら嬉しいです~♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑
2013年04月13日 (土) | Edit |
生まれた
おおーー48時間 れれ~興味なしのコマチさん(。→ˇܫˇ←。)

スティッチー

そうだよね~ちゃんと分かってますよ ( *´艸`)クスッ

あらら
生まれた
またクシャミが出ますね~(ノ I `。)

生まれた
スッキリしたかしら?
生まれた
花粉の季節はまだ終わってない?~ (。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) 

スティッチまだ大きくなるのかな?
この先はどうなるの?どうしたらいいの?


予約投稿
今週はコメントお休みしていますm(_ _)m
本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
ホチリと押していただけたら嬉しいです~♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑
2013年04月16日 (火) | Edit |
14日娘の結婚式でした(嬉´Д`嬉)。
素人写真なので下手ですが、娘の晴れ姿を記念に
数枚アップしちゃいました。 親バカですヾ(´▽`*;)
愛娘
プロの方が写真を撮ってる横で写させて貰ってます。
愛娘

コトは結婚指輪を運ぶ大役で参加しました。
愛娘
式の間の写真もあったのですが枚数が増えちゃうので・・
愛娘
式が終わって、お友達と外での写真、可愛い方ばかりです~ヾ(´▽`*;)

愛娘
私の長野の姉と

愛娘
お色直しでピンクのドレスに (*´ェ`*)

愛娘
凄く似合ってました。親バカです・・(笑)

愛娘
前日、頭痛がすると言ってた新郎ちゃん治って良かったね。
愛娘
息子と遠くから駆けつけてくれた私の姉夫婦と兄と記念に
何かとピースを要求されて(笑)

愛娘
本当におめでとう。
これでやっと一区切りが出来て両親としてはとても嬉しいです。

これからは末永く二人仲良く助け合って生きていってね。
後は二世の誕生を楽しみにしてます~(^^)

もう少し写真が綺麗に撮れてたらと悔やみますが一生の想い出になりました。
最後まで、この親バカにお付き合い下さり有り難うございましたm(_ _)m
本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
ホチリと押していただけたら嬉しいです~♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑
2013年04月21日 (日) | Edit |
前記事では皆様からの祝福のお言葉を沢山頂きありがとうございました。
すごく嬉しくて感謝しております~(人´∀`*)
きっと、夫婦仲良く暮らしてくれる事と信じて見守って行きたいと思ってます。
本当にありがとうございました~ (>人<*)

何だか気が抜けたと言うか疲れが出たというか
この歳になってみて亡き両親の子を思う気持ちや
体調などなど分かると言う複雑な思いです。


その後のスティッチ大きくなったのに乾いたら・・
ちっちゃくなった
結局乾いたら縮んだスティッチでした~(笑)
コトにかじられたらイッパツで壊れちゃうね~

コマチも見てみる?
スティッチ
えぇぇ~
スティッチ
食べれないですよ~
スティッチ
たべれないですよ~
コマチは食べ物じゃなきゃいらないもんね~
スティッチ
せっかく生まれたスティッチなんだから
そんなに恨めしそうに見ないで~(笑)

最近またまた寒くなりましたが体調崩されませんように~


本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
ホチリと押していただけたら嬉しいです~♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑
2013年04月25日 (木) | Edit |
最近寒い日が続いてますが、たまたまよく晴れた日
コマチ
コマチを日光浴にさそって暫く日向ぼっこ

ついでにおトイレも済ませたコマチ
コマチ
お家に入ろうと
コマチ
今までは軽々飛び上がってた段差も・・(ノ I `。)

おうちの中でトイレをして欲しいな~(>人<*)
コマチ
段差を少なくするためにブロックを置きましたが
もう一つ置いて広くしてあげないいけないね~

この一年で随分コマチの体力も体も変化してきています。
チョコが亡くなり、手術をしたりでホルモンバランスが崩れたのか
昨年術後にサマーカットしてから伸びなくなった毛・・
今年はカットする必要がないね~(ノд`@)

下の写真は昨年の4月カット前、丁度一年前写したものです。
こんなにモコモコでした。
コマチ
12歳と13歳の違いは見た目も体力も格段に違ってきてます。
あんなに抱っこが好きだったのに・・
あんなに膝の上が好きだったのに・・
今は、嫌がったりする事もあるのでコマチのいいようにさせてあげてます。

心配な事が多くなったけど、食欲はあります。その点は安心。
とにかく元気で居て欲しいと願うばかりです (人´㉨`)♡  

本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
ホチリと押していただけたら嬉しいです~♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑
2013年04月28日 (日) | Edit |
コマチ
そう、コマチにもわかる~綺麗でしょ?

これ、この間の結婚式のテーブルのお花を貰ってきた時の
お花は枯れちゃったけどオアシスがまだ使えそうだったから
コマチ
庭に咲いてるお花でフラワーアレンジメントしてみましたよ~
なかなか可愛いくていいでしょ?

コマチ
お家の中も華やかになっていいよね~

今日はホームセンターに行って花壇に植える物がないか
見てこようかな。肥料もないし。
コマチも一緒に行く?ホームセンターってワンコOKだからね。

急にソワソワしだすコマチ(笑)

本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
ホチリと押していただけたら嬉しいです~♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑
2013年04月30日 (火) | Edit |
いざホームセンターお買い物~♪
コマチをカートに乗せての写真すっかり忘れて・・・
私、いつもの事ながらドジですね~既に帰りの車の中~あはは~ (;´艸`)
お出かけ
帰り際に店内でソフトクリームを買ったのですが
半分ほどコマチが本気食いをして大満足してたようです(笑)

お出かけ
今度は買い物ではなく遊びに行きたいね~

お出かけ
そう・・コマチにはこの日は暑い一日だったよね。

これ買ってきました。
お出かけ
ピーマン3 シシトウ2 トマト6 バジル2 ハーブのレモングラス2 お花2
ズッキーニ1 ブルーベリの木1 後は、混ぜる土とか肥料・・結構なお値段に・・
苗買うより商品買った方が安上がりだったかも・・・(ノд`@)アイター
まぁ植物が育つのも楽しみの一つだから仕方ないね~♪

翌朝、コマチ~あなたのお腹・・最近ぷっくりしてきてない?
お出かけ
ソフトクリームの夢でも見てるの?少し体重を減らさないと・・
暫くおやつ我慢ですよ~゜(*`3´)

本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
ホチリと押していただけたら嬉しいです~♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑