--年--月--日 (--) | Edit |
2012年08月02日 (木) | Edit |
水浴びで体が冷えたコマチ。
動画には撮れなかったのですが
いつもは走らないコマチが一度飛び出して
こけたりしながらも珍しく はしゃいで庭を走り回って
又、行水~

久々で嬉しかったようです。

12歳を過ぎてる事をつい忘れてしまいそうになりますが、
こけたりする姿を見ると高齢なんだな~って改めて感じます。

コマチ自身年齢を考え無理しないように、水浴びを楽しんで欲しいな。

大切な大切なコマチ。


本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコッとポチッと おねがいしましゅ↑

2012年08月04日 (土) | Edit |
テレビで見た簡単ダイエット体操。
毎日朝晩5分程度でいいそうですので
ダイエットされる方は実行されてみてはどうでしょうか~ 

私も挑戦してみますよ~ 

コマチ

本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑



2012年08月06日 (月) | Edit |
宅急便が届きました~大っきな箱だね~
スイカ
良かったね~(´ェ`*)ネー

コマチ スイカに夢中
スイカ
え~ニオイがあるのですか~ (●´艸`)ムフフ.。oO
そう言えばコマチは 昨年もニオイで判ると言ってたよね~

それにチョコママも一緒に喜んでたんだよね~(ρε;) クスン
美味しいスイカの見分け方その2

スイカ
良く覚えてましたね~

ルンルンのコマチ大好きな水浴びもして
スイカ

おやつに美味しいスイカを貰う気満々です~(笑)
スイカ

スイカ生産者の方の美味しいスイカの見分け方。

*玉のままのすいかを買うときのポイント
 大玉なもの
 丸みがあるもの
 縞模様がくっきりしているもの
 お尻の部分の花落ちが小さいもの
 たたいた時にポンポンと響きの良いもの

*カットすいかを買うときのポイント
 皮の白い部分と赤い部分がくっきりと分かれているもの
 種が黒々しているもの
 見た目鮮やかなもの

このすいかも書かれた事 全てクリアしてる 
とっても美味しいスイカでした~

ちなみに皮も緑の部分を剥いて浅漬けにして食べますので
殆ど捨てるところのないスイカです。


本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコッとポチッと おねがいしましゅ↑

2012年08月09日 (木) | Edit |
間違いなく種から芽が出て楽しみにしてた 我が家の白ゴーヤ 
実が付き始めてどこか違和感を感じつつも喜んでた(๑→ܫ←)ノ♫♬
 
ただ、何処か変なんだな~って・・もっと白いよね?とか
イボがこんなにフワァフワァしてたっけ~ ┐( ̄ヘ ̄)┌
とか不思議に思いながら楽しみにしてた、かかしゃん(*^~^*)

姉から送られてきた写真 左・えぇぇ~や、やっぱり ちっ、違うジャン・・・
 ゴーヤ
決定的に違うのが表面のイボイボと艶と色・・・白くないやん・・

ゴーヤ
コマチも違うって思うでしょ・・・

我が家のゴーヤ表面が柔らかく艶がないイボイボも繋がってる・・
な、なんじゃこりゃ? 一体何なんだ?
ゴーヤじゃないのか?それとも新種?
確かに白ゴーヤの種だったのに・・
ゴーヤ
つるだけはボウボウになってあっちこっちにチッチャな実が生り始めてるのに
一体私は何を育ててるんだーと今更ながら考え込んでいます。
しかし、せっかくだから食べてみますよ(^~^)

でも、その前に一応ネットで調べてみた。

あーーあったーーこれだーー
間違いなくゴーヤでした。
    白れいし
▲白れいし(タキイ)
文字通りの白いにがうりです。
イボは丸みを帯びて極端なトゲ状のものはありません。
長さは10cm~20cmぐらいになり太さは5~7cmぐらいです。
味は苦味が少なくジューシーで、サラダにも向いています。

ほ~ゴーヤも色んな種類があるんですね~

我が家のゴーヤは中々いい感じのゴーヤちゃんでした~
調べてみてよかった~やっぱりゴーヤだったよ。
おまけに苦味も少ないって。コマチも食べれるといいね~
ゴーヤ
早速オリーブオイルでさっと炒めてお砂糖と醤油で味付け、
他には何も入れませんでしたが
苦味はほんのりありますがとても美味しかったです。♥♥(o→ܫ←o)♫

もちろんコマチも食べました~(*^(エ)^*)

本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコッとポチッと おねがいしましゅ↑

2012年08月11日 (土) | Edit |
ブログをはじめて1年半が過ぎました~

またまた肩やら首やら目が痛かったり・・
仕事でもPCと向かい合ってますので尚更です・・(´Д`。)

今年も眼が疲れないようにと誕生日に
息子から眼鏡をプレゼントして貰い随分楽になり、
コマチの顔を見れば癒されてと、何とか続けてきましたが 
やはり体はそうはいきません・・(´ヘ`;)とほほ・・
健康でいる事も大切なので更新は暫く休憩しようと思います(〃´o`)

ブログを始めてからの間にチョコママが亡くなりましたが
一生懸命歩く姿や ご飯を食べてる姿がブログや動画に沢山残ってて
チョコママの思い出もいっぱいあります。

ブログをやって良かったな~って思ってます。

これも皆様からの暖かいコメントや応援を頂いて続けて来れました。。
ありがとうございます~
暫く休んでる間は 皆さまのブログにもお邪魔させて頂きながら
ゆっくりとしたいと思っております 

また、気持ちも体も落ち着いたら更新を再開したいな~って思ってます。
復活再開しましたら 又 以前と変わりなくお付き合い下さいね。

どうぞ宜しくお願いします~(>人<*)
コマチ

コト

この暑さですから皆様も体調を崩されませんようにご自愛くださいね~

本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑




