2012年07月01日 (日) | Edit |
このミニトマト私にしては上出来         一番右↓もも太郎
野菜
しかし、この間のちょっとした風で全て倒れてしまい
何とか角材で支えています。重いのなんのって・・・

こちらはキュウリこれも角材で補強
野菜
今から実が付きそうです。

キュウリとトマトの間にピーマンがあるのですが
今一大きくなりません・・
パプリカも前回と色は全く変らず・・・

これこれ、昨年も植えました夕顔。
野菜
かんぴょうになるんですが、我が家ではお味噌汁の具になります。
柔らかくて美味しいですよ。まだまだ実の生る気配なし・・・

白ゴーヤ苦味が少ないので実が生るのが楽しみです。
野菜
ちょっと網が細かすぎました・・失敗

これは南瓜
野菜
昨年、姉から貰ったホクホクの南瓜の種を大切にとって置いてたので
ダメだろうなと思いつつも蒔いてみたら なんと立派に芽が出始めて
今から楽しみです。

えぇ・・
野菜
何か勘違いされてるようですが、
でも、よくよく考えれば野菜好きのコマチの好物ばかりですね。

月末で仕事に追われまして 前回のお返事ができてなくすいません。
皆様の所のブログも拝見したくて
訪問、コメ 応援ポチにて失礼させて頂いてます。(>人<*)。

勘違いでも喜ぶコマチにポチッとお願いします^^
本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑
今回コメント閉じております(>人<*)予約投稿

2012年07月05日 (木) | Edit |
熊本の いきなり団子ってご存知ですか?
私、このお団子好きなんです。
こちらでも時々 蒸し立てが売られてますが
今回は 会社の人に熊本で買ってきて貰いました。

赤澤三石、薬屋から車屋への道in熊本』の あかちんさんの
ブログで紹介されている熊本の「大納言いきなり」です。
いきなり団子
色々な いきなり団子を食べましたが、
この団子は冷えても あまり皮が硬くならないので驚きました。

ピンクは白あんと薩摩芋、
黒ぽいのは粒あんと芋あんのようでした。
白は粒あんと薩摩芋 私的には これが一番好きな味でした。
いきなり団子
薩摩芋の部分も甘くて美味しかったです。

コマチの熱い視線を浴びながら食べづらい・・・
いきなり団子
お芋大好きだから食べたいよね~

いきなり団子
判りました、チョットだけですけど どうぞ~
いきなり団子

おねだり上手なコマチにポチッとお願いします。
本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコッとポチッと おねがいしましゅ↑

2012年07月09日 (月) | Edit |
もう~なに~この紐は~と言いたげに
コマチ
鬱陶しさが お顔に出てます。

コマチ
どうにかしてと訴えるようなふてくされ顔
コマチ
取って上げようとしたら 自分で顔をずらしました。
コマチ

おやおや、そのままグーすかお休みになりました・・(笑)
コマチ
起こさないように そっと取ってあげました。

本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑

2012年07月11日 (水) | Edit |
前回からパプリカが1本の木に1個しか出来なくて
握り拳ほどのデカさになってると言ってましたが
よくよく説明書を読んだら苗の育て方を間違えてた・・・
パプリカ

初生りの2~3個くらいは早めに摘み取るのだそうです・・・
だから、我が家のパプリカは
始めの1個に全て栄養が取られて未だに1個・・・
木も小さくて兄弟も実らない・・
パプリカ
どうしようか、今でも間に合うのかな?
色は全くついてないけど採ったらどうなるのかな?
色はつくのかな?
新しい兄弟パブリカがたちが出てきてくれるかな~?
ん~切っちゃおうか悩むな~
パプリカ
おぉぉー少し黄色くなってますね~
今まで待ったから待ってみようかな~

パブリカの赤の方は色が出てきました。
色が出てきたと同時に何個か兄弟パプリカが生りだした。
これはもう少しで真っ赤になりそうです。
パプリカ
朝より夕方 夕方より今朝と言ったように
赤みが増しています。

えっ・・
パプリカ
ホンと最初にきちんと読んでおけばこんな事にならなかったね。
反省・・
パプリカを植える機会がありましたら
是非 初生りの2~3個くらいは早めに摘み取って下さいね。

本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコッとポチッと おねがいしましゅ↑

2012年07月14日 (土) | Edit |
最近特にコマチは雷の音を異常に怖がります。
雷が怖い
仕事で昼間は居ないので可愛そうなのですが
大きな雨音=雷を連想するのか雨音がヒドイと
フンフン鳴きながら わさわさし始めます。
最近は長雨と雷が頻繁にあり、
続けざまに2回の大量お漏らし事件・・・・
カーペットが乾かないよ~
チョコもコトも全然怖がらないのに何故コマチだけ・・

一時は神妙にしょぼくれてたくせに・・・
雷が怖い
雨も止み私が側にいて安心してか

雷が怖い
食欲満点・・

雷が怖い
あら、めずらしく大人しくおかわりを催促しないコマチさん(笑)

夜中の雷や雨音は寝かせてくれません勘弁してーー


本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑

2012年07月17日 (火) | Edit |
朝、ひっくり返って動けなくなってたセミのサナギを発見
セミ
取りあえず網にくっつけたらしがみつくかと思ったのですが
動き回って落ちて 又 ひっくり返ってた・・・
セミ

セミですよ。今から脱皮して空を飛べるようになるの。

セミ
えぇぇ・・
食べ物以外に興味ないんかい!!

ココなら安心かな、元気なサナギで良かった。

コーヤの網にくっつけてみたのが正解だった。

もう少し写真を繋げたかったのですが
容量が大きいすぎてタウンロード出来ないのでこれだけ
セミ
脱皮してるセミさんです。
3時間ほどかけて脱皮して羽が乾くまで頑張ってました。
セミ
脱皮後、雨が降り出して自分でゴーヤの葉の裏に隠れてましたが
出てきました。羽が透き通ってますね。

立派に変身完了!!
夕方には居なくなってました~良かったー

人間の体温はサナギに良くないと聞いた事があるので
手では触れないようにしました。

本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑

2012年07月19日 (木) | Edit |
実は ひょんな事からコトそっくりさんが・・・

コト

ホンと~よく似てるわ~

コマチ
そう~出る事になったのよ。
はじめに知らない方からの推薦でコトをエントリーさせて下さいって
『チョビ』さんから連絡があって びっくりしちゃった~♡→ܫ←♡。
だからコトは、すでにその方のエントリー済みになってると思うよ。

コマチ
うっ、コマチも投票したいのですか?
それはムリでしょう~(´ェ`*)ネー

↓コマチへの投票はこちらをポチッとお願いします~↓
本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑


2012年07月22日 (日) | Edit |
地鶏のタタキを頂きました。美味しそう~
たたき
早速、コマチがニオイを嗅ぎつけて・・食べたいビーム炸裂

つい、負ける私は・・・
たたき
こんな時はメッチャ素直 

ペキの性格はミジンもありません。(気位が高い・・)
たたき
しかし、いつもながらスゴイお顔ですね。

えぇぇーー
たたき
なにもウルウルしなくても

美味しかったですか?
たたき
えぇぇーご機嫌直るのもハヤー
太るといけないから少しだけですよ~

本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコッとポチッと おねがいしましゅ↑

2012年07月24日 (火) | Edit |
ダックを引っ張り出せないコト
ダック
缶に落ち込んだダックが欲しいコトですが(●´艸`)ムフフ.。

ダック

お祈りしたって出てきませんよ~Σ( ̄ロ ̄lll)
ダック
あら、今度はこっちから念力?(;´艸`)ぁぁぁ
ダック
自分で引っ張り出せないコト (*´ο`*)=3
ダック
そりゃ~ムリですよ~ぬいぐるみだもん(ノ I `。) ウゥ・・・

ずっと不思議そうに見ていたコマチd(^^*)
ダック
そうね、かわいそうだから出してあげるね。

願いが叶った瞬間 (人´㉨`)♡
ダック
よっぽど遊びたかったのね。
いきなり抱きしめてました~良かったね~(*´ェ`*)
しかしコトの手荒な歓迎に迷惑なダックでした♡→ܫ←♡

お二人にポチッと宜しくお願いします~
本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコッとポチッと おねがいしましゅ↑

2012年07月27日 (金) | Edit |
まて
すいか
はい、食べ物には すご~く素直です

待て4連発

犬とは思えないほどのスイカ好き(笑)
スイカ


おおきなパクリ
あ~ん
4連発・・このカメラでは限界・・
あぁぁーー(ノ I `。)
可愛さのカケラもありゃしない(笑)

だけど、好きなんだもん仕方ないね~(*^~^*)ゝ
食欲があるのはいいけど ほどほどにね~

本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑


2012年07月28日 (土) | Edit |
KAWAMURA BANDって知ってますか?

サザンオールスターズのものまねバンド
現在、九州を中心に各地で営業バンドとして活動中の
カワムラ家具の社長さんがやってるバンドです。

コピーバンドではありますが活動範囲は広いようで
テレビにも出演されたりしてます。
バンド
サザン好きの私。
26日のKAWAMURA BANDのディナーショーのチケットを
娘婿ちゃんに頂いたのでディナーも楽しみに
娘と柳川にある柳川御花まで車で行ってきました。
ちょっと遠かったけど
結構盛り上がってて中々良かったです。

動画を撮ったのですがピンボケでダメでした。
残念・・
バンド

帰ってきたら22時を過ぎてましたのでバタバタお風呂に入って
バタンキュー
コマチ
ゴメンね~でも たまにはいいでしょ(笑)

コマチ
お留守番してたコマチさん何?
コマチ
えぇ~
夜だったからお土産もなくゴメンネ

何か美味しいもの作るから我慢して~。


本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコッとポチッと おねがいしましゅ↑

2012年07月31日 (火) | Edit |
セミの抜け殻は足の所がトゲトゲしてて痛いけど
オモチャにして遊ぶのが結構 面白いらしいです(●´艸`)

コマチこれまで食べようと思ってるの?
コマチ
コトは遊んでるだけで食べてませんよε-(´・`) フー

いくら食欲が出たからって~
コマチ
これは、食べ物じゃありませんから!
コマチも子供の頃 良く遊んだのよ。
もう、忘れちゃった~? (ノ I `。)

2人にポチッとお願いします~
本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑