--年--月--日 (--) | Edit |
2012年06月01日 (金) | Edit |
ご飯の後はいつものトイレタイム
庭
はい、散歩のつもりでいっぱい歩いてください。

最近 お天気もよくって外に出るのも楽しいね~
庭

芝も青々してきた。
しかし、コマチがチッチをした所は所々枯れて穴ぼこ・・・

楽しいですか~
庭

えっ あっハハ~そっそうよね~

庭
コマチにとって庭は ただの広いトイレやもんね・・

判りました。明日は お散歩に行きます約束します。


本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑


2012年06月04日 (月) | Edit |
さて行くよーって声かけて玄関をでたら
玄関側の庭にコマチの天敵・・猫が・・・

あっという間もなく 逃げ足速くて写真が撮れなかった。
目がブルーのシャムとキジ(=^・^=)のハーフのようでした。
庭

もうコマチは散歩どころではありません(ノд`@)アイター。

待てーと言わんばかりに追いかけようとするコマチ・・
にらみ合ったら負けるくせに(ノ I `。) ウゥ・・・
庭
今度は私から逃げてかくれんぼのつもりですか?
器用に飛び石をピョンピョン(*゚ェ゚*)

お庭をあっちこっち ぐるぐる・・・・
庭
待ちなさいー いいかげんに出てきなさい(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
怪我したら大変~ 
庭

ヤレヤレ(´ヘ`;)
庭

コマチ御用 未練タラタラ・・
(=^・^=)ちゃんは とーっくに逃げて居なくなちゃったよ。。
庭
今日の散歩はこれにて終了!!
仕方ないよ、コマチ逃げるんだもの

しかし、ただでさえ目の怪我が多いコマチなのに
木々が多く小枝は凶器のこの庭は、危険が一杯・・ε-(´・`) フー

怪我したら大変です もう2度とはいらないで!!(*`ェ´*)メー 

明日は必ず行くよー でも、雨降りそう・・


本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑

2012年06月07日 (木) | Edit |
やっと出られたね。満足笑顔
さんぽ
ホンと久し振りです。

行きたがってただけあって頑張って歩いてますね
さんぽ

どうですか?カイ君はいますか?
さんぽ

おぉー元気そうです。居ましたね~
カイ君は鳴き声一つあげないでしっぽフリフリして喜んでくれるよね~

お利口さんな子なんですよ~
さんぽ

中々お外で会う事が出来ないお2人さんですが
ココでいつも会った時はとっても仲良しさんなんですよね~

さんぽ

しばし挨拶の後は又 暑くても頑張って帰らないとね。

さんぽ
はいはい~準備してるよ。


私 毎日水を上げて今年は気合が入ったミニトマト
2_20120606220101.jpg
時々、肥料と目の敵のように脇芽を摘んだせいか
5/19の頃はヒョロヒョロのトマトでしたが
見事に実が生ってます。
早く色まないかな~ちなみに細長いトマトは黄色で甘いんですよ↑。


本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑


2012年06月09日 (土) | Edit |
散歩から帰ったら大好きな水浴びタイム
ところが・・・



どうしても気になる水の音・・
そう溢れ出た水が排水溝にポタンポタンと落ちる音に反応・・
ヒビリ出したのでいつもの気持ちいい~ってお顔は出来ません。
よほど怖かったのか この後直ぐ飛び出し
落ち着いて入れなくてガッカリしたコマチでした。



びっしり生った びわの木が何本も・・
1_20120606220103.jpg
我が家ではありませんよ(笑)
会社の隣の庭にびっしり実ってるびわです。
毎日 鳥が食べに来てます。隣は全くとらないんですよ。
それで困る事が・・
隣接してる我が社の商品や愛車に鳥の大量の糞公害・・・
美味しそうだけど、恨めしいびわです・・・

本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑



2012年06月11日 (月) | Edit |
土曜は翌日トリミングにいくのでお泊りに来てたコト。
コマチと一緒に朝はアスパラから始まり・・
きゅうり

お2人の食欲にアスパラの成長はとうてい間に合いません(ノд`@)。

きゅうり

そこで庭から採れ採れのキュウリ
きゅうり
あっははは~
やっぱり痛いよね。(;´艸`)ぁぁぁ

でもね とげの多いキュウリが美味しいのよ
きゅうり
さすがにコトも遠慮してますが・・・(笑)

トゲを洗って落とした途端
きゅうり
ひぇーコマチのかぶりつきに始まり

コトまでもスゴイお顔で・・ぶっはは~(;´艸`)ぁぁぁ
きゅうり
お次はコマチと交互に喧嘩する事もなくかぶりついてました。(*^(エ)^*)
きゅうり
なかなかの ワイルドだろ~ ワルだぜ~の食べっぷりでした。

はいはい、いいこですね。
きゅうり
お二人さん大満足のお顔でした~
きゅうり
満足したしたお2人は午後からトリミングに行きました。

ワイルドな お二人にポチットお願いします~
本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑


2012年06月13日 (水) | Edit |
日曜にトリミングに行って来ました。
トリミング
お店のブログにカットした子達の写真を載せる為写真を撮っていただきました。
さすが 写真も慣れていらっしゃる。

コマチもコトもスッキリしたね~(;´艸`)
トリミング
スッキリしたのか コマチ家に帰ってきた時ピョンピョンしてました~

昨年は膿皮症が酷かったから
何度も かかしゃんが頑張ってコマチをカットしたけど
今回は以前行ったドルチェさんにお願いしました。

いつもの事ながらカット後は まん丸に見えるのは私だけ?
目の錯覚か知らん?(笑) お相撲さんみたい~

トリミング
あっ コマチは毛が多いだけだから気にしない気にしない~

お風呂好きのコマチはバスに入ってのシャンプーの間
気持ちよさそうにリラックスしてたそうです(笑)
長く立ってのカットが出来ないので
お店の方も時間をかけながらやっていただいたとの事でした。


コトも可愛くなりましたよ。
トリミング
キュウリ食べてたタヌキ顔から変身です~
トリミング
コトの耳は立派な飾り毛ですよ(笑)
昨日までのタヌキ顔には見えません(●´艸`)ムフフ。

暑くなるので短くして良かったね。

自然食品とか色々ワンちゃんにいい物も置いてあり
スタッフの皆さん とて親切でした。


仲良くスッキリしたお2人にポチッとお願いします (´ェ`*) 
本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑

2012年06月15日 (金) | Edit |
膿皮症の更新は久し振りになりますが
昨年の6月にコマチは 膿皮症を発症して随分長く闘ってきてます。
(約1年・・・)
ごく最近まで殆ど治ったと思っても部分的に再発したりと
本当に厄介な皮膚病です。
 
それが 最近になってやっと完治したのではないかと思えるようになりました。
実に長かった~・・il||li(つд-。)il||li

この画像は昨年8月
昨年
写真は患部の背中の毛が抜け肌が黒くシミシミになり
穴ぼこだらけで随分悪化して酷かった頃です。

膿皮症がヒドイ頃は病院からのお薬を飲み
ノルバサンシャンプーとアデルミルシャンプーの二つのシャンプーで
2度洗いを続けました。


今回のトリミング後です
昨日
毛が密毛してて判りにくいと思いますが
膿皮症で出来た背中のシミも綺麗な肌色に戻りました(*´I`*) 。

ハゲ穴ぼこもありません。毛も十分増えました。
最終まで残ってたモモ裏の病巣もやっと発症しなくなりました。
昨日
今も皮膚を健康に保てるよう使ってるシャンプーはノルバサンシャンプーです。
菌の繁殖を防ぐために低刺激の抗菌性薬用のシャンプーです。

ゆっくりと洗ってあげます。ゴシゴシは禁物です。
すすぎも丁寧に綺麗にすすぎます。
アデルミルシャンプーもいいですよ。
乾燥はタオルドライが基本です。
どうしてもの場合は遠くからドライヤーをあてます。

膿皮症にならないようシャンプーとドライヤー乾燥には
充分気をつけてあげてください。

皮膚から白い粉のような物が出てる子は乾燥してるのだと
思われますので気を付けて下さい。
膿皮症の経過はカテゴリの中にありますので気になる方は見てください。

今のコマチは抜け毛も殆どありません。
これからも膿皮症が再発しないように気をつけていきます。



あっ庭に珍客が来てましのでご紹介しますね。^^
クワガタさんです~
8_20120612213446.jpg
朝 アスパラに水を蒔こうとしたら花壇にクワガタが居たのでビックリしました。
6_20120612213447.jpg
どこから来たのでしょうか?
自然の中では初めてみました。
写真だけ撮ってそのままにして置いたらいつの間にか居なくなってました。
強く生きて欲しいですね。


本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑

2012年06月18日 (月) | Edit |
今年は頑張って植えたトマト~^^
鈴生りの黄色いトマト~のはずが・・・赤?えっ赤なの・・(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
楽しみにしてた黄色いトマトはどこ? しかも2本とも赤・・
野菜
えぇーちっちがうじゃん!

黄色のはずが 赤い細長ミニトマト・・・だまされた・・・(ノ I `。) ウゥ・・・
野菜
本日採れ採れの新鮮なお野菜 ミニトマトなのにかなり大きい。

どう?コマチが見ても赤いでしょ?
野菜

ニオイはどうですか?やっぱりトマトだから同じニオイよね。
野菜

味は同かしら?美味しいかしらね~?
野菜

そう、じゃあ味見をしてみようかな~
野菜
えっ うっ・・・かかしゃん味見したから・・(*^(エ)^*)えへっ

えぇぇーそんな お顔しないで下さい(。→ˇܫˇ←。)。
野菜
コマチには細長い方のトマト切ってあげるから待って~

昨年姉の所で黄色いミニトマト食べて とっても美味しかったので
わたし すっごーーーーーーく黄色いトマト楽しみにしてたんです・・・

残念だった かかしゃんにポチットお願いします(^^)ゞ
本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑

2012年06月21日 (木) | Edit |
楽しみにしてるパプリカ今度こそ表示通りの色になりますように・・
キュウリ
そんなに大きく見えないですが手前のパプリカは握り拳ほどに
大きくなってきてますが中々色が出てこない・・
しかも1本の木に1固しか生ってない。(私が下手なのか・・)
ピーマンに比べてホント生産効率が悪いですね~
なるほどお値段が高いはずですね~納得・・ (;´艸`)ぁぁぁ 。

パプリカを見てたら後ろでコマチが・・・(笑)
キュウリ

トゲトゲだから怪我するからダメよ(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)。
キュウリ

なにやら行動が・・(笑)
キュウリ

ん、かじるかなチョット様子を見てるかかしゃん(●´艸`)。
キュウリ

おぉぉ、よく我慢しましたね~d(^^*)
キュウリ
この後、キュウリさんは食卓に並びました。
はい、新鮮だから美味しく頂きましたよ~ヾ(´▽`*;)ゝ"

もちろんコマチも満足してました~(*´I`*)

何とか我慢したコマチにポチッとお願いします~^^
本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑

2012年06月25日 (月) | Edit |
かっぱえびせん。お好きですか?
やめられない とまらないのCMをご存知ですか(笑)

今は色んな かっぱえびせんが出てますよね。
私は梅味かポピュラーな かっぱえびせんが好きです。

これは韓国海苔味・・今一良く判らない味でした
anigif_20120622203432.gif
以前のコマチは好き嫌いがヒドクて
かっぱえびせんは見向きもしなかったのですが
今は・・・・興味津々

まぁどう言った変化なんでしょうか、気になるようです。
10_20120622202853.jpg
中を見ると残り1個・・・(。→ˇܫˇ←。)

食べる?

11_20120622202852.jpg

えっ いらないのだったら食べちゃうよ。

もうないよ。1個だよ。

12_20120622202851.jpg
ほらね~素直に言いなさい~(●´艸`)ムフフ.。


何でも食べれるようになったコマチにポチッとお願いします^^
本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑

2012年06月28日 (木) | Edit |
今朝の収穫です~
毎日少しですが色々と楽しみ~
ツルなしいんげんはツルが無く丈が40cmほどでインゲンが実ります。
スジもないのでそのまま
インゲン、大根、豚肉をシンプルに薄口醤油で煮ると美味しいんですよ。
朝
早速 こだわりがあるのか
コマチは朝ごはん用のトマトを選んでます(笑)

今度は いつもの定位置でご飯の催促お座りが始まります。
朝
今朝のご飯です
朝
どうしても お夕飯時に側に来ると食べさせたいので
その分、少なめに調整してます。

適度な塩分も必要なので味噌汁の具や薄味の煮物
エゴマ油をかけたキュウリやトマトなどを少しあげます。

太らないように言われてますので気をつけながら
食べさせているのですが・・・
昨夜量ったら200g増えてる~困った・・
朝
もう、下を向いたままスゴイ早さで食べるコマチ・・・
写真を撮る間もなく完食 はやー

食欲満点なコマチにポチッとお願いします~^^
本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑




