--年--月--日 (--) | Edit |
2012年05月02日 (水) | Edit |
下手の横好きなんですが今年も懲りずに 何とか植えました。

たいして収穫出来ないのに この季節になると植えたくなる~(*^~^*)ゝ。
1
狭い花壇にあれこれ植えたくなる~

ミニトマトだけど4種類を植えてみたよ。
コマチ トマト大好きだから いっぱい生ればいいね~(´ェ`*)ネー

10_20120428214551.jpg
夕顔の芽がなかなか出てこなくて諦めてたのですが やっと出てきました。
コレに気を良くして今度は白ゴーヤの種を蒔きました。
さてさて出てくるのかな?楽しみです~

お花も植えたよ~♥♥(o→ܫ←o)♫

12.jpg

可愛くて綺麗だよね~(*´I`*)

13_20120428214548.jpg
ニオイはしないと思うよ(笑)
14_20120428214547.jpg
あぁぁぁーーーっ ダメダメーー食べちゃダメです~(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
15_20120428214546.jpg
ほらね~美味しくないんだから~┐( ̄ヘ ̄)┌

みやこわすれ
11.jpg
清楚で可愛いお花です。
切り花にも出来るので チョコママにも お供えしてます~(*´ェ`*)



本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑


2012年05月04日 (金) | Edit |
GW・・・?
1
いいえ いいえ
2
ほぼ毎日 同じ状況
3
至福の一時

5

(ノд`@)アイター

4
止めのパッカーン・・・
傷が気にならなくなってきてるコマチ
しかし、広く大きく剃られたお腹はまだまだ毛が無い・・・(ノ I `。) ウゥ・・・


苗は細いですがこの雨で随分伸びました。
5
頑張って全て添え木をしました~


気持ちよく寝ているコマチにポチッとお願いします~
本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑

2012年05月06日 (日) | Edit |
もう最終日になりましたね~

何となく過ぎゆく連休でしたが5日は久々に快晴。

娘、息子と前日にイカ釣りに行こうと言う話になり
ワクワクしながら出かけたのですが
全然釣れません・・風は強いし・・(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
しかもカメラを忘れた・・・

急遽 場所を移動して貝掘りに変更~

わたし、こういう事も想定して貝掘り道具を持って行ってました。
沢山は拾えなかったのですが
おみそ汁と バター焼き位出来そうです。

カメラを忘れたので帰ってきてパチリ。

貝


コマチ、コトは我が家でお留守番

貝
ごめんネ~♡→ܫ←♡
貝
今度はお散歩に行こうね~(*゚ェ゚*)


お利口にお留守番してた コマチ コトにポチッとお願いします~(人´㉨`)♡
本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑


2012年05月09日 (水) | Edit |
避妊や閉経について、ご存知の方も多いのではと思いますが
今回のコマチの手術の際に病院で聞いてましたので、
ご存知ない方や女の子のワンちゃんが居る方の参考になればと思います。

病院で検査をしてもらった時に生理のことをお聞きしたのですが
『基本 犬には閉経はないですよ』と言われました。

生理がなくなるわけではなく、発情出血の量が減ったり、
色が変化したりして気づかなくなる事が多いそうです。
もし高齢になって、発情がなくなったなら、
子宮や、卵巣の病気の可能性もあるので、水をよく飲む、頻尿、
腹部が太ったなどにも気をつけた方がいいと言われました。

*正に 昨年の12月にコマチは生理がありました。
そして今年3月下旬に2日間だけ不正出血らしき物があり
それから暫くして急にお腹が大きく膨らんできました。

基本的に死ぬまで発情は続くので、たいていの犬は、
それまでにこう言った関連の疾病を高齢になると発症することが多いそうです。

チョコも10歳の時 子宮蓄膿症でやむなく手術しましたが
まさかコマチまで手術する事になるとは思ってなかったので
痲酔のリスクを考えると怖くて避妊手術をしてませんでした。

避妊手術は ただ単に避妊をする為だけでなく高齢になってからの
病気及び手術のリスクも含めもっと考えるべきだったと思いました。

6_20120503220329.jpg
けして避妊を勧めてる訳ではありませんので参考にして下さいネ。


本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑


2012年05月13日 (日) | Edit |
スムージーを作ってみました。

リンゴ  4分の1 皮付きのまま
バナナ  1本   皮むいて
レモン  4分の1 外皮むいて
ほうれん草 2株   根っこの部分は切る
水     200cc

簡単でしたよ~
お好みで蜂蜜か お砂糖を少々入れても美味しいです。
他にもほうれん草に ニンジンやキウイなど組み合わせを変えて作ります。
スムージー

私が飲んでいたのを 欲しそうに見つめるので
どうぞと カップのまま(笑)

コマチ不思議そうにニオイをクンクン 
スムージー

どう(*´I`*)

スムージー

長い舌を器用にペロペロのみ始めました(。→ˇܫˇ←。)

スムージー

うわぁぁ~そのお顔~(●´艸`)ムフフ.。oO


スムージー

そうですか、美味しいですか
良かった~☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

スムージー
飲みすぎはいけません!

もうダメです・・(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
スムージー
そんなに気に入ったのなら また明日作ってあげますよ。d(^^*)

グリーンとフルーツに含まれる栄養素を包む強固な細胞壁が破裂し、
体が吸収しやすい状態になるので口に入れた瞬間から吸収が始まると言う事です。

食物繊維の摂取は、正常な排泄にとって不可欠ですので
ジュースと比べて食物繊維が豊富に含まれてる飲み物ですよね。

ドロドロで濃い感じがするので氷を入れて冷たくして飲むと美味しいです~


本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑


2012年05月16日 (水) | Edit |
コトが遊びにやってきました。

ご挨拶できてエライね。
コト
コトが来ると一気に賑やかになります。

コト
お気に入りウサちゃん相手に

コト

家の中で散々暴れて、庭に出て走りまくり

コト
まぁ元気印コトです(笑)
と、言うわけで、私のカメラでは動き回るコトを撮るには限界で
ブレブレ写真しかありません・・・
しかも お顔は写ってないし・・・

我が家で散々はしゃいで お家に帰った夜は爆睡するそうです(*^(エ)^*)。

コマチはと言うと・・
コマチ
遊びに誘われても、知らん顔・・・
コトの相手なんぞ出来ませんと言う顔で
マイペースにイビキイビキ・・・

寝る子は育つのか?(●´艸`)ムフフ.。oO(笑)


元気はつらつコトにポチッとお願いします。
本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑

2012年05月19日 (土) | Edit |
最近のコマチは 食欲が出て
朝から、ご飯の催促がけわしいです。
コマチの要求は可愛さにちょっと問題が~(;´艸`)ぁぁぁ・・

コマチはアピールが通じないと悔しがって
自分の手を甘噛みするクセがあります。(ノ I `。) ウゥ・・・

しかし食欲があるっていいですね~



トマト
トマト
随分伸びてきましたが相変わらず細いですね~・・
ピーマンこれまたチッチャーながらも実が~
白ゴーヤの芽が出てきました。

ブルーベリー
ブルーベリー
実が随分ふっくらとしてきました。

アマリリス
アマリリス
一杯花芽がついてますのでこれから順番に咲いていくでしょうね。
横には茗荷が出てきてますが、まだ食べたことがないです・・
今一育て方が判ってない・・・


元気になったコマチにポチッとお願いします。
本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑

2012年05月22日 (火) | Edit |
寝ている所にアスパラをみせて呼んだ。
1
コマチーアスパラよ~

あっと言う間に目の前に来た・・
ドンだけ好きなの言うくらいの素早さ・・
2
はやー

そしてお得意の『バーン』をしてみせる
3
おぉぉーー
4

ハイ
5
どうぞ~

あぅぅぅ(ノд`@)アイター
6
参りました・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


ちなみに昨日の金環日食は準備万端してたのに雨・・雨・・雨・・(ρε;) クスン



素早い動きのワイルドコマチにポチッとお願いします~
本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑

2012年05月24日 (木) | Edit |
昨年入籍した娘夫婦が海外に新婚旅行に出かけましたので
21日月曜よりコトは暫く我が家でお留守番してます。

順序が逆と言うか、入籍 マンション購入 新婚旅行 
そう結婚式がまだなんです・・
が、順番から言うと次は結婚式かな?と期待しますが・・
一人娘の親としては結婚式と言う晴れ姿は見たいものですよ~
しかし何時なんだろうか・・・

2_20120523204647.jpg

さてさてコトちゃん どんなヤンチャ振りを発揮してくれるのでしょうか~(笑)
画像の後ろでは我関せずで眠るコマチ・・・

走り回りだしたら撮れないほど半端なく激しい~(笑)

3_20120523205325.jpg
おトイレも失敗無く無事してくれてます。
コマチは庭でする事が多いので家の中では少ないです。

4_20120523204649.jpg
二人ともアスパラ大好きトイレに出たらアスパラの催促です。

昼間は私がお仕事なので大人しくお留守番できてるのかな?
1_20120523204646.jpg
ご褒美には↓これ

久々に二人の為にジャーキー作りました。
胸身3枚分
画像 020

お利口にお留守番している二人にポチッとお願いします。
本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑

2012年05月26日 (土) | Edit |
私 一人で始めて お2人さんのお散歩 ルンルンは最初だけ・・(´Д`。)
01_20120524204500.jpg
むむ、歩く早さが微妙どころでなく全く違うお二人さん
仕方なくコトがコマチに合わせます。

やんちゃコトだけどいい子だね。  
2_20120525212224.jpg
もう 音を上げるコマチ・・・(ノд`@)アイター

あちゃー大の字(;´艸`)ぁぁぁ
4_20120524204457.jpg

挙句の果てに抱っこ要請(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
3_20120524204458.jpg

帰ってきてからザブーン この一時が
anigif_20120525234707.gif
コトは水浴び嫌いなので頭だけ写って逃げちゃいました。(笑)

コマチには至福の時(人´㉨`)♡
7_20120525234708.jpg
また水浴びが出来るようになって良かったね~

今回コトが1週間程お泊まりしてコマチがどんな反応をするかと思ってたのですが
チョコの時とは大きく違います。コマチはスゴイ妬き持ち妬きだったのですが~

コトは甘えたで コマチに対してお構いなしに妬き持ちを妬きます(´ヘ`;)
が、コマチは全く妬き持ちを妬かずに居てくれたんです。

シャンプーした時に分かったんです。
チョコママを先に洗うとコマチはスゴク妬き持ちを妬いたのです。
でもコトを抱いても先にシャンプーしても妬くことはありませんでした。

しかし いつもなら拭いてる最中にコマチは走り回ったりするのに
今日はずっと甘えて大人しくゴロンと寝て もういいよというまで拭かせたんですよ。
コマチの我関せずは
コトに好きなようにさせてくれてたんですね~ (人´㉨`)♡  



お利口さんの二人にポチッとお願いします。
本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑

2012年05月29日 (火) | Edit |
チョコママは高齢になってから体温の調節が上手く出来なくなって
冬は特に寒がって震えたので洋服を着せないといけませんでしたが
今の所コマチは 真冬でも洋服は着ません。

たまに、真夏に洋服を着てる子をみますが
年齢や体調 犬種 ご主人の趣味 色々でしょうね。

コマチはと言うと
コマチ
暑がり屋のコマチは そろそろサマーカットに連れて行かないと大変です。
散歩途中の泥だらけの水溜りにさえどっぷりつかってしまいます(ノд`@)

今 コマチに洋服を着せたらキット拷問になりますよ~∑(#`皿´ノ)ノ

あっ コトは無事土曜にお家に帰りました。
が、日曜にもちょこっと来ました (๑→ܫ←)ノ♫♬ 

賑やかなコトが居なくなって
今は毎日コマチがずっと私の側から離れず今も側で眠ってます(笑)(予約投稿)

元の甘えっ子になったコマチにポチッとお願いします。
本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑


