--年--月--日 (--) | Edit |
2012年03月01日 (木) | Edit |
チョコが亡くなってからのコマチはいろいろと大変です・・
偏食が始ったり 今でも食べたり食べなかったり・・
寂しさからか甘え方も半端なく甘えます。
ずっとクンクンキュンキュン言いながら付いて歩きます
時間のある限り抱いたり撫でたりしてるのですが・・

私が居る時は一日中この調子です。(*´ο`*)


散々キュンキュン鳴いて何かを訴えたかと思いきや
今度は狭い所に入り込んでボリボリほじくったり
紙袋はズタズタビリビリに破る始末・・ (ノ I `。) ウゥ・・・

いったい何が言いたいのかな・・
何かを訴えてるのでしょうけど・・
気持ちや言葉が判るといいな~知りたいよ~(*´I`*)
こんな時のコマチはご飯に全く目もくれません・・困ったちゃんです・・

本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑
2012年03月05日 (月) | Edit |
珍しく積もった雪
1_20120301192321.jpg
あらら 朝の日課ですので失礼します~(。→ˇܫˇ←。)

コマチなりに雪を楽しんだかな(*^(エ)^*)
anigif_20120301192321.gif
いっぱい遊んでほしいのですが

コマチもお歳を考えると寒さが堪えるのかな♡→ܫ←♡
5_20120301192322.jpg
寒そうです。
以前は雪が積もるとはしゃいでたのに
あまり嬉しくないようですね~

えぇっ もう終わりですか?
6_20120301192322.jpg
そそくさと家の中に入り またまた私にベッタリのコマチです。


最近雨ばかり続いてますが
一雨ごとに暖かくなるのでしょうね~(*´I`*)

早く花粉の季節よ過ぎてくれーーーーil||li(つд-。)il||li

本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑
2012年03月09日 (金) | Edit |
最近のコマチはご飯も良く食べるようになりました。
偏食も少し良くなって来てます。
いつ又食べなくなったりするか心配ですが今は順調です。

コトが遊びに来てくれたので久々に大好きなお散歩に行きました。
コマチは 長くは歩けないので 近くだけど嬉しそうです(人´∀`*)
3_20120308233537.jpg

仲良く並んでお散歩良かったね~

2_20120308233537.jpg

コトお話中ですか?
4_20120308233538.jpg

ちょっとしつこく覗き込んでおしゃべりすると

5_20120308233538.jpg
ささ 散歩 さんぽ~♥♥(o→ܫ←o)♫

あっ、良く覚えてましたね~
6_20120308233539.jpg
カイ君のお家~♡゚・*:.。 (→ܫ◕ฺ).。.:*・゚♡
コトも同じように見てますが何かニオイがするのでしょうか?(笑)

残念だけど 寒いからお庭には出てないね

えぇぇーーもう抱っこですかー?
1_20120308233536.jpg
近くの散歩はカートなしだから
やっぱり帰りは抱っこになりました~
重いかった~(ノд`@)

7_20120308233555[1]
ちょっとお疲れかな?(´ェ`*)

お散歩大好きコマチだから
お天気がよくなったら毎日行こうね~


本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑
2012年03月14日 (水) | Edit |
淡路のお友達から 淡路産釜揚ちりめん「しらす」が届いた
さっそくコマチがチェックしてます。
1_20120313230156.jpg

もちろん コマチの分もあるよ。

2_20120313230157[1]

お魚好きなコマチ何やら気が付いたようですよ。

3_20120313230158.jpg

(*´I`*) やっぱり 分かりますか?

4_20120313230158.jpg

では1匹どうぞ(笑)
どうですか?

anigif_20120313230159.gif

そう、もちろん美味しいよね~
8_20120313230159.jpg
ぷっ d(^^*) 1匹では足りないよね~
待ってね ご飯のトッピングしてあげるね~

釜から出した状態で乾燥してない ちりめんは何とも言えない美味しさです。
今の時期しか食べれないんですよ。
なので かかしゃん このトレイ1枚のちりめんだったら
ぺろりと食べちゃいます~ (;´艸`)

最近のコマチは 少し残したりしながらも 
ご飯を嫌がらずに食べてくれるのが嬉しいです(´ェ`*)
大好きな物も急に食べなくなったりする偏食も直るといいな~(>人<*)


本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑
2012年03月17日 (土) | Edit |
3月16日コマッちゃん無事12歳の誕生を迎えました~(*^(エ)^*)

早いね~もう12歳なんだ~
お誕生日おめでとう~いつまでも元気でいてよ。

1_20120317065741.jpg

はい~ちっちゃいけどケーキですよ~

好き嫌いするコマチは食べてくれないだろうな~って思ったんだけど・・
2_20120317065741.jpg
えっ そう言うと思ったけどね・・(ノд`@)アイター
まぁ そう言わずにアレルギーの心配もあるから ちょこっとだけ食べてみて下さい


どうぞ 召し上がれ~
anigif_20120316210100.gif
あぁぁ やっぱり 食べてくれないですか~・・(ノд`@)

えぇぇーーたべさせるのですか
しかたないですね~
13.jpg

では 

14.jpg

よかった~美味しいですか
15.jpg
うんうん、喜んでくれて嬉しいです。
手作り以外のおやつは久々のコマチだからカイカイになったら
困るので半分にしとこうね。
でも 何で自分で食べないの?(;´艸`)ムフ.。  

コマッちゃん どうかずっと元気でいてよ。 
家族みんなの願いです。


本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑
2012年03月21日 (水) | Edit |
なんて早いんでしょう・・
もう49日
チョコは天国の生活慣れたかな ・・
毎朝夕の日課トイレタイム ご飯の時の事や
甘える時に いつも顔をスリすりするしぐさを思い出します。
         1_20120319070449.jpg

チョコちゃんあなたが 亡くなってから もう2ヶ月経とうとしてます。 
早いな・・
きっと天国では走り回ったりして幸せにしてくれてると信じてますよ。

チョコが亡くなってコマチがご飯食べなくなって大変だったよ。
でもね もうコマチは大丈夫です まだまだ好き嫌いはするけど 
やっと食べるようになりました。
ひょっとしたらチョコが食べるように言ってくれたのかな?(*´I`*)
食べない時は『ちゃんと食べなさい』って またコマチを叱って上げてね。

今も ととしゃんは 何をするにも一番にチョコに毎日手を合わせてからで 
寂しくないようにペンダントに入れて何時でも何処でも一緒です。
ねぇたんも チョコにって お花を届けてくれてるよ。

葬儀屋さんのお話では49日が過ぎたら
遺骨は土に返してあげてくださいと言われてましたが、
どうやら ととしゃんは まだまだチョコとお別れできそうにありません。
チョコちゃん ととしゃんの我侭ゆるしてね。 
ゆっくりしたいでしょうけど もう少しここに一緒に居てあげてください。



本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑
2012年03月26日 (月) | Edit |
好きな事 それは、お散歩です~

あぁぁぁ イチロ君~お久し振り~ 昨年の4月以来でほぼ一年振りです。
ずっと会えなかったけど元気でよかったね~
03_20120324163415.jpg
あっっっ 忘れちゃったのかな?

コマチはご挨拶満々なんだけど相手にしてもらえずガッカリね~(笑)
02_20120324001426.jpg
1年前はもうちょっと積極的だったイチロ君
あれれ~お膝の上に逃げちゃった~(笑)

そそくさと帰ろうとするイチロ君でした・・(笑)
04_20120324001427.jpg
じゃあね~ また会いましょうね~

こうして散歩に来るとお友達に会えて嬉しよね~^^
コマチとお話しながらの帰り道
anigif_20120324001428.gif
ちょっとリードを離してお遊びしました~

06_20120324001429.jpg
しかしリードを持たないでお散歩はココはちょっと危険
自転車が通ったらメッチャ大変なことになるので
リードは直ぐに付けました~


楽しいお散歩 又 来ようね~



本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑

2012年03月28日 (水) | Edit |
随分暖かくなりお散歩にも行けるようになって
コマチはルンルンです。
1_20120327230801.jpg
久々に

おぉぉカイ君が居ました。♡゚・*:.。 (→ܫ◕ฺ).。.:*・゚♡
3_20120327230801.jpg

カイ君も どれくらい会ってなかったかな~
多分、10ヶ月くらいあってないね~
0002-tile.jpg
元気そうで良かった。

コマチの事覚えてくれてたね~ (´ェ`*)

カイ君に ご挨拶後 帰ることに
4_20120327230802.jpg

いつものお散歩より元気そう(笑)

5_20120327230803.jpg

さて、ルンルンのコマチ
きょうは抱っこって言わないでよ~

6_20120327230803.jpg
元気良くお帰りしましょうね~

おぉぉダッシュですーーー

久々抱っこなしの散歩で終わりました~(*´I`*)


本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑


2012年03月31日 (土) | Edit |
臍ヘルニア(さいヘルニア)の原因としては、生後間もない仔犬の場合、
腹腔からへその部分に通じる穴が成長にともない閉鎖するものなのですが、
その閉鎖が不十分で、腹腔内臓器の一部が外に飛び出してしまいます。

臍ヘルニアは先天性に起こりますが、そのほとんどの原因はわかってなく
エアデールテリア、バセンジー、ペキニーズなど一部の品種では、
遺伝が関与していると考えられてるそうです。

手術は鼻の潰れてる分 リスクが多いと言われるペキ
心配でしたが産後チョコママは子宮の様子が悪く
止むを得ず摘出とデベソを一緒に手術しました。
術後順調に快復しました。

チョコママがデベソだっからコマチのデベソは遺伝ですね・・
くしゃみをすると結構飛び出ます。  

コマチは 先週の土曜に微量の出血があり お腹が張ってる感じがします。
年齢的にも心配なのでデベソの件を含め病院に検査の予約を入れました。
anigif_20120331063654.gif

今日が予約日なので なんでもない事を祈りながら行ってきます。


本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑


