2012年01月01日 (日) | Edit |
明けましておめでとうございます~
1_20111230220933.jpg

2_20111230215301.jpg

3_20111230221311.jpg

anigif_20111230220934.gif

7_20111230220934.jpg
昨年の1月末に始めたブログが そろそろ1周年を迎えることが出来ます。
多くの方の応援、コメントが励みとなり続けてこられました。
本当にありがとうございます~感謝 感謝です~♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ) 。

これからも、首を痛めないように少しずつ楽しみながら更新が出来たらと
思ってます。

今年も どうぞも宜しくお願い致します。(人´㉨`)♡

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑
2012年01月04日 (水) | Edit |
こちらには結婚後 初めての年末年始に、嫁ぎ先の実家から嫁の実家へ
大きなブリ1尾を おくるという風習があるそうです。
意味は『良い嫁ブリ』『お嫁さん、がんばっていますよ』という事なんだそうです。

実は昨年 娘が結婚致しまして送られてきました。

画像 008
あまりのデカさにどうするべきかと考えましたが、
自分で捌くことにしました
途中で何度か魚屋さんに頼めば良かったと後悔しながら・・
格闘すること1時間半・・・頭は出刃と金槌で・・・(笑)
どうにか捌きました。

半身はブリを頂いた嫁ぎ先の実家に
後の半身は 娘夫婦と半分にして美味しく頂きました。

私の実家ではこういった風習はないので知らなかったのですが
色んな風習が有るものですね。

あっ、ちなみにコトは娘のワンコですので娘夫婦と暮らしております。
ときどきコトも出てきますので宜しくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑
2012年01月09日 (月) | Edit |
何か食べてる夢でも見てるのかな?
anigif_20120108161915.gif
最近のチョコママは殆ど歩かなくなり一日中寝てる事が多く
キッチンにも来なくなりました。
でも食欲はあるんですよ。
ご飯も良く食べるし 手作りジャーキーや干し芋のおやつは良く食べます~^^

しかし昨夜の事・・・
夜中の2時頃チョコママの悲痛な鳴き声で飛び起きました。
悲痛な声で鳴いて横たわるチョコママ・・
今にも死んでしまうのではないかと思うほど悲痛な鳴き声・・
何がおきたのか判らないまま 抱き起こしたら落ち着いたようでした。
 
水を飲ませてみたら 少し飲んで落ち着いて朝まで寝てくれましが
私は もう眠れませんでした・・
恐かった・・ホンと恐かった・・

昼間はいつもと変らずおやつも食べて普通だったし
キット何か悪い夢をみただけだよね・・ 

今朝はいつものように食欲あるチョコママ
トイレをすませてから 自分で何とかお水も飲みに歩きました。

良かった~ほんとうに良かった・・ホッとしました。

しかし、どんな悪い夢見たんでしょうか・・ 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑
2012年01月13日 (金) | Edit |
ほんと~夜中に驚かさないでね~
1_20120112212303.jpg
ちょっと前は殆ど歩かなくなってたのに
夜鳴きの後 キッチンに来ようと途中まで来れるようになってる。
なみがあるのかな~いつもより歩けてる気がする。

また いっぱい歩けるようになるといいね~^^
2_20120112212303.jpg
何度も尻モチつきながらですが お水を飲みに行くことが出来ます。

どんな夢見たのかな?
anigif_20120112212304.gif

思い出せないよね~+.゚(●´I`)b゚+.゚

5_20120112212304[1]
もう、思い出さなくていいからね~
見るなら楽しい夢にしてね(人・㉨・)♡

あれからチョコは夜中に鳴かなくなったのですが
私は必ず夜中に目が覚めるようになってしまった・・・
睡眠不足です・・・かかしゃん辛いーーカクン(_ _lll)

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑

2012年01月17日 (火) | Edit |
寒い冬に お天気がいいと嬉しいですね。
anigif_20120108160226.gif
ぽかぽか お天気で お家の中もポカポカ~ (*´I`*)
水入れの水が残り少なくなったので催促してます。

夏は水が入ってても 飲まないで 冷たいお水の催促アピールをするんですよ。
そんな時のコマチは根性で入れ換えするまで飲みません♡→ܫ←♡
4_20120108160226.jpg
お水を くれーアピールしてたのに
5_20120108160227.jpg
いつしか眠ってしまってました。
6_20120108160227.jpg
おっ起きましたね~でもまだまだ眠そう~
じゃあ入れてあげるね(笑)

画像 017
庭の甘夏 随分色ずいて来ました。
1ヶ月ほど前にもいだ甘夏を1個食べてみましたが、結構美味しかった。
今年もまずまずの出来です~

anigif_20120112212305.gif
これも暫くコロがしておくと甘くなって美味しくなるよ。
この甘夏は今も床にコロがってます~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑

2012年01月21日 (土) | Edit |
チョコは週1でお風呂で温まりま~す。(*^(エ)^*)

1_20120121130538.jpg
そんなに気持ちいいですか?
良かった。(*´ェ`*)ポッww

写真が上手く撮れなかったね~ゴメン

2_20120121130538.jpg
うんうん 綺麗になって気持ちいいね~
入浴は歩けなくなってる足腰にもいいと獣医さんからも聞いてますので
週1で入れてマッサージ兼ねながら拭いてます。

3_20120121130539.jpg
お洋服を着て出来上がり~

えっ、あっ そうだよね~
お風呂はいるとおなかすくもんね~(*´ェ`*)

4_20120121130539.jpg
はいはい~ご飯にしようね~

チョコは何でも良く食べますが 消化力が弱くなってきてるようで
最近は硬い物を戻す事がありますので
消化しやすく柔らかい物を食べさせるようにしてます。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑
2012年01月24日 (火) | Edit |
コトが17日に3歳の誕生日を迎えました。♡゚・*:.。 (→ܫ◕ฺ).。.:*・゚♡
画像 021
ちっちゃくて ひ弱なコトでしたが何とか元気に育ってます。
ヘルニアになった時はショゲしょげでしたがレーザー治療が効いて
ヤンチャではありますが元気に育ってます~♥♥(o→ܫ←o)♫

コマチの飲み薬と塗り薬
1_20120121234526.jpg

まだ完全に治ってなかったコマチの皮膚・・
昨年の11/24頃に比べれば背中や首が随分綺麗に治ってきてました。
しかし油断してたらしてたら お尻と胸にil||li(つд-。)il||li
2_20120121234527.jpg
まだ治ってなかった・・
足裏まで腫れ上がって可愛そうです。(ノ I `。)

4_20120121234525.jpg

画像 012

薬を頂いてから4日間飲んだ後の足裏が少し良くなって来てます。♡→ܫ←♡
3_20120121234525.jpg
病院では飲み薬はなるべく飲まない方向にして
患部はシャンプーでマメに部分洗いなどして治すように言われました。

足裏が腫れてるとアスファルトの上は怪我をするので
なかなか散歩にも行けません。
何とか足裏の腫れが引いてお散歩行けたらいいのにな~(。→ˇܫˇ←。)

今回使ったシャンプーはノルバサンシャンプーとアデルミルシャンプーの二度洗いです。
1週間に一度とてもいいようです。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑
2012年01月27日 (金) | Edit |
最近、急に夜鳴きしたりヒキツケを起こしたようになったり
ドキッとさせられる事があります

食欲は相変わらずですが動画を撮った日の
午後の出来事です・・

なんとなく異変を感じてチョコを見ると
舌を出し横たわり舌が紫色になってました・・・

半ベソになりながら とっさに舌を噛まないようにと
アイスの木の棒を口の横から入れて挟み
暫く抱いて声を掛けてましたら何とか元の状態に戻りました・・
いつ又こんな事がと思うと いま思い出しても怖いです・・・

夜は いつものように ご飯を食べる事ができました

いったい何だったのかと・・
ペキ特有の呼吸困難でしょうか・・
つい最近まで出来てたお水を飲みに行くことも出来ません。
ほんとうに昨日まで出来てた事が急速に出来なくなってきてるチョコママ
今は立つ事も歩く事も殆ど出来なくなってしまいました

昼間に鳴くことは少ないのですが 夜中 頻繁に鳴いて起こされます
どうして鳴くのか判らないので
昨夜は電気をつけて寝た所 小さく1度鳴いただけで殆ど鳴きませんでした
暗いと怖いのでしょうか・・・


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑
2012年01月30日 (月) | Edit |
昨日の昼間は寝てばかり・・
もう前足で向きを変える事もしなくなってしまいました・・
チョコ

日々体調は悪化していて心配です・・
チョコ
うつろな眼差しです・・

チョコ
目を覚ましても直ぐに・・・

チョコ
一日中トロンとしてて抱いても体に力が入ってません

あんなに食べる事が好きだったのに 食事も進んで食べようとしなくなりました
手で食べさせたら何とか食べますが食事の量も随分少なくなってます

夜鳴きも又始まり電灯の効果はなくなりました・・
昨夜 チョコの所で 一緒に寝ても やっはり鳴いて何度も起こされます
結局なんで鳴くのかも分かりません・・

チョコの耳はあまり聞こえてなく
目も15cmくらいの所で何か動いてると確認できるくらいにしか見えてないようです
きっと鳴くのはコレ(不安)が原因なんでしょうね・・
チョコ自信自分の体の変化についていけなくて怖いのでしょう・・
痛いとか苦しいとかの鳴き方ではないので 私はチョコに救われてます・・

現在、体重もかなり減り 背骨は曲がってしまい
ゴツゴツ骨ばった体系になってて 歩けない足は痩せ細ってます

一日一日が本当に悪化するばかりで 
私もチョコの体調の変化にについていけてません・・
チョコに せめて痛みや苦しみのない日々を過ごして欲しいと願うばかりです

チョコを心配し気にかけて応援頂いてる皆様のブログにも
時間が有りましたら伺わせて頂きたいと思ってますが
ブログの更新は今まで以上に出来なくなると思います・・


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑