2011年12月02日 (金) | Edit |
チョコママに沢山の誕生日コメント頂きましてありがとうございました。
何とかこのままチョットでも歩ける状態で
来年も無事に誕生日が迎えられたらと願ってます。

近頃のチョコママ 動き回ってくれるのはとても嬉しいのですが・・(*^(エ)^*)
困ったことにオムツのシッポの穴から吸収した
吸収剤がポロポロこぼれて大変なことになってる事が多く
朝起きたら1番に掃除  仕事から帰ったら1番に掃除

でも そこらじゅうに散らばった吸収剤を見ると
        一杯歩いたんだな~うんうん~(*^(エ)^*)
って 安心したりと複雑な思いでお掃除~(* ´Д゜*)

画像 001
何かいい方法はないかと思ってたのですが やっぱりコレしかないですね
テープ
切込みを┼にしないで┴ にして下の部分だけ
テープを貼ったらこぼれなくなりました。人´Д`*)。 

そしてまたもや問題が・・・
昨日よりエアコンが動かなくなりました~ガクーー


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑



2011年12月06日 (火) | Edit |
姉から宅急便
りんご
いつものようにコマチの大好きな宅急便
食べ物でなくても必ずチェックが入ります。

りんご
よかったね~大好きなリンゴで

箱から出したら大喜び
さぁ~どうぞ~お食べ下さい。
りんご
リンゴにくぎずけ
りんご
チョコママもにおいをクンクン。゜(゜^ェ^゜)゜。

りんご
コマチ ガブリがしたくてトライしますが
どうやらムリね(笑)
りんご
チョコママは最初からトライせず冷静(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)

ちょっと待っててね。
りんご
どんだけリンゴが好きなのっていうほど
ぺろりと食べてしまいました~(❤ฺ→艸←)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑
2011年12月10日 (土) | Edit |
最近のチョコママは歩きが少しずつ悪くなって来てるせいか
夜はちょっと我がままさんになってます。♡→ܫ←♡

今は いつものように こんな顔で寝ていますが・・
チョコママ
みんなが寝る頃 ペット用ホットカーペットの上に寝ているのですが
暫くすると、ととしゃんの所に行きたいと ヒィーヒィー弱々しくか細く鳴いて
『連れていって』と呼びます。

そして暫くすると 今度はベットから『降ろせ』と力強くワンワンと鳴き出します。
しかも 降ろすまで鳴くので仕方なく ととしゃんが またカーペットに連れて来ます。
また 暫くするとヒィーヒィーが始まる・・・
もうコレの繰り返しが何度か続きます(;´ー`)ノァ´`´`…。

あらら、チョコママ~すっとぼけたお顔してもだめですよ  (*´Д`)=3ハァ・・・
チヨコママ
何でしょうかではないです(ノД`)。
夜は寝て下さいな(o´д`o)=3

私の所に来るとコマチと寝る場所のバトルになるのが 分かってるチョコママ。
夜だけは 自らととしゃんの所に行ってたのですが
歩けなくなって呼ぶようになりました。

ととしゃん曰く チョコはちゃんと鳴き方を使い分けしてるといいます。
『連れていって』は 弱々しく か細く鳴いて
『降ろせ』は カンペキなワンワン命令(ノc_,・;)
完全にチョコママのペース シモベになってる ととしゃんです。

という訳なんですが それでも甘えられて喜んでる ととしゃん。
寝不足です・・( ̄▼ ̄*)(笑)

コマチはと言うと・・私達の大変な思いとは関係なく
画像 022
少々イビキはうるさいですが大人しく私の所で寝てます~。゜(゜^ェ^゜)ゞ。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑
2011年12月15日 (木) | Edit |
美味しい地鶏のたたきを頂いたので
パクパクもぐもぐ・・・美味しい~~
画像 001

えっ・・コマチの視線が痛い・・・(ノ*´Д`)ノ
anigif_20111213232632.gif
仕方ないわね。
チョッとだけあげますよ

まて                 ↓飾り毛
3_20111213232635.jpg
よく言うことをききますね~

最近コマチの耳の上にぴょんとイワトビペンギンみたいな
飾り毛が出てきた。

このピョンとした毛がまた何とも言えなく可愛いヽ(#^ー゜#)v
あっ、はい~完全な親バカです~(*´ェ`*)ポッ

そんなに慌てなくても~
5_20111213232636.jpg
あっ 箸まで食っちゃーダメですよ。(^~^;)

もう 終わりです。
6_20111213232637.jpg
はい、終わりです。

何かご不満でも?
7_20111213232637.jpg
コショウが付いていない所が少ないからね~

この後 横にあったセロリを美味しそうにバリバリ食べてました。
野菜好きだから助かります。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑
2011年12月20日 (火) | Edit |
コマチ オムツしてます・・
01_20111220103255.jpg
ワンコの生理って何歳まででしょうか・・?
ココ何年か無かったので もう終わったと思ってたのに
(@_@;)です~

大好きな宅急便が届きました。
1_20111220103255.jpg
慌てないでよ~チョコママ~(笑)

早速コマチとコトがチェックしてます。
2_20111220103256.jpg
おお~淡路産の玉葱~

3_20111220103256.jpg
そうね~臭わないし、ワンコは食べられないもんね~

そそくさと居なくなってしまいました・・(笑)
4_20111220103257.jpg
これは美味しい玉葱でオニオンスライスが美味しいのよ。
お裾分けしたり お料理して美味しく頂きますよ

5_20111220103257.jpg
そうね、玉葱にはね
『アリルプロピルジスルファイド』と呼ばれる成分が含まれてて
犬の赤血球のヘモグロビンを使えなくしちゃうのよ。
赤血球が使えなくなると酸素不足になるの。

体質とか個体差があって、
犬によっては玉ねぎをなめただけで貧血を起こす子や
食べても症状があまり出ない子もいるのよ。

以前 留守の間に肉じゃがを1鉢食べつくしてた事があって 
驚いて病院に飛んで行った事があった。
様子を見るように言われ帰ってきたけど何とも無くてホッとした事がありました。

でも ちょっと食べただけで具合が悪くなって死に到る子も
居るから気をつけないとね、コワイ。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑ 
2011年12月25日 (日) | Edit |
順番
おやつになると 大変なことに
順番を待てないコト・・

順番
どうしたら順番が判るのかな~フム・・(*-゛-) う゛~ん

コトの得意技、お願い頂戴(*>人<)
順番
お手々と お手々を合わせて~高速頂戴.:*゚..:。:.(´人`願).:*゚:.。:. ハヤー(笑)

順番

コト慌てなくても、ちゃんと順番に貰えるんだからね。(b'v`●)

順番

あ゛あ゛あ゛ぁぁぁーーー∑(□゜/)/!
順番
ゴメンネ~忘れたわけじゃないのよ~
いつも一番なのに ゴメンネ・・反省・・(ノд`@)

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑