2011年11月19日 (土) | Edit |
色々ご心配いただきまして有難うございます~(~_~)

ブログを暫くお休みしながら整骨院に行ったり
やってみたい事をしてみたり
と、言っても お仕事に行ってますので、
それほど できてませんが~(ノ I `。) ウゥ・・・

先日オークションで新品のホームベーカリーを
お安く落札しましたので 早速パンを焼いてみました。
パン
今までは手でこねてオーブンでしたが
便利になりましたよね~
はじめてホームベーカリーで焼いてみました。
まずまずの出来です。
って、殆ど機械任せなんですけどね・・・

パン
調子に乗って2個目を焼いてみました。
さほど変らない感じのレーズンパン
味は最初の方が美味しかったみたい・・・
ん~機械任せなのに何処か違うのでしょうね。

パン
今度は冷めても美味しい冷ご飯を入れた ごパンを焼いてみました。

レーズンはチリ産のクリムゾンレーズンです。
一般のレーズンより大粒で色も赤っぽいのや色々で艶があり味も濃いです。
画像 005
コレは大正解
外はパリパリ、中はしっとりモチモチです。
是非、体験してみてください。冷やご飯を入れたパンです(๑◕ฺฺܫฺ◕๑ฺ)
分量も1.2斤ぶんで同じなのに良く膨らんでます。

画像 002
久々にワンコ用に鳥ジャーキーと
子供の要望でビーフジャーキーを作りました。
鳥も味をつけて人間用に作ってみました。意外に美味しかったです。

画像 017
ホンとほんと風邪引かないようにして下さいね~

画像 063
チョコもコマチも元気ですよ~

UP出来るようにしていけたらと思いますが
やはり まだまだ首が痛くなります・・(o´_`o)ハァ・・・
また、復活しましたら宜しくお願いします~(人;´ェ`)

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑
2011年11月24日 (木) | Edit |
もう、ちょっとという所で何度となくくり返す皮膚病・・
皮膚
今回は急激に一晩で体中に、もうガックリしている場合ではなく直ぐに病院に。。
足の裏も今まで以上に腫れてるようで
アレルギーも一緒に出てしまってる感じです・・
何が悪かったのか・・
幸い、耳と口の周りには出てないようです。
皮膚
注射と飲み薬で痒みは治まったようでポリポリしなくなりましたが・・

シャンプーは皮膚のバリアーを壊すから洗い過ぎてもダメだし・・
菌は洗わないと絶滅できないし・・・
患部を部分的に入浴シャンプー剤を薄めてホットパックしながら
浸透させ 汚れを取り 保湿スプレーをしています。
部分的に根気良くやります・・
コマチはホットパックの時間をジッと我慢してくれるので助かります((@^ェ^@))

 皮膚
年齢と共に体の免疫機能が衰えてきてるのかな・・

毛はカットして皮膚の管理が出来るようにしたいのですが
今から寒くなるので短くするのも可哀相だし・・
カットも様子見です。

皮膚
食事は原因が判らないので かゆみを伴う皮膚病の食事ヒルズd/dに
手作りを併用して切り替え様子見します。
コマチは好き嫌いがありフードを食べてくれるかチョッと心配してたのですが
食べてくれました+.゚(●´I`)b゚+.゚

チョコママ 外は歩かないのですが
家の中は以前のように少しずつヨチヨチ歩いてます(●´I`●)
また動画が撮れましたらUPします

皮膚病やアレルギーあるワンちゃんは どうされてるのでしょうか~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑
2011年11月28日 (月) | Edit |
チョコママ21日に無事14歳になりました。
このまま 次は目標15歳 Uo・ェ・oUゞ

以前と比べると やはり歩けなくなってきてますが
ヨチヨチでも歩いてくれるので助かります。
まだ何とか時間がかかっても自分の思う方向に行けてます。♡→ܫ←♡
が 時々ですが夜中に思うように歩けず鳴くこともあります(ノД`)

チョコ
シッポをフリフリ 後ろ足を踏ん張って水を飲むことが出来てます。(✿ฺ´∀`✿ฺ)

コマチの足は腫れが少し良くなってきてます。
コマチ
キズになってた所もカサブタになってます。

朝からのシャンプーで疲れたのかな
anigif_20111127205548.gif
あっ、邪魔しましないからぐっすりお休み下さい。
チョコママも寝入ってます。

体中にあったカサブタも随分綺麗になってきてますが
油断禁物なので注意していきます。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑