--年--月--日 (--) | Edit |
2011年10月03日 (月) | Edit |
葡萄を頂きました☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
葡萄
いつもながらコマチは一番に飛んできます(笑)

検査も必ず入ります。
葡萄
残念です・・( ̄▼ ̄|||)

葡萄
それは かかさんに来たんです。

チョコママも負けじと寄ってきました。
葡萄
ええっ・・

葡萄
違うんだけど・・


葡萄
ここは ちゃんと言わないとね。(●´д`●)ゝ゛

葡萄
せっかく美味しい葡萄を頂いたので
   2ペキにも皮を剥いて2粒ずつ食べさせました。
我が家の場合は今までも食べてますが特別悪くなった事はないです。
(大量に食べさせたりしてません)

さてさて、葡萄は犬には食べさせてはいけないと言われてます。
一部に葡萄は腎臓に悪いという情報がありますが、
     明確な根拠や症例のデータは無いようですが・・  

しかし個体差で嘔吐や腎不全を起こす恐れがあるそうですので
一般的には なるべく避けたほうがいいと言われてます。
特に 皮が良くないと言うことで乾燥レーズンも良くないらしいですね。

知らずに食べさせちゃった方も多いのではないかと思うのですが・・

詳しい方がいられたら教えて頂けたらと思います~(人´㉨`)♡ 。


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑
2011年10月07日 (金) | Edit |
またまた涼しくなったかと思うと
暑かったり・・・
oo.gif
ホンとホンと かかしゃんもついていけないです。
昼寝
コマチ早

昼寝
コマチも良く寝るよね~(✪ฺܫ✪ฺ)

チョコも早ーー
昼寝
いつもの事ながら 暇さえあれば寝てます
コマチの体も徐々に良くなりつつあります。
が、ちっちゃなプツンを見つけるとガックリします(o´д`o)=3

こんなにコロコロ変わると体温調節が難しく
風邪を引く方が多いです。
どうぞ皆様も風邪を引かないようにしてくださいね。

ブルーべりーを買ってきて植えました~
木の実
教えていただいたピートモスを沢山入れて植えました。
来年はどうなるんでしょうか 楽しみです。
これでブルーベリーの木が4本になりました。

クコも昨年10cmほどの苗木を植えたのですが随分大きくなりました。
今年1個だけ花が咲いてましたが何もなってないです(´△`)

果物
こちらは甘夏 今年3月に沢山収穫したので今年は生らないかと思ったのですが
ちらほら生ってます。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑
2011年10月12日 (水) | Edit |
夕ご飯 準備中
画像 005
もうちょっとだから待っててね(♥ó㉨ò)ノ♡
チョコママも反対側に来て足元で待ってます。

ご飯とトイレタイムの歩きを繋げた動画になてます

朝夕のトイレタイム 殆ど歩けなくなってます。
歩こうとする気力が有るのようにも見えるのですが
やっぱり食べ物の魅力がないとダメなのかな・・(o´Д`)=з

ご飯の時は 俄然 歩く意欲が湧くようです(*´ェ`*)ポッ
何とかご飯の所までこんな感じで歩いてきて完食しました~(*^(エ)^*)

食事タイムは準備中から騒がしくて撮るのを忘れてしまいました・・Σ(´Д`;) 
ワンご飯は
ご飯 秋刀魚(圧力鍋で骨ごと柔らかボイル) キャベツ(炒め)
豚(炒め) 薩摩芋(ボイル) チーズ 味噌汁の具(大根 豆腐)


クコの花がまた咲きました。
画像 009
ちっちゃな紫の花です。
実が生るといいな~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑
2011年10月17日 (月) | Edit |
お買い物に行ったらアズキの袋が目に入った。
小倉トースト食べたーーい
うん あんこ作ろう~ 
あんこ買った方が早いかなと思いつつ・・
トースト
休日の朝から あんこ作り~
いつもはポットを使うのですが今回は書いてある作り方で
ノンビリ作ってみようかとおもったのですが・・・

沸騰5分ほどして蓋を取ったまま3時間そのまま放置
一旦 煮汁を捨て 水を入れて再度 沸騰後よわ~火でコトコト・・・
ふんわり柔らか~くなるまでかなりコトコト・・
とょっと後悔・・あんこ買えば良かったかな~
柔らかくなった所に黒砂糖と塩

トースト
やっと あんこの出来上がり
うれピー

パンを焼いてマーガリンを塗って
出来立ての あんこをのせて~
トースト
やっと出来ました~ハーブティーと一緒に
いただきま~す
ん~朝から頑張ってPM3時・・・時間かかりすぎ・・でもオイチv(*'-^*)ゞ・'゚
一袋 煮たので半分は ぜんざいにしました。

チョコはプルプル寒そうだったので洋服を着せたら暖かくなって
待ちくたびれて
つぶれまんじゅう1
待ちくたびれて
もうちょっとだからね
待ちくたびれて
つぶれまんじゅう2
待ちくたびれて
ずっと待ってた2ペキも美味しそうに食べてくれましたが
あ~あんこ作りで終わった1日でした・・トホホ・・
チョコもコマチもよくつぶれたお顔です・・

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑
2011年10月20日 (木) | Edit |
姉からゴールデンキウイ が届きました。
アップルマジック
いつものようにコマチのチェック

チョコも慌てて来ました。(*´∀`*)
アップルマジック
興味津々

アップルマジック
そうね、キウイはあんまりにおわないね~

それに まだまだ硬くて食べられない (ノ I `。) ウゥ・・・
アップルマジック

こうしてダンボールにキウイとリンゴを一緒に入れると
リンゴから出る成分がキウイを柔かく美味しくするんよ。

アップルマジックって言うんだって~v(*'-^*)ゞ・'
アップルマジック
柔く美味しくなるまで待って下さい。

アップルマジック
甘くて美味しいキウイになるまで
チョットだから我慢です・・(*´ェ`*)

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑
2011年10月26日 (水) | Edit |
かかしゃん 疲れから・・目の痛みと肩凝り・・
め
それが~目が痛いからブログ少し休もうかと思ってたんよ。

め
肩もコリコリで・・(o´Д`)=з

め
首まで痛い・・(; ̄д ̄)ハァ↓↓ ・

め
ええーーーっ けけっこーでしゅーーΣ(´Д`;) うあ゙

め
あっっ怒らないでね。:゜(;´∩`;)゜:。
コマチに舐められて治るなら  
たーーーーくさん 舐めて欲しいけど
それでは治らないよーー
もう少し更新は少なくなるけど我慢して下さ~い(人;´Д`)。


そうそう 我が家の近くの野菜屋さんに久々お野菜を買いに行ったら
野菜
お野菜 全部で1250円。
お安いお野菜に感謝。
チョコもコマチも大好きな梨は大きくて甘くて美味しかったです~

キウイも少し柔らかくなってきてた~


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑
2011年10月30日 (日) | Edit |
日頃 多く皆様に ご訪問、応援を頂きとても感謝しています。
ありがとうございます。(人´∀`).☆.。.:*

最近どうしても目からの疲れ、肩凝りなどなど
ちょっと辛くなってきましたので
ブログを暫くお休みする事にしました。
1_20111030112450.jpg
チョコママは いつもこんな感じで 
つぶれまんじゅうのごとく眠っています。
足は ますます歩けなくなってきてますが食欲はあり元気です。

2_20111030112451.jpg
チョコママやっと起きたようです((@^ェ^@))

3_20111030112451.jpg
コマチの皮膚も良くなってきてます。
が、今でもたまにポツンと出てきてますので
今は まばらに長い毛が出てきてバラバラの毛並みになってます。
引き続き気をつけて行きたいと思ってます。

4_20111030112457.jpg
かかしゃん元気になったら又ブログ再会しますので
ワンコ共々宜しくお願いします~

5_20111030112457.jpg
お世話になりました皆様のブログに
時には 又お邪魔させて頂きたいと思っていますが、
読み逃げ応援ポチとなりそうです。

では、又 再会出来ますように~(^^)

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑

