--年--月--日 (--) | Edit |
2011年04月03日 (日) | Edit |
写真は なかなか難しいよね~
  画像 003

うっ・・・
  キビシイ・・

画像 001
えっ ちょっとボケてますか

はい 何事も練習ですチョコママちゃん協力してね~

 画像 004

そんな顔しないで付き合ってください・・     

          あっ 発見チョコママの舌ハートになってるよ

 画像 058

ゲッ
珍しく今日はお迎えしてると思えば・・・・

近頃は ととさんを 鳴いて下部のようにしてるチョコママ 
歳・・・わがままになるのよね~


いつも訪問していただき有難うございます。
  身内の不幸がありましたので暫く更新できませんでしたが
       又 更新していきますので宜しくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
チョコっとポチッと

2011年04月05日 (火) | Edit |
どうしても連れてはいけない距離・・高速で片道12時間・・
             まして遊びではないし とても連れてはいけない・・

画像 034

悩んだけど寂しい思いをしないようにと 今回は自宅でお留守番をさせることに 
   とても なついてる友達にお願いして自宅に来てもらって助かりました。
        
  ちょっと 夜が 寂しかったりしたのでしょうね~

画像 038

もう、どこにもいかないから 大丈夫

画像 042

  本当に遠くて大変だったのよ ゴメンネ


2011040323363601d[1]

帰ってからコマチはずっと 私の行動を気にしながら
      目があえばクーンキュン鳴きながら暫くは ついて歩いてました

車の鍵を持ったら離れなくて大変でしたが 少し落ち着いてきたようです。

画像 051

足の弱いチョコママをペットホテルにあずけるのが不安だったので
    今回 お友達にお願いして面倒見てもらえたので助かりました。
感謝 感謝です。

ちゃんと お留守番してくれて有難うネ
        



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
チョコっとポチッと
2011年04月07日 (木) | Edit |
いつものことながら 張り切ってシュッパーツ
画像 090

途中 チワワのイチロくん3歳と出会ってお話

2011040623283903a[1]


小柄なイチロくん
コマチがデブチンに見えます・・

   画像 014

少し太ってきてるのでダイエットしないと・・
         ちょっと食べさせすぎ? 私のせいかも・・

画像 015

なかなかのイケメン 
 画像 016

イチロくんまたね~

20110406055724fdb[1]
又 チョコママはカートで一緒に行こうね~



あまりに綺麗だったので桜をパチリ

画像 002

こちらは八重桜


画像 005

見た目は若く見えるコマチも11歳
いつものように 途中で何度か抱っこ散歩
だけど 散歩好きのコマチをなるべく連れて行ってあげたいので
最短距離のお散歩・・・
これから暑くなると益々 短い散歩になっちゃうね


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
チョコっとポチッと

2011年04月09日 (土) | Edit |
急遽チョコママもいっしょにお散歩
        さ~シュッパーツ
20110407104448a23[1]


珍しく 抱っこ催促なしで歩いてます
20110406055724dbe[1]

チョコママ コマチを心配そうにしてますが
                   コマチはなんのその
   コマチの足先 何か履いてるように真っ黒

20110406055725dac[1]

本当は歩きたいでしょうにね・・

20110406055726d65[1]
ねぇ~チョコママも少し歩いてみるダメ      

20110406055910e28[1]
そう~
抱っこのままがいいのね  じゃあ ととガンバ 


20110406055755b6e[1]

なんと まぁ 汚れてる・・・
いつもの事ですが・・・歩き方がヘタなのかな~

20110406055756423[1]
はいよ~洗うから待っててね~

久し振りにチョコママも一緒にお散歩
      残念だけどチョコママはわずか3歩ほど歩いただけで
                      ずっと抱っこ散歩でした。
急遽一緒に出たのでカートを持たずに出かけて 
    ととさんガンバのお散歩でした~



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
チョコっとポチッと
2011年04月11日 (月) | Edit |
久し振りにお天気がいいので出かけることに 
20110410195654f18[1]

そうよ~きっと満開よ
ちょっと3匹はきゅうくつだけど 歩くより楽だから ちょっとガマンしてね。

画像 037

ついたよ~綺麗だね~

画像 042

ひゃ~満開~
画像 039

ちょっと歩いただけで コマチはすでにバテバテ~
水が流れてるところで 暑かったのか とめる間もなくザブ~ン~

    コマチの初泳ぎ 周りの人から大爆笑~

あ然として 写真を撮り忘れ残念 笑


画像 043

ビチャビチャ だけど仕方ない
         カートに乗せて追いかけま~す

画像 047

ここで暫く休憩~ ん チョコママ姿勢

画像 025

チョコママ ヨロヨロですが自由にお散歩

画像 053

チョコママもコマチもコトも沢山のワンコと出会いました~

画像 027

6ヶ月のプードルちゃん おおっきいね~

画像 028

さて そろそろ帰りましょうか~

画像 021

ん~お疲れモードですね~

201104101958121ed[1]

少々きゅうくつでもカートに乗ったほうがいいね~

公園は まだまだ つづく~



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとポチッと↑

2011年04月12日 (火) | Edit |
チョコママのドアップから~ わらわないでね    
     画像 066

コトもドアップで
画像 060

あーーーっ コマチのドアップがない・・・ゴメンね
画像 067

若いコトまでが歩こうとしない・・

画像 069
広い広い公園 出会う人は キャー3匹も乗ってる~かわいい~って
本人たちは おしくらまんじゅう状態・・

画像 079

ずっと桜並木 公園一周はとても歩けないので半周だけしようね~
  久々に 私も散歩に来ましたが綺麗です~
     日本中が こんな風に穏やかになればいいのに・・・

画像 042

コトまでが カート犬になってしまった
公園 つづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとポチッと↑
2011年04月14日 (木) | Edit |
う~ん コマッちゃん ここは やめた方がいいかもよ
画像 091
今にも飛び込みそうです  飛び込むかな~

20110410200007b7c[1]
深さを確かめてるようです

水浴び大好きコマチ どうするかな   

画像 095

見た目ちょっと深そうなので  ためらいが・・

画像 093

どうやら あきらめたようです~

2011041020004750d[1]

 今度 もうちょっと暖かくなったら ザブ~ンしようね~


さて、カート散歩もこれで終わり~
画像 101
久々の公園の散歩満足のようです。

最後に記念にパチリ 

         ハイ よく撮れました~

画像 098

お家まで3匹のせて帰りま~す
         かかしゃんも 姉たんも疲れたけど楽しかったね。

 又 公園行こうね~



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとポチッと↑

2011年04月16日 (土) | Edit |
老犬2ペキは疲れてウトウト チョコママのいつもの寝姿
画像 01

お出かけした後はネムネム~
画像 07

コトはさすがに2歳まだまだ元気 

  画像 1

 ずっとテレビをみてる
画像 2

大好きな ボロボロのウサギを振り回しながらも・・・テレビ夢中

画像 3

お目当てのコマーシャルが始まらず ウサちゃんに八つ当たり
画像 4

コトもそろそろ限界か

画像 6
よほど好きなのか ウサちゃんは ずっと離さず
           そのまま お休みしそうです。
公園でみんな疲れて
              姉たんまで


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとポチッと↑
2011年04月18日 (月) | Edit |
歩く事 5分もしないうちに・・・へたばるコマチ 
画像 001

 お決まりのように抱っこ散歩・・・今からこれでは困ったな~

画像 002

最短コース散歩  たいして歩いてもいないのに
   早速 コマチ水風呂 横になって浸かってますが 
どうですか

画像 03

これから毎日これが続きます・・
画像 004

少しは 暑さがおさまったかな

画像 005

水では足の汚れが落ちないのよね 

画像 006
あっ そうですか 復活しましたか 良かった

では水では落ちない汚れを ぬるま湯でジャブジャブ コマチ洗濯
      ん~ コマチの暑がりなんとかして~
もうサマーカットに行かないといけないかな・・




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとポチッとおねがいしましゅ↑

2011年04月19日 (火) | Edit |
20110417221404fa3[1]

こんにちは~お久し振りですね~
カイくんのママと おしやべり中 コマチとカイくんも仲良くおしゃべり

画像 040

何だかコマチ デカ 

今回はコマチが気にすること言わないでネ~

画像 036

果物大好きコマチ バレちゃったネ~

画像 042

あっ、カイくん それを言っちゃいけない

20110417221406146[1]

ありゃりゃ~

画像 045

禁句を言ってしまったカイくん・・・
美味しそうに食べるからつい食べさせ過ぎた私のせいなの・・

    コマチは怒ってないから大丈夫よ~
 
又 お散歩であえたらいいね~


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとポチッとおねがいしましゅ↑


2011年04月21日 (木) | Edit |
どんどん新芽が出てきます
画像 1

画像では葉っぱの大きさがわかりにくいですが
新芽の一枚一枚の葉が赤ちゃんの手のひらほどあります

画像 4

現在 朝晩とバームティーにして飲んでます
新芽がどんどん出てくるので下のほうから切って使ってますが
そこから又 新芽がわかれて出てくるので 花を咲かせないようにします。

画像 3

仕事でのイライラやクヨクヨ考えたりが少なくなってます
気分が安定する感じです  夜もよく眠れるようになりましたよ

興味のある方は是非飲んでみてください

現在 横のブロッコリーは2ペキの食料となってます

画像 2

これはブルーベリーなんですが もう3年になるのに大きさが変わらない・・・
30cm程しかないんです・・どうしたら大きくなるんでしょうか~

画像 5

1本だけなんですが今年も花が沢山ついてます。
       実も数個なります 2ペキに食べさせてますよ~

今朝、粒肥料を あちらこちらとまきました。

チョコやコマチの大好物のアスパラにもまきました~大きくな~れ 

画像 001

チョコママは 朝夕お庭でトイレを兼ね 
ヨロヨロと座り込んだりしながらも何とか頑張って歩いてます

最近 血尿も殆どなくなり完全手作り食に変更しました

20110421072502728[1]

ところが なかなか ウンピーがでなくて困り果ててるチョコママ・・
そこで ととさんのモミモミ応援要請
  無事こんなん出ました~ と 今朝も大変でした・・

     ガンバレ チョコママーー



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとポチッとおねがいしましゅ↑
 
2011年04月22日 (金) | Edit |
チビタくん1歳
画像 01
心配そうに覗き込むチビタくん1歳にしてはおとなしい子ですね~

画像 02
自宅から ゆったりゆったり5分ほど歩いただけなのに・・・

道路にへたり込むコマチ・・
ここからは すでに抱っこ散歩きまり・・

画像04

コマチも大人しいチビタくんに一安心


画像 03
1歳と11歳では元気のよさが違いすぎますね
大人しいチビタくんでよかった
また お散歩で会いましょうね~

これからの暑さはコマチには・・・  真剣にダイエット考えねば


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとポチッとおねがいしましゅ↑
 
2011年04月24日 (日) | Edit |
今朝の お庭 散歩トイレタイム~
 画像 01
チョコママはいつもより早くトイレをすませ
         余裕の お顔 おとぼけ顔がかわゆい~

どこ見てるの
画像 02

コマチのたそがれた お顔

画像 03

ん~何とも言えなく・・・かわゆいーー
アッ  いえ・・・
画像 04
 
なんでもないです。おじゃましてすいません。
       どうぞ たそがれれてて下さい

それにしても食事の効果はスゴイです
                随分立派な毛並みに
  チョコママも体調いいし コマチもアレルギーでないし かかしゃん嬉しいです


画像 05

話は変わって 今朝 堀りたての竹の子をこんなに頂きました
もう竹の子の季節なんですね~

早速あく抜きをして ご近所やお友達にもおすそ分けしなければ

今夜は竹の子ご飯と酢みそ和え決定



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとポチッとおねがいしましゅ↑

2011年04月26日 (火) | Edit |
チョコママの この瞳には何が見えてるの
チョコママ9
この大きな お目目はどのくらい見えてるのかな・・・
ヨロヨロした あんよはいつまで歩けるのかな・・・ 

最近は 大好きなイチゴも目の前に持って行かないと見えてない感じ…
心配してるんだけど・・



チョコママ8
歩くときに物にぶつかったりしないけど あまり よく見えてない感じ・・

   しかし 毎日キッチンの見張りは よくやってますよ~
犬の能力と言うか本能と言うか スゴイな~チョコママ

    食欲旺盛チョコママだもんガンバ 



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとポチッと おねがいしましゅ↑


2011年04月27日 (水) | Edit |
いち早くコマチを見つけて
カイくん1
     
喜んでくれる カイくん 

カイくん2

上から見ると コマチ  デカ 

カイくん3

けっこう 仲良し2匹 
 相性がいいのでしょうね~

カイくん4


時には こんな事も(笑)

カイくん5
  

この後 しばらくお散歩を一緒に歩いたのですが
カイくん6

途中で抱っこ目線になり 先に帰ることになったコマチ

カイくん またお散歩行こうね~

カイくん7
帰ってきたコマチは・・・

この姿をカイくんが見たらになっちゃうよ



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとポチッとおねがいしましゅ↑

2011年04月29日 (金) | Edit |
待て
画像 001

まだ
画像 002

   お手下さい

画像 03

   おかわりして下さい

画像 004

はい 良くできました
       では どうぞ~

画像 005

かぶりついたら 丸飲み・・・
   何度も言ってるけど もう少し味わったら

もっと別のもやってみますか?
   画像 006
    あっ ダメですか・・・すいません しつこくしまして・・
        実は調子に乗ってお手を何度もやってたので・・・



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとポチッとおねがいしましゅ↑


