--年--月--日 (--) | Edit |
2011年03月01日 (火) | Edit |
ペット業界のずさんな管理がこれほどヒドイとは・・・

ヒドイと聞いてはいましたが本当に酷過ぎます。
多くの動物が犠牲になり悲惨な一生を終えてるかと思うと
涙が出て怒りがこみ上げます。

金儲けの為に こんな事を平気でする残酷な繁殖業者はゆるせません。

日本の政府はもっとペット業界を厳しく取り締まるべきです。

悲惨な運命の子達を無くすために・・・

辛すぎます・・







2011年03月02日 (水) | Edit |
チワワのカイ君6歳

b24.jpg

珍しくコマチが近寄った
    カイ君も6歳だから落ち着いてるからかな
 楽しそう

b20.jpg

何度となくご挨拶

b21.jpg

なんて、話でもしてるのでしょうか

b22.jpg

うっ、歳のこと言ったらダメよ
    コマチ気にしてるんだから~

b23.jpg

またね~って
別々の方向にお散歩開始 5分後に再会

お別れしてし ばらくすると・・・


b25.jpg

まさか・・

b26.jpg

・・・・・

昨年まで少しは散歩できてたチョコ 全然平気だった距離が歩けなくなったコマチ
本当にこの子達の一年は人の何倍も早いのを痛感します。

一緒に居られる時間は短いです。大切にしてあげたいですね。
暖かくなったらチョコママも一緒に公園に行こうね~
(チョコママはカートでコマチも時々乗ります)



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
2011年03月03日 (木) | Edit |
以下ようなコメント投稿ありましたのでエンジェルスURLは取り敢えず削除致しました。


『エンジェルスは詐欺
自分自身騙されそうになりました。
物資を送る寸前で知人から全てを暴露され思いとどまりました。
その知人は大型犬を何頭も飼っている動物愛護者で、広島ドッグパーク崩壊のときにも実際広島へ飛んで行き、エンジェルスの実態を実際に目にした人です。
エンジェルスの親玉は在日朝鮮で、過去にも偽ブランド品を販売したり、身障者を騙すネット商法など悪徳商売を手がけてきました。
寄付金の着服、寄付物資の横流し、健康な犬を持ち帰って売り飛ばす、病気の犬は置き去り、里親募集の犬は病気持ち、などなど上げれば切がないほどの悪行振りです。
高級車を乗り回し、ハーレーも2,3台乗り回しているそうです。地元大阪の保健所からは出入り禁止になってます。琵琶湖には犬舎の汚水が垂れ流しで、地元で問題になってるそうです。
http://hdp-genkoku.net/2ch.html
http://tokumei10.blogspot.com/2007/06/blog-post_21.html
http://blog.canpan.info/torinohiroba/archive/779


私も何か送りたいと思ってましたが もし本当なら
動物も人の善意もくいものにする集団にしか過ぎません。
何を信じたらいいのでしょうか・・・

動物たちが かわいそうすぎます・・



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

2011年03月04日 (金) | Edit |
動物保護団体について 

初めて我が家で犬を飼う事になったきっかけは 動物保護団体からでした。
その頃の事を思いだしました。

飼うのだったら 愛情を必要としてる所から迎えようと家族で話をしてましたので
色々調べて動物保護団体で個人で面倒をみてある方の所を伺いました。

b34.jpg
今は亡くなりましたが 我が家に来たジュリ

とても大人しく始めは人に寄るのも遠慮気味の子で、すでに成犬でお産も経験していると言われました。  始めは子犬が希望でしたが とても優しい性格のジュリに家族みんなが賛成して決まりました。

その時 色々お話をお聞きしました。

その方は動物保護団体に入って動物(犬 猫)のために自宅を改造され住む場所は 
わずかで一人で面倒をみていらっしゃいました。

一般の方からの寄付の支援も有るそうですが、
ドッグフードなどは そう言った関係会社の支援も有りフードは沢山置いてありました。  賛同してくれる動物病院も同じく支援されていると聞きました。
女性で少しお歳の方でしたので一人で面倒をみるのが何より大変だとおっしやってました。

ジュリを引き取る時もフード 犬小屋 首輪 繋ぐクサリを心配されてましたので
全部用意しますから大丈夫ですとお話しましたが
ジュリには これが似合うからと言われ 赤い首輪を頂きました。
愛情ある保護をされてる方から ジュリを引き取ることが出来良かったと思ってます。

エンジェルズは高い銘柄フード(ユーカヌバ・アイムス・ヒルズ・ロイヤルカナン)
ばかりを指定するのは何故??と不思議に思いました 
始めは弱った子が多いからかなと思ったりもしましたが・・

今 思えば考えられないです。
本当にそう言った団体ならドッグフードの関連会社が協力しています。 
病院も支援をしてあると思います。

動物を物としている繁殖業者は厳しく取り締まって欲しい。撲滅して欲しいです。 
ネットを利用して悲惨な画像を流しそれを上回った事をする人達は許せないです。

もし支援を考えられるのでしたら
本当の支援に繋がりますよう 真剣に動物保護をされてる方に実際にお聞きになり
支援してあげてください。

必ず近くにあります。

  

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
2011年03月05日 (土) | Edit |
お願い
アークエンジェルズのパピーミル崩壊レスキューに緊急支援の
転載(URL)をしないで下さい。
善意のつもりでも転載はアークエンジェルズの思うツボ 都合がいいだけです。

自分自身 はじめて見た衝撃的映像で何か出来ることが有ればと思いました。
しかし、コメントを頂きボランティアに行かれた方の話を直接聞くことが出来
アークエンジェルズの悪行は聞けば聞くほど、知れば知るほどヒドイ物です。

善意ある方々があの画像を見て巻き込まれるのは許せません。

アークエンジェルズに支援されても動物たちには届きません。
http://blog.canpan.info/torinohiroba/archive/779



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
チョコっとポチッと



2011年03月05日 (土) | Edit |
きっと、ブログを作っていられる方の子達は愛情を注がれて
幸せな生活をしてる子ばかりだと思います。

今から動物飼う事を考えてる方
このあなたは知っていますか?を読んで下さい。

動物を飼うと決めたら一生大切にしてあげてください。
面倒がみられないなら飼わないで下さい。
人間の愛情だけが頼りなんです。生きていけないんです。

そしてペット業界も命を大切にし 物として扱わないで下さい。
悲惨な画像をネットで流し 命をくい物にしないで下さい。 

欧米では環境問題と同時に、動物愛護行政がなされてます。
日本も見習って欲しいです。

今回は 私自信 とてもとても勉強になりました。
有難うございました。


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
チョコっとポチッと
2011年03月06日 (日) | Edit |
4年ほど前のチョコママ 若い

b32.jpg

この頃は一杯お散歩出来て外に出るのが楽しみだったのにね。

b33.jpg


現在のチョコママ


b28.jpg

うっ や やっぱり長い舌・・ 長い舌も食欲もコマチに負けてません。

食事の時はバタバタ走ってきます

最近 頑張って手作りフード 鳥の胸 さつまいも 人参 キャベツ ブロッコリー 
トマト などなど

ガツリ食べてくれます 体重も700㌘増えました

カイカイが出ないか体調を見ながら続けて行こうと思ってます

b27.jpg

ただし、体のために このフードは少しでも食べさせないといけない
殆ど粉につぶして一緒に食べさせてるのですが つぶれてないのは残してます・・
好きな物なら 少々のかたまりもガリガリ食べるのに~

本当に犬の体調を考え作られてるフードもあるので助かります。
チョコの場合も 今 食べさせてるフードで血尿が改善してます(獣医さんの指示で)


b29.jpg

食べたくないのは判るけど・・・
体のために食べてね

朝晩は 食べ終わったら即 庭に出てトイレタイム
b30.jpg


あっ ゴメンごめん 失礼いたしました

少しでも今までの生活習慣は残しておかないとね。

b31.jpg

はいよ~
お風呂場に行ってきれいに洗って おわり~

チョコ達が 歩きやすいように 走りやすいように 汚れないようにと考え植えた芝生
冬は完全に枯れ枯れ・・ トイレ後は枯れ芝だらけ・・・トホホ
早くになって~
あっ、ちょこっと見えるミドリは抜いても抜いても出てくるただの草・・

お願い
アークエンジェルズのパピーミル崩壊レスキューに緊急支援の
転載(URL)をしないで下さい。
善意のつもりでも転載はアークエンジェルズの思うツボ 都合がいいだけです。

自分自身 はじめて見た衝撃的映像で何か出来ることが有ればと思いました。
しかし、コメントを頂きボランティアに行かれた方の話を直接聞くことが出来
アークエンジェルズの悪行は聞けば聞くほど、知れば知るほどヒドイ物です。

善意ある方々があの画像を見て巻き込まれるのは許せません。

アークエンジェルズに支援されても動物たちには届きません。
http://blog.canpan.info/torinohiroba/archive/779



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
チョコっとポチッと



2011年03月08日 (火) | Edit |
最後のイチゴ コマチの分
b45.jpg

少々気は強いが 意外とおりこうちゃん かしこい 親ばか

b46.jpg

ガマンも出来ますん・・

b47.jpg

ちょっと 近くない

b48.jpg

はい 良くガマンしました。エライ えらいさすがコマッちゃん

b49.jpg

では 今度こそ えっあっ いらないのほんとに

いつものようにヘタッピーのためボケボケ    と その時
b50.jpg

あぁ~っ あれ~
転げ落ちたイチゴはコマチのどまん前に
あぁ~一瞬の出来事でした・・しかし


b51.jpg

相変わらず長い舌でございます
 
チョコママは見た  つづく


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
チョコっとポチッと
2011年03月09日 (水) | Edit |
私のイチゴまで食べた2ペキ親子          なぜか かたまるコマチ

b52.jpg
最後の1個をチョコママ見にみられてた

    でも さっきのはコマチの分なのよ ホントに

b53.jpg

コマチは もう のみこんじゃったわよ~    目をそむけるコマチ

b54.jpg

落ちてない ない ない          ずっと すましたままコマチ

b56.jpg
ついに私のイチゴまで2ペキに食べられて  コマッちゃんたおれるよ~

甘くて美味しいイチゴ~

  我が家2ペキは味わうなんてことはしない 好きな物は丸飲み~

       もっと味わって食べてよネ~トホ~


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
チョコっとポチッと
2011年03月10日 (木) | Edit |
随分 大きく綺麗な葉がでてきました。
そろそろ 摘んで飲めそうです



株分けしたのも大きく葉が出てきてます。
b35.jpg

P1010007.jpg

P1010025.jpg
今朝、さっそく摘んでバームテイーにしました。
   時間がないのでボトルは会社で飲むぶんです。

b37.jpg
ブロッコリーもまだまだ順調に育ってます

この柵は私の手作り

この中には愛する2ペキの大好物でもあるアスパラを植えてます
好きなのはいいのですが ほんのちょっと芽がでただけでコマチの餌食
全く伸びず育たないんです・・・

そこで、ヘタッピーの私の手作り柵
      ヒョロヒョロ柵でも中には入れません
今年こそは 私の口にもアスパラがはいるかも~と楽しみにしてます

なかなかの出来ばえのブロッコリー
b36.jpg

美味しそうです

P1010010.jpg
ヘタッピー・・画像 今朝のトイレ

この 2ペキ親子のご飯にもブロッコリー食事中にもせがまれる・・・

  コマチの体形太ったと思いません?  
     夕べ量ったら 何と・・・850グラムも増えちゃってました・・・

  食事を考えないと・・・

チョコママは元々は6kgが4kgに減って750g増えて現在4.75
コマチは元々が5kg現在5.85これはダイエットしないといけませんよね・・・

    コマチの お腹はコロコロしてます・・


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
チョコっとポチッと


2011年03月11日 (金) | Edit |
b57[1]

そっ そぅ 確かに妹・・・毎回よう書いてます・・

暫くぶりのコトちゃん パワフル元気は健在

b59.jpg

かなり汚れてます・・・
     コマチは歩くのがヘタクソ
                    足の上まで汚れるのよね・・・

  b58.jpg

そうなんだけど・・

コトは足が小さいし あんまり汚れないんよね~

コマチが歩くのヘタすぎるのよ~

b601.jpg

文句言わないでおトイレしなさい

b61.jpg
若いコトに嫉妬してか・・

だっ だめよ~

    コトのお気に入りなんだから・・・メッッ 



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
チョコっとポチッと
2011年03月12日 (土) | Edit |
大変な事態ですね・・

まだまだ余震が続いてるようです。

今回の寒い地方での災害 大変な思いをされていると思います。

被災地の方々 ご家族 ワンこ達 どうか皆さんの無事を願ってます。




2011年03月13日 (日) | Edit |
b76.jpg
 
時間が経つにつれ多くの方が亡くなられてるニュース 心が痛みます。

海外50以上の国々からも救助応援もあるようで本当にありがたいです。
人間の心の温かさを感じます

この寒い中の地震 津波で多くの方が亡くなられ 心からお悔やみ申し上げます・・

また、行方不明になっていらっしゃる方々の安否が早く判りますよう願ってます。
余震がいまだ続いてます 気を付けて下さい。


b75.jpg

我が家で地震経験した時 パニックになったコマチ・・





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
チョコっとポチッと
2011年03月15日 (火) | Edit |
こんな時ですが・・・

我が家の朝はチョコのトイレタイムから  晩も同じ・・
b69.jpg

トイレ監視役ではなく シッポが汚れないよう持ち係 ととさん
b73.jpg

最近 自力でウン○ が困難になりつつあるチョコママ
b70.jpg

チョコママ応援要請
b71.jpg

ここでシッポ持ち係 兼 モミモミ係 ととさん
b74.jpg

無事 こんなん出ました~ ・・・
b72.jpg
失礼しました・・
  最近は 私が一人ですることも多いので
          大変だーって思ったりする事も有りましたが
  何気ない毎日をおくれるだけでも幸せだと実感します・・


海外から沢山の応援隊が来てもらえてますね。
こちらの方でも支援募金が始まりました。
微力ながら参加 
災害地のみな様に早く温かな気持ちが届きますように。

また今夜は冷え込むとの予報ですので気を付けて下さい。


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
チョコっとポチッと
2011年03月16日 (水) | Edit |
久し振りの散歩
コト似のワンちゃん発見
b62.jpg

パピヨン アレン君2歳
b63.jpg

お散歩は色んな お友達にあえて嬉しいですね~

b64.jpg

ワンちゃん同士のご挨拶

b66.jpg

えっ また歳のこと言われたの・・・

b65.jpg

禁句を言ってしまった アレン君

今日は非常に寒い・・

   b68_20110316063547.jpg
また今度ね やたらと風が強くて寒い~
    はやく帰ろうね~うぅぅ~さむ~



なぜか災害地でもないのに品薄
この寒さの中 災害に遭われた方 原発で多くの方が避難されてたり
まだまだ余震が続いたりしてます。

災害地の方が大変な思いをれてます 災害地に物資が回るよう
買いだめなど しないよう協力しましょう。



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
チョコっとポチッと
2011年03月17日 (木) | Edit |
カーペットの節電

4c13[1]

そうね~昼間は節電しないと申し訳ないよね~
うん

d1ca[3]

えらい
     さすがコマッちゃん
毛皮 着てるんだもんガマンできるよね

 8cb0[2]

ええっ あっ はい・・
そうだよね チョコママもいるしね。
わかりました。大丈夫です。その分 私たちのカーペット節電します

94fc[1]

小さな協力が大きな力になるからね。
節電 せつでん~

コマチ 『ねえねえ ここの電気ちゃんと とどくん

ヘルツの関係で届く電気は限られてるらしいけど ちゃ~んと届くよ
協力 きょうりょく~ハイ



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
チョコっとポチッと
2011年03月19日 (土) | Edit |
どうかしたの   えっ カーペットの事

そうね~まだまだ雨の日なんかは寒いから
            お留守番のチョコママには応えるよね~

b79.jpg

いいよ いいよ~心配しなくても~
       チョコママ大丈夫だからね 

            ん~どこで節電しようか~ あっ 

b78.jpg
うんココしかないな決めた 
      
         ととさんの電気毛布の温度をコソッと下げとこ




原発で大変危険な仕事を一生懸命してくださってる方々に感謝いたします。
ただただ祈ることしか出来ませんが これ以上被害がおきませんように祈ってます。 
 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
チョコっとポチッと
2011年03月21日 (月) | Edit |
見てるだけで癒されます

b40.jpg

近頃は暖かくなってきたので
b41.jpg

上に集まってくるようになりました
b42.jpg

餌の袋を持って近づくと寄ってきます
b43.jpg

結構 かわいいんです
b44.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
チョコっとポチッと
2011年03月22日 (火) | Edit |
洗濯物をたたんむと わざわざ上に上がって寝ようとするコマチ
きょうも相変わらず洗濯物の上・・

画像 062

こんな姿勢でも熟睡
201103212333003ec[1]

きっと食べ物の夢でも見てるのでしょう

画像 067

チョコママも好きなところで ころがって寝てます


画像 066

時々ずり落ちそうになりながらも ど根性で爆睡中

 後ろ足で支えながらも降りようとはしない精神力


画像 069

チョコママも爆睡~
   何かいい夢みてそうな お顔~

でも~寝顔は・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
チョコっとポチッと

2011年03月23日 (水) | Edit |
何を困ってるの

b77_20110322223755.jpg

えっ 私の誕生日 知ってたの

チョコママ 『 自分で誕生日ーーって言ってたです』

   えっ  あっ ハハそうでした~ 
                 でもね チョコママは心配しないで~
元気でいるのが最高のプレゼントなんだからね

チョコママ 『は~い

本当はね~歳はとりたくないのよ~ でも プレゼントは嬉しい

プレゼントはね~
前から欲しかった を 息子ちゃんから頂いたよ~

ん~これで またまたチョコママ達をパシャパシャ撮れるよ

P1010042.jpg
チョコママ協力有難うね
せっかくのカメラだもんパシャパシャするよ コマッちゃん嫌がらないでね



最近 又 寒くなってますが
被災地の方は1日も早く暖かな季節になってほしいですね。


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
チョコっとポチッと

2011年03月24日 (木) | Edit |
血統書名 小太郎ちゃん 
どうかご家族の皆さんとも無事でいてね

P7040025[1]

私 コマチ 血統書名(姫)の一番下の弟 血統書名 小太郎ちゃん 無事ですか?

茨城に引っ越した事までは判りましたが皆さん無事でしょうか?

もし ブログ見てたら連絡してね・・




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
チョコっとポチッと
2011年03月25日 (金) | Edit |
茨城県神栖市木崎周辺の情報をご存知でしたら
教えていただけないでしょうか・・

  画像 079
チョコママの子供

2000年3月16日生まれ コマチ(ヒメ)の兄弟の名前です

血統書名 カズオ  ヨウスイ  スギゾウ  コタロウ

長男カズオは 愛情たっぷりと育ててもらってたのですが
            残念ながら数年前に交通事故でお星様に・・

ひょっとしたら何時か会えるかもと 娘と私で考えて
       血統書の名前には あまりない名前をつけました。

父親名にあるよ  とかお気づきのことなど有りましたら大変嬉しいです

チョコママ : ホントに本当に ご家族の皆さんとも無事でいてね
コマチ : いつか会えたらいいな~みんな元気でいてね

どうか チョコママの子供達 幸せでいてくれることを願ってます。



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
チョコっとポチッと
2011年03月27日 (日) | Edit |
この画像は2月13日
チョコママは洋服を着せてたので分りにくいと思いますが
毛が増えてきたのと艶が出て随分変わってきました
ビフォー

血尿の心配もありましたが 今の所 順調
               血尿は出てません(人´㉨`)♡

アフター1

体重も少し増えて良くなってきました。
アフター2

後ろ足はふらついてますが あまり変わってないように思います。
このまま順調で行ければ手づくりだけに変更
アフター3
今日は 滑らないように爪と足の裏の毛をカットします


コマチも随分変わりました  1月終わり頃の画像です。 
ビフォー

体重も増えましたが かなり毛が増え毛艶が良くなりました
アフター4

冬でも毛が抜けたりしてましたが 毛も抜けにくくなりフサフサしてます。

アフター5

心配するアレルギーが出ると 口の周りまで赤く腫れが出ますが

  現在手作り食が合ってるのか なんともなく順調です


アフター6

アレルギーを恐れてたので それ用のフードなら間違いないと
信じて食べさせてましたが もっと早くに手作りをすれば良かったと反省


あ 相変わらず長い舌ですね
アフター7

うん 手作りは美味しいよね

     人間だって新鮮で手作りがいいもの
頑張って作るからね

             だけど コマチはダイエットしながらネ~


チョコママの子供の名前で カテゴリを別にしてありますので 
 何か気づかれた事などありましたら宜しくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
チョコっとポチッと
2011年03月29日 (火) | Edit |
気持ちよくお休みしてます。
画像 141

時には半開き 結構なイビキ

画像 142


あっ、いえ 何でもないです 
画像 145

邪魔してすいません

画像 149

あんまり気持ちよく寝てるので ついかまいたくなります
画像 148


手作り食を始めて お腹の毛もフサフサ 赤い湿疹も殆どなくなりました



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
チョコっとポチッと


