--年--月--日 (--) | Edit |
2015年10月22日 (木) | Edit |
10月1日久しぶりに長野の姉の所へ
1_20151021121116291.jpg
この日は雨で、どんよりしてて寒かった。

翌日、姉の娘が黒部ダムに行こうと連れて行ってくれました。
3_20151021121120be2.jpg
お天気はずっと良くて快晴でしたが標高が高いので寒かったです。
長野
しかし、階段が半端なく多くて最後は足が上がらないかと思う程でした♡→ܫ←♡。

新潟のアパリゾート上越妙高イルミネーション
5_20151021121126a28.jpg
こちらも姉の娘の提案で連れて行ってくれた。
長野
とても綺麗な所でした。入口のトンネル部分は撮ってないのですが
結構長いトンネルが7色にしてあって綺麗でした~

家の周りは見渡す限りキャベツや白菜、色んな野菜が作られていますので
長野
何度か散歩に出ては歩いてきました。
少し離れるとリンゴ畑や葡萄畑が沢山で普段では見れない風景です。

こちらは長野県池田町の大峰高原の七色カエデ
長野
標高の高い所にある大きなカエデでした。
長野
丁度見ごろな感じでした~(^^)
長野
こんな大きなカエデは見た事が有りません。
観光の人も沢山来てました。
長野
これから大きくなって、観光の人の目を釘付けする木かな~
長野
あれ~帰りの飛行機から、結構大きく見えてた富士山ですが
写真にすると見えてないような~残念~

19日の夕方帰ってきました。
こんなに長く出かけたのも久しぶりでした。
後半風邪を引いてしまいチョッと残念な旅になってしまいましたが、
何年振りかに姉夫婦、その子供たちに逢えて嬉しかった(*´I`*)。


2011年03月21日 (月) | Edit |
見てるだけで癒されます

b40.jpg

近頃は暖かくなってきたので
b41.jpg

上に集まってくるようになりました
b42.jpg

餌の袋を持って近づくと寄ってきます
b43.jpg

結構 かわいいんです
b44.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
チョコっとポチッと
2011年02月16日 (水) | Edit |
エアーがなくても大丈夫です


a53.jpg

ペットショップで買う場合は 水が汚れるため餌不足で弱ってるメダカが多いです

   良く見て元気なメダカを買いましょう
 
       いやされます~ 


こちらは白メダカ
a51.jpg

良く食べるからと餌のやりすぎは水を悪化させますので注意



こちらは ダルマメダカ
a52.jpg

泳ぎ方がフグみたいなダルマ   


メダカは臆病なので近づくとパッと逃げますが 馴れると寄って来るようになります

暖かくなると餌を良く食べるようになるので 
        近づくだけでも寄ってくるようになるのが結構かわいい


現在100匹ほどに殖えちゃってます~
2011年02月15日 (火) | Edit |
メダカ
a54.jpg

しずかなブームのメダカ

    手が掛からず 飼いやすい

          飼ってみると意外とかわいくて 見てると時間を忘れます 

    
色々な種類がいるんですが写真下手できれいに写せません・・・

我が家は ヒメダカ パンダ ひかり まだら  青  黒 ダルマ 白 がいます

   他にも メダカって色んな種類がいるんです

     小さいメダカは 昨年 我が家で産まれたメダカです

浮草は別のを入れてたのですが 突然 変わった浮草が増え始めました
どんどん増えてます・・ 

何の浮草でしょうか~  調べてみます


2011年02月10日 (木) | Edit |
今日は盛り塩の事を少し。

a37.jpg

            我が家の玄関の盛り塩
風水 では、盛り塩をするといいと言います。
魔よけ 邪気払い と言った効果があるらしいです。
我が家も  玄関  お風呂  洗面所  キッチン  トイレ と
まぁ置けるところには置いてます

正確に置き場所として 玄関 キッチン トイレ 風呂など4か所(4方向)
もしくわ 1ヶ所だけなら トイレだけに 4方 4隅に置くらしいです。

1週間に一回がいいらしいのですが我が家は1ヶ月に一回・・
(それも時々遅れたりしてます)

盛り塩をした後の塩は食べたりしないで下さいね。
 
捨て方は 水に流す(川に流す)のがいいと書いてあるのもあれば、
置いた場所が水周りの場所なら そのままそこで流すと書いてあるし・・・
どちらが本当なんでしょう?

川が無い場合 庭にまいたり まとめておいて感謝を込めながら水に流すのが良いという事です。
あまり神経質になる必要もないのではないかと思いますね~

今まで置いた場所 トイレ お風呂には直接流さないようにして
庭にまいたり 流し台で感謝を込めて流そうと思ってます。


もう一つ玄関の臭い匂いを消して運気を上げましょう。

明るくて綺麗で良い香りの玄関っていいですよね。
玄関の匂いの原因は、靴 ペット 台所からだったりします。

脱いだ靴の場合は新聞紙を入れたりしますが、
10円玉を2~3個入れる方法があります。
古い10円の場合は まず お酢でピカピカにしてから入れましょう


2011年01月27日 (木) | Edit |
Z001.jpg

リラックスタイムにバブルバス(泡風呂)

一日のストレスや疲れを取れる場所ってどこ。
私は一番リラックス出来るのがお風呂なんですよ。。
最近、仕事から帰ったら愛犬を散歩に連れて行くのが日課で、
帰ってからのバブルバスでゆったり~
泡のお風呂って意外と気持ちいいんです。

お風呂から上がるときに、さっとシャワーで流して出ます。
お肌もスベスベして体も温まって今、私の1番のお気に入りです。

我が家は幸い循環式風呂ではないのでいいのですが、
循環風呂の追い炊きには良くないみたいです・・
追い炊きをしなければいいようにも思うのですが?

残り湯はお洗濯には使えないのが難点です。
泡が残ってしまうので使えません・・・


