--年--月--日 (--) | Edit |
2015年08月19日 (水) | Edit |
モロコシ
趣味で姉夫婦が作ってるトウモロコシ
二度目のモロコシは真っ白、生でも食べられる

モロコシ
早速蒸してチョコとコマチにも♪
チョコの顔が笑顔に見えてコマチは今にも手が出そうな感じ(^^)
何だか美味しそうに食べてくれてるようです。
フェルト人形が有るだけでも随分気分が違う気がします。
羊毛フェルト、今度はちゃんと作らないといけませんね。

モロコシ
生で食べてみましたが甘くてすごく美味しいモロコシでした。

蒸した後、熱いうちにラップして冷えたら冷蔵庫に。
こうすると数日は、美味しく頂けます~(*^~^*)


2012年07月31日 (火) | Edit |
セミの抜け殻は足の所がトゲトゲしてて痛いけど
オモチャにして遊ぶのが結構 面白いらしいです(●´艸`)

コマチこれまで食べようと思ってるの?
コマチ
コトは遊んでるだけで食べてませんよε-(´・`) フー

いくら食欲が出たからって~
コマチ
これは、食べ物じゃありませんから!
コマチも子供の頃 良く遊んだのよ。
もう、忘れちゃった~? (ノ I `。)

2人にポチッとお願いします~
本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑



2012年06月13日 (水) | Edit |
日曜にトリミングに行って来ました。
トリミング
お店のブログにカットした子達の写真を載せる為写真を撮っていただきました。
さすが 写真も慣れていらっしゃる。

コマチもコトもスッキリしたね~(;´艸`)
トリミング
スッキリしたのか コマチ家に帰ってきた時ピョンピョンしてました~

昨年は膿皮症が酷かったから
何度も かかしゃんが頑張ってコマチをカットしたけど
今回は以前行ったドルチェさんにお願いしました。

いつもの事ながらカット後は まん丸に見えるのは私だけ?
目の錯覚か知らん?(笑) お相撲さんみたい~

トリミング
あっ コマチは毛が多いだけだから気にしない気にしない~

お風呂好きのコマチはバスに入ってのシャンプーの間
気持ちよさそうにリラックスしてたそうです(笑)
長く立ってのカットが出来ないので
お店の方も時間をかけながらやっていただいたとの事でした。


コトも可愛くなりましたよ。
トリミング
キュウリ食べてたタヌキ顔から変身です~
トリミング
コトの耳は立派な飾り毛ですよ(笑)
昨日までのタヌキ顔には見えません(●´艸`)ムフフ。

暑くなるので短くして良かったね。

自然食品とか色々ワンちゃんにいい物も置いてあり
スタッフの皆さん とて親切でした。


仲良くスッキリしたお2人にポチッとお願いします (´ェ`*) 
本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑

2012年06月11日 (月) | Edit |
土曜は翌日トリミングにいくのでお泊りに来てたコト。
コマチと一緒に朝はアスパラから始まり・・
きゅうり

お2人の食欲にアスパラの成長はとうてい間に合いません(ノд`@)。

きゅうり

そこで庭から採れ採れのキュウリ
きゅうり
あっははは~
やっぱり痛いよね。(;´艸`)ぁぁぁ

でもね とげの多いキュウリが美味しいのよ
きゅうり
さすがにコトも遠慮してますが・・・(笑)

トゲを洗って落とした途端
きゅうり
ひぇーコマチのかぶりつきに始まり

コトまでもスゴイお顔で・・ぶっはは~(;´艸`)ぁぁぁ
きゅうり
お次はコマチと交互に喧嘩する事もなくかぶりついてました。(*^(エ)^*)
きゅうり
なかなかの ワイルドだろ~ ワルだぜ~の食べっぷりでした。

はいはい、いいこですね。
きゅうり
お二人さん大満足のお顔でした~
きゅうり
満足したしたお2人は午後からトリミングに行きました。

ワイルドな お二人にポチットお願いします~
本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑


2012年05月26日 (土) | Edit |
私 一人で始めて お2人さんのお散歩 ルンルンは最初だけ・・(´Д`。)
01_20120524204500.jpg
むむ、歩く早さが微妙どころでなく全く違うお二人さん
仕方なくコトがコマチに合わせます。

やんちゃコトだけどいい子だね。  
2_20120525212224.jpg
もう 音を上げるコマチ・・・(ノд`@)アイター

あちゃー大の字(;´艸`)ぁぁぁ
4_20120524204457.jpg

挙句の果てに抱っこ要請(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
3_20120524204458.jpg

帰ってきてからザブーン この一時が
anigif_20120525234707.gif
コトは水浴び嫌いなので頭だけ写って逃げちゃいました。(笑)

コマチには至福の時(人´㉨`)♡
7_20120525234708.jpg
また水浴びが出来るようになって良かったね~

今回コトが1週間程お泊まりしてコマチがどんな反応をするかと思ってたのですが
チョコの時とは大きく違います。コマチはスゴイ妬き持ち妬きだったのですが~

コトは甘えたで コマチに対してお構いなしに妬き持ちを妬きます(´ヘ`;)
が、コマチは全く妬き持ちを妬かずに居てくれたんです。

シャンプーした時に分かったんです。
チョコママを先に洗うとコマチはスゴク妬き持ちを妬いたのです。
でもコトを抱いても先にシャンプーしても妬くことはありませんでした。

しかし いつもなら拭いてる最中にコマチは走り回ったりするのに
今日はずっと甘えて大人しくゴロンと寝て もういいよというまで拭かせたんですよ。
コマチの我関せずは
コトに好きなようにさせてくれてたんですね~ (人´㉨`)♡  



お利口さんの二人にポチッとお願いします。
本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑

2012年05月06日 (日) | Edit |
もう最終日になりましたね~

何となく過ぎゆく連休でしたが5日は久々に快晴。

娘、息子と前日にイカ釣りに行こうと言う話になり
ワクワクしながら出かけたのですが
全然釣れません・・風は強いし・・(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
しかもカメラを忘れた・・・

急遽 場所を移動して貝掘りに変更~

わたし、こういう事も想定して貝掘り道具を持って行ってました。
沢山は拾えなかったのですが
おみそ汁と バター焼き位出来そうです。

カメラを忘れたので帰ってきてパチリ。

貝


コマチ、コトは我が家でお留守番

貝
ごめんネ~♡→ܫ←♡
貝
今度はお散歩に行こうね~(*゚ェ゚*)


お利口にお留守番してた コマチ コトにポチッとお願いします~(人´㉨`)♡
本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑


2012年03月09日 (金) | Edit |
最近のコマチはご飯も良く食べるようになりました。
偏食も少し良くなって来てます。
いつ又食べなくなったりするか心配ですが今は順調です。

コトが遊びに来てくれたので久々に大好きなお散歩に行きました。
コマチは 長くは歩けないので 近くだけど嬉しそうです(人´∀`*)
3_20120308233537.jpg

仲良く並んでお散歩良かったね~

2_20120308233537.jpg

コトお話中ですか?
4_20120308233538.jpg

ちょっとしつこく覗き込んでおしゃべりすると

5_20120308233538.jpg
ささ 散歩 さんぽ~♥♥(o→ܫ←o)♫

あっ、良く覚えてましたね~
6_20120308233539.jpg
カイ君のお家~♡゚・*:.。 (→ܫ◕ฺ).。.:*・゚♡
コトも同じように見てますが何かニオイがするのでしょうか?(笑)

残念だけど 寒いからお庭には出てないね

えぇぇーーもう抱っこですかー?
1_20120308233536.jpg
近くの散歩はカートなしだから
やっぱり帰りは抱っこになりました~
重いかった~(ノд`@)

7_20120308233555[1]
ちょっとお疲れかな?(´ェ`*)

お散歩大好きコマチだから
お天気がよくなったら毎日行こうね~


本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑
2012年01月01日 (日) | Edit |
明けましておめでとうございます~
1_20111230220933.jpg

2_20111230215301.jpg

3_20111230221311.jpg

anigif_20111230220934.gif

7_20111230220934.jpg
昨年の1月末に始めたブログが そろそろ1周年を迎えることが出来ます。
多くの方の応援、コメントが励みとなり続けてこられました。
本当にありがとうございます~感謝 感謝です~♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ) 。

これからも、首を痛めないように少しずつ楽しみながら更新が出来たらと
思ってます。

今年も どうぞも宜しくお願い致します。(人´㉨`)♡

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑
2011年12月25日 (日) | Edit |
順番
おやつになると 大変なことに
順番を待てないコト・・

順番
どうしたら順番が判るのかな~フム・・(*-゛-) う゛~ん

コトの得意技、お願い頂戴(*>人<)
順番
お手々と お手々を合わせて~高速頂戴.:*゚..:。:.(´人`願).:*゚:.。:. ハヤー(笑)

順番

コト慌てなくても、ちゃんと順番に貰えるんだからね。(b'v`●)

順番

あ゛あ゛あ゛ぁぁぁーーー∑(□゜/)/!
順番
ゴメンネ~忘れたわけじゃないのよ~
いつも一番なのに ゴメンネ・・反省・・(ノд`@)

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑
2011年12月20日 (火) | Edit |
コマチ オムツしてます・・
01_20111220103255.jpg
ワンコの生理って何歳まででしょうか・・?
ココ何年か無かったので もう終わったと思ってたのに
(@_@;)です~

大好きな宅急便が届きました。
1_20111220103255.jpg
慌てないでよ~チョコママ~(笑)

早速コマチとコトがチェックしてます。
2_20111220103256.jpg
おお~淡路産の玉葱~

3_20111220103256.jpg
そうね~臭わないし、ワンコは食べられないもんね~

そそくさと居なくなってしまいました・・(笑)
4_20111220103257.jpg
これは美味しい玉葱でオニオンスライスが美味しいのよ。
お裾分けしたり お料理して美味しく頂きますよ

5_20111220103257.jpg
そうね、玉葱にはね
『アリルプロピルジスルファイド』と呼ばれる成分が含まれてて
犬の赤血球のヘモグロビンを使えなくしちゃうのよ。
赤血球が使えなくなると酸素不足になるの。

体質とか個体差があって、
犬によっては玉ねぎをなめただけで貧血を起こす子や
食べても症状があまり出ない子もいるのよ。

以前 留守の間に肉じゃがを1鉢食べつくしてた事があって 
驚いて病院に飛んで行った事があった。
様子を見るように言われ帰ってきたけど何とも無くてホッとした事がありました。

でも ちょっと食べただけで具合が悪くなって死に到る子も
居るから気をつけないとね、コワイ。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑ 
2011年12月06日 (火) | Edit |
姉から宅急便
りんご
いつものようにコマチの大好きな宅急便
食べ物でなくても必ずチェックが入ります。

りんご
よかったね~大好きなリンゴで

箱から出したら大喜び
さぁ~どうぞ~お食べ下さい。
りんご
リンゴにくぎずけ
りんご
チョコママもにおいをクンクン。゜(゜^ェ^゜)゜。

りんご
コマチ ガブリがしたくてトライしますが
どうやらムリね(笑)
りんご
チョコママは最初からトライせず冷静(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)

ちょっと待っててね。
りんご
どんだけリンゴが好きなのっていうほど
ぺろりと食べてしまいました~(❤ฺ→艸←)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑
2011年11月19日 (土) | Edit |
色々ご心配いただきまして有難うございます~(~_~)

ブログを暫くお休みしながら整骨院に行ったり
やってみたい事をしてみたり
と、言っても お仕事に行ってますので、
それほど できてませんが~(ノ I `。) ウゥ・・・

先日オークションで新品のホームベーカリーを
お安く落札しましたので 早速パンを焼いてみました。
パン
今までは手でこねてオーブンでしたが
便利になりましたよね~
はじめてホームベーカリーで焼いてみました。
まずまずの出来です。
って、殆ど機械任せなんですけどね・・・

パン
調子に乗って2個目を焼いてみました。
さほど変らない感じのレーズンパン
味は最初の方が美味しかったみたい・・・
ん~機械任せなのに何処か違うのでしょうね。

パン
今度は冷めても美味しい冷ご飯を入れた ごパンを焼いてみました。

レーズンはチリ産のクリムゾンレーズンです。
一般のレーズンより大粒で色も赤っぽいのや色々で艶があり味も濃いです。
画像 005
コレは大正解
外はパリパリ、中はしっとりモチモチです。
是非、体験してみてください。冷やご飯を入れたパンです(๑◕ฺฺܫฺ◕๑ฺ)
分量も1.2斤ぶんで同じなのに良く膨らんでます。

画像 002
久々にワンコ用に鳥ジャーキーと
子供の要望でビーフジャーキーを作りました。
鳥も味をつけて人間用に作ってみました。意外に美味しかったです。

画像 017
ホンとほんと風邪引かないようにして下さいね~

画像 063
チョコもコマチも元気ですよ~

UP出来るようにしていけたらと思いますが
やはり まだまだ首が痛くなります・・(o´_`o)ハァ・・・
また、復活しましたら宜しくお願いします~(人;´ェ`)

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑
2011年10月30日 (日) | Edit |
日頃 多く皆様に ご訪問、応援を頂きとても感謝しています。
ありがとうございます。(人´∀`).☆.。.:*

最近どうしても目からの疲れ、肩凝りなどなど
ちょっと辛くなってきましたので
ブログを暫くお休みする事にしました。
1_20111030112450.jpg
チョコママは いつもこんな感じで 
つぶれまんじゅうのごとく眠っています。
足は ますます歩けなくなってきてますが食欲はあり元気です。

2_20111030112451.jpg
チョコママやっと起きたようです((@^ェ^@))

3_20111030112451.jpg
コマチの皮膚も良くなってきてます。
が、今でもたまにポツンと出てきてますので
今は まばらに長い毛が出てきてバラバラの毛並みになってます。
引き続き気をつけて行きたいと思ってます。

4_20111030112457.jpg
かかしゃん元気になったら又ブログ再会しますので
ワンコ共々宜しくお願いします~

5_20111030112457.jpg
お世話になりました皆様のブログに
時には 又お邪魔させて頂きたいと思っていますが、
読み逃げ応援ポチとなりそうです。

では、又 再会出来ますように~(^^)

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑
2011年10月20日 (木) | Edit |
姉からゴールデンキウイ が届きました。
アップルマジック
いつものようにコマチのチェック

チョコも慌てて来ました。(*´∀`*)
アップルマジック
興味津々

アップルマジック
そうね、キウイはあんまりにおわないね~

それに まだまだ硬くて食べられない (ノ I `。) ウゥ・・・
アップルマジック

こうしてダンボールにキウイとリンゴを一緒に入れると
リンゴから出る成分がキウイを柔かく美味しくするんよ。

アップルマジックって言うんだって~v(*'-^*)ゞ・'
アップルマジック
柔く美味しくなるまで待って下さい。

アップルマジック
甘くて美味しいキウイになるまで
チョットだから我慢です・・(*´ェ`*)

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑
2011年10月12日 (水) | Edit |
夕ご飯 準備中
画像 005
もうちょっとだから待っててね(♥ó㉨ò)ノ♡
チョコママも反対側に来て足元で待ってます。

ご飯とトイレタイムの歩きを繋げた動画になてます

朝夕のトイレタイム 殆ど歩けなくなってます。
歩こうとする気力が有るのようにも見えるのですが
やっぱり食べ物の魅力がないとダメなのかな・・(o´Д`)=з

ご飯の時は 俄然 歩く意欲が湧くようです(*´ェ`*)ポッ
何とかご飯の所までこんな感じで歩いてきて完食しました~(*^(エ)^*)

食事タイムは準備中から騒がしくて撮るのを忘れてしまいました・・Σ(´Д`;) 
ワンご飯は
ご飯 秋刀魚(圧力鍋で骨ごと柔らかボイル) キャベツ(炒め)
豚(炒め) 薩摩芋(ボイル) チーズ 味噌汁の具(大根 豆腐)


クコの花がまた咲きました。
画像 009
ちっちゃな紫の花です。
実が生るといいな~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑
2011年10月07日 (金) | Edit |
またまた涼しくなったかと思うと
暑かったり・・・
oo.gif
ホンとホンと かかしゃんもついていけないです。
昼寝
コマチ早

昼寝
コマチも良く寝るよね~(✪ฺܫ✪ฺ)

チョコも早ーー
昼寝
いつもの事ながら 暇さえあれば寝てます
コマチの体も徐々に良くなりつつあります。
が、ちっちゃなプツンを見つけるとガックリします(o´д`o)=3

こんなにコロコロ変わると体温調節が難しく
風邪を引く方が多いです。
どうぞ皆様も風邪を引かないようにしてくださいね。

ブルーべりーを買ってきて植えました~
木の実
教えていただいたピートモスを沢山入れて植えました。
来年はどうなるんでしょうか 楽しみです。
これでブルーベリーの木が4本になりました。

クコも昨年10cmほどの苗木を植えたのですが随分大きくなりました。
今年1個だけ花が咲いてましたが何もなってないです(´△`)

果物
こちらは甘夏 今年3月に沢山収穫したので今年は生らないかと思ったのですが
ちらほら生ってます。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑
2011年09月30日 (金) | Edit |
暑さが戻って人間も体温調節が大変です
あつい
ホンと暑いね~

あつい
私は目の前に居るのですが 良く見えてないんよね

えっ、早
あつい
最近チョコママ 夜中に鳴く事があるんですよ・・
もう遅いので大人しくチョコママが眠ったので私も寝る事に・・

コマチはと言うと・・涼しい場所を求めて
あつい
暑さのために尻尾が下げ下げ いったん涼しくなって
暑くなるのは堪えますね~

コマちゃ~ん
あつい
そろそろ寝ますよ~

あつい
そうですか、そのままそこで寝るのね。

入浴しない間のケアは犬用保湿入浴剤をワンプッシュお湯に入れ
軽くタオルを絞り優しく拭いてタオルが暖かいので そのままのタオルでパック・・
本来は別の蒸しタオルでパックをするのですが・・
指示通りしないとダメですね
チョコママも お腹周りや足をしてます。
毛がふわふわになって臭いもなくいい感じです。
ですが まだまだ時間は掛かりそうです・・

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑
2011年09月06日 (火) | Edit |
熟睡中
寝顔
完全に寝てるのですが
半目どころか目があいたまま
寝顔
ん~

ではコマチは~
寝顔
あっあれれ~ ええーーっ コマチも

完全に あいたまま いっちゃってますね~
寝顔
なんとコマチまでが・・
きょうは2ペキとも何でこんな寝方
白目の半目はしょっちゅうですが
ここまで目をあけて寝てるのって はじめてかも・・

コトはと言えば~(○´艸`)
コト
テレビ好きのコトはテレビのワンコに夢中~ 
尻尾ブンブンふって喜んでます



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑
2011年08月24日 (水) | Edit |
はい これは何でしょう
ジャーキー
はい 正解です~
もう3匹ともくぎずけ~

ジャーキー
下さい 攻撃です~

お座りしてください
ジャーキー
おりこうさんね。
あっ チョコママは聞こえてないんよね(*´∀`*)ゞ 。
では~チョコママから順番にどうぞ~

ジャーキー
あちゃ コトは上手に順番を待つ事が出来ません・・・(*´д`)
コトだけがあっちこっち・・・

ジャーキー
ほらほら順番守らないから~
コトは順番がちゃんと守れるようにしないとね

ジャーキー
うんうん食べてないない
今日のコトは ちょっとお腹がゆるゆるだから
余分に食べてませんよ~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑
2011年08月22日 (月) | Edit |
美味しい桃
もも
チョコママは足や目は随分衰えてきてますが
食欲と嗅覚は衰えてないようですよ~°+(*´∀`)b°+°


もも
しっかり待ちますね。
エライ
もも

では どうぞお食べ下さ~い

もも
果物大好きなのはわかりますが2ペキともスゴイお顔ですよ~Σ( ̄ロ ̄lll) 
そして いつものように殆ど丸飲み・・・
もう少し味わってよ~( ̄▼ ̄|||)


もも
もう無いです・・
今日の分は終わりです
又 明日ね~(´ェ`*)

のこり3個
 もも
会社近くの八百屋さんで
1個99円なんですがミズミズしくて形も大きさも味も良く
美味しい桃でした~(人´∀`).☆.。.:*・

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑

2011年07月31日 (日) | Edit |
すいか1
今度はチョコママの検査ですか(^-^)ニコッ

すいか2
チョコよく知ってるね~
その通り そこが大きいとスジの入ったスイカが多いかな~
あとシマシマの線の濃いのがはっきりしてるのがいいらしいわよ。

それと音ね
高い音はまだ熟れてない可能性が高い
低過ぎる音は中が空洞(割れてる)可能性が高い(熟れすぎ)
丁度いい(低め)音が食べごろですね~
でも甘いかどうかはどうしたら判るんでしょうか


すいか4
チョコママ スイカの検査は終わりましたか

すいか3
そうね きっと間違いなく美味しいよね(人´∀`).☆.。.:*・

すいか5
コマチはあくまでも鼻で検査してます クスクス(´艸`o)゚.+:

すいか6
そうですか、チョコもコマチも合格ですね。
それでは少し待ってくださいね
ちょっと冷やした方が美味しいから後でね~

この後 冷やしたスイカを2ペキと一緒にいただきました~

ホンと美味しいスイカでした。
大玉で皮の近くまで甘いスイカ始めてかも知れない
美味しいスイカありがとう感謝感謝☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆


追加
皮は緑の部分を削いで白い部分を あさ漬けにしました。
スイカ
ビニール袋に スイカの皮 だしの素(ほんだし) 薄口醤油をまぜて入れ
空気を抜いて冷蔵庫で3時間ほどで美味しいおつけ物の出来上がりです。

同じように キュウリ ナス 茗荷を漬けても美味しいです

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑
2011年07月29日 (金) | Edit |
お友達から届いた物は何かな
スイカ1
宅配便が来ると
チョコとコマチは いつも大騒ぎです
何が入ってるか何時も興味津々

スイカ2
早速コマチが寄ってきて
持ち手の穴からクンクン♡♥(。´▽`。)♥♡

スイカ3
チョコママも負けじと来ました~( *´艸`)クスッ♪


スイカ4
中を見てわかったのかな~


スイカ5
早速 コマチ検査がはじまりました♡→ܫ←♡

コマっちゃん このスイカは合格ですか
スイカ6
そうですか、間違いないですか
それは楽しみですね~
かかしゃんもスイカ大好きですよ

しかしニオイだけで判るなんてスゴイですね(^m^ )クスッ

つづく

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑
2011年07月21日 (木) | Edit |
昨日 姉から届いた もろこし~品種は味来
もろこし
チョコママが見に来ました

夏になると楽しみにしている。 私と2ペキが大好きな もろこし 
もろこし1
早速コマチの検査(^m^ )クスッ
   甘いのがニオイで判るのかな

もろこし2
はいはい~
チョットまっててください。
丸まま上げたら芯まで食べちゃうでしょ

もろこし5
れれ ハヤーー
甘くておいしい もろこしでした

もろこし6
全てのもろこしを蒸し器で蒸して熱々を1本ずつラップで包みます。
こうして冷蔵庫に保存すると日持ちがして甘みが無くなりません。
冷たいままでも美味しいですが チンして少し塩をふって食べても美味しいです。


皮やサヤがついたままだと甘みや水分がサヤにとられてしまいます。
もろこしは鮮度が命

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとポチっと おねがいしましゅ↑

2011年07月19日 (火) | Edit |
コマチのトラウマ
こわい1
夕方になるとソワソワし始めるコマチ
  最近の雷は午後5時前後 先に雨が降り出し
          雨音を聞くと後ろに耳を倒して緊張し始めるコマチ

こわい2
そうよね。
チョコママは怖くないもんね

こわい3
へたれコマチです・・

こわい4
コマチ雷には弱いくせに なぜかチョコママには少し強い・・
犬社会ですね

いつも あわただしトイレタイム 蚊取り線香のお陰でゆっくりできます
こわい6
チョコママも水浴びしますか
でもチョコはあんまり好きじゃないもんね~

こわい7
こんな顔して浸かってますがゴロゴロ鳴り出したら
血相変えて飛び出すコマチです


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとポチっと おねがいしましゅ↑

2011年07月17日 (日) | Edit |
今朝早くから花壇の手入れ
画像 012
朝晩のトイレタイムだけでも10ヶ所ほど蚊に刺される・・蚊の恐怖症・・
つい後回しにしてきた花壇の手入れ・・

物置にあった随分古い犬用蚊取り線香 効き目あるのかな
と、思いつつ4コほど火をつけて手入れを始めた。
お陰で1ヶ所も刺されず9時に手入れを終わる事ができました~
蚊取り線香は古くても効き目があるようですよ~

画像 021
レモンバーム2本丸刈り・・
シソは小さいのが出てきてたので大きいのは殆ど抜いてしまいました。
抜いた青シソ何とか利用する方法を考えなければ・・

画像 006-tile
夕顔がどんどん伸びてます。
塀の外になってる実は20㎝ほどになってます。
楽しみ

画像 003
愛用のバリカンです。
随分使ってますので古いと思いますが
ぜんぜん問題なく切れ味も変わりなく使えてます


画像 013
チョコママの顔をちよっとだけカットしました。
朝からよく寝てます。

画像 018
コマチも全体をもう少しカットしました。
短くして膿皮症後が所々ハゲてますが皮膚の状態が判りやすくなりました。
新しく発症してる所は見あたらないようです
嬉しいーー

コマチも涼しくなって嬉しかったのか
普段は殆ど走らなくなったのに 昨日 珍しく庭を走り回りました


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとポチっと おねがいしましゅ↑
2011年06月30日 (木) | Edit |
今年14歳のチョコママの朝

朝のトイレタイム だんだん歩けなくなって来てますが
今朝は歩けてる方です。何とか 私のいる所まで歩いています。
チョコママ自分で歩くように頑張ってる。

破壊魔 コマチ何がしたいのですか?

手前の袋は中にあったのですが
袋の中に入り込んで ほじくり出し袋をボロボロにしてしまった・・
中に入りたいけど なかなか入れない
意地でも中に入って落ち着きたかったコマチでした
コマチ~満足しましたか(笑)

この お野菜ご存知ですか?
画像 003
『ゆうがお』です

ちっちゃな『ゆうがお』
画像 001
食べられるようになる大きさが 我が家では35cmくらいですが
大きくなると50cm程になるのもあります。
柔らかくて、お味噌汁や味噌和えにすると とても美味しいんですよ。
大きくなるのが楽しみです。


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとポチっと おねがいしましゅ↑
2011年06月27日 (月) | Edit |
初めての動画です


今日も暑い
水浴びを始めたコマチですが・・
 その時 雷がーーゴロゴローー
雷が大嫌いなコマチは大慌て

暴れん坊コト

ぬいぐるみで遊ぶコト
すでにプロレスの相手をさせられたダックは放置・・
今度は うさちゃんが お相手・・
振り回しが始まってチョコもコマチも避難して居なくなってます・・

耳が聞こえにくくなってるチョコに聞こえるように手を叩いて呼んでます。
けっしてチョコを叩いたりはしてませんので


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとポチっと おねがいしましゅ↑
2011年06月04日 (土) | Edit |
毎朝 出勤前の大忙しの かかしゃんです
画像1
やっと庭の芝も緑になってきて 枯れ芝がちょっとつかなくなりました

コマチ 快便ですね~早
画像 004
あっ ゴメンネ

だけど・・何だかシマシマ書いたら まるでアライグマみたい( *´艸`)♪
寝ればゴマアザラシだし

画像 005
チョコママは1日に1回が多いから夕方ね~

画像 016
はいよ~オムツしてるから綺麗に洗ってあげるからね~
ちょっとお鼻の周りが薄いですが
手作り食にしてからチョコママも体毛が増えて抜けにくくなりましたよ
私のギザカットも目立たなくなりました~

ちっちゃな花壇ですが花が綺麗です
花
昨年 植えたばかりのアスパラは まだまだヒョロヒョロ~
お店に売ってるようなのはいつ出てくるのかな~待ち遠しい
この紫陽花 好きなんですよ~

画像 003
娘の要望で種を抜いて乾燥梅を作ってみました
が、やはり梅は天日干がいいようですね~時間かかりすぎ・・

鳥ジャーキーは前回のがなくなったので
胸身一枚分ワン用にバッチリできました



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとポチっとおねがいしましゅ↑

2011年05月30日 (月) | Edit |
雨
キッチンに行けば2ペキでウロウロ・・
おやつくれ~・・
     鳥ジャーキーや乾燥芋を作るようになってから
                おやつ頂戴が多くなった・・
雨
暖かくなってくるとコマチは食卓の椅子にあごを乗せていつもの定位置

外に出られるような雨ではないから うんざりだね~

雨
コマチついにウトウト~
 雨
カート散歩に行けず チョコママも退屈だよね~
 雨
あら、寝ちゃった・・(笑)

   いい夢みてね~


 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとポチっとおねがいしましゅ↑

2011年05月18日 (水) | Edit |
暖かな朝 甘夏の木に何羽もの小鳥が
  日光浴
ジィージィーピィーピィー可愛い鳴き声
         シジュウガラでしょうか かわいい野鳥です

今朝は2ペキ親子は お外で日光浴
日光浴1
チョコママまぶしそうですね~

ん? なになに? よ~く思い出して
 日光浴2

思い出したかな

日光浴3
ええ~そそれは~~
でも・・なるほど当たってる・・この画像はそのものだわ~ ゴマちゃん

2ペキを見ていて懐かしく思い出しました

チョコは 初めての出産でコマチ達5ペキを自宅出産 
   もちろん、私と娘が分娩のお手伝いをしました。(かなり緊張)

チョコは産む度に自分に何が起こってるのか判らないようでオロオロしてましたが、
産後は 出産箱の中に入ったきり3日間出ようとせず子供達の世話を続けました。
お腹がすいてるだろうにと 持って行っても食べず、心配するほどでした。
一度だけの出産でしたがチョコママの強い強い母性愛をみました
コマチ~チョコママに感謝してね

おまけ
日光浴4
先日フルーツミニトマトの苗を買って来たので、
             取り合えず植えたら もう実が
こんなに小さな苗なのに。
 今日は お手入れをして肥料をするから おおきくな~れ
2ペキ親子のおやつになりそうです


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとポチっと おねがいしましゅ↑

