2017年04月19日 (水) | Edit |
今まで中々太れずにいたアスパラ
コマチ
ほんのちょっと頭を出したらコマチがかじりついてたのを
思い出します(^~^)
ノン
ノンもお参りしてね。コマチはアスパラ大好きだったからね~
ノン
ノンも食べたそうに見てますが、もう暫く待ってね。

ノン
どうぞ~一本上げるから食べてね。
ノン
ノンはコマチ程好きではないようですが、美味しそうに食べてます。
ノン
ご飯は、相変わらず・・・・
でも、他には何も上げないでいますので
仕方なしに少しだけ食べてます。
私の食べる時は少しやってもガツガツ食べるのに・・・
本当に困ったさんです。
2017年04月11日 (火) | Edit |


コマチもそうでしたが、我慢しながらの日向ぼっこ、暑いからホドホドにね~
コマチの時も随分心配した事でした。
ノン
ノンも同じ~ (*゚ェ゚*)
ノン
そして、家に入れば自分の好きな所で
ノン
グースカ ピースカ(*´I`*)
私の心配をよそに お気楽さんです (*´I`*) 。
お薬飲ませるのも大変、フードのご飯もなかなか食べてくれない。
私、毎日大変なのにな~
2017年03月31日 (金) | Edit |
いよいよ春って感じ
ブルーベリー
毎日見てても飽きない可愛い花達
ブルーベリー
ほんのわずかな成長も楽しみ。
ブルーベリー
姉の所から来たブルーベリーは一度間違えて花が咲きましたが
やっぱり、開花は遅いみたい。でも木は確実に成長してます。

アスパラ
それから、アスパラが芽を出し
アスパラ
大きくなりつつあります。これも楽しみ~

ノン
相変わらずなのはノン・・
昨夜はあまりにもフードを食べようとしないので
前回食べなかった缶詰・・
開けてのせたらペロリと食べてくれました。

が、朝ご飯は何時もと同じ食べてくれません・・
一回目だけは喜んで食べるのに缶詰も見向きもしません。
まったく・・・・どうすればいいのか・・
私は、家を空ける事が出来ないし
こんなに食べない子って他にも居るのでしょうか・・・
2017年03月24日 (金) | Edit |
ノン
4種類だったお薬が、この2種類に。
1日一回のお薬も小さくなって飲ませるのに助かってます。
しかしながら、気を付け切ってるせいか、私からは絶対に飲みません・・・
ノン
誤魔化しながら主人が分からないように食べ物に混ぜてやってます。
相変わらず、フードも食べようとしないし(ノ I `。)、
ノン
最近、一日中こんな姿が多くて・・
ノン
元々ペキはこういった姿は多いのですが、ノンは全ての関節が
外れやすくて、後ろ足はぐらつく時も有ります。
ノン
最近では、散歩に行くって言うとササッと逃げる事も多くて
散歩にも行きたがりません。足が痛いのかなと思ってしまいます。

先日、コトが来た時はご飯を取られまいと唸って食べてましたが・・
競争相手が居れば何とかたべる事が分かり・・
何だ食べれるんだと・・ただの甘え?困った子です・・
フードも見本を貰って初めてのフードはその時だけ食べたりして、
安心して買ってくると食べなく、大量に処分する事が多く困り果ててます。


2017年03月07日 (火) | Edit |
ここ数日暖かな日が続いてて気持ちいいです。
ノン
今日はノンのお布団も干して暖かです。
ノン
可愛いつぼみも少しですが咲きはじめました。
ノン
なるのが楽しみです♪
ノン
ノンも日向ぼっこです。(*´I`*)
ノン
最近、お散歩は欠かさず行ってます。
今日は短い距離ですが、初めて家まで歩きました。
これで、ご飯もフードを食べてくれると嬉しいのですが。
最近では缶詰もろくに食べないし、フードも食べず。
私達の食事をねだります。
まずは自分のご飯を食べてくれるといいのに・・困ったさんです。 (ノ I `。)
毎日の薬も飲ませるのが大変でホトホト困ったさんです。
でも、ココが我慢のしどころなのでお薬を飲ませる以外は
絶対に他の物はあげません。(薬を飲ませるにも分らないようにするのが大変)
パクパク食べてくれるのを夢見てます・・(>人<*)


2017年02月04日 (土) | Edit |
ノンのお散歩、本当にただのお散歩なんですが
やっと、こうして外に出るようになり、嬉しいです。

ですが、音にすごく敏感で直ぐに立ち止まり確認をする為
固まってしまいます。

そして、足が弱いので帰りは殆ど抱っこして帰ります。
それでも、毎日してたらご飯も食べてくれるのではないかと
少しは思いながら(^^)

可愛い可愛いノンの為に頑張ってます。


2017年01月19日 (木) | Edit |
ノン
お天気が良くて暖かい時間に
散歩行こうか?って声を掛けると喜ぶようになりました。
ノン
こんな風にお散歩が出来ればいいのですが
ノン
少し歩いただけで息苦しいのか
ノン
抱いての催促。
それでも散歩は好きらしくお天気が良い日はノンの体調を見ながら
連れて行きます。
喜ぶ顔は、私も嬉しいです。

ただ相変わらず、食事を食べようとしなく、
病院にも一週間に1度必ず連れて行き診て頂いてますが
ハッキリとした病名も不明・・・
取りあえず硬直をしないように、食欲が出るようにと色々4種類の
お薬を飲んでますが食べないから飲ませるのも大変です・・・

本当に健康にさえなってくれれば・・私の願いはそれだけです。

中耳炎だったU君は何とか切らずにすみました。
主人は、まだまだ通院とか色々ありますが取りあえず退院できましたので
ご心配頂きありがとうございました。m(__)m

それから、ブログにお伺いする事もしないままでしたのに、
いつも来ていただいてすいませんでした。ありがとうございました。
感謝感謝です(>人<*)



2016年12月13日 (火) | Edit |


ご飯は、ストライキしてるかのように食べずに知らん顔・・・
鹿肉原料のフードとササミ缶詰、手作りジャーキー粉末ここまでしても
食べてくれないノン・・・
どこか悪いのと聞きたくなります。
でも、お腹が空くとコッソリ食べたりもしますが残してます。・・・
早くご飯が待ちどうしいノンになって欲しいです。
病気の原因もはっきりしないし、
ワンコがこんなにも食べないのは何か原因があるはず…
病院にも何度も行って血液検査、レントゲン色々調べてもらってますが、
硬直、食欲不振、今の所ひょっとしたらと言う事で、
てんかんの薬を毎日飲んでますが本当にそうなのかと思ってしまいます。

ノン
最近、私にベッタリ甘えるノン
ノン
とても可愛くて中々家を空ける事も出来ない私(笑)

そして、気になる硬直・・・たまに出ます・・。
時間的には僅かなんですが、何が原因なのか、やっぱりテンカン?・・・
お薬も毎日飲ませてるし、何でそうなるのか、
いつも目を離さないようにしてます・・・

最近は、散歩の言葉にすごく反応してくれるようになり
毎日、少しだけ連れて行きますが帰りは殆ど抱っこです。

治って欲しい  一緒に治って晴れ晴れしたいです。

2016年11月06日 (日) | Edit |
ノンは毎日薬を飲んで今の所体調がいいようです。ホッとしてます。
ノン

よーく聞いてると鼻息と共に甘える音を出してますが聞こえるでしょうか?

ポカポカ暖かな日差しの中でウトウトしてる可愛いノン

これは先月、10月の終わりにもうブルーベリーの花が咲いて
ビックリしたので
ブルーベリー
何日か本当に暖かで我が家も少し平和が・

先週からU君が嘔吐下痢症に、、で娘に移り、、、我家で面倒を見たら
私達夫婦まで感染・・・
孫は可愛い、しかしながらこう病気を貰って来てはと・・・
病気だけは勘弁してもらいたいです。

本当は私の体調も完全に戻ってないのですが
お天気が続いたので、良くないと思いながらも洗濯物を沢山しました。
私も、早く体調を整えて舌痛症も治し、今からの時間を大切にしたい。

2016年09月19日 (月) | Edit |
毎年、お友達が送ってくれてる、美味しい長野パープル(人´㉨`)
ノン

今年はノンがコマチのように興味津々で覗いてます。
ノン
どっちを食べようか品定め?(笑)

大粒で美味しそうね~(人´㉨`)♡
ノン
この葡萄は特別な葡萄だから両方ともメチャメチャ美味しいよ~(*^~^*)
ノン
皮のまま種もないから丸ごと食べられる特別な葡萄(人´㉨`)
感謝感謝です~
でも、ノンちゃんには実だけを少しあげるね~

あっ、これは昨年10月に姉の所からもらって来たブルーベリーを挿し木
挿し木時はこんなんだったのですが
ブルーベリー
結構葉が出て大きくなったでしょ(^^)
ノン
やっとここまで成長しました。
スクスク育って美味しい実を付けてくれると信じて育ててます~(^^)

私もU君のが移り咳が酷く即お医者さんに行きました。
暫くはどうなるかと心配でしたが、何とか少し落ちついてきてます。

ノンも硬直が出たりしで心配しましたが、
今は朝だけ薬を飲ませてますが落ち着いてますので様子を見てます。



2016年09月01日 (木) | Edit |
前回やっと熱が下がり1週間保育園に行ったら、また高熱・・
今回は高熱が長く続き治るまでに1週間
U君
朝起きたら一番に熱をはかります。
U君
少しくらいの熱ではへこたれなくなりましたが
U君
まぁ~よく病気を貰ってくるU君です。
U君
やっと楽になって来たのか笑顔も出るようになりました。

ノンはU君が帰り、暫くして急に頻繁に硬直する発作を起こします・・
ノン
やっぱりテンカンなのかな(ノ I `。)
元気になって欲しいのに。
取りあえず病院に行って前回の薬と治療方法の相談をしてきました。

今回の台風10号、普段台風が来ない所に行き大変な思いをされてますが、
何事もなければと心配してます。



2016年08月23日 (火) | Edit |
ノンが毎日暑そうにしてるのでカットに行ってきました。
ノン
チョコやコマチは我が家で育ってるので爪切りもカットも全て
私がしてきましたが、ノンちゃんはビビリで関節が怖くて
お願いする事にしました。

コトも行ってる所で、とても感じのいい、ご夫婦がされています。
ノンの足の事とかすべて承知の上で引き受けて頂きました。
ノン
とってもスッキリして楽に見えるのは私だけかな(^^)?

帰りにU君の所に寄り、ずっと熱を出して来れないで居たので連れてきました。
U君
久々で、何をしようか迷ってるようです(*´I`*)。

U君が帰った後、ノンは初めてのカットで疲れたのか
ノン
ぐっすりとよく眠ってました。

怖がって私に爪を切らせようとしなかったのですが
綺麗に短くなって良かった(*´I`*)。

最近、色んな所での台風の影響が有りますが皆様の所は
いかがでしょうか?





2016年08月18日 (木) | Edit |

ノンは、おく病でチョッとした事でも飛び上るほどビビリなんですよ。
今まであじわった事のない生活だから仕方がないですね(^^)。

最近感じるのですが、ノンが毎日チョコとコマチを覗いてる所を
よく見ます。
食べ物がお供えしてる訳でもないし、不思議だな~って思いながら
見てますが、何か話してるのかも知れないですよね(^^)

少しずつ我家の生活で色んな事に慣れながら
幸せになって欲しいです~(人´㉨`)♡。



2016年08月14日 (日) | Edit |
ノン
ノンちゃん外に出る事が好きではないらしく、庭散歩もそそくさと帰ります・・・
ノン
そのくせ、日向ぼっこは大好き。コマチによく似てる(^^)
ノン
でも、日がさすノンの所は40度以上になるのでそそくさと入ってきます。
ノン
そして、コマチが好きだった椅子に顎をのせてひと眠り。
ノン
こちら地方、暑い日が続いて、
私も外に出るのが億劫になってます~(ノд`@)



2016年07月27日 (水) | Edit |
今年も、あま~いトウモロコシを姉の所から沢山送ってくれました~
私、今の季節はスイカとトウモロコシが有れば生きていけるほど
好きなんです(´艸`*)
DSCN4321.jpg
あっ、今回は姉から蒸さないで食べる事を聞きました~
『外側のさや(皮)が付いたままレンジで500W5分するだけで
美味しく食べられるよ』と聞き早速やってみました。
メッチャ甘くて美味しかったです。

出来るだけ新鮮なトウモロコシが手に入ったら是非試してくださ~い。

モラタメ
ノンも好きみたいで食べたそうに待ってます。
のん
顎まで乗せて頑張られたらやらない訳にもいかずに
どうぞ~(*^~^*)
のん
ノンが喜んで食べてくれると私も嬉しい~
ノン
ノンが我が家に来てから本当に嬉しいし楽しいのに
私の舌痛症は相変わらず痛い・・・
風邪なのか、また咳が酷くなり声が出なくなったりで
暫くブログも出来ずにいました。
何が悪いのか自分自身が嫌になりため息です・・・

ノンは相変わらずの怖がりさんですが、本当に可愛い子なんです~



2016年07月11日 (月) | Edit |
いつの間にか時間だけが進んでしまいました。

あれから、U君治ったかと思いきや・・・
今度はノロウイルスを移され、またまた娘にも移りで大変でした~
私も、咳がやっと治りかけてたのに、またぶり返してしまいました・・
忙しい日々で・・・疲れました~

U君の耳は、まだ完治はしてませんが少しずつ良くなってるかなと
言うかんじです。
ノロもやっと治まって来たみたいで本当にヤレヤレです。

はじめの頃はノンはU君を敬遠してましたが、
U君チョコチョコ来てるうちに最近、やっと唸らなくなりました (*´I`*)。

先日、庭に沢山のセミの抜け殻を見つけましたので
初めて見るんだろうなと思い、ノンのその時の動画です。


色々ご心配ありがとうございました~(人´㉨`)♡  


2016年06月28日 (火) | Edit |
色々検査をしてもらいました。
深い傷はないものの、いつも毛や固まった目ヤニ、手で擦ったりして
浅いキズがついてるとの事、目薬で様子を見て下さいと。
ノン
友達からヒアレインだけでも送ってもらってて良かった~
目薬って小さいのに高いからホント助かります(*´I`*)。

ノン
右の目の涙やけはすこし薄いようですが
ノン
左目は涙やけが濃くて固まったりするので、
毎日気を付けながら拭いてますが・・
コマチみたいに軟膏の目薬だって楽々させてくれたらな・・

ノンはモンダイ児-----顔を触られるのが大嫌いらしく・・
目薬するのが大変~ちっともおとなしくしてくれなくて
上手く目に入ったのかさえ確認できない・・
目薬も顔を拭くのも大変ですがノンの為頑張ります~(。→ˇܫˇ←。)

先日お預かりU君
U君
先日、耳が中々治らず我が家であずかった時
カメラを向けると真顔でおもちゃから流れる音楽に合せて
手を振ったり手をたたいたりしてました。(*´I`*)

最近のU君は少し良くなり保育園にも行けるようになったんですよ(^^)

ノンも白目が赤くなくなって来て、少し良くなってると思います(^^)

U君もノンも、ご心配頂いてありがとうございます~m(__)m
ノンの誕生のコメントをありがとうございました(^^)

わたし・・風邪を引いてしまって・・微熱、やっと止まってた咳復活・・
(ノ I `。) ウゥ・・・

2016年06月22日 (水) | Edit |
ノン
プリンケーキを置いた瞬間・・あっぁぁくずれた・・(ノд`@)
ノン
いいよ、た べ て ・・
ノン
せめてお祝いを言わせてよ~
もう何でもいいや~(^-^)
おめでとう~ヾ(´▽`*;)"

最近のノンは、左目を痛がるので病院に連れて行かないと・・
涙やけが酷いせいなのかな・・・
心配ごとの絶えないノンです~ (ノ I `。)



2016年06月09日 (木) | Edit |
ノン
今年は急に寒くなったりおかしなお天気が続きますよね~
食べたくなって、つい小さいスイカを 今年初めて買って来ました。
ノン
まぁ小玉は皮が薄いのですが、究極の薄さですね。
こんなに薄かったかな~ (*゚ェ゚*)  しかも皮ギリギリまで甘い~
今までは大玉を買って来て皮を漬物にして食べてましたが
これも捨てる部分は、かなり少なくていいですね~(*´I`*)

コマチ達に、お供えして
ノン
ノンは初めてのスイカを頂きます。
ノン
ん、食べたそうにしてます・・・が 食べません・・・・
ノン
そして、お皿のふちを踏んずけて散らかして驚いて見てます。
ノン
もーーー、初めての物はこんな感じで、いつも食べようとはしないので
ノン
更に小さく切って、食べさせてあげたら
美味しそうに食べてました。
ノンは今では随分食べるようになりましたよ(*^~^*)
私もですが~(●´艸`)

U君にも おやつ、食事の後と食べさせたのですが・・・
どうも口に合わないらしく食べようとしないんです・・・
あまくて美味しいのに~残念~(。→ˇܫˇ←。)

ノンの硬直は、あれから軽めの硬直が2回ありましたが
元気に走り回ってます(^^)
そしてブルーベリーもアスパラも毎日食べてます~



2016年05月22日 (日) | Edit |
前回のふた粒はノンが食べました。
DSCN4173.jpg
ブルーベリーが何か分らないようだったので、少し皮に傷をつけたら
あっという間にペロリ~(*^~^*)
今回は、ひと粒ですが、もうlock-onしています・・
3anigif.gif
もう無いのと催促しますが、まだ採れ始だから仕方がないのよ~
DSCN4179.jpg
また明日、一粒採れそうなのでお供え後ノンに食べさせます~

これ、昨年10月に長野の姉の所からもらって来たブルーベリーの枝
ブルーベリー
大切に挿し木をしたらやっと新芽が出て来ました。
もう、大丈夫~(^^)
ブルーベリー
こちらもそうなんですが細い枝なのに、実が一粒膨らんできました。
どんなブルーベリーの実が生るのか楽しみが出来ました (*´I`*)。

これは、昨年我家の枝先を切った時、ダメ元で挿し木をしてみたら
ブルーベリー
何と、無事に芽が出て、沢山の実をつけ
風の強い時なんかは、枝があまりの細さに実が多く倒れそうでした~
ブルーベリーって強いんですね~(人´㉨`)

私は、絶対もう二度と悲しい思いをしたくないから、
飼わないと言ってたので、主人が、今こうして
ペキニーズのノンちゃんと暮らせるなんて、
思ってもいなかった~って嬉しそうに話してました。



2016年05月16日 (月) | Edit |
お天気のいい日は決まって日向ぼっこをします。コマチを思い出します(^^)
ノン
ただノンは今の所、庭散歩があまり好きじゃないらしく
即座に帰ってきます・・もう少し外が好きになるといいのですが。。
ノン

家の中に入ればおもちゃを振り回してしばらく遊んで
ノン
おやつ
ノン
分ってるのかどうか良く分からないのですが (*´I`*)
ノン
一応、マテをします(^^)
ノン
あまりしつこくしないように、してますが、
手に握って、どっちをするとクンクン匂いを嗅いで当てます~(^^)

ノン
もうないよと言っても分らず見つめられてしまいます~

ノンは連休以来、一度も硬直せず、取りあえず一安心しています。

更新も訪問も滞ったりぎみで、ホンとごめんなさい。
皆様には、色々ご心配頂きまして、ありがとうございます~m(__)m


2016年05月11日 (水) | Edit |
ノンが連休中に硬直を日に何度もするので心配してたのですが
硬直は1日で治まり、今では何事もなかったように元気に走り回ってます。
ノン
取りあえず、落ち着いて良かったです。
連休も終わって、そろそろ病院に行って、
フェラリアの薬と硬直した事を相談してみないと。
そう言えば、気にしてた、あるく時のパキバキが聞こえなくなりました。(^^)

ブルーベリーも沢山実をつけふっくらしてきました。
ノン

これは、種類が違うブルーベリー。
ノン
美味しいジャムにしたいから、どうか無事に育ってね~(^^)

2016年04月28日 (木) | Edit |

最近のノンは、とっても元気になりました~
今は、サプリと、フード、鹿生肉を食べさせるようになって
こうして走り回れるようになり、おもちゃでも遊べるようになり
嬉しい限りです。(^^)

anigif4_20160428094622fe7.gif
朝ご飯の時も、いつもこんな感じでおねだり攻撃を
受けてますが、ついつい食べさせるので太らないように
要注意です(笑)

ブルーベリーもこんなに膨らんできました。
DSCN4108.jpg


今回の地震の被害はなかったものの、こちらも大きく揺れて怖かったです。

熊本で災害に遭われて大変な生活をされて方々が
少しでも早く生活基盤が出来ますようお祈りいたします(>人<)。

2016年04月16日 (土) | Edit |
ノン
ノンもコマチと同じ宅急便には興味津々(^^)
鹿の生肉食べてくれるといいんだけど~
ノン
何でも食べてくれないノンだから、今回は鹿ミンチ肉を中心に、
3k買ってみました。
毎回、20gぐらい生で何とか食べてくれてます (*´I`*) 。

海外から届いたサプリ、これも単体では食べてくれなく
ノン
一回分を粉々にして、ご飯に混ぜて朝晩に分けて食べさせてます。
ノン
普段ノンは関節が外れても痛がったりしないので、
2のソフトタイプと3のチェアブルを取り寄せてみました。
ノン
取りあえず、3のチェアブルから始めてます。
ノンに頑張って、確り食べて元気になって欲しい(人´㉨`)♡。




2016年04月11日 (月) | Edit |
ノン
ノンは、こんな風に甘夏を欲しがって食べるのですがミカンなので少しだけ。
他の果物は初めの頃は食べたのに今では食べてくれません。
お野菜も同じです・・・
何でも食べてくれるといいのですが~(ノд`@)

ブルーベリーが膨らんで来てます~(^^)
ノン
コマチに挿し木したブルーベリーも順調に大きくなって来てます。
ノン
ブルーベリーの花の蜜はスゴク甘くて美味しいんですよ~
ミツバチになって採取したいくらいです(笑)
ノン

アスパラも毎日4本~6本ほど採れています。
ノン
お供えしたら今は、私が頂いてます。
ノンが何でも食べて欲しい~(>人<*)

2016年03月24日 (木) | Edit |
ノンもコトも喧嘩する事もなく、じゃれ合う事もなく
ノン&コト
平和に過ごしてましたが、
ノン&コト
ノンちゃん、ゲーム機のおもちゃが入ってる容器がお気に入りで(笑)
おもちゃが欲しいと、訴えてきます (*´ο`*)
コトもお気に入り(笑)、丸いのをあげたら、
ノンはこっそりと取り返してました。
ノン&コト
後ろにあるのはノンちゃんの用のトイレ、
コトはコマチが居た時と同じ洗面所に置いてます。
ちゃんと聞き分けよく、お互いのトイレは分っていて
自分のトイレでしかしない、お利口さんの二人です~(人´㉨`)♡
ノン&コト
ノンちゃんの体は相変わらず良くなくて・・
ノン&コト
座ってる事が多くなり、最近では前足や体まで硬直したりします・・
徐々に悪い所が出てくる感じです・・・
少しでも良くなるのなら嬉しいのですが、かわいそうです・・・

先日病院に行った時、帰り際に症状が出たので、
先生が見て、ひょっとしたら脳の異常でテンカンかもしれないですねと・・
取りあえず、いったん帰宅して様子を見て下さいと・・

今日もう一度電話して病院に行ってきます・・・






2016年03月21日 (月) | Edit |
私がノンを可愛くてたまらないのに
ノン
主人もノンが可愛くてたまらないみたいです。(笑)

ノン
コマチが良くここでお昼寝してたのですが、
何とノンちゃんも同じ所でお昼寝してます。ビックリしました(*゚ェ゚*)


最近、後ろ足の歩き方がちょっと変だなって見ていたのですが、
体を丸めたりするので心配になり19日金曜日に病院に行ってきました。
原因は関節・・・
腰も膝も、そうとう悪い状態だから脱臼を繰り返してたのでしょうと・・・
ムリさせないようにとの事・・

せっかく自由になって、これから幸せに暮らせるのに
かわいそうなノンちゃんです。

でも ノン自信は、そんな事わからないので、じゃれたりして遊びます。
私が気を付けて見るようにしてますが、
ハレモノに触る感じになってしまいます・・・

何とかノンが、幸せな気分で居られるように頑張ります。
が、何かいい方法が有れば教えて下さい(>人<*)。



2016年03月13日 (日) | Edit |
我が家に来て少し慣れてきた頃、
ノン
日に何度となくこうしてチョコとコマチを覗き込んでます。
何かお話でもしてるのかなと思う程です(*´I`*) 。

ノンは、まだまだ遊びがしたいお年頃で
ノン
ピーピーボールを銜えてはベッドに。
ノン
コマチのベッドがお気に入りらしく、夜もこのベッドで寝ています。
ノン

ブルーベリーは暖かくなるかと思いきや、寒くなったりで
ブルーベリー
少しずつ花を咲かせています。
ノン
順調に実が付けばアスパラも一緒にお供えして、
ノンちゃんにもたべてもらいます(^^)
アスパラはいつ頃かな~もう少し暖かくなったら出てくるでしょうね(^^)

最近のノンちゃんは、庭にも一緒に出られるようになりました。

車や人の往来が多く、まだまだお散歩までは時間が必要ですが
焦らずゆっくりゆっくり慣れてくれればいい(人´㉨`)♡


2016年03月07日 (月) | Edit |
ノンちゃん、YouTubeデビュー


顔が見えないけど本人は楽しそうに遊んでます~(人´㉨`)♡ 。


2016年03月03日 (木) | Edit |
この子が我が家に来る切っ掛けは、
朝、主人が通勤途中ホワイトペキニーズが一人で歩いてる所を見つけ
一旦車を止めどうしたのと声を掛けた物の、飼い主が探してるだろうと
保護するのはあきらめ、一旦走り出したものの、
やっぱり心配で戻ってみたけど見つからなかったと、
しょんぼり仕事から帰ってきました。

ネットで迷子になってないか探してたら居なかったので、
もう大丈夫だと思ったのですが、最後にもう1度だけ検索してたら、
迷子ではないけど、まるちゃんと出会いました(^^)。

まるちゃんは、わんにゃんレスキューはぴねすさんで繁殖先から救われた子
もう見た途端、我が家でのんびり生活して欲しくて直ぐにメールを出しました。

個人でレスキューをされてて、とても大変で忙しくしてあるのに、
とても明るい方で、頭が下がります。
優しくしてもらって本当に良かったです~
ノン
そして、我が家で2週間のトライアル中(お試し期間)
繁殖先ではゲージだけドッグフードだけの生活・・
救われてからは、ハピネスさんで暖かくして頂き、
これから出来れば、私が大切に大切にしていきたい(^^)

涙やけはありますが、全く気にならないとっても可愛い子
ノン
コマチにも何となく似てるんです。
ノン
ひょっとしたら私があまりにも寂しくて色々精神的な病気など心配してるので
コマチが出会わせてくれたのではと思うほど。
ノン
コマチが好きだった椅子に顎をのせるポーズ
ノン
この子も同じ事をするんです。
でもこの子はノンちゃんでコマチではありません。
今では、お腹も見せてナデナデ要求してくれます~(^^)

名前は私が勝手にのんびりして欲しくて
ノンちゃんとつけちゃいました。ゴメンナサイm(__)m

何か、とっても嬉しい~
ノンちゃんと出会えた事が嬉しくて嬉しくてたまりません(人´㉨`)♡
ホント~に、ホントに可愛い~

2週間と言わず、ずっとずっと我が家の子になって欲しい~ (*´I`*)