--年--月--日 (--) | Edit |
2015年05月01日 (金) | Edit |
毎朝、一番に採れたてのアスパラをチョコとコマチにお供え
コト&コマチ
コトが確り見ています(^^)
コト&コマチ
朝食の時に下げて、分け合って頂きます。
コト&コマチ
コトもしばらくは採れたてアスパラが食べられるね。
コト&コマチ
けど、もう直ぐおうちにかえるのかな・・

ブルーベリー
コマチブルーベリーは一年目の小さな木なのに沢山実を付けてくれてます。
ブルーベリー
食べられるようになったら一番にチョコとコマチにお供えしますからね~(^^)
美味しく大きく育ってね。
2014年11月07日 (金) | Edit |
コト
ご飯もおやつも食べられるようになり、ジャーき食べたのですが
まだまだ食べたい様子のコマチ(*^~^*)

コトはゴム紐に夢中(笑)
コト
綱引きが始まりましたが
コト
絶対離さない、根性綱引きです~でも伸びたゴムを指でペンって弾く度に
目はショボショボ それでも離さず後ずさりして引っ張ります(。→ˇܫˇ←。) 。
コト
これ以上引っ張ったら危ないから離すよ~ (*゚ェ゚*)
コト
幅の広いゴムなので衝撃は少ないのですが、
相当ビビりながらの綱引きで元気印コトも少々お疲れのようです~(ó㉨ò)
でも、ゴムは確り抱え込んで離しません~

こんなに笑って話せる日が戻って来るなんて本当に嬉しい限りです(人´㉨`)♡

2014年08月07日 (木) | Edit |
コトが遊びに来るとテレビに突進して鼻水が・・(。◕ˇε ˇ◕。)
で、セミ抜け殻ガード隊出陣(笑) この時期庭にゴロゴロ(笑)
セミガード
殊の外これが嫌いと言うか苦手なコト・・
セミガード
一度だけ気付かずに突進しましたが、後は近づきません。
大成功~(*^^)v

セミガード
コマチはと言うと、全く怖くないようです。(^^)

セミガード
コトのビビりに抜け殻ガード隊は欠かせませ~ん(笑)
お家のテレビの前にも置いてあるそうです。
突進しなくなったお陰で鼻水が付かなくなったそうです~(人´㉨`)♡

ご訪問ありがとうございます~
banner_20140627061513aa2.png
ポチッとお願いします~(^^)
2014年06月15日 (日) | Edit |
娘夫婦が旅行の為、金曜の朝から、コトがお泊りに来てます。
アスパラ
朝ご飯は、コマチも負けじと頂戴と足元に来て催促。
コトは、ご飯が出来るまで家の中を走り回ってます(笑)
アスパラ
あまりにも、食べるのが早いコトに、コマチの分を取られないようにと
食べさせてますので、とても写真どころではありませ~んε-(´・`)。
ごはん
コマチも取られまいとしてか、いつもより早く食べてくれてます(*^~^*)
おからは、味付け無しです。

お昼になり、宅急便が二つ届きました。 興味津々(笑)
アスパラ
無添加フードは私が注文した物ですが、

お友達よりアスパラが送られて来ました。
アスパラ
コマチは覗いてアスパラと分かったようでしたが
アスパラ
コトは顔まで突っ込みアスパラを覗き込んでます(笑)
アスパラ
見た事もない、太くて長くて凄く立派なアスパラです~(*´I`*)
1本の太さが、家のアスパラ何本分だろうか?と言うくらい太い~♡
アスパラ
コト、待ちきれずにペロ~(笑)

私も食べてみたくて、湯がいて食べてみましたが
                とっても美味しいアスパラです~(*^~^*)
コマチもコトも、少し貰って満足してお昼寝タイム。
アスパラ
コトも満足げなお顔で寝てます~(^^)
アスパラ
そうそう~、毎日少しですが採れ始めてるブルーベリー
アスパラ
大粒って、こんなに大きいんですね~(*゚ェ゚*)
木が大きくなって沢山なればいいな~(人´㉨`)♡




2014年03月24日 (月) | Edit |
連休の間に私の誕生日・・
娘と息子がケーキを持ってきてくれました。
連休
歳はとりたくないですが(*_*;
祝ってもらうのは嬉しいですね。(人´㉨`)♡
食事後、みんなで頂きました♪ (●´I`●)。
コマチもコトも、頂戴全開で頂きました(笑)

コマチは相変わらずゆったりとしてます。
連休
ねむねむでしたが、時々気になるコマチ(笑)
連休
コトは、いつものテレビっ子
連休
見てるのはドラゴンボール面白かったのかな?
連休

翌朝、とってもいいお天気で、連休最終日だと言うのに
息子は朝から今から仕事があるからと出かけました。

穏かなお天気で暖か~コマチは狭い場所で日向ぼっこ。(*゚ェ゚*)
連休
結構長い時間の日向ぼっこ・・・
連休
大丈夫~?
連休
終わって上がって来る時、もう少しでコケ落ちる所でした・・
慌てて受け止めたので助かった・・(*゚ェ゚*)

ほどほどの日向ぼっこにしないとね~ Σ( ̄ロ ̄lll)

まだまだ体調が戻らない私は暫くお出かけはムリかな~・・
ため息です~ (ρε;)


本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
ポチリと押していただけたら嬉しいです~♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

2014年02月05日 (水) | Edit |
お花
娘がコトを連れてチョコに可愛いお花を持ってきてくれた土曜日。
テレビっ子
相変わらずコトの目線は📺釘づけ(笑)
どんな格好をしようと目は📺
テレビっ子
コトが突進して📺カリカリやっちゃうから
お家では動物番組を見せてもらってないらしい、
って言うか落ち着いて見れないらしい。
テレビっ子
こんなにテレビ好きも珍しいのではと思うほど
お陰でコマチの階段はコトのテレビガードになってます。

ご心配頂いたコマチは、おトイレの回数も減ってきて
お薬も明日から1日おきに、
夜も落ち着いてお休みできるようになってきてます~ (*´ο`*)
anigif1_20140203191035fae.gif
ご心配ありがとうございました~(人´㉨`)♡
コマチの頻尿、血尿は治まってきてるようです~
1つでも病気が治るのは嬉しいですから
今度、病院に行っら膀胱炎良くなってますよと言われるのを
楽しみにします~(*´I`*)

所が今度は私の体調が悪くて、今回コメント閉じてます。
私も真面目にお薬飲んで早く良くなるように頑張ります~(*´I`*) 。

本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
ポチリと押していただけたら嬉しいです~♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
2014年01月11日 (土) | Edit |
さんぽ
コトがお留守番で来ましたので一緒にお散歩

さんぽ
コト器用にほぼ逆立ち状態でチー
コマチあ然~\(◎o◎)/!(笑) コトの身軽さ、分けて欲しい~

さんぽ
コマチ、ちゃんと注意してあげられたかな?(笑)
さんぽ
コトの早さとは噛み合わないのでコマチ早歩き・・
さんぽ
しかし、こう言う時だけ気が合うらしく匂いを嗅いでいました(笑)
さんぽ
コマチもムリしないように また行こうね~
さんぽ
そう言えば、あの黄色のプチトマト
大きくなったのを何個か青いうちに収穫して熟してコマチに食べさせました。
でも、まだこの寒さに耐え、成長してる実がありましたよ~(*゚ェ゚*)


本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
ポチリと押していただけたら嬉しいです~♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

2013年12月13日 (金) | Edit |
おやつ
コトが珍しく またまたやって来た♪
おやつ
かぼちゃプリンが欲しいお二人さん
大人しく待っていられるのはどっちかな(笑)
おやつ
少しでも食べ物に近づこうとするコト
コマチはチョコと交代に貰う事があたり前だったから下で待ちます。
おやつ
年齢からコマチが先に頂きます。(*^~^*)
コトは お利口さんに待って貰えて良かったね。 (*´I`*)
おやつ
コマチもまだまだ欲しそうなお顔です(笑)
後は、お決まりの容器舐め~お鼻が出てるコトは難なく
ペロリと舐め上げました(笑)
おやつ
毎度の事ながらテレビっ子^m^
おやつ
じっと見てて、動物が出てくると大変です~(;´艸`)
おやつ
コマチは我関せずで何とも器用な寝方をしてました。(●´艸`)ムフフ

本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
ポチリと押していただけたら嬉しいです~♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
2013年12月05日 (木) | Edit |
久しぶりにコトが遊びに来ました。
2_201312041111302a5.jpg
食べようとレッドグローブを洗ったら離れない・・
1_20131204111131424.jpg
しかしテレビ好きのコト、目は📺に(笑)
3_201312041111294d1.jpg
コマチは目で食べたいと訴えてます~
4_20131204111128923.jpg
これは、種もあるしあげられないよ~ゴメンね~ (ノ I `。)
1anigif_2013120411112714e.gif
少しずつ大人になって行くコト、随分大人しくなってました。
しかしナデナデしてもらっても、目だけはずっと📺~(*゚ェ゚*)


本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
ポチリと押していただけたら嬉しいです~♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

2013年10月25日 (金) | Edit |
前回の記事で ふぁん君にお祝いの言葉を頂きまして
ありがとうございました~♪
ふぁんままさん、皆様からの祝福の言葉をとても喜んでおられました。
そして、皆様に『ありがとうございました』と伝えて下さいとおっしゃってました^^

anigif1_201310221610456d9.gif
さて、久々コト登場です。相変わらず元気印
おもちゃでいっぱい遊んだ後は
3_20131022161050fcf.jpg
馬のアキレスを買ってもらい欲しくてたまらない様子です。
私には強烈なニオイのアキレス(*゚ェ゚*)そんなに美味しいのかな~?
6_20131022161052211.jpg
手に入れて、とられないように、あっちにウロウロこっちにウロウロ(笑)
落ち着かない様子でかじってました~(●´艸`)ムフフ.。oO

その頃コマチはアキレス興味なしで居眠り
anigif2_201310221610488fd.gif
お尻が落ち込んでもお構いなし・・いや耐えてる感じのお顔(*゚ェ゚*)
9_20131022161039b63.jpg
根性で寝ていますが ちょっぴり険しいお顔にみえますよ(*゚ェ゚*)
それじゃあ落ち着いて眠れないでしよ~(*´I`*)

本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
ポチリと押していただけたら嬉しいです~♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
2013年09月12日 (木) | Edit |
娘が お友達の結婚式に出かけたので 
お留守番のコトは お泊りに来ました~
お泊り
遊び盛りのコトは窓を開けてくれないか待ってます。
お泊り
相変わらず、コマチとは噛み合いません~(笑)
お泊り
よほどテンションが上がらない限り走らないコマチですから
仕方ないよね~(*´I`*)
お泊り
コトは 庭に出したら一人で猛ダッシュして上がってきたら(*゚ェ゚*)

オッと、アブナイあぶないテレビが大変な事に・・(*゚ェ゚*)
鼻水と傷だらけになるのでテレビの前は 届かないようにガード・・
お泊り
しかし離れた所から動物を見つけると
勢い余って、箱の上に飛び乗ることも度々・・トホホです Σ( ̄ロ ̄lll)
お泊り
子供の頃、ヘルニアだったとは思えないほどパワフルコトです~
再発しないように ほどほどにね~(人´㉨`)♡  

コマチもこんな頃があったよね~ (*´I`*)

本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
ポチリと押していただけたら嬉しいです~♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑



2013年08月26日 (月) | Edit |
コトが遊びに来ても・・・
コマチ&コト
マイペースで遊んだりはしないコマチ・・ (;´艸`)ぁぁぁ
コマチ&コト
走り回るのが大好きなコトは退屈のようで・・・(ノд`@)
コマチ&コト
誘ってもムリ・・・(。◕ˇε ˇ◕。)
コマチ&コト
突然コトは家の中を独りで猛ダッシュして走り回ってます。 (〃´o`)=3 フゥ
コマチが居る時はよけながらでも走る・・
コマチ怒ったりはしないで迷惑そうな顔・・・
しかし、寛いでる所を覗き込むと顔が引きつるコマチ・・・(´ヘ`;)とほほ・・
何はともあれビビりのくせに怖いもの知らずのコトです (*´I`*)

本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
ポチリと押していただけたら嬉しいです~♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑

2013年04月10日 (水) | Edit |
ゲリPのコト連をれてお医者さんに行ってきました。
もともと腸が弱い子だからと下痢止めの注射と
薬は抗生剤と整腸剤を貰ってきました。
病院から帰ってきた途端、すこぶる元気・・ (*゚ェ゚*)
順番
私が、アンドーナツ食べてるの見つかっちゃった・・(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

順番
我先にと来るのがコト・・
基本、順番のコマチですが・・
順番
コトには負けじと頑張りますが♡→ܫ←♡
順番
喧嘩は一度もしたことがないから安心だけど
ココでは順番を守ろうね~ (人・㉨・)♡
順番
って、コト お腹大丈夫なの~?
注射が効いたんかな?
順番
うぅぅ~いくらお願いされてもね~(ノд`@)
お医者さんに行ってきたばかりですから~
早めにご飯上げるから もう少し我慢して~ε-(´・`)

夕ご飯をペロリと完食 お腹も良くなったようでした (*´I`*)。

今週はコメント閉じてますm(_ _)m
本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
ホチリと押していただけたら嬉しいです~♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑
2013年01月29日 (火) | Edit |
眠いの
あっ、コトちゃんムリだよ~

眠いの
しつこくすると怒られるのが判ってるコトはムリには誘いません。

眠いの
それはコトのお気に入りですよ。

眠いの
お気に入りは沢山あるからいいけど

眠いの
そんな真ん中で寝ないで、もう少し端っこで寝て貰えませんか?

本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑
2013年01月18日 (金) | Edit |
テレビがついた瞬間から凝視
テレビ
テレビ台を低い物に変えたのでコトにテレビをバリバリやられそうです。

コマチのソファーへの踏み台やら縫いぐるみが防御に変わりになります。
テレビ

コマチはと言うと眺めてはウトウト・・
テレビ
最近コトもコマチに相手をして貰えないと分かってるので誘いません・・
ちょっとメタボになりつつあるコマチです・・


本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑
2013年01月14日 (月) | Edit |
随分ご無沙汰してしまいました。
遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします。
新年
チョコが亡くなった後、手術をしたりで心配してたコマチでしたが
今は食欲も出て元気に過ごしています。
ただ高齢を感じるようになりました。

新年
コトはとても元気で、もうすぐ4歳です。早いものです~

新年
コマチの体を見て頂けると分かりますが
昨年の夏、サマーカットしてから毛が伸びません・・・

これも年齢のせいでしょうか?
剥げたりはしてないのでいいものの、やはり今まで伸びてたのに
伸びないのは手術でホルモンのバランスが崩れたか
高齢としか考えられないんですよね~
そんな事など考えると寂しくなりますが、
食欲があるので良いように考えないといけませんね。

新年
ブログも続けないとダウンロードとか変わってますね~
私の首も以前より良くなってきてますので
又、少しでも更新をしていけたらと思ってます。
ちょくちょく遊びに来ますコト共々宜しくお願いします~(人・㉨・)♡

本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑

