2014年04月11日 (金) | Edit |
公園
ほんとう暑いね~
お家からは車で来た方がいいかもね。

すっかり葉桜になってしまって人でも少なくなってました。
公園

中には、こんな八重桜も今から満開になろうとしてました。
公園
チョッと休憩してから、帰ろうね。
公園
途中でプードルのクー太君と出会いました。
公園
クー太君1歳で若い若い元気な男の子。
公園
興味津々でコマチとグルグル紐が絡まっちゃいます(笑)
公園
久しぶりの、もてもてコマチ。
公園
帰って来てからはほとんど動かず
公園
終始、笑顔でしたが、体はきつかったのでしょうね・・
深い眠りに・・

疲れたよね・・ゴメンね~ (ノ I `。)


本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
ポチリと押していただけたら嬉しいです~♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

2014年03月31日 (月) | Edit |
さくら
公園内はカートに乗ったり歩いたりのコマチ、ハトが気になってます(笑)
さくら
桜が本当にきれい、お天気が良くて良かった。
さくら
コマチ、暫く自由行動楽しんでます。
さくら
シートを敷いて暫く休憩。
お散歩に来たワンちゃんが来てくれましたが
お喋りしてて写真撮りそこねました・・(ノд`@)

チョコもコマチも涙やけに悩む事はなかったのですが
涙やけに悩んでいる方が多かったですね~

しかし2頭、多頭連れてる方が多いのにビックリです。

コマチ 色んな表情をしてくれましたよ(笑)
さくら
久々のお外は気持ちいいみたいです。
さくら
🌸をバックにいい顔して~
さくら
はい~昨年もやったよね(笑)最後のお顔がいいですね。
さくら
さぁ~帰りましょうか~
さくら
はいはい~
さくら
頑張って歩いて帰りますよ~

天気予報大当たりでした。
土日は やっぱりお天気が悪く肌寒かったのでこの時、行って良かったです。

本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
ポチリと押していただけたら嬉しいです~♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
2014年03月29日 (土) | Edit |
さくら
コマチに散歩の言葉を言うと、待ちきれなくなります。
さくら
と、言う事でお天気もいいので、本当に行けるとなって大喜び
さくら
行く先までの道路も八分咲きの桜~
さくら
着いたら直ぐに歩くと言い出して
さくら
人のいない所で自由に歩きました
さくら
そして、そこから見た桜 きれい~

さくら
本当に綺麗に咲いてます。八分咲きくらいですね~
この公園を半周      
                 つづく
本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
ポチリと押していただけたら嬉しいです~♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
2013年11月13日 (水) | Edit |


ご飯の時は軽やかに走ってるように見えますが
散歩は後ろから見ると、ふらつくコマチ。
自分から抱っこして、じゃないと
抱っこしようかと言っても歩くんですよね~(。◕ˇε ˇ◕。)

チョコも歩こうと一生懸命だったのですが
コマチの年齢の頃には殆ど歩けなくなってましたから
チョコママの分も長く歩けて、健康で居て欲しいです。(>人<*)


最近、これを良く作ります。
鍋
つみれは、白いハンペン1、生エビ(好きだったら大目に)
玉ねぎ半分、生玉子1、片栗粉
片栗粉がない時は小麦粉をチョットの水で溶かしたものを入れて
フードプロセッサーでみじん切りします。

スプーンでお鍋に投入するとフワッフワッのエビつみれが出来上がります。
キノコたっぷり入れた簡単鍋です。
お鍋の味は市販のを使ってもいいし好きな味で食べれます~(*^~^*)


本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
ポチリと押していただけたら嬉しいです~♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
2013年11月09日 (土) | Edit |
散歩
元気よくしゅっぱつしました。
散歩
歩きは遅いのですが引っ張るんですよ(^^;
散歩
そして早くも(*´Д`)
散歩
抱っこをしようとトトさん、今回は素直に抱っこされました。

コマチの横顔△~
散歩
最近コマチにおやつを作ってなかったので
おやつ
お芋を蒸かして乾燥芋を作ってみました。

ついでに、椎茸が安かったので保存用に乾燥椎茸も作りました。
結構な大きさの椎茸だったのに随分縮みました(笑)
保冷袋に入れて冷蔵庫に入れればいつでも使えて便利です。

本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
ポチリと押していただけたら嬉しいです~♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
2013年10月06日 (日) | Edit |
散歩
相変わらずここに来ると飛び降りようとするコマチ

初めは元気よく家を出たものの
散歩
やはり、長くはきつそうです。

散歩
そう、この辺で引き返そうね~ 

散歩
ん、どうしたのかな?
散歩
そう、じゃあ抱っこして帰りますか~(*´I`*)

と、そこを自転車が・・・
散歩
これまた気分だけ健在 相変わらず自転車を見ると
追いかけたくなる血だけ騒ぐようです~( *´艸`)


本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
ポチリと押していただけたら嬉しいです~♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

2013年07月24日 (水) | Edit |
夕方はとても暑くて行けないので 毎朝、5時起きでお散歩ε-(´・`) フー
朝起きの割に、距離は短くなって直ぐに帰ってきます・・(*´I`*)
散歩
それでも行くんです!
帰ったら朝から水浴び・・・(*゚ェ゚*)
散歩
こんな嬉しそうな顔を見ると短くても行かずにはいられませんね。

散歩
でも、出る時は
散歩
短い距離ですが、お散歩で疲れてるのか
手を貸してとお願いされちゃいます。
散歩
後は、ご飯を食べて~

お気に入りの場所で2度寝の始まりです。
散歩
ごめんゴメン、邪魔しませんからゆっくり休んで下さい~(人´㉨`)♡
コマチは暑がりなので床の上に直接寝て
下が温もったらまた移動して冷たいところを選んで寝ています。
体、痛くないのかな?

本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
ポチリと押していただけたら嬉しいです~♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑
2013年05月12日 (日) | Edit |
さぁ~てと今から・・
コマチ
あっ・・ちょっとそこまで お買い物・・

コマチ
うっゴメン・・

コマチ
一番はコマチ一人でスーパーの前で待たせるのが
心配だからなのよ。お家で待っててね。
お家だったら一番安全だからね。

でもね~これは期待してね。
画像 003
庭の甘夏の木、お花がいっぱい咲いてる。
来年もいっぱい食べられそうですよ~

すいません、コメント閉じてます・・m(_ _)m
本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
ホチリと押していただけたら嬉しいです~♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑
2013年03月29日 (金) | Edit |
昨日の満開の公園です。
さくら

コマチの喜ぶ顔がみたくて来てみました~綺麗だね~
さくら
来て良かったね~♥♥(o→ܫ←o)♫
さくら
ず~っと歩いて見てきたよね。

橋の下にはこんなにフナが大量にアプアプしてて凄かったね。
さくら
それを見てからまた池の周りを
さくら
グル~っと散歩してきました。
さくら
ホンといいお天気で暑かったね~
さくら
見ていたいけど、そろそろこの辺で帰らないとね
さくら
コマチが嬉しそうに散歩を楽しんでくれて良かった。
行って来て良かった~

本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑
2013年03月23日 (土) | Edit |
まだ肌寒いけど
まぁ~お天気が良くて良かったね。
8_20130321211352.jpg

平日でもそこそこ人が来ててお散歩コースになってる公園だけど
コマチは人の居ないところで一人でウロウロ(*´I`*)
公園
カートばかりの散歩じゃないですよ。
コマチもちゃんと歩いてお散歩  遠くに行かないでよ~
と言っても追い付くけどね(^m^ )。

良かったね~たまには運動に来ないといけないね。
公園
家からは私の運動にもなるし歩いてこれる距離の公園ε-(´・`)

今日も歩いてきたから そろそろ帰ろうか
さっ、コマチはカートに乗ってよ。
公園
堪能したようで来て良かった。♡→ܫ←♡
公園
うんうん、また来ようね。(๑→ܫ←)ノ♫♬ 
公園
今度はコトも一緒に来れるといいね~d(^^*)
お弁当屋や おやつも持ってこれると楽しいよねヾ(´▽`*;)。

本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑
2013年03月22日 (金) | Edit |
我が家の家から見えるご近所の桜が満開だったので
さぞや咲いてるだろうと楽しみに来てみた公園。
桜
最近、肌寒いし満開には まだまだこんな感じ・・
全く咲いてない木もあった。(ノ I `。)

せっかく来たんだから桜をバックにいい顔して下さいね。
桜は咲いてないけどね・・(笑)
公園

おおーー
公園
そのお顔頂きました~ (人・㉨・)♡ 

六分咲きって感じかな~ (*´ο`*)=3
公園
日曜日はキット満開かな~ヾ(´▽`*;)
でもお天気はどうなんかな?
つづく

本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑
2013年02月15日 (金) | Edit |
チョコが亡くなってからコマチと来てなかった公園
久しぶりにカートに乗せて歩いて行って来ました。
公園
暫く歩いた後 少し休みながら又散歩と何度か歩きました。
公園

公園
ココは池なのですがカモメが来ていて
餌を上げてる人に群がってました。
公園

そうこうしていると 、
たまたま息子が行った高校の男子生徒が学校のマラソンで公園に来てた。
公園
それはムリムリ~Σ( ̄ロ ̄lll)

最初は準備運動をしてた高校生
散歩をしてると後ろからどんどん男の子たちが駆け抜けていきます。
男の子が走った後はちょっぴり驚きました(*゚ェ゚*)

公園
ふわ~ん といい香りがただよってました。
公園中がいい香りに~(*´I`*)

お母さんがお洗濯に気を配ってるのでしょうね~
そう、柔軟剤のいい香りです

公園
コマチ私も走りたいと立ち上がって興奮してました。
たまにはいいね。公園のお散歩(^-^)

本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑
2013年02月05日 (火) | Edit |
コマチの大好きなお散歩
いつものコースをゆっくりゆっくり
帰りは特にゆっくりの歩きになります。
散歩

抱っこしようかと言っても無理して歩こうとするし
前を歩く事がほとんどなくなって並んでゆっくり歩きます。

散歩

先日、散歩の帰宅途中 後ろから来た人に
『ヨボヨボな歩き方やない』と言われて振り返ったら
60後半くらいの女性が笑いながら心無い言葉を私に言いました・・
私は返す言葉もなく俄然と・・

もう少し言い方があるだろうに・・(*`ェ´*)
この人には 優しさやいたわりの心なんてない人なんだ・・
そう思ってその人の後姿を見てて
自分の心配をしなさいと言ってやりたかった。゜(*`3´)ブゥ゜

散歩
そんなこと言われなくたって高齢になりつつあるコマチ
私が一番気に掛けてるし心配してるのに悲しくなります(ρε;)
若い頃と違ってヨロッとするときもあるんです・・

散歩
でも、これからも出来る限りムリしない程度のお散歩に
連れて行ってあげたい私です。
もうコース変えました。。

本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑
2013年01月23日 (水) | Edit |
昨年亡くなったチョコにどんどん近づいていく年齢を考えると
後ろ足の動きがどうしても気になってしまいます。

やはり若い頃の歩き方とは感じが違って見えますが
今は、ただ歩いてくれるそれが嬉しいんです。
昨年よりも短い距離になりましたが、『散歩行く?』って聞くと
すごく喜んで、こうして歩いてくれる事が 私には何より嬉しい。
散歩途中にある階段は抱っこします。

散歩
もともと散歩が大好きなコマチですが、
今まではきつくなると抱っこしてとアピールしてたのに
なぜかアピールどころか無理して歩こうとします。
散歩も気を遣いながらしてます~

本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑
2012年03月26日 (月) | Edit |
好きな事 それは、お散歩です~

あぁぁぁ イチロ君~お久し振り~ 昨年の4月以来でほぼ一年振りです。
ずっと会えなかったけど元気でよかったね~
03_20120324163415.jpg
あっっっ 忘れちゃったのかな?

コマチはご挨拶満々なんだけど相手にしてもらえずガッカリね~(笑)
02_20120324001426.jpg
1年前はもうちょっと積極的だったイチロ君
あれれ~お膝の上に逃げちゃった~(笑)

そそくさと帰ろうとするイチロ君でした・・(笑)
04_20120324001427.jpg
じゃあね~ また会いましょうね~

こうして散歩に来るとお友達に会えて嬉しよね~^^
コマチとお話しながらの帰り道
anigif_20120324001428.gif
ちょっとリードを離してお遊びしました~

06_20120324001429.jpg
しかしリードを持たないでお散歩はココはちょっと危険
自転車が通ったらメッチャ大変なことになるので
リードは直ぐに付けました~


楽しいお散歩 又 来ようね~



本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑

2011年08月04日 (木) | Edit |
本当に久しぶり どんだけ行ってなかったかな~
さんぽ1
コマチ張り切ってシュッパーツ

さんぽ2
そんなに張り切って大丈夫かな~
   途中でいつものごとく自転車と遭遇すれば
     相変わらず追いかけようとするしーーーー

カイくんの事は忘れてなかったね~
さんぽ3
何度も覗くコマチ・・(つд-。)
6月から散歩来てなかったからね~
カイくん忘れてるかもよ・・o(TヘTo) くぅ

さんぽ4
そっそうね~少し休んでかえろうね~
張り切りすぎたよね(笑)
暑いし・・・


さんぽ5
えぇぇーーーっ

さんぽ6
あっ抱っこじゃなかったのね~良かった~ホッ
  ここから抱っこはキツイですから
      もう少し歩いてください。
         どこまで大丈夫かな(笑)
もう少し涼しくなってからでないと散歩はキツイね~

と、言ってる間もなく いつもの事で 直ぐに抱っこ散歩になりました・・Σ( ̄ロ ̄lll)

収穫しました
さんぽ7
我が家の庭で収穫した枝豆                   フルーツトマト 赤と黄色

2ペキのご飯にも枝豆入れましたがウンPにまんまの豆・・(*ノω<*)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑
2011年06月14日 (火) | Edit |
カイくん お洒落ね
画像 7
オレンジのシマシマが似合ってる

 画像8
シッポぷりぷりしながらコマチを見つめるカイくん
画像 08
出ようと努力するカイくん 可愛いな~
画像 9
ダメよ・・諦めなさいね

画像10
ダメです
画像 011
じゃあ カイくん またね 
と 何時もと同じ・・帰ることに・・

その帰り道・・
うっっ 懲りないコマチ・・・
画像 11
追いかけようと足がプルプル・・・もぅ・・
ダメダッシュした後 歩けなくなるでしょ



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとポチっとおねがいしましゅ↑

2011年06月12日 (日) | Edit |
昨日の夕方 雨が上がってる間の散歩
画像 1
こらこらーーダメよ
散歩の帰りならいいけど 今 体力使ったら 又 抱っこって言うでしょ~
画像 2
走り出すコマチ
ダメーーーーーーーーー

何とか走らずにすんだ~(笑)ヤレヤレ

おっ
画像 3
居たね~

画像 4
  
嬉しそうだね~
画像5
それはムリだよコマッちゃん
画像 6
カイくんも出ようと必死だけど・・
つづく



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとポチっとおねがいしましゅ↑
2011年06月08日 (水) | Edit |
サンポ1
日課になってしまった

サンポ2
暑さのせいか 居ないと あきらめも早くなった・・

サンポ3
ココはコマチの獲物   チャリンコが出てくる場所
いつも聞き耳たてて待つコマチですが・・
チャリも出てこないね~


サンポ
帰ってきて大好きな水浴び・・
暑い時は これが一番よ
サンポ6
ホンと気持ち良さそうです~
かかしゃん拭くのが大変なんだけど・・・

我が家のメダカ
メダカ
暖かくなって食欲もすごく産卵も・・
しかし親子の愛情は全くなく卵は食べるし稚魚も食べられちゃいます・・・

水換えした時 拾った卵が日曜から孵化しだした稚魚です。
カテゴリ別のメダカが親達です。
色んな種類を混ぜて飼ってますのでどんな色の子になるか
メダカ
全部の子が大きくなるわけではないですが沢山 孵化してます。
お近くの方で育ててみたい方に 差し上げますので育ててみませんか 
ブクブクもいらないし あまり手はかかりませんよ~
購入する場合ペットショップのメダカは弱ってるのが多いので気をつけて下さいね。


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとポチっと おねがいしましゅ↑
2011年06月06日 (月) | Edit |
以前会ったの時 カメラを持ってなかったので 今回はバッチリ
01.jpg
トイプーのチョコちゃん  ホンとチョコママと同じ名前やったね~

   あっアレ・・確か歳は6歳だったよね  間違えてたらごめんネ

02[1]
おやつを持ってたので あげても遠慮気味で おしとやかなチョコちゃん
コマチはガツガツもぐもぐ なんて違いでしょうか・・

と、そこにシュナウザーのレオンくん8歳
03[1]
最近 毎日お散歩で会うのですが車の通りの多いところばかりで
ゆっくりお話しすることが出来なかったので お喋り・・

ワン達には退屈な時間でm(__)mネ
04[1]
えっ コマチ・・・
05[1]
ちょっと勘違いのようだし・・・
カイくんを勝手に彼氏にしちゃってるし・・

こんどレオンくんにも おやつ持って来ますね~ 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとポチっと おねがいしましゅ↑

2011年06月02日 (木) | Edit |
直ぐに抱っこせがむくせに大好きなサンポ
獲物1
少し風があって コマチには いいお散歩日和かな
獲物2
   楽しい  お散歩がなにより

ありゃ コマチの大好きな物が前に・・・
獲物
どうするのかな~って言う間もなく

ん? あっ ダメだめ~
獲物4
走り出した~
歳を考えろーーー必死で追いかける追いかける
獲物5
走る 走る

止まる度に待って動き出したら全速力・・
2011052722212220e[1]
新聞の集金のお兄さん苦笑い。。
   先回りして余裕でもないか
      お兄さんがビルから出てくるのを待ってる。

コラコラ~道路の真ん中ですよーーーー
ちなみに大型バイクには興味なし(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。 )

あっ チャリンコもコマチの獲物毎回お散歩大変です・・
(キツイ時は見送る事もしばしば)

一緒に食べられる乾燥芋を おやつ用に作りました。
画像 041
丁度いい硬さのお芋 甘くて喜んで食べてくれます

画像 042
こちらはチョコママが好きな果物キュウイ

人間用にビーフジャーキー
オージー肩ロースブロックを買いに行ったら無かったので
試しに和牛のバラスライスを下味して重ねて乾燥 できる物ですね~
ちなみに お肉は 和牛 オージー アメリカの順です。
オージーもかなり美味しくできます。アメリカは・・・

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとポチっとおねがいしましゅ↑


2011年05月31日 (火) | Edit |
再会
久々に晴れて涼しい散歩でコマチの足取りも軽やか

いつものように帰りは寄り道~

行きがけには気がつかなかったから
    今日も居ないかもよ~がっかりしないでね~
再会

あっ~

再会

カイくん 元気そうで良かった


再会

ホンとね たまには一緒に行けたらいいね~

再会

カイくんムリしちゃダメよ
怪我したら大変

再会
何か勘違いしてない
カイくん ここに閉じ込められてるわけじゃないのよ


再会
こんど カイくんのママに会ったら
   おやつ あげていいか聞いて持ってくるからね



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとポチっと おねがいしましゅ↑
2011年05月26日 (木) | Edit |
最近、チワワちゃんに良くあいますね~
ジュエルくん
チワワのジュエルくん5歳

めったにコマチから人に近づく事はしないのですが 珍しくご挨拶
なでナデしてもらいました。
ジュエルくん1
あっ、それ言っちゃダメ~~

あちゃ~
ジュエルくん2
コマチのお顔・・・

ジュエルくん反省・・こまったお顔・・

ジュエルくん3
ゴメンネ~
ホンとは そんなに怒ってないのよ

抱っこが増えてきたから今日はココまでの散歩・・
明日は もう少し頑張って歩こうね~ 

あっ あれからアレンくんの所を時々通りるのですが
        やはり往復のどちらかで一回は覗くコマチです・・
        でも 残念ですが一度も会えず・・
  ストーカーにならないようにしないと



今回は生椎茸を沢山頂いたので一緒に乾燥しました
ドライ3
思ってたより綺麗にカリカリに乾燥できました。

ドライ4
サーモンは刺身用に塩をふって乾燥・・・
コゲのない焼きシャケですね・・笑  スモークのようにはならないです。
お茶漬けにしたら美味しそう。

ドライ5
果物はそれぞれ味が凝縮されて美味しいですが
キューイはすっぱかった。果物は完熟を使った方がいいようです。
今回バナナは5ミリ程でイチゴも3等分にスライス。
それでもカリカリにはなってないです。
これだけ一度に乾燥しましたが 匂いも移らないので便利といえば便利・・

でも、やっぱりジャーキーが一番 美味しく出来るようですね~
ちなみにイチゴ大好きコマチなのに乾燥イチゴもバナナも食べませんでした・ガク
チョコママは


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとポチっとおねがいしましゅ↑


2011年05月22日 (日) | Edit |
雨や用事で3日後の散歩、コマチおぼえてた
さんぽ
前を通り過ぎようとしたら立ち止まり
カイくんが居ないか確認をしに行ったコマチ
本当に初恋  でも年齢が・・

居ないとわかると少し離れた所に座り込んじゃった・・
さんぽ1
いいけど、そろそろ蚊が出るからカイくん出てこないかもよ。

しばらくすると・・
さんぽ2
もう一度 確認をするコマチ・・・U◕ฺܫฺ◕ฺU

20110519225252b38[1]
横から下から探すけど・・

    やっぱり居なかったのね・・

さんぽ3
又、お散歩であえるから もう帰ろうね。

いつもの水浴びも元気がない・・・
さんぽ4

コマチの恋もちゃうのかな~

もう少し暑くなったら お散歩に来れなくなっちゃうかも・・UTェTU クゥーン  

     せめて 来られるうちに逢えますように~(>人<*)ォ願ぃ…!!!
    


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとポチっとおねがいしましゅ↑
2011年05月20日 (金) | Edit |
毎日の散歩 暑くなってきたので ホンのチョットだけのお散歩
カイくん
いつもの道を歩いてると何だか様子が
  あれ 鉄の壁の向こうをカサコソ歩く気配が

あっカイくんだ~
カイくん 1
久し振りね~
最近 会わなかったけど元気そうで良かった。

コマチもカイくんも めちゃめちゃ嬉しそう
カイくん2
こんなに仲が良かったんだ~
        コマチの初恋(遅すぎ・・・)
コマチの鼻が低くてお鼻さえ届かない

カイくん3
カイくん 必死で出ようとするけど狭くてムリ・・


カイくん4
コマチなりに助け出そうとしてるのか 中に手を入れてポリポリ
けなげな二人(2匹)

カイくん5

二人(2匹)で あの手この手と頑張って見るけど・・
その壁はムリだよ・・

カイくん6
コマチはカイくんが出てくると信じて座り込んで待ってます・・
でも・・・かろうじて顔が見えるだけ・・
二人(2匹)の間には壁が・・




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとポチっとおねがいしましゅ↑
2011年05月14日 (土) | Edit |
アレンくん1
大きく立派になったアレンくん

あっ、それは禁句ですよアレンく~~ん
アレンくん2
ほらね~

しかし確かにモコモコ
シャンプー後は特別モコモコになり顔まで

アレンくん3
あれ、同じ年だよね
コトも大きくなったと思ってたけど

アレンくん4
自分よりちょっと大きいと  ビビリのコト

ココは道路だから又 今度 遊んでね~
アレンくん5
コマチ~やっぱりダイエット頑張ろうね
   ん~どうすりやいいかと体重を量ったら
          5.3㎏通常より300㌘多いだけになってる。

    モコモコの原因は毛ですね~良かったねコマチ
今度はスマートにカットしてもらおうね~


2ペキとも完全手作り食にかえて改善してきてるのが
抜け毛、耳の痒み、チョコママの血尿、が順調です。
まだまだ 食事で改善してあげられたらと思ってます
        (ちなみに犬用のおやつも 食べさせてません)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとポチっと おねがいしましゅ↑
2011年05月07日 (土) | Edit |
トイプーのメイちゃん
メイちゃん1

2歳の女の子だそうです

メイちゃん2

とっても人なっつこい可愛いメイちゃん
なかなか可愛くポーズをしてくれます

メイちゃん3

もう少し前をみてくれますか

と、その時コマチが前を横切って メイちゃんに怒られちゃいました
ゴメンねメイちゃん
メイちゃん4

この後 私にナデなでしてと寄ってきて
      とっても甘えっ子な可愛いメイちゃんでした

お散歩してると 本当に色んなワンちゃんの お友達が出来て
                  楽しいね~
ただ コマチに体力が無いため 長くは歩けないので
    家の周りだけの お散歩になりつつあります・・
それでも お散歩大好きなコマチ 
ムリしないように連れて行ってあげようと思ってます。


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとポチっとおねがいしましゅ↑


2011年04月27日 (水) | Edit |
いち早くコマチを見つけて
カイくん1
     
喜んでくれる カイくん 

カイくん2

上から見ると コマチ  デカ 

カイくん3

けっこう 仲良し2匹 
 相性がいいのでしょうね~

カイくん4


時には こんな事も(笑)

カイくん5
  

この後 しばらくお散歩を一緒に歩いたのですが
カイくん6

途中で抱っこ目線になり 先に帰ることになったコマチ

カイくん またお散歩行こうね~

カイくん7
帰ってきたコマチは・・・

この姿をカイくんが見たらになっちゃうよ



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとポチッとおねがいしましゅ↑

2011年04月22日 (金) | Edit |
チビタくん1歳
画像 01
心配そうに覗き込むチビタくん1歳にしてはおとなしい子ですね~

画像 02
自宅から ゆったりゆったり5分ほど歩いただけなのに・・・

道路にへたり込むコマチ・・
ここからは すでに抱っこ散歩きまり・・

画像04

コマチも大人しいチビタくんに一安心


画像 03
1歳と11歳では元気のよさが違いすぎますね
大人しいチビタくんでよかった
また お散歩で会いましょうね~

これからの暑さはコマチには・・・  真剣にダイエット考えねば


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとポチッとおねがいしましゅ↑
 
2011年04月19日 (火) | Edit |
20110417221404fa3[1]

こんにちは~お久し振りですね~
カイくんのママと おしやべり中 コマチとカイくんも仲良くおしゃべり

画像 040

何だかコマチ デカ 

今回はコマチが気にすること言わないでネ~

画像 036

果物大好きコマチ バレちゃったネ~

画像 042

あっ、カイくん それを言っちゃいけない

20110417221406146[1]

ありゃりゃ~

画像 045

禁句を言ってしまったカイくん・・・
美味しそうに食べるからつい食べさせ過ぎた私のせいなの・・

    コマチは怒ってないから大丈夫よ~
 
又 お散歩であえたらいいね~


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとポチッとおねがいしましゅ↑