2011年03月05日 (土) | Edit |
きっと、ブログを作っていられる方の子達は愛情を注がれて
幸せな生活をしてる子ばかりだと思います。

今から動物飼う事を考えてる方
このあなたは知っていますか?を読んで下さい。

動物を飼うと決めたら一生大切にしてあげてください。
面倒がみられないなら飼わないで下さい。
人間の愛情だけが頼りなんです。生きていけないんです。

そしてペット業界も命を大切にし 物として扱わないで下さい。
悲惨な画像をネットで流し 命をくい物にしないで下さい。 

欧米では環境問題と同時に、動物愛護行政がなされてます。
日本も見習って欲しいです。

今回は 私自信 とてもとても勉強になりました。
有難うございました。


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
チョコっとポチッと
2011年03月05日 (土) | Edit |
お願い
アークエンジェルズのパピーミル崩壊レスキューに緊急支援の
転載(URL)をしないで下さい。
善意のつもりでも転載はアークエンジェルズの思うツボ 都合がいいだけです。

自分自身 はじめて見た衝撃的映像で何か出来ることが有ればと思いました。
しかし、コメントを頂きボランティアに行かれた方の話を直接聞くことが出来
アークエンジェルズの悪行は聞けば聞くほど、知れば知るほどヒドイ物です。

善意ある方々があの画像を見て巻き込まれるのは許せません。

アークエンジェルズに支援されても動物たちには届きません。
http://blog.canpan.info/torinohiroba/archive/779



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
チョコっとポチッと



2011年03月04日 (金) | Edit |
動物保護団体について 

初めて我が家で犬を飼う事になったきっかけは 動物保護団体からでした。
その頃の事を思いだしました。

飼うのだったら 愛情を必要としてる所から迎えようと家族で話をしてましたので
色々調べて動物保護団体で個人で面倒をみてある方の所を伺いました。

b34.jpg
今は亡くなりましたが 我が家に来たジュリ

とても大人しく始めは人に寄るのも遠慮気味の子で、すでに成犬でお産も経験していると言われました。  始めは子犬が希望でしたが とても優しい性格のジュリに家族みんなが賛成して決まりました。

その時 色々お話をお聞きしました。

その方は動物保護団体に入って動物(犬 猫)のために自宅を改造され住む場所は 
わずかで一人で面倒をみていらっしゃいました。

一般の方からの寄付の支援も有るそうですが、
ドッグフードなどは そう言った関係会社の支援も有りフードは沢山置いてありました。  賛同してくれる動物病院も同じく支援されていると聞きました。
女性で少しお歳の方でしたので一人で面倒をみるのが何より大変だとおっしやってました。

ジュリを引き取る時もフード 犬小屋 首輪 繋ぐクサリを心配されてましたので
全部用意しますから大丈夫ですとお話しましたが
ジュリには これが似合うからと言われ 赤い首輪を頂きました。
愛情ある保護をされてる方から ジュリを引き取ることが出来良かったと思ってます。

エンジェルズは高い銘柄フード(ユーカヌバ・アイムス・ヒルズ・ロイヤルカナン)
ばかりを指定するのは何故??と不思議に思いました 
始めは弱った子が多いからかなと思ったりもしましたが・・

今 思えば考えられないです。
本当にそう言った団体ならドッグフードの関連会社が協力しています。 
病院も支援をしてあると思います。

動物を物としている繁殖業者は厳しく取り締まって欲しい。撲滅して欲しいです。 
ネットを利用して悲惨な画像を流しそれを上回った事をする人達は許せないです。

もし支援を考えられるのでしたら
本当の支援に繋がりますよう 真剣に動物保護をされてる方に実際にお聞きになり
支援してあげてください。

必ず近くにあります。

  

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
2011年03月03日 (木) | Edit |
以下ようなコメント投稿ありましたのでエンジェルスURLは取り敢えず削除致しました。


『エンジェルスは詐欺
自分自身騙されそうになりました。
物資を送る寸前で知人から全てを暴露され思いとどまりました。
その知人は大型犬を何頭も飼っている動物愛護者で、広島ドッグパーク崩壊のときにも実際広島へ飛んで行き、エンジェルスの実態を実際に目にした人です。
エンジェルスの親玉は在日朝鮮で、過去にも偽ブランド品を販売したり、身障者を騙すネット商法など悪徳商売を手がけてきました。
寄付金の着服、寄付物資の横流し、健康な犬を持ち帰って売り飛ばす、病気の犬は置き去り、里親募集の犬は病気持ち、などなど上げれば切がないほどの悪行振りです。
高級車を乗り回し、ハーレーも2,3台乗り回しているそうです。地元大阪の保健所からは出入り禁止になってます。琵琶湖には犬舎の汚水が垂れ流しで、地元で問題になってるそうです。
http://hdp-genkoku.net/2ch.html
http://tokumei10.blogspot.com/2007/06/blog-post_21.html
http://blog.canpan.info/torinohiroba/archive/779


私も何か送りたいと思ってましたが もし本当なら
動物も人の善意もくいものにする集団にしか過ぎません。
何を信じたらいいのでしょうか・・・

動物たちが かわいそうすぎます・・



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

2011年03月01日 (火) | Edit |
ペット業界のずさんな管理がこれほどヒドイとは・・・

ヒドイと聞いてはいましたが本当に酷過ぎます。
多くの動物が犠牲になり悲惨な一生を終えてるかと思うと
涙が出て怒りがこみ上げます。

金儲けの為に こんな事を平気でする残酷な繁殖業者はゆるせません。

日本の政府はもっとペット業界を厳しく取り締まるべきです。

悲惨な運命の子達を無くすために・・・

辛すぎます・・