--年--月--日 (--) | Edit |
2011年12月02日 (金) | Edit |
チョコママに沢山の誕生日コメント頂きましてありがとうございました。
何とかこのままチョットでも歩ける状態で
来年も無事に誕生日が迎えられたらと願ってます。

近頃のチョコママ 動き回ってくれるのはとても嬉しいのですが・・(*^(エ)^*)
困ったことにオムツのシッポの穴から吸収した
吸収剤がポロポロこぼれて大変なことになってる事が多く
朝起きたら1番に掃除  仕事から帰ったら1番に掃除

でも そこらじゅうに散らばった吸収剤を見ると
        一杯歩いたんだな~うんうん~(*^(エ)^*)
って 安心したりと複雑な思いでお掃除~(* ´Д゜*)

画像 001
何かいい方法はないかと思ってたのですが やっぱりコレしかないですね
テープ
切込みを┼にしないで┴ にして下の部分だけ
テープを貼ったらこぼれなくなりました。人´Д`*)。 

そしてまたもや問題が・・・
昨日よりエアコンが動かなくなりました~ガクーー


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑



2011年02月23日 (水) | Edit |
ちょっとだけ続きです
b.jpg

赤ちゃんオムツにシッポ用に こんな感じに+切り込みを入れます。

穴は開けない方がいいです

メーカーで違いますが 大きく切るとオムツの中の吸収シートがポロポロと出るので
注意です


b1.jpg

私が家に居るときは こまめに見て上げられるのでオムツの中に
            ナプキンを入れてます。
テープがついてるのでずれないし ちょっとの汚れなら
            中だけ交換すれば清潔でいられますよ。

  結構便利に使えまます

オムツは濡れたら色が変わってサインまで出てくれます

デリケートな人間の赤ちゃん用に作られてる為
           わんこにも優しいオムツとして使えます

2011年02月21日 (月) | Edit |
オムツ
a100.jpg

犬用1は シッポの穴が大きく うんちが外に出るようになってるらしいです。
留守の時には困るし しかもオムツ周りが汚れるので
穴を半分テープで止めて使ってましたが 高い上に手が掛かり NG

犬用2は シッポの穴はピッタリする工夫がされてるが 同じSサイズなのに小さい 
毎日何枚も使うとなると高くて NG

そこで 人間の赤ちゃん用を使ってみようと探しました


a99.jpg

単品では 人間の赤ちゃんのオムツは なかなか手に入らない
試しに使いたいと 色々お店に行ってみましたが見本品が置いてない

しかも見本で展示して有るオムツも少なく参考にならない

そこで色々探して各メーカーを単品で買うことが出来たので
      チョコに使ってみました

お譲り頂いた方にも メーカーのサイズなど丁寧に教えて頂いたので
     早速 買いに行ってきました。

たまたま エリエールのサービス販売をやってて見本品を配られてましたので
頂いて その場でオムツの大きさや ウエスト部分を確認する事が出来ました
SサイズはもちろんMサイズ見本も何枚か頂いたので試せます。
     でも わんこ用とは言えませんでした

そんな訳で今回はエリエールの・・Sサイズ82枚を買ってみました 
お尻ふきをサービスで頂きラッキー

犬用と形状が一番近かったのがユニチャームの・・Sサイズ
次回はユニチャームを使ってみようかと思ってます

人間の赤ちゃん用だとかなりお安く使えるので日に何枚も
         使う場合はお勧めです

   犬用は高すぎます


a98.jpg

シッポの穴も+に切れ目だけ入れれば大きな穴にもならず漏れたりしません

愛犬にオムツが必要な方 参考にして下さい


