2016年05月18日 (水) | Edit |
コマチにと挿し木したブルーベリー
コマチ
今年の花はそんなに早くなかったのですが
何と、一番に実が色みました。
ふた粒だけですが、他の木は全く色んでないのにスゴク嬉しい~
コマチ
コマチには間に合わなかったのに・・・
コマチの優しさを感じてしまいます~(人´㉨`)。
ノンちゃんに食べさせたいと思ってくれたのかな~(^^)

コマチ
コマチに、お供え後にノンちゃんに食べさせてみます~(*^~^*)
はじめてのブルーベリー食べてくれるかな~?

あっ、台所に置いてたノンのトイレですが、
自然に洗面所に置いてたコマチのトイレに行くようになりました。
ただ、ほじくり返すクセは相変わらずなので、ノン用のトイレと変えました(笑)

それから、ノンちゃんお医者さんに行ってきました。
取りあえず今食べさせてるサプリを続けて、様子を見ていてくださいとの事。
フェラリアの薬7ヶ月分出してもらってきました。

とにかく、ノンちゃん家の中を走り回ってます ♥♥(o→ܫ←o)♫ 。
ゲージの中でない生活が楽しいのかなと思っています(*´I`*)
外に出たがらない子ですが、家の中でも走り回る姿は、スゴク嬉しいです~


2016年01月19日 (火) | Edit |
年が明けて随分になってしまいました。
遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします(>人<*)

コマチが亡くなり、もう1年が過ぎました・・
本当に早い1年でした・・
私の、PCの画面も携帯の待ち受けもずっとコマチのままで
今も、いつもコマチが側に居てくれる気がしてます。

たくさん沢山有る写真の一部で思い出に作ってみました。

チョコ&コマチ、この子達にも癒されながら
チョコ&コマチ

何とか少しずつ気持ちも落ちついてきてます(*´I`*)

が、舌痛症と咳は未だに治らず・・・
少し運動しながら体を鍛えなおした方がいいのでしょうね。
コマチが居てくれた時はちょっとの時間でも外に出て
散歩とかしてたのに、今では家から出ない事もあったり・・
いけませんね、こんな生活しててわ。
今年は、体を動かす事に努力します (*´I`*)





2015年10月29日 (木) | Edit |
カップの中から飛び出したチョコ&コマチ
チョコとコマチ
やっと出来ました~(人´㉨`)♡
チョコとコマチ
立ち姿に挑戦しました。
チョコとコマチ
何となく似ているような (*´I`*)
チョコとコマチ
笑顔の可愛いチョコ&コマチに 一人満足してる私です(人´㉨`)♡ 。
チョコとコマチ
暫くは、こうして眺めているだけでも、何となく落ち着きます(*´ェ`*)。
チョコとコマチ
チョコ&コマチが出来たので羊毛フェルトは、暫くはお休みです~(*´I`*)
チョコとコマチ
ブルーベリーも大きくなってたので一回り大きな鉢に植え替えました。
こうして亡き後もブルーベリーを育てていけるのも
アスパラを育てて行けるのも
色々な植物を育てる勉強をさせてくれたチョコ&コマチのお陰です (*´I`*)

チョコとコマチ
こちらは姉の所から枝を貰って来て挿し木してみました。
無事についてくれるといいのですが(人´㉨`)

2015年09月16日 (水) | Edit |
今年もお友達より葡萄が届きました~(*´I`*)。
葡萄
大好きなナガノパープルも入ってる(*^~^*)

でも昨年は・・・
葡萄
葡萄
葡萄
葡萄大好きコマチの姿が有りましたが・・・今は、居ない・・・

葡萄大好きでしたから、お供えしました。
葡萄
何となく気が向いて羊毛フェルト再度挑戦してみました。
コマチ
まだまだ未完成の姿ですが
体を作るのは、はじめてで上手く出来ない (*´I`*)
コマチに似ているといいのですが
コマチ
もう少し毛の長さなど手直ししないといけない(〃´o`)。

今度は、カップに入ってるチョコ、コマチを
カップの外に出してあげたい(*´I`*)。



2015年08月11日 (火) | Edit |
スイカ
今回も間違いなしの大玉3個目完食~(*^~^*)
スイカを選ぶ時って中々分りづらいですよね。
実は今年最後かなと、4個目購入しました。
スイカ
お尻の↑ココが小さく、響く音を選んでます。
スイカ
回し者ではないですが、この品種は皮が割と薄くて甘い。(^^)

そんな薄い皮も、いつものお漬物にして冷蔵庫であっという間に漬かります。
スイカ
浅漬けの素でも、ダシの素と薄口醤油でも直ぐに漬かり美味しいですよ。

スイカ
コマチもスイカが大好きだったからお供えしてます。
亡くなってから、もう半年過ぎたんですね・・
時が過ぎるのは早いですね・・
私の中では、まだまだそこにいてくれてるような気がして
抱きしめる事が出来ない寂しさは、未だ続いてます。

以前の体調に中々戻れない私ですが
ふぁんママさん、どうぞお体大切にして下さいね。



2015年07月31日 (金) | Edit |
コマチ
コマチが亡くなって以来作らなくなったジャーキーでしたが
久々に作ってみました。ビーフジャーキーとトリジャーキー

コマチ
早速お供えしました。
二人で仲よく食べてくれてるかな (*´I`*) 。
トリジャーキーはコトに持って行きます。

羊毛フェルトは中々気持ちが進まなくてそのまま放置状態ですが
気が向いたら始めようかなとおもってますが、まだまだ気合が入りません。
私、時間がかかる人なんです~(ノ I `。)

コマチが居た頃はちゃんと刈ってたのに庭の芝もボウボウです。
芝
刈らなきゃ~でも、暑いーーーーー

あっ今年は採れたブルーベリーでジャムを何度か作ってます。
ブルーベリー
朝がパン食なので重宝してます(*´I`*)。

先日U君が日帰りで来てた時、姉からトウモロコシが届き
U君のトウモロコシ記念撮影(笑)
U君
食べてません~ d(^^*)


2015年06月18日 (木) | Edit |
芝も成長が早くコマチの足跡が消えてしまったと思っていましたが、
コマチ
芝を刈ったら出てきました~(^^)
コマチ
コマっちゃんの足後はそんなに簡単には消えませんね~ (*´I`*)
コマチ
そして、コマチのブルーベリーの成長の早い事、凄く伸びました~ (*゚ェ゚*)

そして、そして、初めて作ってみました。
羊毛フェルト
初めてなのでキットを買って来て説明書を読みながら作ってみました。
まぁ何も知らずに作ってたのでこんなものですね。

でも何となく分ってきましたので、今度はちゃんと作ってみようと思ってます。
チョコやコマチに似るといいですが(人´㉨`)♡

ずっと寂しくて何も考えられなかったのですが、
これもコマチのお陰かな、一つ楽しみを見つけられた気がします(*´I`*)

2015年05月19日 (火) | Edit |
今年の初生り4粒ですが、収穫できました(^^)。
コマチ
昨年の初生りも4粒不思議です。
でも6月に入ってからでしたから、やっぱり今年は早い~
コマチ
毎日採れるアスパラと初ブルーベリー、チョコと一緒に味見してね。

それから嬉しい事が、昨年ボウボウにしてたアスパラの種が落ちて
アスパラ
新しく3株芽が出てました。
アスパラ
このアスパラももう少し大きくなったら植え替えて大切に育てます。

やっぱり今もダメですね・・ブログを読み返してコマチを見る度・・
コマチ
YouTubeでコマチを観る度 逢いたくて涙が止まりません・・・
コマチ
逢いたい・・



拍手より温かなコメントを下さってありがとうございます。
コマチを忘れないで頂いて本当に感謝しています。
ありがとうございます。m(__)m


2015年05月15日 (金) | Edit |
もう直ぐです。
ブルーベリー
昨年の12月5日に一番に花が咲いたブルーベリーです。
こんなに早く出来るなんてコマチに食べさせてあげたい。
もうチョットでお供えできるよ。待っててね。
コマチ
願いが叶うなら、もう一度コマチに会いたい (ノ I `。)

寒がりのコトでしたが暖かくなって庭に出たがります。
コト
コトはU君も落ち着いてきたので17日にお家に帰ることになりました。

この枕、娘、息子が一緒に母の日にプレゼントしてくれました。
枕の調整は無料でずっとメンテしてくれるそうです。
母の日
自分では中々買えないので嬉しい~ありがとうね~(人´㉨`)♡

これから暑くなりますね~
少し体を動かして頑張らないと!

どうぞ皆様も体調に気を付けて下さいね(>人<*)

2015年04月02日 (木) | Edit |
コマチブルーベリー
コマチに沢山食べさせたくて挿し木してたブルーベリー
いち早く花を咲かせてくれて生前には間に合いませんでしたが
立派な実が出来始めています。
コマチブルーベリー
この二本の木はコマチブルーベリーとして大切にします~(^-^)
親木も沢山の花が咲いてます。

そしてコレコレ~出てきました~(ó㉨ò)ノ
コマチブルーベリー
アスパラも顔を出してきています。
コマチブルーベリー
コマチが大好きなアスパラ初生り、早速湯がいてお供えしました~

コマチブルーベリー
コトは毛が伸びで大変なお顔に・・・
家に帰ったらカットに行くと思うのでそれまで我慢ですよ~
ただ、食べさせ過ぎで太った太ったと怒られてしまいますが
毛が伸びたから太って見えるだけなんですよ(*_*)
コマチブルーベリー
最近、毎日のように作ってる蒸しプリン

玉子 3個
砂糖 40g 
牛乳  600cc

確りと混ぜます。

カラメルソース
水  大さじ 1
砂糖 40g

お湯  大さじ 1

煮詰めて煙が出るかでない程度の所に
お湯  大さじ 1を投入してすぐさまカップにスプーンで分けて入れます。

カラメル入れた後プリンを分けて入れてお鍋に水を入れ
(カップ3分の1位の所まで)
沸上がったら時間は13分ほど弱火で完成です。

2015年03月08日 (日) | Edit |
コマチが亡くなってから49日。
はやいですね・・
今も庭からただいまって帰ってくるような気がします・・
49日
でも居ないんですよね・・悲しく寂しいですが
コマチが私にいつまでも悲しんではいけないよと
可愛い赤ちゃんの世話をさせてくれてるのだと思って
毎日頑張っています。

お陰で、赤ちゃんも問題なく百面相をしながらスクスク育っており
コマチも安心してくれてると思います。

娘と一緒に帰ってきているコト
49日
コトはテレビで犬猫を見ると相変わらず吠えまくるのですが
YouTubeでコマチを見せると、おいでおいでをしてます。
49日
今、我が家には娘、赤ちゃん、コトが来ていますので
コマチがくれたこの時間を、もう少しだけ味わえそうです。
コマちゃんありがとうね~(^-^)

気に掛けてご訪問頂いてます皆様には
本当に感謝しております。

ありがとうございます~m(__)m

2015年01月25日 (日) | Edit |
1月25日初七日
コマチ
チョコママが亡くなる7日前、1月25日に撮った写真、今も思い出します。
話
チョコママは何かを伝えてたかのような感じで
話
コマチは寂しそうな表情をしてました。
話
チョコママは、今日1月25日優しくコマチを迎えに来てくれてると思います。

チョコママが亡くなり私達はコマチが居てくれたお陰で随分助けられましたが
あの時のコマチは1週間ほど何も食べれなくなるほど悲しみました。
はかり知れないものだったのでしょう・・・本当に優しい子でした。

今回、コマチが私達家族を気遣って死期を迎えたのではと感じるのは
実は、やっと赤ちゃんを授かった娘が2月にお産を控えてるのですが
コマチの具合が悪くなるのと同時期ほどに
歩けなくなるほどの痛みが足に出てしまったんです。

娘には我慢してもらい私はコマチを診ていたのですが
コマチは今まで何度も具合が悪くなり乗り切ってきてましたが
今回はとてもきつそうで、不安でした・・・
きつそうな時、抱いてあげると すぅすぅ安心して眠ってくれるコマチ。
1週間はずっとその繰り返しでギリギリまで私の側に居てくれたんだと思います。

娘はカイロプラクティックに行ってたのですが
コマチが亡くなった後、ふと痛みが不思議と少し和らいだと・・
コマチが私の痛みまで持って行ってくれたのかも知れないと涙してました。
優しいコマチ、きっと一緒に痛みを持って行ってくれたのだと私も思います。
早く松葉杖がいらなくなり無事にお産が迎えられる事を願ってます。

心温まるコマチへお悔やみメッセージ、メールを頂き本当に感謝しています。
ありがとうございます。

まだまだ、お返事が出来ないままになってますが、もう少しお時間を下さい。
落ち着きましたら、お返事、ブログ訪問をさせて頂きたいと思っています・・

笑顔
昨年10月26日娘の所で、やっぱり笑顔の似合うコマチです。

チョコママ、コマチいつまでも宝物です。



2015年01月21日 (水) | Edit |
コマチは、たくさん沢山頑張ってましたが
1月19日午後4時に息を引き取りました・・
コマチ
家族皆に見守られて旅経ちました・・・
葬儀は自宅火葬葬でチョコと同じ所にお願いしました。

皆様から毎日頂く励ましや優しい気持ちを頂き
コマチも私も幸せな気持ちで頑張れました。
16日苦しい間でもチョッとした瞬間、こんな表情をしてくれる時も有り
私に笑顔をくれた可愛いコマチでした・・
コマチ
17日離れて暮らしてる息子が帰って来て味噌煮込みうどんを食べてる時
数日間、何も食べようとしなかったコマチでしたが、少量ではありますが、
息子の口からうどんや里芋を食べたんです。 驚きました。
何も食べようとしなかったコマチが食べてくれたんです。
もう自力で起き上がるのもむづかしくなってたのでスゴイ驚きと喜びでした。
ひょっとしたら良くなるかもしれないと言う希望もつかの間で
翌日からまた食べる事はなく、コマチの具合は悪くなる一方で・・

特にこの一週間、片時も離れずコマチを診てきましたが
コマチは苦しい思いをしながらも最後の最後まで家族思いのいい子でした。
私が、いつまでも悲しい思いを引きずらないようにと・・
家族に迷惑をかけないよう自分の死期を迎えたのではないかと思います。
コマチは笑顔の似合う可愛い可愛い宝物でした。

コマチの笑顔に癒されるとブログを訪問して下さってた方
ブログをお持ちの方やYouTubeから、Facebook から
直接メールを頂いてた方々、沢山たくさんの方から
コマチへの励ましのメッセージ訪問をいっぱいありがとうございました。

本当にコマチを愛して下さり 感謝でいっぱいです。


毎日、私から離れずいつも一緒だったコマチがもう居ません・・・
まだまだ涙涙で・・・悲しく寂しく辛いです・・・



2015年01月18日 (日) | Edit |
いつも気に掛けて訪問下さりありがとうございます。

12日より殆ど寝たきりになってしまったコマチですが
ある先生にお願いしてコマチは頑張っています。
発作や食べ物も食べられない状態が数日続いてますが
コマチは頑張っています。

どうか、コマチに元気を下さい。(>人<*)




2015年01月16日 (金) | Edit |
心配してコメント頂いたり訪問して下さって、ありがとうございます。
今は、とてもコマチの状態が悪くちゃんと更新できないでいますゴメンナサイ・・・


2015年01月12日 (月) | Edit |
ご心配してコメントを頂きありがとうございます。
ブログを通してコマチを知って頂きご心配頂いて
ありがたくて感謝感謝です(>人<*)。
頂いたコメントに お返事できなくてすいません。

コマチの状態が良くありません・・
コマチ
おトイレは相変わらず外に出たいと窓にふらつきながら行こうとしますので
コマチ
そっと抱いて外でトイレを済ませたら
コマチ
なるべく歩かせないように家の中に入れてますが
トイレの後は必ず発作が起きるようになってしまいました・・

発作は硬直して意識が遠のく感じで呼吸が止まった感じになります
慌てて息してって呼びかけて抱きしめるとギャインと・・・
瞬間意識と呼吸が戻る感じです・・・発作の間隔もだんだんヒドクなってます・・
その瞬間が怖いしスゴクかわいそうで辛いです・・・涙
家の中を歩いても起きる発作
いつも見ていないと気が気ではありません。

こうしてコマチが落ち着いて寝て居る時ホッとします・・
コマチ
病院にも電話をして何かお薬がないかと尋ねましたが
昨年の病院の判断と同じで体力、高齢の為、
強い薬は返って副作用で悪くなる可能性が有るので
出せないので治療方法がないと言われました。

コマチは主人が見てくれたので、殆ど眠れない日々が続いてましたので
久しぶりに土曜は安定剤を飲み眠る事が出来ました。

この写真は土曜日。
夜中の発作も1回だったのが4回と日に日に悪化してます・・・・

コマチを守ってあげたいです・・

ブログは眠ってる時だけで書く事も難しくなっています。
訪問も眠ってる時に伺えたらと思ってます。(>人<*)

2015年01月09日 (金) | Edit |
拒否
スイカを頂いたので1番にコマチに食べさせようとしたのですが・・
拒否
警戒しながらニオイをクンクン・・
拒否
コマチの大好きなスイカだよ。甘いよ(^^)
拒否
と言っても・・・余計に顔を背けられ・・ムリ・・
拒否
一度拒否したら絶対食べない頑固さが有ります・・・
我がまま言ってもいい、とにかく元気で居て欲しいと願うばかりです。

と、言うのも最近のコマチは発作のような事が何度かあり
病院で言われてた余命を思い出してしまいました・・
先生には早ければ年内と言われてましたが
何とか乗り切ってくれたコマチ

ここに来て一昨日から何度か発作を繰り返し、気が気ではありません・・
それは突然、夜中寝て居る時でも起こりますのでとても怖いです。

発作以外の時も、少し歩いても息が荒くスゴク心配が多くなって来ています。

2015年01月04日 (日) | Edit |
初詣
お散歩の言葉に まだまだ反応するコマチ (*゚ェ゚*)

長くは歩けませんが、リードとをつけたら、
初詣
庭のトイレの時より確り歩いてます。
初詣
何だか驚くほどの足取りで嬉しかったです~♪
初詣
コマチの健康をお祈りしに来たのでトトさん確りお祈りしてます(>人<*)。
初詣
正月も3日目、お天気もやっと良くなって、家の近くにある小さな神社に初詣。

コマチの健康を祈って来ました。
殆ど抱っこでしたが、ゆっくり、僅かではありますが、ふらつきのない
最近では見てない歩きがチョッとだけ見られて嬉しかったです~(人´㉨`)♡

たまには お天気のいい時にこんな散歩もいいね~(ó㉨ò)♡

2015年01月01日 (木) | Edit |
明けまして
   おめでとう
     こざいます~(ó㉨ò)ノ♡

年賀
暮れには、お忙しい中
拍手欄から優しいコメントを頂きまして
本当にありがとうございました。感激してます (*´I`*)

今年一年、昨年よりいい状態でコマチが居られるよう
努力して行きたいです。


今年も宜しくお願いします~(人´㉨`)♡


2014年12月29日 (月) | Edit |
シャンプー
シャンプーしました(^^)

シャンプー後は相変わらずスゴイお顔~
シャンプー
気持ち良かったでしょ?
シャンプー
コマチは乾燥肌だから、なるべくドライヤーを使わないようにしたいから
一番暖かな時間にシャンプーしたのよ。
シャンプー
もう、それなのに~せっかくお日様が差して暖かなのに
わざわざ影に来てふるえるんだから~(。◕ˇε ˇ◕。)
風邪ひいちゃいけないから、少しだけドライヤーしようね~

コマチはご飯も何とか好き嫌いしながらも食べられるようになり
弱った足でも まだまだ外トイレも出来てます。

今年は、ご心配ばかりお掛けしました。m(__)m
いつも温かな言葉に励まされ元気玉を送って頂き
コマチもこんなに頑張れました。本当にありがとうございました~(人´㉨`)♡

また、これからも皆様とお会いできますように、
コマチとの生活を楽しみながら、頑張ります~(*´I`*)

来年もどうぞ宜しくお願いします~(人´㉨`)♡


ブログをお持ちの方の所には読み逃げポチになりますが
お伺いさせて頂きますね~

2014年12月27日 (土) | Edit |
今年は買わないつもりがテレビでカニ見てたら
1_2014122515412591a.jpg
やっぱり正月用に買っちゃった~(*´I`*)
冷凍庫に入れたのはいいが、もう何も入らない・・・・ (*゚ェ゚*)
2_20141225154126c6b.jpg
コマチ、ニオイにつられクンクン~(^-^)

まぁナメナメならいいっか (●´艸`)
3_20141225154127296.jpg
めずらしいね~ 美味しい?

あ゛ーーえぇぇぇーーー噛んじゃダメーーー
anigif_201412251541314ce.gif
カニは賛否両論ですが、
我が家では、いつもなら見向きもしないコマチですが
美味しそうに食べました~(*^~^*)少しだけですよ^m^

最近のコマチの食事は生肉は食べてくれなく
いつも食べてる物に混ぜても、ニオイで分かるのですね~
食べていたものまで一切食べてくれなくなります。
ドッグフードも食べてくれなく、今は100%手作りです。

リンゴもあんなに好きだったのに小さいのを二かけら食べたら
後はペッて出します。
少し歯が弱くなって来てるのかな(´ヘ`;)

コマチが好んで食べてくれるものを日々探しながらです~(*^~^*)


2014年12月23日 (火) | Edit |
チー
昼間のトイレは庭に出ると言うので抱いて外に出してあげます。

良かったね。
チー
もう入る?

ちょっと歩いても座り込んで休憩するコマチ
チー
そして反対側まで歩いて行って、また座り込むコマチ
チー
最近はウンPも踏ん張りが出来ない事が有り、後が大変・・・
それでも、頑張ってくれてるコマチ~(ó㉨ò)♡
寒いから早くお家に入ろうね~♡

コマチの後ろの木   甘夏
甘夏
今年も色が付きはじめて始めて分かった。かなり生ってます。
甘夏
姉にも評判良くて、コマチも大好きな甘夏
誕生日の頃には収穫できるかな~(人´㉨`)♡


2014年12月18日 (木) | Edit |

コマチは耳のまわりをカイカイすると自分から
グイグイ押し付けて気持ちよさそうにします。

相変わらず偏食ではありますが、気持ちがいいと感じるのは、
体調が戻って来た証拠だといいのですが~(^^)

いつもコマチを気に掛けて頂き、ご心配かけてばかりですいません。m(__)m
今年は風も強く異常な寒さが続いてますので、
どうぞ皆様も、お体には気を付けて下さい~(>人<*)


2014年12月15日 (月) | Edit |
コマチ
コマチの体調の事、ご飯の事
いま考える事は、いつもコマチのことばかりで、
毎日が あっという間に過ぎて行きます(ó㉨ò)。
コマチ
こんなに可愛いお顔して、頑固に食べなかったり
色々困らせてくれるコマチですが(。◕ˇε ˇ◕。)
コマチ
可愛い可愛い大切な大切なコマチです。(人´㉨`)♡

相変わらずの偏食さんで、
鶏肉にオカカご飯を混ぜた物、白菜や大根の煮物は食べてくれますが
他の物を少しでも混ぜたら一切食べようとしないので1皿に1品1品小分けして
食べさせてみて様子を見ますが、
まぁ食べない事が多くて・・・困ったさん(ノ I `。)

体調は何時また急変するか知れませんが
今の所少しでも食べてくれるようになってくれたのでホッとしてます~ (*´I`*)

2014年12月11日 (木) | Edit |
9日、急にコマチが悪くなりどうなるかと心配しました・・
病院に連れて行っても 今までと同じように
年齢からして治療が出来ない範囲の事になれば
検査をされ.るだけでコマチがきついだけだと思い
痛みが和らげばと抱きしめてましたら
どうにかいつもの状態まで戻ってくれましたのでホッとしました。

今日は今の所、スヤスヤ眠ってくれてます。
コマチ
何事も起こらないように願うばかりです。
コマチ
あっ、起こしてしまった・・
ゴメンね。

ゆっくり眠ってね~

食事も何をやっても、無視され・・ (ノ I `。)
オカカご飯にしてみたり、肉をボイルした物をみじん切り、大根の煮物 
柿も熟した柔らかい所など微量食べてくれるだけです。
今は固形物を嫌がるので柔らかい物か
舐めて食べられるような物だけ、何とか僅かな量たべてくれます・・
が、元々好き嫌いが多い子なので、
さっきは食べてくれてたのにと思っても食べてくれない事が多いんです・・

何かいい方法が有れば教えて下さい・・





2014年12月08日 (月) | Edit |
前足を酷くビッコするので病院へ行ってきました
病院
後ろ足が悪いのに、急に前左足をビッコするようになって (ノ I `。) 、
ますます歩けなくなったので、痛み止めの注射とお薬
そして、クッシングの薬、皮膚も抵抗力が無くなって来てて
膿皮症のような症状が出てるので塗り薬・・
何時も気にして皮膚も診てたのにダメですね・・・(ρε;)

コマチは強いね(^^)
病院
足の痛いのは辛いからね、注射と痛み止めの薬で良くなれば
少しは楽になるからね~(*´I`*)
病院
ホントに毎日が ご飯を食べてくれるかとか、足は大丈夫だろうかと
心配の尽きないコマチになってしまいました。
痛みが取れて少しでも楽に歩けるようになればと思います。

ここ数日本当に寒いですね~
雪が降ってる所も多いようで、事故や病気をされませんように
気をつけて下さいね(>人<*)。




2014年12月05日 (金) | Edit |
この写真は今年の9月なんですが、
調子に乗って昨年挿し木したのが、以外にも殆ど根付いて
どうしようかと心配しましたが、無事に全て貰われてホッとしました~(´▽`*;)
ブルーベリー

コマチに、2本だけ残した挿し木のブルーベリー
ブルーベリー
他の木は紅葉してきてるのに、青々としてます。
そして~何と、何と、ツボミが出来始めてます (*゚ェ゚*)
ブルーベリー
一年目から実をならせてもいい物でしょうか~?
それに下から見れば、この寒い中 ツボミだけでなく
もう花が咲いてます~ (*゚ェ゚*)
ブルーベリー
楽しみにしてるのでコマチの為にも早く大きくな~れd(´▽`)b
ブルーベリー
アスパラも今年は、ボウボウにしてましたので、結構、種が出来ました。
空いてる所に蒔きましたが芽が出るのかな?。

ブルーベリーもアスパラも来年は沢山出来る予定(●´I`●)?
あくまでも予定ですが~^m^ (*´I`*)

風が強くて毛が逆立ってます
ブルーベリー
沢山出来るといいね(^^)
コマチが喜んで食べてくれるのが楽しみ~(人´㉨`)♡

こちらは最近風が強くて急に寒くなってますが、皆さんの所はどうでしょうか~
12月ですから寒くなって当然なんですが、無理をされませんように(人・㉨・)♡ 

コメントの件ありがとうございます~
お言葉に甘えさせて頂きます(>人<*)

2014年12月01日 (月) | Edit |
鞠村はづきさん、 そら子さん すももどーるさん ちび丸さん レオママさん
テンちゃんママさん どるさくさん チョコ・アンのパパとママさん 虎之介ママさん 
お返事を書けないままですいません。
コメントは必ず読ませて頂いてます(ó㉨ò)♡ 。
こうしてブログを通して皆さんとお知り合いになれて
コマチの事、私の事を気に掛けて頂いて本当に感謝しています。
ありがとうございます~(>人<*)  
コマチ

コマチの足は左が特に悪くなって来てるようで、ずってあるく時が有ります・・
せめて足は歩けて欲しいと色々食べ物も気を付けているのですが
年齢、犬種による足が弱い部分が出て来てます。
しかも、相変わらず偏食が多いので、好きで食べていた物でも
いきなりペッて吐き出される事も多く、その後は食べてくれません(ノ I `。)
最近は、ご飯も何とかやっと食べてくれてる感じです・・
コマチ
食べ物も好きな物で硬い物は小さく小さくして食べさせてます。
なるべく好きな物でバランスよくと考えながらしてるのですが
中々食べてくれなかったりです。

でも、根気よくやりますよ(^^)
コマチには長生きして欲しいですもの~(人´㉨`)♡
コマチ
これからも、お返事書けない事が多いと思いますが
なるべく更新は続けて行きたいと思っていますので
どうぞ、お時間が有りましたらお立ち寄りください (*´I`*) 。




2014年11月27日 (木) | Edit |
コマチ
朝ご飯を食べ終わったらおトイレに行って即ベッドで
コマチ
気持ちよさそうに寝ています。
コマチが好きに寝られるようにベッドをあっちこっちに用意してますが
1日の大半は何故かこの部屋で寝る事が多くなって来てます。

コマチ
お昼に、静かだなと見てみるととんでもない格好で (*゚ェ゚*)
コマチ
これまた、気持ちよさそうに寝ていました。。

最近は流石に寒くなって来たので椅子の下には行かなくなりました(^-^)
コマチ
最近のコマチは後ろ足が目立って弱くなってきた感じがします。
以前からですが、外トイレに行きたい時は抱っこして出してあげています。
ご飯もムラが有り食べない時もあったり・・
耳も遠くなり目も見え方が悪くなってきた感じがします。
でもコマチは、頑張ってます。

この冬を頑張って乗り越えようね。

色々考えたりしてると中々更新出来なくて・・・(ノ I ` )
ご心配お掛けしましたm(__)m

2014年11月19日 (水) | Edit |

体調が戻って来て美味しそうに干し芋を食べるコマチ。
噛みます
乾燥芋大好き。
噛みます
な~んにも食べようとしないコマチでしたが
蒸かし芋だけでも食べてくれたのが良かったのかな~(*^~^*)ゝ
噛みます
今回、体調が悪い時は蒸かしたお芋さんに救われました。
このオレンジ色のお芋が意外と甘い。お芋様様です~(ó㉨ò)ノ♡ 。
噛みます
コマチのおやつ作りました。
また、いっぱい食べられるようになって良かったね~(人´㉨`)♡