2016年06月21日 (火) | Edit |
庭ですごい音がしたので何事かと慌ててみたら、なんと大きなタカ?
違うハヤブサです~

タカ
イヤイヤまさかこんな所に何で?
あまりにも衝撃的で初めて見た驚きに思わずカメラをとって来てパチリ

手前にあるブルーベリーの木が邪魔して上手く撮れないーーー
タカ
暫くして飛んで行ってしまいました。ケガをしていないようなので良かった。



2016年05月11日 (水) | Edit |
モラタメさんより
小岩井 生乳(なまにゅう)ヨーグルトクリーミー脂肪0(ゼロ)を頂きました。
モラタメ
宅急便大好きノンも飛んできて覗き込んでます~(^^)
早速、娘の所にもおすそ分け。
モラタメ
開けた途端、スゴククリーミーなのでびっくりでした。
モラタメ
今日のお昼はこのヨーグルトクリーミーをバナナとイチゴに掛けて頂きます~
美味しい~いつも無糖物を食べてるので嬉しいです。
もう一つ好きなのが、クリーミーだから牛乳に直ぐ溶けるので
小さじ半分ほど蜂蜜を入れてミルクヨーグルトにして飲んでます。
すごく美味しいですよ(^^)
                  モラタメ
生乳から脂肪を取り除き、
濃縮した原材料だけを使用してじっくり発酵させた、
酸味の少ないクリーミーな口あたりの脂肪0(ゼロ)ヨーグルトです。

●生乳から脂肪を取り除き濃縮した原材料のみを使用
●脂肪0(ゼロ)とは思えないコクのある味わい
●小岩井こだわりの製法で作られた「最高級のなめらかさ」
●腸まで届くアシドフィルス菌入り
内容量400g  価格280円(税別)


2016年03月30日 (水) | Edit |
先日、お医者さんで頂いた薬でフラフラする薬は止めて
ノン
もう一つの方だけ飲ませています。
あれから硬直は起きていませんが、
波が有るのかも知れないので気を付けて見ています。

ノンは洗濯籠が大好きで見つけると必ず寝ています(笑)
ノン
こんなにおっとりとして見えますが、おトイレ後はテンションが上がり
走り回るんですよ(^^)

アスパラも顔を出してきました。
ノン
初生りの1本のアスパラ、コマチ達にお供え後、
ノン
U君が遊びに来ていて頂きました~(^^)
ノンも何でも食べるようになるといいのですが、なかなか食べてくれません。

ノン
ノンの目はケガはないものの、目にあたる毛で涙やけもヒドク
床にこするようにしてますので、お友達がヒアレインを
送ってくれました。助かります~ありがとう~(人´㉨`)♡

そしてノンの関節は、とてもよく効くと言うサプリを教えて頂き
注文しました。
届いたら早速ノンに食べさせたいと思ってます(人´㉨`)♡ 。
教えて頂き、ありがとうございましたm(__)m

2016年02月18日 (木) | Edit |
森永乳業 ロコテクト 5g 21本入り 3,150円(税別) を
950円(税別) この価格でした。

モラタメ
ロコテクト特長
●アミノ酸 2000mg(換算量)
●体づくりに重要な役割を果たすアミノ酸である、
   ロイシン、グルタミン、アルギニン配合
●森永乳業オリジナル ミルクペプチド CU2500A配合
●砂糖不使用
●オレンジ味

100~125mlの水に溶かして
書いてある通りを入れて飲んでみました。
モラタメ
ミルクオレンジ味を少し薄めた感じののみやすさでした。

暫く、毎日体にも良い物を続けたいです。

2015年12月29日 (火) | Edit |
コマチブルーベリーのつぼみも大きくなってきました。
ブルーベリー
あと少しで出てきます。
ブルーベリー
我が家のブルーベリーは紅葉しないかと思ってたのに
ブルーベリー
今年は皆紅葉をしています。
ブルーベリー
コマチブルーベリーの親木は紅葉&つぼみが顔を出しました。

ちょこちょこ来てくれるU君、正座の格好が何とも言えない(笑)
U君
つかまり立ちしたり、本当に目が離せない (*´I`*)

私の咳・・
一体何が原因なのか・・・
お薬を減らすと又出てくる・・嫌になります。
年が明けて開院したら又行って来る予定です・・

どうぞ皆様、良いお年をお迎えくださいね。
今の我が家、年明けまでコトちゃんがお泊りに来ています~ (*´I`*)
2015年12月04日 (金) | Edit |
姉が庭で作ってるキューイ
キューイ
今年は枝を切り過ぎて出来が良くないと言ってましたが
今年も沢山送ってくれました。

コマチはキューイ好きだったよね~(*´I`*) って
思いながらお供えしました。
キューイ
前の晩に主人がチョコはチョコで似てる。
コマチはコマチによく似てると言ってました。

私のヘタな羊毛フェルトではありますが、
心を込めて作ったので、自分でも似てるな~
なんて、おもってたので嬉しいです。
チョコとコマチを頑張って作ってみて良かったって思います~(^^)

肉体がないのは辛く寂しいですが、いつも笑顔で見ていてくれる
チョコとコマチ。宝物です (*´I`*) 。



2015年11月26日 (木) | Edit |
我が家の庭ではピーマン、しし唐 ミニトマトがまだとれてます~(^^)
しし唐も今年のは辛くならずに美味しいです。
植物
1_201511251016376e0.jpg
でも、明日から寒くなって行くみたいだし
もう、限界かな~もうチョット頑張って赤くなって欲しいな~

庭の甘夏は、今年もびっくりするほど生ってます。
2_201511251016392bd.jpg

そして、驚いた事に
植物
地植えしている、ブルーベリーに何と蝶が止まってた下につぼみが
花
紅葉が進み花が咲きました~(^^)
この品種はコマチのブルーベリーより花も実も遅かったのに
今年はいち早くつぼみを付けました。でも花はここだけです(^^)
暖かかったからかな~(*´I`*)

ブルーベリー
コマチのブルーベリーの花は今年はまだまだですが、
随分大きくなってます。
ゆっくりでいいから元気に育って欲しい~(人´㉨`)♡



2015年11月18日 (水) | Edit |
コマチが居た時は目をケガしないようにと
芝
綺麗に刈りこんでいた芝ですが、今年は一度も刈らないまま・・・
年内中に何とかしなくてはと、伸び過ぎて芝刈り機も動かない状態
数日かかけて、今年はじめて刈りました 。(ノ I `。)。
芝
ボウボウに生えていたところの芝は下が枯れて見えます。
芝
良く通る所は踏みつけられて伸び悩み緑の芝が残ってます。
芝
コトは刈り芝が苦手らしく
5_2015110212094499f.jpg
そそくさと家の中に入ってしまします。

コマチとよく庭散歩した芝なので、
もうチョットちゃんとお手入れしないといけませんね~ (ó㉨ò)


2015年09月26日 (土) | Edit |
以前から良く作ってコマチも食べてたホットケーキミックスの簡単おやつ
IHグリルで中火8分ほどで焼いてます。
おやつ
ホットケーキミックス100g 卵1個 砂糖 大さじ3 バター30g 
牛乳 大さじ2 バナナ 2本 1本は、大まかに潰して生地に混ぜます。
おやつ
このグリルピザプレートを購入した時ついてたレシピです(*´I`*)。
普通にケーキ型に入れてレンジオーブンでも焼けますね(^^)
バナナは完熟している方が美味しいです~

おやつ
最後のブルーベリーが生ってたので一緒にお供えしてます~
沢山食べてね~(*^~^*)
コーヒーカップから出してあげるからもうちょっと待っててね(´㉨`)♡ 。

私事ですが、コマチが亡くなり深い深い辛い悲みの中、
息つく暇なく娘も足の痛みで歩けなくなってて、カイロプラクティックに通い
松葉杖でやっと歩けるようになりお産を迎えました。
お産も急遽の帝王切開になり、本当に心身ともに余裕がないままでした。
大切な大切なコマチの深い深い悲しみと
U君誕生の大きな大きな喜びで心身ともに悲鳴をあげてました・・・

色々な大事が一気に押しよせた事もあり
コマチが亡くなった頃から口の中が非常に痛くなり色々病院を巡り
今、大学病院の口腔外科から心療内科に変わり通院しています。
病名は舌痛症・・・
まだまだ治るには時間がかかりそうですが何とか早く治したいです。

どうぞ皆さんも心身ともに健康に十分気を付けて下さいね。




2015年09月02日 (水) | Edit |
初めて作ってみました ちぎりパン
パン
強力粉170g 薄力粉30g 塩3g 砂糖20g バター20g イースト2g 
蒸かした薩摩芋100g 牛乳120g
パン焼き機で材料をこねました。

パン
アンにする芋も潰して準備 薩摩芋150g バーター10g 
甘くしたければ砂糖+
牛乳は芋の硬さを見ながら入れて16等分に丸めて分けておきます。

パン
生地も16等分に分けて乾燥を防ぐため濡れ布巾を掛けてベンチタイム15分
この時、結構膨らみます。
パン
生地を伸ばして1個ずつお芋を包みます

型に薄く油を塗って入れますが少し隙間を空けても膨らむのでOK
私は22㎝のケーキ型を使いました。
生地と庫内に、霧吹きでたっぷり水を吹きかけて、
40℃で40分ほど発酵させます。
霧吹きで乾かないように。
パン

発効後 そのままオーブンにて180°予熱して180°で20分焼く
焼いてる途中で卵黄に少し水を加えパンにハケで塗ります
パン
美味しそうに焼けました包丁を使わずちぎって食べます~(*^~^*)

パン
ちぎりパン芋あん入り~出来ました~
パン
これは半分レーズン入り半分は芋あん。交互に入れて焼いてます。

一番にお供え~ (*´I`*)
パン

やっぱり芋あんは少し甘めが美味しいです(*´ェ`*)
意外と作りやすい ちぎりパンでした。


2015年02月23日 (月) | Edit |
皆様には娘の事まで色々ご心配頂きまして本当にありがとうございましたm(__)m
2月19日の朝11時に入院になりましたが、
陣痛が微弱になり、翌日、促進剤の点滴を受ける事になりました。
が、出血が多く急遽危険回避で帝王切開にて
20日午後に 無事、可愛い男の赤ちゃんを誕生する事が出来ました(^^)
母子ともに健康です。

本当に、コマチが亡くなり、いつも悲しみに暮れる毎日でしたが
コマチが亡くなった19日は娘の出産予定日と同じ日でしたので
コマチは気をつけて赤ちゃんを迎えてねと教えてくれてたんだと思います。
そして、私がいつまでも悲しまないようにと、
コマチなりの優しさだったのでしないかと思うと、
今まで以上に愛おしさでいっぱいになり本当にいつまでも宝物のコマチです。

今からは、亡くなった寂しさだけでなく、コマチにありがとうって気持ちで
頑張れる気がします(*´I`*)

いつも、ご心配頂き、ご訪問頂きまして本当にありがとうございました。






2014年07月04日 (金) | Edit |
今年の2月のはじめ頃、家の工事と殆ど同時期、
朝、起きる時、天井がグルグル回る、ヒドイめまいに遭い
良く分からないまま洗面所に行き、ドラム洗濯機の蓋が開いてる所に
めまいで一瞬意識がなく倒れこみ、
蓋に頭を打ち付けてピアスが吹っ飛ぶ事もありました。

そんなこんなで3ヶ月間ずっと耳鼻科を受診してましたが、治りませんでした。
めまいが起きると気分が悪く、どうにもたまらず、
ブログを休もうかと考え、まずランキングを外しました。

その間も自分なりに色々ネットで調べて、
耳鼻科では 先生に何度も『耳石ではないのでしょうか』と尋ねましたが、
のらりくらりと全く答えてくれなく、薬だけ処方されました。
その薬が半端な量ではなく、それも朝昼晩3回でした・・・かなり苦痛

4ヶ月目に入った時、耳鼻科に行かず、調べた耳石が落ち着く
動きを自分なりに日に3回ほどしました。(約1ヶ月間)
でも、やっぱりどうしても治まらないから 月曜には別の耳鼻科に行こうと
日曜に主人に話してたのです。
コマチ

それが、何とその月曜の朝、起きる時めまいが起らなかったのです (*゚ェ゚*) 。
何と言う偶然かと思いましたが、やっぱり耳石だったんだと確信しました。
コマチ

それでブログを休む事もなくなり、ランキングもブログ村ではないですが
復活した理由なんです。
キッと不思議に思っていらっしゃる方が多いと思います~ゴメンナサイ(>人<*)

今回、自分がなってみて、はじめて知ったのですが
めまいで苦しんでいる方、多いんですよね~・・ (ノ I `。)
正直、私も治らなかったらどうしようかと、随分悩みました。
上を向いても左右を向いても下を向いても・・
洗濯を干すのも めまいがして気分が悪く
車にも怖くて乗れなくて大変な思いをしました・・・

しかし耳鼻科の先生は、どんなに言っても何も手だてをしてくれなくて
ただ薬を出すだけです・・もうチョット親身になれない物かと思ってます。
薬だけじゃ治らないんです!
あれから、めまいはありません。(^^)

ですが・・肩こりは相変わらずです・・(ノд`@)
取りあえず細々でもコマチのブログは続けたいと思ってましたので
続けられて良かったです~(人´㉨`)

これからも どうぞ宜しくお願いします~(人´㉨`)♡

ご訪問ありがとうございます~
banner_20140627061513aa2.png


2014年06月03日 (火) | Edit |
花
真っ盛りです~
花
普通の紫陽花はそんなに好きではないのですが、
このガクアジサイは大好きです~可愛い花ですよね~
花
甘夏を見たらアゲハ蝶の幼虫が(^^)ちゃんと蝶になってくれるといいな~

花
コマチの為に植えたブロッコリーの成長がスゴイー
真ん中に直径5㎝くらいのブロッコリーが出来始めてます。
モンシロチョウが卵を葉っぱに産み付けるから、
青虫が葉を穴だらけに~(ノд`@)

ミニトマト
プチトマトも実が付きはじめました。
花
ブルーベリーは早くから花が咲きだした大粒が色がついてきましたよ~

花
コマチもついて来て、アスパラの前で待ってますが
暑いんだったらお家の中で待ってればいいのに~ヾ(´▽`*;)

花
触ってみたらポロッと採れた・・(*゚ェ゚*)
チョコに お供えした後コマチと頂きました~
初ブルーベリーこれ元々大粒でしたが1個とびぬけて大きいーー(人´∀`*)
しかも、おいしかった~(*^~^*)


2013年06月04日 (火) | Edit |
飛行機嫌いの私ですが姉の所へは必ずこれに乗らないと遠い。
長野
随分古い話ですが、昔のプロペラの20人乗りほどに比べれば
随分楽で快適です。(^m^ )
長野
降りる頃には富士山もハッキリと見えてました。
あっ、私の2席前に王貞治さんが乗ってたのにビックリしました(*゚ェ゚*)。
写真は撮る間もなく出て行かれました~(笑)

翌日、甥っ子の結婚式。お似合いのカップルでした~(*^_^*)
長野
赤ちゃんの頃から可愛がってた甥っ子です。幸せになってね~

翌日、私は岐阜の友達の所に。
積もる話をしながら1泊させて貰いました。
岐阜
岐阜駅前に金ぴかの織田信長公がデデーンと立ってました~ (*´I`*)

翌日「ワイドビューしなの」で長野に戻り、お友達と松本城に。
長野
中にも入ってゆっくりと見学させて貰いました~

翌日、安曇野の中房温泉に、ココは山頂近くにある露天風呂で
とにかく行けども行けども山道で対向車に出会うと道が狭くて大変・・
源泉を何度も冷ましながら引いてるので100%の温泉メッチャいい温泉でした。
長野
カメラを忘れたの写真を借りましたが、もう一度行きたい温泉№1です。

翌日、木曽路十一宿の内2ヶ所行きましたが・・
長野
車を降りる度に雨が・・・しかし、宿場には雨が似合いますね~ (*´I`*)
長野
目的は温泉でしたが運悪く改装中・・・(ノд`@)
やむなく別の温泉に
長野
綺麗ですが同じ露天風呂でも、安曇野とは全然違いました~

1日置いて翌日、霧ヶ峰に
山頂付近にある売店。ここからも富士山が見えてました。
ジャガバターのバターは右端にある缶にたっぷり入っててご自由にでした ↓
豪快ですよね(笑)
ジャガバターもリンゴのソフトクリームも美味しかった。♪
長野
リフトの下には本当なら花が咲き乱れてるのですが・・
長野
ココまで来たからには、またまた温泉~
長野
何とビックリ熱くて葉っぱのゴミだらけ・・・
自分で掃除をして勝手に水を入れてくれと書いてありました・・
入る前に説明されてたら入ってなかったな・・ココは最悪~(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

諏訪湖に降りてきて、ガラス工房を見学。
長野
懲りずにスワッコランドに入浴して帰ってきましたε-(´・`)

翌日も姉と健康ランドに行き、一日ゆっくりお風呂三昧・・

翌日の飛行機で帰ってきました。
お天気が良くなくて雲と雲の間から見えるアルプス。
長野

ガラス工房で気に入った醤油さし
醤油が口から垂れたり、蓋をずらしておくと倒れてもこぼれない。
ガラスなのに蓋も落ちないと言う優れもの。
長野
今回はどんだけ風呂が好きなんかと言うほど温泉三昧をさせて貰いました。
こんなにゆっくりと行けたのも久し振りでした~

が、帰ってきたらコマチがゲリPで即病院に。
注射2本と飲み薬でお腹は良くなりつつ有ります。

今度は元気になったコマチと、
留守中にお便りを頂いたペキニーズ「ふぁん」君の写真です~

本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
ポチリと押していただけたら嬉しいです~♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑
2013年05月15日 (水) | Edit |
色々あって、気持ちが沈んでる私は 
母の日すっかり忘れて、ととしゃんと海に出かけた。
(釣り竿持って・・・)こんな時は釣れません・・ 
母の日
いいお天気で 行き交う船を見ながら

あれ、いつもは静かな所なのに異常に人が多い・・
母の日
この日はコブクロがコンサートしてた。
二人のステージなのにトラック多さにビックリ
満席で立ち見席を売り出してた。スゴイ人気です。
ちなみに私の愛車ではコブクロが流れています~♪
母の日
いよいよ始まったのかな~結構大きな音が響いてた。

夜、娘から電話、今から来るって、何だろう?
夫婦で母の日のプレゼント持ってきてくれた~(●´I`●)
可愛くラッピングしてあったけど、直ぐ開けて見せて貰った。
母の日
良く切れそう~頑張って作らなきゃ(*´I`*)
母の日
今までのカッターさんご苦労様。。
もう一つ レジバッグ、これ便利そうですよ~
母の日
ありがとうね~(*^~^*)

こうして~
レジで精算の時セットして入れて貰えば手間いらず。
母の日
ん?
母の日
後ろを振り返れば心配そうな顔で見つめてるコマチさん(笑)
入れないから大丈夫よ。

本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
ポチリと押していただけたら嬉しいです~♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑
2013年05月04日 (土) | Edit |
数年前に先々の事など色々考えて、思い切ってオール電化に変えたのに・・
5/1より電気料金の値上げーΣ( ̄ロ ̄lll)

しかも、一般の家庭と同じならともかく、何んでよ~?(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
オール電化の値上げ幅がが大きいとはどう言う事よー・・ヾ(*`Д´)ノ
電気しか使えない弱みに付け込んだ電力会社の陰謀だーー゜(*`3´)ブゥ

で、トイレの暖房便座の電源を おまかせ節電から
何の為の暖房便座か分からなくなるけど切ります!!
節電
こうなったら、節電するぞー

暖かな便座シート、洗えるしペタっと貼り付けるだけ
節電
冬から今の季節にはボア付きのこれ、なかなかフワフワ~
夏は少し薄めの物でもいいかな
どのくらいの節電になるんだろう??・・本当はしたくないよ・・ (ρε;)

えっ、コマチもしてくれるの?(ノ I `。) ウゥ・・・
節電
でも、もう電気カーペット入れてないから大丈夫よ ~( *´艸`)。

そんなに縮こまって寝なくてもいいよ~(笑)
節電
それにコマチは充分してくれてるよ。
トイレは殆ど庭に出てするし、最近トイレシート買ってない・・(*゚ェ゚*)
正にエコ ありがとうね~ご協力かんしゃ~♡→ܫ←♡
でも、本当は危ないからトイレシート使って欲しいのよ~(>人<*)

値上げ嫌ね~家の中だけでも華やかになるように
節電
庭の花の赤いバラは そろそろ終わっちゃうから、
黄色のバラで またまた庭花エコ、
フラワーアレンジメントしてみました~(*^~^*)ゝ

本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
ホチリと押していただけたら嬉しいです~♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑
2012年08月11日 (土) | Edit |
ブログをはじめて1年半が過ぎました~

またまた肩やら首やら目が痛かったり・・
仕事でもPCと向かい合ってますので尚更です・・(´Д`。)

今年も眼が疲れないようにと誕生日に
息子から眼鏡をプレゼントして貰い随分楽になり、
コマチの顔を見れば癒されてと、何とか続けてきましたが 
やはり体はそうはいきません・・(´ヘ`;)とほほ・・
健康でいる事も大切なので更新は暫く休憩しようと思います(〃´o`)

ブログを始めてからの間にチョコママが亡くなりましたが
一生懸命歩く姿や ご飯を食べてる姿がブログや動画に沢山残ってて
チョコママの思い出もいっぱいあります。

ブログをやって良かったな~って思ってます。

これも皆様からの暖かいコメントや応援を頂いて続けて来れました。。
ありがとうございます~
暫く休んでる間は 皆さまのブログにもお邪魔させて頂きながら
ゆっくりとしたいと思っております 

また、気持ちも体も落ち着いたら更新を再開したいな~って思ってます。
復活再開しましたら 又 以前と変わりなくお付き合い下さいね。

どうぞ宜しくお願いします~(>人<*)
コマチ

コト

この暑さですから皆様も体調を崩されませんようにご自愛くださいね~

本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑



2012年08月09日 (木) | Edit |
間違いなく種から芽が出て楽しみにしてた 我が家の白ゴーヤ 
実が付き始めてどこか違和感を感じつつも喜んでた(๑→ܫ←)ノ♫♬
 
ただ、何処か変なんだな~って・・もっと白いよね?とか
イボがこんなにフワァフワァしてたっけ~ ┐( ̄ヘ ̄)┌
とか不思議に思いながら楽しみにしてた、かかしゃん(*^~^*)

姉から送られてきた写真 左・えぇぇ~や、やっぱり ちっ、違うジャン・・・
 ゴーヤ
決定的に違うのが表面のイボイボと艶と色・・・白くないやん・・

ゴーヤ
コマチも違うって思うでしょ・・・

我が家のゴーヤ表面が柔らかく艶がないイボイボも繋がってる・・
な、なんじゃこりゃ? 一体何なんだ?
ゴーヤじゃないのか?それとも新種?
確かに白ゴーヤの種だったのに・・
ゴーヤ
つるだけはボウボウになってあっちこっちにチッチャな実が生り始めてるのに
一体私は何を育ててるんだーと今更ながら考え込んでいます。
しかし、せっかくだから食べてみますよ(^~^)

でも、その前に一応ネットで調べてみた。

あーーあったーーこれだーー
間違いなくゴーヤでした。
    白れいし
▲白れいし(タキイ)
文字通りの白いにがうりです。
イボは丸みを帯びて極端なトゲ状のものはありません。
長さは10cm~20cmぐらいになり太さは5~7cmぐらいです。
味は苦味が少なくジューシーで、サラダにも向いています。

ほ~ゴーヤも色んな種類があるんですね~

我が家のゴーヤは中々いい感じのゴーヤちゃんでした~
調べてみてよかった~やっぱりゴーヤだったよ。
おまけに苦味も少ないって。コマチも食べれるといいね~
ゴーヤ
早速オリーブオイルでさっと炒めてお砂糖と醤油で味付け、
他には何も入れませんでしたが
苦味はほんのりありますがとても美味しかったです。♥♥(o→ܫ←o)♫

もちろんコマチも食べました~(*^(エ)^*)

本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコッとポチッと おねがいしましゅ↑

2012年07月28日 (土) | Edit |
KAWAMURA BANDって知ってますか?

サザンオールスターズのものまねバンド
現在、九州を中心に各地で営業バンドとして活動中の
カワムラ家具の社長さんがやってるバンドです。

コピーバンドではありますが活動範囲は広いようで
テレビにも出演されたりしてます。
バンド
サザン好きの私。
26日のKAWAMURA BANDのディナーショーのチケットを
娘婿ちゃんに頂いたのでディナーも楽しみに
娘と柳川にある柳川御花まで車で行ってきました。
ちょっと遠かったけど
結構盛り上がってて中々良かったです。

動画を撮ったのですがピンボケでダメでした。
残念・・
バンド

帰ってきたら22時を過ぎてましたのでバタバタお風呂に入って
バタンキュー
コマチ
ゴメンね~でも たまにはいいでしょ(笑)

コマチ
お留守番してたコマチさん何?
コマチ
えぇ~
夜だったからお土産もなくゴメンネ

何か美味しいもの作るから我慢して~。


本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコッとポチッと おねがいしましゅ↑

2012年07月11日 (水) | Edit |
前回からパプリカが1本の木に1個しか出来なくて
握り拳ほどのデカさになってると言ってましたが
よくよく説明書を読んだら苗の育て方を間違えてた・・・
パプリカ

初生りの2~3個くらいは早めに摘み取るのだそうです・・・
だから、我が家のパプリカは
始めの1個に全て栄養が取られて未だに1個・・・
木も小さくて兄弟も実らない・・
パプリカ
どうしようか、今でも間に合うのかな?
色は全くついてないけど採ったらどうなるのかな?
色はつくのかな?
新しい兄弟パブリカがたちが出てきてくれるかな~?
ん~切っちゃおうか悩むな~
パプリカ
おぉぉー少し黄色くなってますね~
今まで待ったから待ってみようかな~

パブリカの赤の方は色が出てきました。
色が出てきたと同時に何個か兄弟パプリカが生りだした。
これはもう少しで真っ赤になりそうです。
パプリカ
朝より夕方 夕方より今朝と言ったように
赤みが増しています。

えっ・・
パプリカ
ホンと最初にきちんと読んでおけばこんな事にならなかったね。
反省・・
パプリカを植える機会がありましたら
是非 初生りの2~3個くらいは早めに摘み取って下さいね。

本日も、ご訪問ありがとうございます~(人´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコッとポチッと おねがいしましゅ↑

2012年01月04日 (水) | Edit |
こちらには結婚後 初めての年末年始に、嫁ぎ先の実家から嫁の実家へ
大きなブリ1尾を おくるという風習があるそうです。
意味は『良い嫁ブリ』『お嫁さん、がんばっていますよ』という事なんだそうです。

実は昨年 娘が結婚致しまして送られてきました。

画像 008
あまりのデカさにどうするべきかと考えましたが、
自分で捌くことにしました
途中で何度か魚屋さんに頼めば良かったと後悔しながら・・
格闘すること1時間半・・・頭は出刃と金槌で・・・(笑)
どうにか捌きました。

半身はブリを頂いた嫁ぎ先の実家に
後の半身は 娘夫婦と半分にして美味しく頂きました。

私の実家ではこういった風習はないので知らなかったのですが
色んな風習が有るものですね。

あっ、ちなみにコトは娘のワンコですので娘夫婦と暮らしております。
ときどきコトも出てきますので宜しくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑
2011年08月19日 (金) | Edit |
久々の更新です~

長野は暑かったです。メチャメチャ暑かったーー

姉の所で 何年も乗ってない自転車に乗り
趣味で作ってる畑に 毎朝キュウリやナス、カボチャ 
ピーマン とうもろこしを収穫に行ってきました。
新鮮な野菜は美味しかったです~

雄大な山々に囲まれてリンゴや葡萄 レタス畑が広がってて
リンゴが色づいてる木もあったり やっぱり私の憧れの地です。

色々お風呂も行ったり ゆったりのんびりしてきました。


モーニングコーヒー
画像 021
母の初盆の為 長野から岐阜の実家へ
朝早く出たので実家の近くの喫茶店

380円でこのボリューム スゴイですよね。
岐阜では当り前に出てくるんですよ~
小倉トースト 温泉玉子 茶碗蒸し サラダ
コーヒーのみ おかわり100円です。
愛知 岐阜の方には当り前のモーニングですよね~ (人´∀`).☆.。.:*・

フルーツバイキングだとか喫茶店同士のモーニング競争が凄かった記憶があります。
平日もですが日曜の朝は必ず喫茶店のモーニングから始まってました~

こちらはファミレスならありますが
喫茶店ってないんですよね~それに こんなサービスはないでしょうね

2ペキは お留守番でしたので
帰ってきたらメチャクチャ喜んでくれました。

コマチは又どこかに行ってしまうのではないかと何時も見張ってます。
チョット動いても家の中をくっついて歩いて離れません。 
足下で眠そうにしながらも私を見張ってます。


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとコチっと おねがいしましゅ↑

2011年05月12日 (木) | Edit |
興味のない方はスルーして下さいね~
a85.jpg
突然 たくあんの話 
 
幼い頃は たくあんが食卓に良くありましたが
            最近食べなくなりましたよね~
皆さんは お好きですか?

 私は そのまま たくあんとして食べるより
       母が良く作ってくれてたキンピラ風に炒めたのが好きです

久々に たくあんを頂いたので作ってみました。
ん~~   結構美味しい

  味付けはとってもシンプル  砂糖 醤油 七味唐辛子 

たくあんは3ミリくらいの厚さに切って 水につけて塩出しします。
(間で水かえを3回ほどします)
好みや たくあんの辛さによりますが 一晩塩抜きしても大丈夫です。

フライパンに少し多めに油をひき 
       よく水切りした たくあんを入れて炒め
 
砂糖 醤油 七味唐辛子を入れて好みの味付けが出来たら

         完成です。

簡単で意外に美味しい キンピラ風たくあん
              お酒のお好きな方はおつまみにもいいですよ。

日持ちもするので1品作っておくと便利です。



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑チョコっとポチっと おねがいしましゅ↑
2011年03月12日 (土) | Edit |
大変な事態ですね・・

まだまだ余震が続いてるようです。

今回の寒い地方での災害 大変な思いをされていると思います。

被災地の方々 ご家族 ワンこ達 どうか皆さんの無事を願ってます。