2017年02月04日 (土) | Edit |
ノンのお散歩、本当にただのお散歩なんですが
やっと、こうして外に出るようになり、嬉しいです。

ですが、音にすごく敏感で直ぐに立ち止まり確認をする為
固まってしまいます。

そして、足が弱いので帰りは殆ど抱っこして帰ります。
それでも、毎日してたらご飯も食べてくれるのではないかと
少しは思いながら(^^)

可愛い可愛いノンの為に頑張ってます。


2017年01月28日 (土) | Edit |
アイムス™ ドッグフード 成犬用 健康維持用 チキン小粒が
モラタメさんより出てたので頼んでみました。
モラタメ
何をあげても食べてくれないノンですが、
評価を見たら食べてくれると書いてあったので
モラタメ
祈る思いで頼んでみました。
ですが、やっぱり食べてくれません・・・
何でフードもお肉も食べてくれないのか・・
モラタメ
ジャーキーが好きなのでチキンならばと頼んだのに・・・
それなのに、私達が朝ご飯とか食べてると欲しがってくるんですよね~
あげられる物はウインナーくらいですが、ご飯を食べない為
心を鬼にしてあげないでいます。
フードもお肉もパクパク食べてくれると安心なのですが・・・

こんなにも良さそうなフードなのに・・・ノンちゃんたら・・・
健康的な消化吸収
プレバイオティクス*や食物繊維(ビートパルプ)を配合し、
コロッと小さな健康的な便。*フラクトオリゴ糖を使用

健康的な体重の維持をサポート
バランスのとれた栄養素の一つとして、
満腹感を保つ働きがある食物繊維を配合。

健やかな皮膚と輝く毛並み
オメガ-6脂肪酸(チキン由来)とオメガ-3脂肪酸(亜麻仁由来)の働きで、
健やかな皮膚と輝く毛並みの健康を維持。
モラタメ
すごく良さそうなのに・・・
どうにかフードが食べられるようになればと暫くは他の物は
やらないようにして頑張ってみます。

最近、焼いた鹿肉の後ちょっとずつですが、
ノンがフードも食べてくれるようになりました。
少し硬そうなので壊してますが(笑)
でも、少しでも食べてくれてるので嬉しいです。


2017年01月19日 (木) | Edit |
ノン
お天気が良くて暖かい時間に
散歩行こうか?って声を掛けると喜ぶようになりました。
ノン
こんな風にお散歩が出来ればいいのですが
ノン
少し歩いただけで息苦しいのか
ノン
抱いての催促。
それでも散歩は好きらしくお天気が良い日はノンの体調を見ながら
連れて行きます。
喜ぶ顔は、私も嬉しいです。

ただ相変わらず、食事を食べようとしなく、
病院にも一週間に1度必ず連れて行き診て頂いてますが
ハッキリとした病名も不明・・・
取りあえず硬直をしないように、食欲が出るようにと色々4種類の
お薬を飲んでますが食べないから飲ませるのも大変です・・・

本当に健康にさえなってくれれば・・私の願いはそれだけです。

中耳炎だったU君は何とか切らずにすみました。
主人は、まだまだ通院とか色々ありますが取りあえず退院できましたので
ご心配頂きありがとうございました。m(__)m

それから、ブログにお伺いする事もしないままでしたのに、
いつも来ていただいてすいませんでした。ありがとうございました。
感謝感謝です(>人<*)



2017年01月18日 (水) | Edit |
ドール スムージー 12本セットモラタメさんより
お取り寄せ。
モラタメ
モラタメ
果汁100%で美味しくてお腹にも優しい。
お気に入りになりました。
モラタメ使用原料
りんご果汁、バナナピューレ、パインアップル果汁、ぶどう果汁、大麦若葉

モラタメ使用果実
りんご果汁、パインアップル果汁、バナナピューレ、ももピューレ、
オレンジ果汁、マンゴーピューレ

モラタメ使用果実
パインアップル果汁、りんご果汁、バナナピューレ、ぶどう果汁、
ココナッツウォーター

私は、緑色の大麦若葉入りが好きでした。
お通じにもいいみたいで、何より美味しい~


2017年01月18日 (水) | Edit |
M&M'S® ボトル 2種4個をモラタメさんより
取り寄せしてみました。
モラタメ
モラタメ
私の場合、どうしても口が痛くて何かを口にしてたら痛みが和らぎ
口の中の嫌な痛みと味が薄らぐので・・
つい、チョコレートとか何でも口にしてしまいますので困っています。
モラタメ
内容量 100g
エネルギー 202kcal(40gあたり)
希望小売価格 380円(税別)
モラタメ
内容量 100g
エネルギー  191kcal(40gあたり)
希望小売価格 380円(税別)
※ピーナッツを含む製品と製造設備を共有しております。
2016年12月21日 (水) | Edit |
U君
階段を上ってみたり
U君
スロープを下ったりU君結構喜んでくれます。
U君
ママり手がどうしても必要になります。
U君
お天気がいいと近いし、広いしいっぱい遊べそうです。
U君
U君は一人ですべり台を上手にすべるようになりました。

ノンも一緒に行ったのですが出かけるまでは喜んでたのに
歩こうとはせずカートに乗りっぱなし。
ノン
体調が良くないのかな。
月曜にはお医者さんに連れて行って診てもらいましたが・・・
何でご飯を食べようとしないのか・・・
でも今夜は綺麗に食べてくれてホッとしました。
と、喜んでたのに今はまた食べてくれません・・・
一体どうしたのか・・・

それと、主人が風邪から、ぜん息、肺が動かないのか
息が出来ないと救急車で入院してしまい。
あれこれと忙しくて・・・
U君もまた中耳炎に・・・何という事か大変です。
暫くブログはお休みするかもです・・・


2016年12月18日 (日) | Edit |
今回、食べてみたくてネスレ日本キットカットシリーズを
モラタメさんよりお取り寄せ。800円に消費税でした。
モラタメ
これが食べてみたくて、(^-^)すごく美味しそう~♪
「キットカット 毎日の贅沢®」は
クランベリーとアーモンドが入った全く新しい「キットカット」です。
上質な味わいのクランベリーとアーモンドは、
女性にウレシイ注目の素材。心を満たす、
ちょっと贅沢なブレイクで、女性の毎日を、さらに充実した日々に。
モラタメ
モラタメ
大人の甘さは、果実増量!オトナを満たす、こだわりのラズベリー。
凍結乾燥させたラズベリー果汁を生地に練り込み、
爽やかな酸味と上品な甘みにこだわった贅沢な「オトナ」の味わい。

どれも美味しそうでしたが、私はピンクの袋大人の甘さがいちばんすきでした。
2016年12月13日 (火) | Edit |


ご飯は、ストライキしてるかのように食べずに知らん顔・・・
鹿肉原料のフードとササミ缶詰、手作りジャーキー粉末ここまでしても
食べてくれないノン・・・
どこか悪いのと聞きたくなります。
でも、お腹が空くとコッソリ食べたりもしますが残してます。・・・
早くご飯が待ちどうしいノンになって欲しいです。
病気の原因もはっきりしないし、
ワンコがこんなにも食べないのは何か原因があるはず…
病院にも何度も行って血液検査、レントゲン色々調べてもらってますが、
硬直、食欲不振、今の所ひょっとしたらと言う事で、
てんかんの薬を毎日飲んでますが本当にそうなのかと思ってしまいます。

ノン
最近、私にベッタリ甘えるノン
ノン
とても可愛くて中々家を空ける事も出来ない私(笑)

そして、気になる硬直・・・たまに出ます・・。
時間的には僅かなんですが、何が原因なのか、やっぱりテンカン?・・・
お薬も毎日飲ませてるし、何でそうなるのか、
いつも目を離さないようにしてます・・・

最近は、散歩の言葉にすごく反応してくれるようになり
毎日、少しだけ連れて行きますが帰りは殆ど抱っこです。

治って欲しい  一緒に治って晴れ晴れしたいです。